地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横須賀のお土産ランキングTOP27!購入できるお店や美味しいお菓子もご紹介

横須賀のお土産ランキングTOP27!購入できるお店や美味しいお菓子もご紹介
投稿日: 2019年7月6日最終更新日: 2020年10月8日

横須賀は神奈川県の三浦半島にあり、異国情緒溢れたスポットが沢山あります。国内はもちろん、国外からも観光に訪れる人が多いです。横須賀でお土産を購入するお店や美味しいお菓子などもチェックしましょう。横須賀のお土産ランキングTOP27をご紹介します。

横須賀でおすすめしたい美味しいお土産を購入できるお店を調査!見出し

Photo by hogeasdf

都心からアクセスしやすい横須賀は観光地として人気となっています。横須賀には様々な種類のお土産があります。こちらのランキングでは横須賀でおすすめのお土産や取り扱っているお店を紹介します。横須賀に行ったらどんなお土産を買えばいいのか、おすすめのお菓子や名産品をランキング形式で紹介していきます。

横須賀のグルメおすすめランキング!絶対に食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀のグルメおすすめランキング!絶対に食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海や自然に囲まれている神奈川県の横須賀。そんな横須賀には、おいしいグルメがたくさん勢揃いしています。横須賀ならではのグルメも多いので、わざわざ足を運ぶ価値ありですよ。今回はそんな横須賀の人気グルメをランキング形式でご紹介いたします。

横須賀の魅力とは?見出し

Photo by hogeasdf

横須賀は海や自然に恵まれており、家族連れやカップルにおすすめの観光地となっています。都心から近くて行きやすいというところも人気の理由の一つとなっています。

横須賀はかつて軍港都市として栄えていました。横須賀では軍港めぐりや無人島などの観光スポットに行くことが楽しめます。そういった自然豊かな部分と、かつて軍港として栄えた部分を楽しめるのが横須賀の魅力となっています。

横須賀のお土産ランキング:第27位〜第21位見出し

Photo by hogeasdf

横須賀のお土産でおすすめの商品のランキングを見ていきましょう。横須賀には海産加工品やお菓子など、お土産の種類が豊富にあります。種類が豊富な横須賀のお土産の中からおすすめなものをランキング形式で紹介していきます。どのお店で売っているのかなどの情報も合わせて紹介します。それでは、ランキングスタートです。

第27位【日影茶屋の日影大福】

Photo by Koji Horaguchi

日影大福は老舗店である日影茶屋で売られている大福です。日影茶屋は元々旅館として江戸時代に創業されました。日影大福は旅館時代から親しまれてきた看板商品となっています。こだわりの素材を使ったなめらかな餅の表面にはひかげの焼印が押されています。い草箱に入ったおしゃれなものもあり、お土産におすすめの商品となっています。

第26位【マーロウ のビーカー入り手作り焼きプリン】

Photo by Lucy Takakura

マーロウというお店で売られているビーカー入りの焼きプリンは、お店の創業以来愛され続けている人気商品です。数々のメディアでも紹介されています。ビーカー入りなので量もたっぷり入っています。

無添加のプリンは美味しいと評判となっています。神奈川にしか店舗がなく、横須賀の名産品としても注目されています。保冷剤をつけてくれる場合もあるので、お土産にもおすすめです。

第25位【YOKOSUKA軍港めぐりの軍港めぐりたまごせんべい】

Photo by emrank

軍港めぐりをイメージした甘いせんべいです。軍港めぐりとは様々な艦船を見ることができるクルージングツアーです。軍港めぐりをイメージして作られたせんべいの表面には艦船の焼印が施されています。軍港めぐり玉子せんべいは横須賀のお土産屋さんなどお土産が揃っているお店で購入することができます。

第24位【菓子工房モリのよこすか海軍 カレーマドレーヌ】

Photo by dreamcat115

カレーとマドレーヌという異色の組み合わせですが、美味しいとやみつきになる人が沢山いるお菓子です。辛さのないカレーマドレーヌはどんな人でも美味しく食べることができます。マドレーヌの甘さとカレーのほんのりとしたスパイスの香りを楽しむことができます。カレーマドレーヌは持ち運びやすく、お土産としてもおすすめとなっています。

第23位【横須賀本まぐろ直売所の本まぐろ】

Photo by Koji Horaguchi

海産物が豊かである横須賀で美味しい天然本まぐろを直売しているお店があります。とれたてで新鮮な本まぐろは程よい脂がのっている極上の味わいとなっています。基本的には冷凍での販売となっていますが、毎週土曜は豊洲市場で仕入れた生の魚も売られています。本まぐろは冷凍になっているのでお土産にも使用可能となっています。

第22位【こみゅに亭カフェの横須賀おっぱまワイン】

Photo bystevepb

追浜こみゅに亭で売られているワインです。おっぱまワインは地域活性化のために作られたワインとなっています。栄養分を含んだ湧き水から作られており、口当たりもよく飲みやすいワインです。種類はカベルネソーヴィニヨン、ムルヴェードル、シャルドネの3種類です。冷やして飲むのが美味しい飲み方となっています。

第21位【さかくら総本家の角なしさざゑ最中】

Photo by Yuya Tamai

さかくら総本家で売られている角なしさざゑ最中は、昭和25年に神奈川県指定銘菓に認定された伝統のあるお菓子です。甘さが控えめで温かいお茶に合うお菓子です。

味はつぶし餡、こし餡、ゆず餡の3種類となっています。どの味も甘さが控えめで上品な味わいがあります。角なしさざゑ最中は、横須賀の伝統的なお土産として年代を問わず人気があるお菓子でもあります。

横須賀のお土産ランキング:第20位〜第16位見出し

Photo by woinary

ここまでは横須賀のお土産のおすすめを27位~21位まで見てきました。お菓子などの甘いものや、横須賀ならではのカレーを使用したお土産がランキングに入っていました。20位~16位にはどんなお土産がランクインしているのか、ランキングの続きをチェックしていきましょう。

第20位【マルトのヨコスカ知ってぬぐい「海軍カレーの作り方」】

Photo by senov

横須賀の名物である海軍カレーのレシピが描かれている手ぬぐいです。レトロな雰囲気の色合いや文字が可愛いと人気となっています。手ぬぐいとしてだけではなく、海軍カレーのレシピが描いてあるので海軍カレーを再現したいときにも役立つアイテムです。横須賀に行った記念として買っていくという人も中にはいるようです。

第19位【調味商事の黒船シチュー】

Photo byFree-Photos

横須賀といえばカレーのイメージですが、シチューもお土産としておすすめとなっています。黒船シチューはペリー艦隊から送られた深鍋からイメージして作られました。黒船カレーは横須賀お土産コンテストで金賞を受賞したこともあります。心も体もあたたまる黒船シチューはお土産におすすめです。

第18位【YOKOSUKAレモンツリー芦名のチーズケーキ】

Photo by sayo-ts

地元の食材をふんだんに使ったチーズケーキです。香ばしい味わいのグラハムクラッカーや地元の農場の牛乳から作られたコクのあるミルクジャムを使用したチーズケーキは、口に含むと濃厚なミルクの味が口いっぱいに広がります。ランキング19位で紹介された黒船シチューと同じく、横須賀お土産コンテストで金賞を受賞したこともある商品です。

第17位【ウッドアイランドの横須賀海軍カレースプーン】

Photo bystevepb

カレーが名産品の横須賀ならではのお土産です。横須賀海軍カレースプーンは食べやすさ、すくいやすさ、握りやすさを追求して作られた商品です。金と銀の2種類があり、どちらも高級感のある見た目となっています。

海軍カレーと一緒に購入するのがおすすめとなっています。ウッドアイランドカレーレストランの他、ネットショッピングでの購入が可能となっています。

第16位【横須賀観光協会の横須賀ペリーサイダー】

Photo by abex

ペリーから伝えられたとされる炭酸飲料にちなんで作られたのが横須賀ペリーサイダーです。天然水を使用して作られたサイダーは甘さ控えめで爽やかな味となっています。

ラベルにはペリーが印刷されており、まさに横須賀といった印象の商品です。横須賀ペリーサイダーはお土産としてもおすすめとなっています。横須賀ペリーサイダーは、横須賀のお土産が揃っているお店で購入可能です。

横須賀のお土産ランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by nyanchew

横須賀のおすすめのお土産ランキングの20位~16位までは食品だけではなく、ずっと使用できるものもランクインしていました。横須賀ならではの商品がランキングに多数入っています。種類が豊富な横須賀のお土産で人気なのはどんなお土産なのでしょうか。横須賀のお土産のおすすめランキングの続きを見ていきましょう。

第15位【梅澤燻製店のシコイワシ燻製】

Photo by amika_san

横須賀でとれた新鮮なシコイワシを使用した燻製です。とれたてを新鮮なまま燻製にしているので生臭さのない美味しい燻製となっています。シコイワシの燻製はお土産屋などのお店ではなく、燻製の専門店で販売されています。

噛めば噛むほどシコイワシの美味しい旨味を感じることができる燻製です。入荷がない日もあるので、購入したい際はお店に行って確認するのがおすすめです。

第14位【トライアングルの猿島チップス】

Photo by SARUSUKEY

猿島チップスは、東京湾唯一の無人島である猿島でとれたわかめをふんだんに練り込んだスナック菓子です。地元の中学生と船舶会社が考案したお菓子で、ほんのりとわかめの味がする優しい味わいが美味しいチップスです。

軽くて持ち運びやすいといった理由も、お土産として人気の理由の一つとなっています。猿島チップスはよこすかポートマーケットなどのお店で購入することができます。

第13位【新倉さんちの手作りジャムの手作りジャム】

Photo by chidorian

様々なメディアに取り上げられてる人気商品が、新倉さんちの手作りジャムです。地元の素材にこだわり、無添加で丁寧に作られたジャムです。食品添加物を一切使用していないので、安心で美味しいジャムと人気となっています。

定番のいちごジャムやマーマレードの他に、三浦大根ジャムやかぼちゃジャムなどの珍しいジャムもあります。ジャムの種類が豊富で、お土産にもおすすめな商品です。

第12位【横須賀海軍カレー本舗の横須賀カレーチョコレート】

Photo by veroyama

見た目が本物のカレールーのような印象のチョコレートです。銀色の包装紙をめくると、まるで本物のカレールーのようなチョコレートが出てきます。ホワイトチョコをベースにしたほんのりとした甘さにカレーのスパイシーな風味が合わさった横須賀ならではのお菓子です。

不思議な味わいにリピーターが多いおみやげとなっています。カレーチョコレートは横須賀のお土産を取り扱っているお店で買うことができます。

第11位【ヤチヨの記念艦三笠 三笠チョコクランチ】

Photo byWikimediaImages

記念艦三笠をイメージしたクランチチョコレートです。記念艦三笠の燃料をイメージしたクランチチョコは、ザクザクとした食感で美味しいと評判になっています。三笠チョコクランチはお土産にもおすすめとなっています。三笠チョコクランチは記念艦三笠売店の他に、横須賀のお土産を取り扱っているお店で購入することもできます。

横須賀のお土産ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by km058

横須賀のおすすめのお土産ランキングの15位~11位までを紹介してきました。ランキング10位からはお土産の特徴とおすすめのポイントも合わせて紹介していきます。横須賀でのお土産選びに困った際にはぜひこちらのランキングを参考にしてみてください。それでは、横須賀のお土産のおすすめランキングの10位~6位を見ていきましょう。

第10位【古敷谷畜産のスカバッグ】

Photo byFree-Photos

観音崎や猿島など横須賀の観光名所が描かれた保冷バッグです。畜産会社がイベント会場で肉を販売している際に商品化を思いついたというきっかけからスカバッグが作られました。保冷バッグになっているので生鮮食品の購入に役立ちます。収納性にも優れており、お土産だけではなく普段の買い物にも使用できます。

この横須賀のお土産の特徴とおすすめするポイント

Photo by senov

スカバックは保冷バッグとなっているので、横須賀で生鮮食品を購入した際のお持ち帰りに役立ちます。横須賀の観光名所が描かれており、お土産にも普段遣いにも使用できるという点がおすすめのポイントとなっています。

たっぷりと物が入りチャックも付いているので、沢山生鮮食品を購入しても気軽に持ち運ぶことができます。横須賀おみやげコンテストの金賞を受賞したこともあり、近年人気が出てきた横須賀のお土産となっています。

横須賀でお土産を買った際に入れるバッグとしても使用できます。しっかりとした作りにもなっているので壊れにくいといった点も人気の理由の一つとなっています。

第9位【世嬉の一酒造の猿島ビール】

Photo by sabamiso

横須賀の観光スポットである猿島の地ビールです。地元の天然水を使用した爽やかなのどごしとホップの苦味を楽しむことができます。瓶タイプとなっているのでお土産にもおすすめとなっています。猿島の売店や横須賀海軍カレー本舗などのお店で購入することができます。猿島ビールは美味しい地ビールとしても人気となっています。

この横須賀のお土産の特徴とおすすめするポイント

Photo by yto

フルーティな香りで飲みやすいビールとなっており、ビールが好きな人へのお土産におすすめとなっています。蓋が王冠ではなくプルトップなので開けやすいと言うのもおすすめの理由の一つとなっています。

猿島で飲むこともできますが、お土産として買っていく人が多い商品となっています。爽やかでフルーティな味わいの猿島ビールは持ち運びやすくお土産にもおすすめとなっています。

猿島や横須賀海軍カレー本店でしか購入できないので、横須賀ならではのお土産として人気があります。自然豊かな猿島の天然水を使用した猿島ビールは飲みやすく、お土産としても喜ばれるといったことがおすすめの理由です。

第8位【ヤチヨの横須賀しらすせんべい】

Photo by t-mizo

横須賀の名産品の一つであるしらすを使用したせんべいです。新鮮なしらすをふんだんに使用しており、パリパリの食感と優しい塩味を楽しむことができます。しらすせんべいはあっさりとした塩味としらすの甘味が楽しめます。お菓子として美味しく食べることができるだけではなく、おつまみとしても食べることができます。

この横須賀のお土産の特徴とおすすめするポイント

Photo by toshifukuoka

横須賀の名物である湘南のしらすをふんだんに使用した薄焼きのせんべいは、幅広い年代の人にお土産として使用できるといったことがおすすめの理由となっています。お菓子としてもおつまみとしても美味しく食べることができます。

薄焼きでパリパリとした食感を楽しむことができ、個包装になっているのでお土産にも利用しやすくなっています。包装を開くとふわりと磯の香りが漂います。

新鮮なしらすに加えてイカも入っており、しらすとイカの風味を味わうことができるお菓子です。横須賀のお土産を取り扱っているお店で購入できるので、お土産にしやすいのも人気の理由となっています。

第7位【古敷谷畜産のヨコスカMシュウマイ】

Photo by 雷太

神奈川のブランド豚である恵水ポークを使用したシュウマイです。なでしこブランドにも認定されており、横須賀名物の一つとなっています。大きくて食べごたえのあるシュウマイは、お土産にもおすすめです。ランキング10位で紹介されたスカバッグを販売しているお店と同じお店から販売されており、スカバッグと一緒に購入する人も多くいます。

この横須賀のお土産の特徴とおすすめするポイント

Photo by naka_hide

極上の恵水ポークを使用した手作りで美味しいシュウマイです。1パック10個入りで、お土産にもおすすめとなっています。恵水ポークと国産の玉ねぎを使用したシュウマイは安心して食べることができると沢山の人から人気となっています。

持ち歩きやすく味も美味しいといった点がおすすめの理由となっています。スカバッグと共にシュウマイをお土産として購入していく人も多くいる人気のお土産です。大きいシュウマイはボリュームがあり、家族へのお土産にもおすすめです。

ヨコスカミートマルシェではシュウマイの他にも手作りの惣菜なども売られています。安心安全な食材を使用して作られた商品は落ち着いた味わいがあると人気となっています。

第6位【カフェ•ド•クルーの横須賀海軍カレーパン】

Photo by ka2hik0

横須賀海軍カレーを使用したカレーパンです。地元で作られた米粉をパン生地に練り込んでおり、外はカリッと中はもちもちとした食感になっています。中に入っているカレーは横須賀海軍カレーの基準で作られた中辛のものとなっています。辛いのが苦手な人でも安心して美味しく食べることができます。

この横須賀のお土産の特徴とおすすめするポイント

Photo by yoshing_BT

横須賀の名産品である海軍カレーに、カリッともっちりとしたパン生地を合わせたカレーパンは美味しいと評判となっています。お土産としておすすめなだけではなく、地元の人にも人気となっています。

甘さのあるパン生地と中辛のカレーの旨味が相性抜群となっています。横須賀名物のカレーを使用している横須賀ならではのカレーパンなので、お土産にもおすすめです。

癖になるモチモチ感とカレーの旨味に虜になる人が多い商品です。第一回日本全国ご当地パン祭りで1位に輝いたこともある人気のカレーパンは持って歩きやすいので、お土産にもおすすめとなっている人気商品です。

横須賀のお土産ランキング第5位【カフェ•ド•クルーのよこすか海軍カレーチップス】見出し

Photo by lightecs

横須賀のおすすめのお土産ランキングの6位で紹介された、カレーパンを作っているお店が販売しているカレーチップスです。パンと米粉を使用して作られているのでパリッとサクッとした食感になっています。

まろやかな横須賀カレーの味わいとスナックのサクサク感が美味しいお菓子となっています。カレーチップスは横須賀お土産を取り扱っているお店で購入することができます。日持ちもするのでお土産にもおすすめです。

お土産としてだけではなく、自分用のお菓子としてもピッタリのお菓子です。塩加減があっさりとしており、手が止まらなくなる美味しさだと人気となっています。

この横須賀のお土産の特徴とおすすめするポイント

Photo by lightecs

横須賀のご当地グルメである海軍カレーをベースに作られたまろやかなカレーチップスは、年代を問わず食べられるお菓子です。油っぽさもあまりなく、女性にも嬉しいお菓子となっています。

ほんのりピリッとするカレーチップスは美味しいと人気の商品となっています。万人に親しみやすい味わいのカレーチップスは日持ちもするのでお土産にもおすすめの商品です。

まろやかなカレーとサクッとしたスナックの絶妙なハーモニーを楽しむことができます。カレーの街横須賀ならではのお菓子となっており、他のカレーを使用した商品とともに購入していく人も多くいる人気商品です。

横須賀のお土産ランキング第4位【マーロウのビーカープリン】見出し

Photo bymilivanily

お店の創業から人気が衰えないビーカー入りのプリンです。添加物やゼラチンを一切使っていない、卵だけで固めた昔ながらのプリンとなっています。プリンに使用されている材料は厳選されたものだけを使用しています。

味は王道のカスタードからティラミスまで、11種類の味があります。カスタードプリンはバニラビーンズが見えるほど沢山のバニラを使用しています。定番の味の他に期間限定でしか味わえない味もあります。

ビーカー入りプリンは元々レストランで出されていたデザートですが、人気があったためお土産用になったと言われています。お土産としてだけではなく自分用に買っていく人も多い商品です。

この横須賀のお土産の特徴とおすすめするポイント

Photo bykropekk_pl

素材の味を堪能できるプリンとなっており、味はもちろんの事耐熱容器となっているビーカーも人気となっています。目盛り付きのビーカーはプリンを食べたあとにコップとしても普段遣いができるようになっています。

ビーカーには期間限定のものや映画とコラボしたものもあり、見た目もプリンの味も楽しむことができます。内容量も200CCとボリュームがあり、様々な味をシェアしながら食べることも可能となっています。

容器がビーカーなのでおしゃれな印象があります。お店の創業以来人気であり続けているビーカー入りプリンは年代を問わず楽しめるのでお土産にもおすすめな商品です。

横須賀の人気カフェ特集!海の見えるおしゃれな店や隠れ家的な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀の人気カフェ特集!海の見えるおしゃれな店や隠れ家的な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京からも約1時間と気軽に行けることでも人気の自然豊かな街、横須賀。海に囲まれた横須賀には海沿いにおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知でしょうか?人気カフェから隠れ家カフェまで、横須賀のおすすめカフェをご紹介します。

横須賀のお土産ランキング第3位【和菓子司いづみやのかりんとうまんじゅう 黒かりん】見出し

Photo by moqada

横須賀の老舗和菓子屋の名物となっているかりんとう饅頭です。餡菓楼とも呼ばれています。かりんとう饅頭は見た目が真っ黒な饅頭です。沖縄産の黒糖を使用した黒い生地の中には、北海道産の小豆を使用したこし餡が隙間なく詰められています。

米油で揚げられたかりんとう饅頭はオーブンで油切りされており、油っぽさがなく仕上げられています。揚げ焼きされているので外はカリッと、中はしっとりとした味わいとなっています。

他では味わえない食感が美味しいと地元の人だけではなく観光客にも人気となっています。モダンな印象のパッケージとなっているので目上の人へのお土産にもおすすめです。

この横須賀のお土産の特徴とおすすめするポイント

Photo byRitaE

地元では知らない人がいないとされているいづみやから販売されています。カリッとした生地としっとりとしたこし餡は口どけよく作られています。素朴な味が美味しいと人気となっているお菓子です。

真っ黒で丸い見た目は大砲の弾をイメージして作られています。手土産として購入する人も多くいる商品となっています。老舗の和菓子屋で作られているかりんとう饅頭はお土産にぴったりです。

パッケージもモノトーンになっており、おしゃれでモダンな印象になっています。国内でも海外でも有名となっており、幅広い年代へのお土産に利用されています。一度食べたらやみつきになる味わいです。

横須賀のお土産ランキング第2位【横須賀海軍カレー本舗の海軍カレー】見出し

Photo by kawanet

横須賀といえばカレーと言われるほど海軍カレーは有名です。ご当地グルメの海軍カレーはお土産にもおすすめとなっています。昔海上自衛隊で食べられていたカレーをもとに、現代風にアレンジして作られています。

海軍カレーは横須賀の認定を受けたお店でしか提供されていません。横須賀海軍カレー本舗ではオリジナルのカレーの他に、レトルトカレーや缶入りのカレーなどを取り扱っています。

レトルトや缶入りのカレーはお土産にもおすすめです。様々なオリジナルカレーがありますが、どれも美味しいと人気となっています。自分が気に入ったカレーをお土産に買っていくという人も多くいます。

この横須賀のお土産の特徴とおすすめするポイント

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

横須賀の名物とも言える海軍カレーをレトルトとしてお土産に持っていけるのがおすすめのポイントとなっています。横須賀といえば海軍カレーと言われるほど、知名度の高い海軍カレーをお土産にする人は多くいます。

横須賀で本場の美味しい海軍カレーを食べたあとに、家でも楽しめるようにとお土産として購入する人もいます。美味しい海軍カレーを自宅で気軽に味わえるのがレトルトの海軍カレーです。

横須賀でのお土産に困ったらカレーを買っていくというのもおすすめとなっています。カレーの種類も豊富にあり、定番のものからりんごの果肉が入ったカレーまで様々な種類のカレーが取り揃えられています。

横須賀といえば海軍カレー!おいしいお店は?ランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀といえば海軍カレー!おいしいお店は?ランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海の町、神奈川県は日本でも主要な都市である横浜を有しています。その中で横須賀市は、アメリカ海軍が基地を置く最も海と繋がりの深い町です。海軍といえば、海軍カレーが有名ですよね。今回は、横須賀市にある海軍カレーのおいしいお店をランキング形式でご紹介します。

横須賀のお土産ランキング第1位【横須賀シフォンのバニラシフォン】見出し

Photo by dreamcat115

横須賀のお土産の定番とも言われているのが横須賀シフォンのバニラシフォンです。添加物を一切使用していない優しい甘さと、ふわふわした食感のシフォンケーキは美味しいと評判となっています。

口に入れるとふわりとバニラの甘い香りが口いっぱいに広がります。しっとりとしたきめ細かい生地はふんわりとした食感になっています。バニラ味だけではなくレモンや紅茶など味の種類も豊富となっています。

素材には地元の新鮮な玉子や上質なバニラビーンズなどこだわりの素材を使用しています。バニラシフォンは横須賀のお菓子のお土産として人気の商品となっています。

この横須賀のお土産の特徴とおすすめするポイント

Photo by iyoupapa

こだわりの素材を使用して作られたシフォンケーキは優しい甘さが人気となっています。添加物が一切入っていなくて安心できるといった点もおすすめのポイントとなっています。お土産用に可愛くラッピングされてるものもあり、お土産におすすめとなっています。

味も定番のバニラや紅茶の他に珍しいコーラ味のシフォンケーキもあります。コーラ味のシフォンケーキはほんのりとコーラの味がする横須賀ならではの味わいとなっています。

本格的なスイーツとして横須賀のお土産ランキングにもランクインしている商品です。横須賀といえばカレーのイメージが強いですが、シフォンケーキなどのお菓子も有名なものが沢山お土産としてあります。

横須賀の美味しいお菓子や雑貨などお土産を見つけよう!見出し

Photo by SARUSUKEY

横須賀にはお菓子や美味しいカレーなどの他に使えるアイテムなど様々なお土産があります。そんなお土産の種類が豊富な横須賀のお土産をランキング形式で紹介してきました。行きやすい観光地だからこそお土産にしやすい商品もたくさんあります。こちらのランキングを参考にして、自分のお気に入りのお土産を見つけてみましょう。

投稿日: 2019年7月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote