地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川県内のおすすめドライブコースは?夜に行きたいコースも!

神奈川県内の鉄板ドライブコースといったら、あなたはどこを思い浮かべるでしょうか。あなたは恋人とドライブ?それともご家族ですか?今日は、あなたのどんなシチュエーションにも応えてくれるそんな神奈川県内の人気のあるドライブコースをご紹介したいと思います。

神奈川県のおすすめドライブコースといえば?見出し

神奈川県のおすすめのドライブコースは、横浜をはじめ思い浮かべるだけでもいくつもあります。例えば、横浜のシンボルでもあるランドマークタワー、サザン・オールスターズの詩の舞台にもなっている湘南や自然豊かで温泉も楽しめる箱根など人気のドライブコースはいくつもあります。今日は、そんな神奈川県内のおすすめのドライブコースをご紹介していきます。

神奈川の都会の夜景を堪能するドライブコース見出し

神奈川の夜景を楽しむ前に、まずは腹ごしらえをしましょう。やっぱり、神奈川ということでしたら中華街でしょうか。ゆっくりと美味しいお店を品定めしながら、中華街を歩くのもいいでしょう。さあ、腹ごしらえも終わりましたら、そろそろ夜景でも見に行きましょうか。

まずは、中華街からもほど近い赤レンガ倉庫に立ち寄ってみましょう。明治政府によって保税倉庫として建設された建築物は、歴史という重さとともに横浜の夜に溶け込んでいます。赤く染まった建築物は、歴史情緒があっていいものです。

赤レンガ倉庫から目と鼻の先にあるのが、山下公園です。ここは、遠くにランドマークタワーや横浜マリンタワーの夜景を楽しむことができます。高台からの眺めではありませんが、恋人とゆっくり語らいながら見る夜景は、それはそれでいいものではないでしょうか。

東京へ向かう第三京浜に乗る前に、ランドマークタワーの最上階のBarで、今日の夜景ドライブを締めくくるのはどうでしょうか。69階の展望台よりも高いところからの夜景は、恋人への最高の贈り物になるはずです。

見晴台からの景色を堪能するドライブコース見出し

横浜港を見下ろす「港の見える丘公園」

晴れた日には、遠くに横浜ベイブリッジを見渡すことができます。また、横浜有数のバラの名所でもある「港の見える丘公園」は、バラや草木が四季を通して楽しむことができます。

夜は一変、ロマンティックな夜景が眼下に広がります。方角によって、ランドマークやマリンタワーの夜景も楽しむことができます。場所によって、見える夜景も違いゆっくりと夜景を楽しむことができるのが、ここ「港の見える丘公園」です。

あの有名なシンガーで有名な「山の手のドルフィン」

みなさんは、ユーミンの「海を見ていた午後」という曲はご存知でしょうか。もう、43年前にリリースされた曲なんですね。今でも、想い出を懐かしむお客さんがたくさん来られるそうです。歌詞に、「ソーダ水の中を 貨物船がとおる」というフレーズがありますが、今でも貨物船は、通るのでしょうか。気になるあなたは、ドライブを楽しみつつ、この山の手の静かなレストランに足を運んではいかがでしょか。

ドルフィン 住所:神奈川県神奈川県横浜市中区根岸旭台16−1 電話番号:045-681-5796 営業時間:11時00分~2時00分

「湘南平」は恋人たちの聖地

あなたは、湘南平というところはご存知でしょうか。神奈川県の平塚市と大磯町の境にある小高い山です。場所は、国道1号線やルート134で大磯までドライブして右手の山になります。高い山ではないのですが、駿河湾を一望できるその夜景は、なかなかの贅沢です。

この湘南平にあるテレビ塔の金網には、南京錠がいくつも付けられていて、永遠の愛を誓う恋人も多いです。「神奈川県の夜景100選」にも選ばれているので、ぜひ一度、訪れてほしい場所です。

神奈川の海を満喫するドライブコース見出し

リゾート気分が味わえる「葉山マリーナ」

神奈川県の海を満喫できるドライブコースは、湘南をはじめとして江ノ島や三浦半島などそれぞれ特徴のもった海があなたをお待ちしています。ここでは、葉山を少しご紹介。葉山は、クルージングなどを楽しむばかりでなく、海沿いにお洒落なカフェやレストランも点在していて、ドライブコースとしては最高のロケーションです。

葉山マリーナまでの道中は、海を見ながらルート134を通ります。潮風を感じてドライブを楽しんでください。途中には、お洒落なカフェやレストランも点在していますので、立ち寄りながら楽しむことができるドライブコースです。

神奈川の自然を満喫するドライブコース見出し

森に溶け込む美術館「箱根彫刻の森美術館」

小田原から箱根の山へと上がるMAZDAターンパイク箱根は、ドライブコースとしては最高です。道の両側は、自然豊かな深い緑に覆われ、これからの季節は、窓を全開にすれば新緑の香りを味わうことができます。ただし、下り坂は、エンジンブレーキを上手に使うことをお忘れなく。

心地よい風が通り抜ける森に、「箱根彫刻の森美術館」はあります。神奈川県の自然を満喫できる場所でもあります。お子様連れには、ベビーカーの貸出もありますので、安心ですね。箱根の森に溶け込むように佇む「箱根彫刻の森美術館」はおすすめです。

箱根彫刻の森美術館 住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121 電話番号:0460-82-1161 営業時間:9時00分~17時00分

360度の眺望が素晴らしい「城ヶ島公園」

城ヶ島公園は、三浦半島最南端ある城ヶ崎の東側にあります。房総半島から伊豆半島までを360度見渡せる眺望は、圧巻です。公園内は、遊具も豊富んのでお子様連れにのご家族にも喜ばれています。

城ヶ島公園は、到着するまでの道中には新鮮な海の幸を食べられる飲食店も点在していて、ドライブだけでなく食も楽しめるドライブコースです。途中に立ち寄れる三崎にある三崎漁港は、全国有数のマグロの水揚量を誇る漁港でもあるので、ぜひともマグロをご賞味ください。

美味しいものを堪能するドライブコース見出し

神奈川県は、海あり山ありで海の幸、山の幸を楽しむことができるのが魅力です。中でも、海の幸を楽しめるお店はとても多いです。ここでおすすめする「うに清」も磯の味を堪能できるそんなお店のひとつです。場所は、神奈川県真鶴の海岸線にあります。小田原から国道135線を通り、海を見ながら真鶴道路をひた走ると人気の「うに清」はあります。

人気メニューの「海の幸の味噌汁」は、飯テロと言わずしてなんと言うのでしょうか。こちらの写真は、伊勢海老の味噌汁ですが、伊勢海老の旨味がしっかりと出汁に出ています。本当に、おすすめです。

ここ「うに清」は、海の景色を楽しみながら、海の幸も楽しむことができるので、おすすめです。よく晴れた日には、遠くに三浦半島を見渡すことができます。いつでも、新鮮な海の幸が、あなたを待っています。

うに清 住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1161−7 電話番号:0465-68-1276 営業時間:11時00分~19時00分

神奈川の温泉を堪能するドライブコース見出し

神奈川県と言えば、箱根湯本をはじめ、湯河原にも温泉のある温泉天国です。海を見ながらドライブしながら山を上がれば、数多くの温泉が点在しています。露天風呂も多く、自然を満喫することができます。

これからの季節は、新緑の中での露天風呂を楽しむことができます。また、日帰り温泉施設もありますので、ドライブがてらに温泉を楽しむことが可能なのも、神奈川の温泉の魅力でしょう。

神奈川の歴史情緒を堪能するドライブコース見出し

鎌倉は、源頼朝ゆかりの「鶴岡八幡宮」をはじめ、日本最古の禅寺「建長寺」など数多くの歴史的建造物があり人気のある観光スポットです。この周辺を散策するドライブコースは歴史情緒を味わうことができるので、おすすめです。

鎌倉の小道通りは、鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮までつながっている鎌倉のメインストリートと言っても良い通りです。この通りには、テレビで取材が入るほど人気なお店が並んでいます。歴史情緒を味わいながらの食べ歩き最高です。

サザンファンに行ってほしいドライブコース見出し

数々のサザン・オールスターズの名曲に登場する湘南の海は、やはりドライブコースの人気というか鉄板でしょう。サザン・オールスターズの曲を聞きながらドライブしたことのある方は、多いのではないでしょうか。また、この湘南にはサザン・オールスターズの詩の中で、切り取られた場面のレストランやカフェも点在しています。

若い頃、恋人と訪れたこの湘南を、今後は世代を超えて、親子でサザン・オールスターズの曲を聞きながらドライブなんて素敵ではないでしょうか。久々に、ルート134をドライブしてはいかがでしょうか。

お子様も大満足な神奈川のドライブコース見出し

神奈川県には、お子様連れのご家族の方々にも楽しめる人気のドライブコースはいくつもあります。例えば、八景島シーパラダイスは、水中トンネルを悠然と泳ぐイルカをみれたり、ペンギンとのふれあいも可能です。近隣には、海の公園もありお子様もきっと喜んで頂けるのではないでしょうか。

三浦半島には、いちごの食べ放題をしているいちご農場が点在しています。また、遊具のある公園もあちこちにありますので、お子様も飽きないでドライブに付き合ってくれるのではないでしょうか。三浦半島の自然を満喫しながら、お子様も楽しいひとときを過ごすことができます。

神奈川県内のドライブコースはこれで決まり!見出し

神奈川県内のおすすめドライブコースはいかがでしたでしょうか。神奈川県は、夜景もきれいなスポットも多く、ドライブするのは、最高です。また、海あり山ありの自然も豊かで、潮風や新緑の香りを楽しみながらドライブができるのも、神奈川県の魅力ではないでしょうか。

神奈川で夜景を見るなら?夜のデートにおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川で夜景を見るなら?夜のデートにおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県には夜景スポットがたくさんあります。デートコースの最後にきれいな夜景スポットを設定しておけば思い出に残るデートになるのではないでしょうか。ドライブで夜景を見に行くのも素敵ですね。今回は神奈川県のおすすめの夜景をご紹介します。
神奈川の温泉で宿泊するならどこ?おすすめの旅館などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川の温泉で宿泊するならどこ?おすすめの旅館などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県には箱根や湯河原など、有名な温泉地があります。中でも箱根は大きな温泉地。高級旅館から安い民宿まで宿泊施設がたくさんあるので、宿泊先選びに迷ってしまうことはありませんか?今回は、神奈川にたくさんある温泉宿の中から厳選したおすすめ宿泊施設をご紹介します。
神奈川を観光するならココがおすすめ!人気・穴場のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川を観光するならココがおすすめ!人気・穴場のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の観光地といえば、横浜や江ノ島など、人気の定番なデートスポットが多くあることで有名ですよね。今回は、そんな人気の観光地から、あまり知られていない神奈川県のちょっと穴場のスポットまでご紹介しますので、デートや観光の参考にしていただければ嬉しいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote