地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

葉山に女子旅きっぷで旅行に行こう!お得に楽しむ方法を紹介!

突然ですが、女子旅きっぷをご存じでしょうか?神奈川県の葉山に旅行へ行くときに、女子旅きっぷを購入して使うことで、葉山の人気の観光地やおすすめスポットへお得に行けるらしいですよ!そこで今回は、葉山旅行にぴったりな女子旅きっぷの使い方をまとめていきますよ!

女子旅きっぷで葉山満喫!見出し

みなさん突然ですが、女子旅きっぷをご存じでしょうか?実は、神奈川県の葉山に旅行へ行くときに、女子旅きっぷを購入して使うことで、葉山の人気の観光地やおすすめスポットへお得に行けるらしいですよ!そこで今回は、葉山旅行にぴったりな女子旅きっぷの購入方法やお得な人気おすすめスポットの紹介、基本的な使い方をまとめていきますよ!

神奈川のお土産・名物のおすすめは?人気のお土産ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川のお土産・名物のおすすめは?人気のお土産ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県と言えば、気軽に行くことができる観光地のひとつです。横浜、鎌倉、箱根、小田原、逗子など名所も多い県ですね。おでかけの機会も多いですが、お土産はどんなものを選んでいますか?今回はエリア別に神奈川県の人気のお土産ランキングを紹介します。

葉山女子旅きっぷとは?見出し

そもそも"葉山女子旅きっぷ"とは、神奈川県葉山エリアの魅力を地元の人以外のたくさんの人に知ってもらうために作られたものです。葉山女子旅きっぷを購入することで、電車やバスの乗車券を格安でGETできる他、おすすめが選べる葉山や逗子エリアのごはん券、またお土産券がセットになっているとてもお得なきっぷになっているようですね!

さらに葉山女子旅きっぷを使えば、人気がある葉山の観光地やレストランにお得に行けるチャンスも!ただし、ランチやディナーで注文したメニューが品切れの場合、代替え品で対応されるようです。あらかじめご了承くださいね。レストランの貸切営業や満席などで利用できない場合もありますので、1度来店前に確認されることをおすすめします!

葉山女子旅きっぷの買い方見出し

魅力たくさんの葉山女子旅きっぷの買い方は通常と変わりなしです。葉山女子旅きっぷが売られている場所は、京急線の各駅になっています。ただし泉岳寺駅や羽田空港国際線ターミナル駅、羽田空港国内線ターミナル駅、新逗子駅には葉山女子旅きっぷの取り扱いなしなのでご注意を!かなり人気があり土日祝日は販売各駅で混雑が予想されます。

葉山女子旅きっぷをGETするなら、混雑を避けるため平日の購入をおすすめします!前売発売はありません。また払戻しは有効期間内の旅行開始前で、全券片が揃っている場合に限ります。1セットにつき手数料220円かかります。泉岳寺以外の京急線各駅にて払戻し可能です!都営浅草線品川駅できっぷ購入の場合は、品川駅までの運賃が必要ですよ。

葉山女子旅きっぷの使い方見出し

葉山女子旅きっぷの使い方もシンプルですよ!まず乗車券は、電車やバスで提示することで割引が適用されます。ごはん券とおみやげ券はいずれも、店舗に出向き提示すればOKとのこと。これだけでお得に葉山エリアを巡れるのでタイムロスもありませんね。また葉山には可愛い雑貨店もあり、そこでも女子旅きっぷを使えるのでメリットが多いです!

葉山女子旅きっぷのお得なポイント!見出し

葉山女子旅きっぷをおすすめできるお得なポイントは、なんと言っても京急線の各駅から新逗子駅までの往復乗車ができることや、葉山を走るフリーバスの区間内で乗り放題ということでしょう!電車やバスなどの交通費がお得になることで、ワンランク上のランチやディナー、宿泊などにも使える他、豪華なお土産を購入できるというわけですね。

3枚セット3000円以下で購入できる葉山女子旅きっぷは、1日のみの期限で有効です。選べるごはん券と選べるお土産券も付いているので、葉山エリア限定で頂ける美味しいランチやディナー、お土産までお得にもらえますよ!葉山"女子旅"きっぷという名前ですが、男子をはじめ家族や好きな人との購入もできるので、手軽に葉山旅行を楽しめます!

名所を葉山女子旅きっぷで!見出し

葉山の名所といえば、ドラマ『海猿』が撮影されたロケ地としても有名な"葉山マリーナ"や美しい海が絶景ポイントを作り出す"一色海岸"などでしょう!海水浴ができる夏はもちろん、青空と蒼い海の青のコラボレーションを季節問わず楽しめることは、葉山観光の醍醐味といえます。クルーザーやヨットが並ぶ様子も圧巻の景観を作り出します。

レトロでリゾート風な雰囲気を堪能できる葉山は、海辺の町ならではの観光を楽しめます。天気がいい日には、マリーナの周辺を散歩してみると江ノ島や富士山もきれいに見ることができますよ!さらに裕次郎灯台周遊クルージングではマリーナ内を見学できます!女子旅きっぷを使えば、クルージング料金が大人3240円が2160円に割引されますよ。

葉山のパワースポットを女子旅きっぷで!見出し

恋愛成就に効果があるといわれている葉山の"森戸神社"は、女子旅で人気のパワースポットです!森戸神社はその昔、源頼朝が源氏の再興が叶ったことをきっかけに祀られた由緒ある神社です。現在では、恋愛成就の神様としても有名な場所になっていて、海を間近で感じられますよ。お参りのあとに御朱印も頂けば、さらにご利益がありそうですね!

ちなみに浜辺へ向かうには、赤い欄干が目印の橋を渡って行くことができます。橋の向こうには昔からお祓いやみそぎが行われてきたとされる、神聖な森戸海岸が目の前に広がっています。開放感あるロケーションは"森戸の夕照"と言われる絶景の夕焼けを眺めることにおすすめですよ!遠くには富士山や箱根、伊豆半島まで見渡すことができます。

葉山の美味しさを女子旅きっぷで!見出し

葉山女子旅きっぷでは提携している22店舗の中から、好きなレストランなどを選んでランチやディナーを召し上がることができます。例えば地元で採れた新鮮な野菜がたっぷりと入った"湘南豚のせいろ蒸し御膳"は、葉山の味を美味しく楽しめます!ボリュームがある割には、ヘルシーと女子旅で人気のおすすめなメニューになっているようですね。

葉山女子旅きっぷで選べるメニューは、他にもイタリアンやカレー、海辺の街ならではの魚介類など、葉山の地元で採れた素材を活かしたものがたくさんです!女子旅で人気の場所だけでなく家族や子連れ、カップルでも訪れることができるスポットもあるので、安心してお店選びができます。さらにお得なので、どれを食べるか迷ってしまいますね!

葉山スイーツも女子旅きっぷで!見出し

女子旅に欠かせないスイーツも、お得にきっぷで味わうことができますよ!"ミサキドーナツ"では、甘くて美味しい可愛いドーナツを召し上がれるほか、お土産としても購入できるおすすめ商品です。他の店舗でも人気メニューがズラリ!フルート果汁をふんだんに使った冷たく色鮮やかなドリンクや、ドーナツと相性バッチリなコーヒーも注目ですよ!

さらに葉山女子旅きっぷを使えば、お得な食べ歩きスイーツも充実しています!老舗のお団子は優しい味わいで、葉山の景色を見ながら手軽に召し上がれますよ。"マーロウ"というスイーツショップは、女子旅に欠かせないおすすめ人気スポットです!昔懐かしいプリンや王道のショートケーキなどは、是非葉山で味わってみたい絶品スイーツでしょう!

お土産も葉山女子旅きっぷで!見出し

先ほど紹介したマーロウでは、葉山女子旅きっぷを使ってスイーツのお土産もお得に購入できますよ!季節限定商品を含めると10種類以上のプリンや焼き菓子などが食べられてテイクアウトもOKとのこと。しっかり焼いてあるプリンは型崩れしにくく、お土産にも喜ばれる一品でしょう!葉山の女子旅におすすめな人気店であることがよく分かりますね!

さらに葉山の夕日をイメージして作られたという、丸くて小さくて可愛い焼き菓子"葉山ボーロ"にも注目!この葉山ボーロは1品ずつテイクアウトができるようですよ。アーモンドプードルを使った優しい甘さがポイントの葉山ボーロは、コーヒーなどとよく合います。また日持ちがすることで、まさにお土産にぴったりなスイーツといえるでしょう!

葉山女子旅きっぷで小旅行!見出し

葉山女子旅きっぷは年齢制限もありません。そのことから親子での小旅行にも使えます!さらに富士山などの絶景も望めることから、親、子、孫と3世代での旅行にもぴったりでしょう。ただし有効期限が1日のみということですが、何度でも葉山女子旅きっぷは購入できるので、自分のお気に入りの場所を見つけてみるのも葉山を楽しむ1つの方法です。

神奈川でバーベキュー!手ぶらで行けるバーベキュー場などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川でバーベキュー!手ぶらで行けるバーベキュー場などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
春になり、そろそろバーベキューのできる季節になってきました。そこで今回は神奈川でバーベキューということでバーベキュー場について調べてきました!また、準備や片付けが面倒くさいという方にも行けるような神奈川の手ぶらで行けるところもありますのでぜひご覧ください!

葉山の魅力は女子旅きっぷで!見出し

東京都心からのアクセスも良好な神奈川県の葉山エリア。旅行にはお金がかかると考えがちですが、今回紹介した"葉山女子旅きっぷ"を使って、安価で旅行を楽しめます!葉山は海だけでなく、街並みや食べものなど注目したいおすすめ人気スポットがたくさんあります!是非葉山の魅力を感じたいなら、葉山女子旅きっぷを使ってお越しくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote