地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川のキャンプ場のおすすめは?コテージのあるキャンプ場も紹介!

テントを張ってバーベキュー、自然に囲まれながら開放的な気分に浸れる神奈川のキャンプ場を紹介します。家族、友人、カップル、誰と言っても満喫できる神奈川のキャンプ場で、思いっきり楽しみましょう。コテージのあるキャンプ場も紹介しますので、雨の日でも楽しめますね。

神奈川のキャンプ場で楽しもう!見出し

自然豊かな神奈川で、キャンプライフを満喫できるおすすめのキャンプ場を紹介します。コテージ付きのキャンプ場も紹介しますので、雨の日でも、キャンプ初心者でも安心して楽しめます。開放的な空間でキャンプを思う存分楽しみましょう!

神奈川観光の穴場スポット37選!定番から穴場までおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川観光の穴場スポット37選!定番から穴場までおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内からも近く週末のお出かけにぴったりの「神奈川県」。神奈川には人気の定番から穴場まで観光スポットがたくさんあります。今回は神奈川県のおすすめ観光スポットや、自然たっぷりの子供も大満足できる穴場スポットなど37選をご紹介します。

神奈川でおすすめのキャンプ場1「西丹沢 大滝キャンプ場」見出し

西丹沢 大滝キャンプ場

東京から約1時間半の場所にある山間にあるキャンプ場です。緑に囲まれて思いっきりキャンプを楽しめます。夏には川で水遊びもできるし、マスのつかみ取りもできちゃうので、家族連れにも人気があります。バンガローやログハウスでのんびりキャンプもできるおすすめのキャンプ場です。

オリジナルピザが作れる

ピザ窯があるので、自分たちの好きなトッピングでオリジナルピザを作って食べれます。自然の中で食べるアツアツピザは格別に美味しいです。花火もOKのキャンプ場なので、子供たちのワイワイ賑やかな声が夜空に響きます。

住所:神奈川県足柄上郡山北町中川879-43 電話番号:0465-78-3146 営業期間:通年営業 料金:【テントサイト】車1台+4人まで 5,000円 (その他料金はHPを参考に)

神奈川でアスレチックがある公園は?大人も楽しめる施設も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川でアスレチックがある公園は?大人も楽しめる施設も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都のお隣神奈川県には大人も子供も楽しめる、ワクワクいっぱいのアスレチックのある楽しい公園がたくさんあるんです!今回はアスレチックで遊べる神奈川県のおすすめの公園をご紹介します。自然あふれる公園の中のアスレチックで思いっきり体を動かして楽しんじゃいましょう!

神奈川でおすすめのキャンプ場2「ウェルキャンプ西丹沢」見出し

ウェルキャンプ西丹沢

西丹沢の中川沿いにあるキャンプ場は、とにかく広いのでテントサイトもたくさんあります。炊事場は水だけでなくお湯も使えるので、寒い時期に嬉しいです。プールや遊具、アスレチックもあるので、子供たちにも人気のキャンプ場です。

コテージもあります

コテージもあるので、キャンプ初心者や雨の日でもキャンプを満喫できます。キャビンやログハウスもあるので、値段と相談してみてはいかがでしょうか?川遊びや味覚狩りも楽しめるので、夏休みなどは大勢のキャンプ客で賑わいます。

住所:神奈川県足柄上郡山北町中川868-1 電話番号:0120-78-3124 営業期間:通年営業 料金:【コテージ】9,300円/13,600円/18,000円 (その他料金はHPを参考に)

神奈川でおすすめのキャンプ場3「柳島キャンプ場」見出し

柳島キャンプ場

海沿いにあるので、海が好きな家族には特に人気のあるキャンプ場です。神奈川では唯一の海に面したキャンプ場は、リゾート気分にひたれて夏を思いっきり充実したものにしてくれます。バーベキューもできて、花火も楽しめて最高の思い出作りになること間違いありません。

最高のロケーション

海と山に触れることのできるキャンプ場で、綺麗な空気に綺麗な海に癒されます。夜に眺める星空の綺麗さに心癒されます。近隣にはコンビニやスーパーがあるので、万が一足りない物があっても安心です。コテージはありませんが、ログキャビンや宿泊施設があるのも嬉しいですね。

住所:神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1592-1 電話番号:0467-87-1385 営業期間:通年営業 料金:【テントサイト】(定員4名)2,000円〜3,000円 (その他料金はHPを参考に)

神奈川でおすすめのキャンプ場4「清川リバーランド」見出し

清川リバーランド

壮大な自然の中、キャンプを満喫できるキャンプ場です。バーベキューもできるし、ホタルを見ることもできるので、子供も大人も大喜びです。設備も整っているので、ファミリーにも大人気のキャンプ場です。

バーベキュー最高!

大自然の中新鮮な物をジュージューして堪能できるキャンプは最高ですよね。こちらのキャンプ場は、コテージもあるので、万が一テントで眠れないという方にもおすすめです。美味しい物を食べて、遊んで、心地よく眠れるキャンプ場はキャンプマニアから大人気です。

住所:神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2450 電話番号:046-288-3715 営業期間:通年営業 料金:【コテージ】(6人用) 16,200円~21,600円 (その他料金はHPを参考に)

神奈川でおすすめのキャンプ場5「藤野芸術の家」見出し

藤野芸術の家

芝生が一面広がるキャンプ場は、のびのびと開放的な気分に浸れます。お子さんと遊ぶのにはもってこいのキャンプ場で、思いっきり羽を伸ばしてみませんか?トイレや炊事場の掃除も行き届いてる、とても綺麗なキャンプ場です。

陶芸なども楽しめる

「藤野芸術の家」という名の通り、陶芸やガラス工房も楽しめるキャンプ場です。自分だけのオリジナル作品が完成した時の喜びは大きいものです。コテージもあるので、小さいお子様がいても安心して楽しめるおすすめのキャンプ場です。

住所:神奈川県相模原市緑区牧野4819 電話番号:042-689-3030 営業期間:通年営業 料金:【テントサイト】2,160円 (その他料金はHPを参考に)

神奈川でおすすめのキャンプ場6「音久和キャンプ場」見出し

音久和キャンプ場

秋に訪れると綺麗な紅葉が見れるキャンプ場です。川で釣りを楽しむこともできるので、釣り好きには特に人気のあるキャンプ場です。釣った魚は、そのままバーベキューで焼いて食べれるので、新鮮な味に舌鼓打つこと間違いありません。

川と山を見渡せる

川と山を見渡せる大自然の中、キャンプを楽しめるなんて、キャンプマニアにはたまらないキャンプ場です。晴れている日は、星空が綺麗に見れる空気の綺麗なキャンプ場は、ファミリーにも大人気です。

住所:神奈川県相模原市緑区青根2861-2 電話番号:042-787-0968 営業期間:詳しくは現地へお問い合わせください 料金:【フリーサイト】3,500円 (その他料金はHPを参考に)

神奈川でおすすめのキャンプ場7「滝沢園 キャンプ場」見出し

滝沢園 キャンプ場

大自然の中キャンプが楽しめると、親子連れにも人気のキャンプ場です。夜には美しい星空を眺めることができるので、カップルで利用する方も多いようです。バンガローやロッジもあるので、目的に合わせて利用できます。

キャンプファイヤーもできる

キャンプファイヤーも楽しめるので、星空を眺めながら、静かな時を過ごせます。お風呂も設備されているので、ゆっくりとキャンプの疲れを取ることができます。暑い夏に子供も大人も川遊びを満喫できるおすすめのキャンプ場です。

住所:神奈川県秦野市戸川1445 電話番号:0463-75-0900 営業期間:通年営業 料金:【オートサイト】5,000円 (その他料金はHPを参考に)

神奈川でおすすめのキャンプ場8「亀見橋バカンス村」見出し

亀見橋バカンス村

渓流釣りやバーベキューを楽しめるキャンプ場は、デイキャンプにもおすすめです。ペットもOKなので、ワンちゃんも思いっきり満喫できますね。最高のロケーションの中、キャンプ三昧できる人気のキャンプ場です。

ツーリングにも最適

最高の自然を堪能できるキャンプ場は、ツーリングで来る人からも人気が高いです。透き通った空気を吸いながら、ツーリングなんて思いっきり解放感感じますね。マス釣りなども楽しめるので、釣り好きの人にもおすすめです。

住所:神奈川県相模原市緑区牧野12822 電話番号:042-787-0242 営業期間:通年営業 料金:【テントサイト】1,000円+大人700円 (その他料金はHPを参考に)

神奈川でおすすめのキャンプ場9「リッチランド」見出し

リッチランド

緑と水に囲まれたキャンプ場は、自然を満喫しながら思いっきりキャンプを楽しめる場所です。魚を捕まえたり、虫を獲ったり、子供も大満足できる人気のキャンプ場です。初心者から上級者まで誰もが安心して楽しめます。

バンガローやコテージもある

テントサイトだけでなく、コテージやバンガローもあるので、目的に合わせて利用できるのが嬉しいです。テントを張って自然を満喫するも良し、コテージでゆっくり楽しむのも良し、どちらにしても家族皆で楽しめるキャンプ場です。

住所:神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷4513-1 電話番号:046-288-1031 営業期間:通年営業 料金:【コテージ】(4人用) 12,960円~16,200円 (その他料金はHPを参考に)

神奈川でおすすめのキャンプ場:10見出し

秋山川キャンプ場

家族や友達とキャンプライフを楽しむのにもってこいのキャンプ場です。自然豊かなキャンプ場は、バーベキューや釣りなどが楽しめる最高の場所です。最高のロケーションの中、アウトドアを満喫しちゃいましょう。

料理にも力が入る

最高のロケーションの中、おのずと料理にも力が入ります。大自然の中食べる食事は、本当に美味しくてお腹いっぱい食べれるから不思議です。美味しい料理を食べながら、ゆっくりと時間が流れていきます。

住所:神奈川県相模原市緑区名倉25 電話番号:0426-87-2030 営業期間:通年営業 料金:【バンガロー】(6畳) 7,700円 (その他料金はHPを参考に)

神奈川のキャンプ場で楽しもう!見出し

最高のロケーションでキャンプが楽しめる神奈川のキャンプ場。自然豊かなキャンプ場で、たくさん遊んで、たくさん食べて、思いっきりキャンプを楽しみましょう。神奈川にはおすすめのキャンプ場がいっぱいあるので、家族、友人と休日を満喫しましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote