地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

逗子のカフェおすすめは?海岸沿いのおしゃれなお店もあり!

逗子のカフェおすすめは?海岸沿いのおしゃれなお店もあり!

逗子のおすすめカフェをご紹介いたします。逗子は、海で有名ではないでしょうか。逗子の海が見える海岸沿いのカフェなどもあり、とてもおしゃれなお店が多いです!これからの季節は、逗子の海を眺めながらおしゃれなカフェで寛いでみませんか?

逗子のカフェをご紹介!見出し

夏といえば海でが、逗子の海へ行かれたことはありますか?逗子は海で有名スポットですが、そんな逗子のおしゃれなおすすめカフェをご紹介いたします!逗子の海岸沿いに建つお店や、人気のカフェなどを8ヶ所お届けいたします。逗子の素敵なカフェで、ぜひ素敵な時間を過ごしましょう!それでは、ご覧ください。

逗子のおすすめカフェその1:ロンハーマンカフェ見出し

逗子ではとても有名で人気のおすすめカフェになります、ロンハーマンカフェです!ご覧の通り、ロケーションの良い海岸沿いのおしゃれなお店になっています。こちらのお店は、六本木や千駄ヶ谷や神戸などにもお店を展開しているカフェですが、海岸沿いというロケーションはこちらの逗子にあるカフェだけになります。

白色で統一された大きな窓ガラスが特徴のお店は、とてもシンプルながら南国をイメージさせる、おしゃれな内装になっています!特に夏に行きたくなるようなカフェになっているのではないでしょうか。真夏は、テラス席や店内でも窓側の席は、とても気持ちの良いものですが、陽がガンガン当たります!夕方などが最適でしょう。

メニューもシンプルで、メイン料理・サンドウィッチ・パンケーキ・サラダなど、アメリカンダイナーらしい内容になっています!店内も広々と開放的なので、見晴らしも良くまったりすることができると思います!この時期にふさわしいおしゃれな雰囲気のカフェで、ぜひ素敵な時間を過ごしてみてください。

逗子のおすすめカフェその2:カンティーナ見出し

こちらのカフェも逗子の海岸沿いにある、イタリアンカフェです。イタリアンなので、特に女性の方からとても人気のあるおすすめカフェです。こちらのカフェは、こだわりをもっていて、来てくれた方々のために喜んでもらいたく、地産地消を心掛けた食材を使用し、素材の味をいかした料理を提供し、安心できるようオープンキッチンです。

そんなこだわりのお料理が楽しめるうえに、店内はリゾート感たっぷりでテラス席も用意されています。海岸沿いのお店なので、やはり逗子の海を眺めながらの食事は最高ではないでしょうか!心地よい潮風を浴びながら、ぜひこだわりの美味しいお料理を食べてみてください!

天気の良い日には、テラス席は人気があります。こだわりのお料理の一つに、窯焼きのナポリピザがあるのですが、そのナポリピザがおすすめです。もちもちの生地であつあつのピザをいただけます。また、スイーツも豊富に用意しているので、ぜひチェックしてみてください!スイーツだけでも利用できます。

逗子のおすすめカフェその3:シーサイドカフェ見出し

こちらの逗子の海岸沿いにあるおしゃれなカフェで人気があります。主に、ハンバーガーをメインに取り揃えていますが、他にもチリドッグ・ご飯もの・デザートが用意されています。お子さまメニューもあるので、子連れの方も安心して利用できます!おしゃれなお店へ、子連れで行ってみたいと思いませんか?

また、テイクアウトもできるので気軽に利用してみてください。店内もシンプルでおしゃれな内装になっていますが、テラス席も用意されていてやはり人気があります!テラス席は日よけになるよう、屋根もついているので屋根の隙間から差し込む光と屋根の日陰で、とても気持ちの良い空間になっているのではないでしょうか!

逗子のおすすめカフェその4:サーファーズ逗子見出し

こちらのお店は、サーファー目線でつくられた楽しくコミュニケーションができるようなビーチハウスになっています。ここのお店に集まる方々は、みなさん海が好きな方たちばかりで、逗子の海が間近に広がっていて、絶景なんです。コーヒーやビールを飲みながら、ゆったりと食事を楽しみながら…楽しみ方は人それぞれです。

時々、海の風を感じながらミュージックライブも開催されるので、ぜひ潮風やミュージックに身を任せて、居心地の良い時間を送ってみてください。目の前に広がる逗子の海を眺めながらの食事は、最高に美味しいのではないでしょうか!きっと一度訪れたらこのお店の虜になるでしょう。

そしてこの時期7月からは夜の営業も開始し、22時まで営業しています。夕暮れ時や夜の星空を眺めながら、そして海を眺めながら、最高のロケーションになっていると思います!昼間とは違う景色に、夜の景色にもうっとりできるのではないでしょうか。ぜひこの夏だけの夜の営業も楽しんでください!

逗子のおすすめカフェその5:ウミベカフェ見出し

こちらのウミベカフェは、地元の方にしか分からないような住宅街に建っています。海から徒歩1分ほどの場所にあるので、逗子の海からとても近いところにあります。とてもセンスの良い店内になっていて、誰もが落ち着ける空間を提供してくれると思います。木漏れ日などの心地よい風や空気を感じることができます。

コーヒーだけでも気軽に利用できるので、ゆっくりとカフェタイムを楽しみたい方はぜひ行ってみてください!コーヒー片手にお気に入りの本を読みふけるのも良いと思います。時間がゆっくりと流れるようなそんな感覚になることでしょう。コーヒーやお料理、ともに味はとても美味しいそうです。

ウミベカフェは10時から17時までの営業時間なので少し短いですが、仕事がおやすみの日にリフレッシュするには最適です。コーヒーがとても美味しくコーヒー豆は月替わりで提供してくれます。こだわりの3ヶ所の焙煎所から仕入れているそうです。友だち同士でも、一人でも誰でも気軽に利用できるところも嬉しいところではないでしょうか。

逗子のおすすめカフェその6:アーセンプレイス・カフェ逗子見出し

こちらのカフェは、季節の食材を使用した自然派カフェです。地元秋谷や三浦の食材を使用し、優しい味わいのお料理を味わえると人気があります。とれたて新鮮な食材の旨みや素材をいかして作られるお料理は、ほっとするのではないでしょうか。こじんまりとしているカフェですが、温かみのある店内になっています。

こちらはお料理だけでなく、自家製焙煎のコーヒーも美味しく口コミで広がり、今ではメディアにも取り上げられるほどになっています。豆の種類や農園によって火加減を調整しています。毎日焙煎仕立てのコーヒーを味わうことができ人気です。お店のレベルが高いのに温かみのある気取らないカフェなので、ぜひ逗子へ来たら一度は訪れてみてください。

逗子のおすすめカフェその7:カフェテラスナギサ見出し

こちらは逗子のカフェでも、カフェらしいカフェご飯をいただけるお店です。カフェご飯が好きな方にはとてもおすすめです!入り口は2階のテラス席がある扉から入ります。店内は、友人の家に遊びに来たかのような雰囲気で、とても居心地の良いカフェです。ついついまったりしてしまいそうな、そんな空間を提供してくれます。

お料理は野菜もたっぷりめで、色とりどりの野菜を使っているので目にも楽しいと思います。その野菜のボリュームもすごいので、野菜だけでも十分満足いきそうです。どのお料理も優しい味わいで、とても美味しいんです!テラス席もあるので、気持ちの良い日にはテラスで食べるのも良さそうでしょう。

逗子のおすすめカフェその8:デザートカフェハチドリ見出し

こちらのお店はパフェ専門のカフェなんです。パフェ専門店は今では珍しくもないと思いますが、こちらのカフェのパフェはよく見るパフェではないのが特徴です!とても芸術的なパフェを提供してくれます。思わず写真に収めたくなるようなパフェではないでしょうか。食べるのがもったいないくらいでしょう。

こちらのカフェは、おしゃれで美味しくて面白いがコンセプトだそうです。そしてオープンしたのも6月17日ととても新しいカフェですが、口コミは瞬く間に広がり今ではとても人気のあるお店までになりました。器やデザインなどにもこだわりがあり、一つ一つのメニューをプロのパティシエが丁寧に作ってくれています。

パフェによりますが、デコレーションされた繊細な飴細工も写真映えすること間違いなしです!女性の心をわし掴みしたこのパフェを、ぜひ一度食べに行ってください。新逗子駅からも近いので、立地も良いです。自家製のアイスや旬のフルーツも使っているので、季節ごとに美味しいパフェをいただけます!

逗子のおすすめカフェで寛ごう!見出し

いかがでしたか?逗子には、おしゃれで人気のカフェがたくさんありました。そして海岸沿いのお店はやはりとても人気があります。逗子の海を眺めながら、素敵な時間を過ごしませんか?海岸沿いのお店は、テラス席をおすすめいたします!逗子へ行く際には、ぜひ参考にしてみてください。

もっと逗子の情報を知りたいアナタへ

逗子へ観光に行くならどこ?おすすめスポットやお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
逗子へ観光に行くならどこ?おすすめスポットやお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
相模湾に面する海の街「逗子」。湘南の有名な観光スポットでもあり、都会部分もあり、山や海といった自然もありの逗子にはおすすめの観光スポットが数多く点在しています。今回はそんな逗子で観光の時にぜひ1度訪れてほしいおすすめの観光スポットを紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote