地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川岩盤浴おすすめランキング!安い所や人気の個室もあり!

中華街や横浜ベイブリッジが有名な神奈川県。たくさん遊んで、美味しい物を食べて、いっぱい遊んだあとは人気の岩盤浴で疲れた身体を癒しましょう。今回は、神奈川にあるおすすめの岩盤浴を紹介します。利用料の安い所や人気の個室もピックアップします。

神奈川で話題の岩盤浴見出し

疲れた心も身体も、ゆっくりとじっくりと身体の内側から岩盤浴で癒されてみませんか。神奈川には大人数でテーマパークのように楽しめる岩盤浴やプラネタリウムを楽しめる岩盤浴、個室でカップルや夫婦におすすめの岩盤浴など、たくさんの岩盤浴施設があります。今回は神奈川で話題の岩盤浴施設をランキングで紹介します。

神奈川岩盤浴おすすめランキング11位「港北天然温泉 SpaGardish」見出し

横浜市都筑区にある「港北天然温泉 SpaGardish」は、2種類の天然温泉や炭酸風呂、マッサージバス、露天風呂など様々なお風呂とサウナ、岩盤浴が楽しめる人気スパ施設です。湯上り後には綺麗なリラクゼーションルームでゆっくりするのも良し。また、マンガコーナーや、キッズルームも充実していて家族でリフレッシュできます。

一押しは2種類のストーンスパ

「港北天然温泉 SpaGardish」の一押しは、天寿石岩盤浴と火山溶岩浴の2種類ある本格的ストーンスパです。500円と安い値段で利用でき、アロマの香り漂う浴室内で心身の疲れを癒すことができます。岩盤浴はカップルの利用もでき、デートでの利用にもおすすめです。

神奈川岩盤浴おすすめランキング10位「嵐の湯 座間店」見出し

神奈川の県央に位置する座間市にある「嵐の湯座間店」は、薬石ミネラル温浴が楽しめる施設です。全国的にも珍しい岩盤浴で、15種類の薬鉱石が敷き詰められた室内に寝転がることで、大量の汗と共に体内の悪い物質を出すことができるといいます。ダイエットや筋肉痛、疲労回復などに良いそうです。

岩盤浴後には「苺氷り」が人気

薬石ミネラル温浴でたっぷり汗をかいた後は、ぜひ同店で人気の「苺氷り」を食べてみてください。新鮮なイチゴを、まるごと氷に閉じ込めた、ちょっと変わったかき氷で、通常のかき氷とは違い、ふんわりとした氷とフレッシュなイチゴの甘みが特徴です。トッピングで練乳をオーダーすることもできます。

神奈川岩盤浴おすすめランキング9位「SPASSO」見出し

横須賀市の観音崎京急ホテル内にある「SPASSO」は、海と空を眺めることのできる眺望露天風呂や低温岩盤浴、ホワイトシルキーイオンバス、シェープアップバスなどが堪能できます。また、女性限定のアロマトリートメントサロンやマッサージが受けられるボディケアルームなども併設しています。

7種類の低温岩盤浴

SPASSO人気の低温岩盤浴は7種類とバリエーション豊富です。遠赤外線やマイナスイオンを多く含む「生効石」や美白効果があると言われる「麦飯石」、肩こりや頭痛を和らげる「ゲルマニウム」、温熱治療として効果のある「古代石」、心身の疲れを癒す「紫水晶」、ミネラル作用がある「薬宝玉石」、健康回復の増進に効果的な「北投石」。どの岩盤浴も特徴があります。

神奈川岩盤浴おすすめランキング8位「INSPA横浜」見出し

横浜市神奈川区の「INSPA横浜」は、海底1500mから湧き出した、黄金色の天然温泉をはじめ、岩盤浴や遠赤ドーム、ナノミストサウナなどが人気のスパです。みなとみらいの夜景を満喫できる展望テラス、個室でリフレッシュできるエステやあかすり、ネイルサロンなどちょっと贅沢のできる大人の隠れ家的施設です。

ヨガやストレッチもできる遠赤ドーム

富士山の溶岩石を800度の窯で焼き、その溶岩で温められた室内でゆったりと時間を過ごせます。溶岩石からは遠赤外線やバナジウム、マイナスイオンが大量に放出されるため、からだの奥から温まり、じわじわと汗をかくことができます。あまり熱いのが苦手という方にもおすすめです。溶岩浴ではヨガやストレッチなども開催され、無料で参加できます。

神奈川岩盤浴おすすめランキング7位「RAKU SPA」見出し

横浜市鶴見区の「RAKU SPA」は、14種類の温泉や6種類の岩盤浴、サウナなどが楽しめる日帰りの入浴施設です。和洋中味わえるフードコーナーや世界のビールが揃うカフェバー、さらにコミックやゲームコーナー、個室のレンタルルームなど充実した施設です。入館料(大人平日1480円)で全ての施設を利用でき、一日たっぷりくつろげます。

プラネタリウムが楽しめる岩盤浴

岩盤浴は、キャンドルの灯で心が落ち着く「煌」、アメジストの「艶」。岩塩の「轟」、ゲルマニウム鉱石の「息」、シュンガイトの「輝」、そして個室的な空間でプラネタリウムを楽しめる珍しい岩盤浴「瞬」の6種類です。 部屋ごとにアロマの香りも違い、香りや灯の演出が幻想的です。

神奈川岩盤浴おすすめランキング6位「SPA Libur」見出し

横浜市鶴見区にあるSPA Libur(スパ・リブール)、バリ風岩盤浴がある天然温泉施設です。南国リゾートの空間で、トロトロとした触り心地の黒湯の源泉やバリ風岩盤浴を満喫できるほか、タイ古式マッサージや韓国式あかすり、バリ式スパトリートメントなどで心身のリフレッシュができます。

リゾート感あふれるバリ風岩盤浴

「SPA Libur」の岩盤浴は、バリの気候にあわせ、通常の岩盤浴では珍しい40度の低温に設定されています。そのため、熱い岩盤浴が苦手という方でも安心して入ることができます。奥の一角は女性専用区画になっていて、参加無料のストレッチ教室も定期的に実施されています。

神奈川岩盤浴おすすめランキング5位「湯花楽」見出し

厚木市にある「湯花楽」は、ヒマラヤ岩塩と麦飯石、トルマリンを使った珍しいサウナとドーム状の空間にラジウムのミストを漂わせたラジウムミスト風呂が人気の温泉施設です。2016年@nifty温泉特別賞にも全国約1万1000施設の中から選ばれています。入館料は平日大人1250円で、少し安いひとっ風呂コース950円などもあります。

日本唯一の「麦飯石サウナ」

ヒマラヤ岩塩とトルマリン、麦飯石の効果効能を一度に体感できる日本でただ一つの岩盤浴です。身体への負担が少なく、遠赤外線による発汗、マイナスイオンによるリフレッシュ効果が期待できます。また、電気石と呼ばれるトルマリンが敷き詰められた、蜂の巣状の岩盤浴もユニークで人気です。

神奈川岩盤浴おすすめランキング4位「湯けむりの庄 宮前平」見出し

川崎市宮前区のスーパー銭湯「宮前平源泉 湯けむりの庄」は、関東最大級の岩盤浴や日本初の炭酸琥珀湯、スチーム塩サウナ、源泉かけ流し風呂、ナノミストのお風呂など、ここならではの楽しみがいっぱいの温浴施設です。東名高速道路川崎インターから車で3分、東急田園都市線から徒歩3分とアクセスが良いのも人気の理由です。

関東最大級の岩盤浴施設

「宮前平源泉 湯けむりの庄」の岩盤浴は関東最大級の規模です。ゲルマニウム陶板、薬宝玉石、アメジスト、岩塩、化石黄土、クールダウンの空間の6種類の岩盤浴が楽しめます。岩盤浴の入浴は800円と安い価格設定になっているため、家族やカップルで利用される方が目立ちます。

神奈川岩盤浴おすすめランキング3位「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」見出し

横浜市旭区にある「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」は、近くにズーラシアなどがあることから子供連れのファミリーに人気の温泉施設です。動脈硬化の予防に効果的な高濃度の炭酸泉や広々とした岩盤浴、アロマリラックスゾーン、リラクゼーションスペース、食事処と充実しています。入浴料大人600円、岩盤浴500円と料金が安いのも魅力的です。

汗びっしょり!人気の汗蒸幕

同施設で人気なのが、汗蒸幕(はんじゅんまく)という岩盤浴です。韓国600年の歴史ある温熱療法で、高温に設定された、半個室のドーム状の室内で一気に汗をかきます。その他にも、ブラックゲルマや黄土の岩盤浴、アロマソルト、塩分を含んだ日本初のイオンバイブレーションによる岩盤浴が楽しめます。

神奈川岩盤浴おすすめランキング2位「SPA EAS」見出し

横浜駅西口から徒歩5分と非常にアクセスの良い場所にある「SPA EAS」は、会社勤めのサラリーマンやOLなどに人気のある温泉施設です。地下から湧き出る琥珀の天然温泉や岩盤浴、館内着で入るサウナ玄蒸(げんじょう)、1日8回も実施されるロウリュウが名物です。女性専用エリアも充実していて日常の疲れを忘れさせてくれます。

玄蒸で行う名物の「ロウリュウ」

同施設は様々な岩盤浴が楽しめます。中でも、名物が、中央に高く積み上げられた石が特徴的な、玄蒸(げんじょう)です。この岩盤浴ではこの特徴的な石にアロマ水をかけて一気に熱風を起こして、発汗を促進させる「ロウリュウ」も実施しています。その他にも個室では無いものの女性だけが使える女性専用の岩盤浴やホットヨガができる部屋などもあります。

神奈川岩盤浴おすすめランキング1位「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」見出し

横浜みなとみらいにある「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」は、地上8階建ての巨大温泉施設です。熱海・湯河原温泉の源泉にこだわり、個性豊かなお風呂が楽しめます。また、最上階にある展望足湯庭園はみなとみらいの美しい夜景を一望でき、デートにおすすめです。決して安い価格ではありませんが満足すること間違いなしです。

深夜3時まで楽しめる岩盤浴

「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」の岩盤浴は11時から深夜3時まで営業しています。8種類の鉱石を組み合わせた4タイプの岩盤浴が楽しめます。 美肌効果のある「朱」、血行改善や細胞活性に働きかける「玄」、肌への栄養補給や血行改善も効果的な「碧」、デトックスや発汗に長けた「橙」。それぞれの目的に合わせてリフレッシュできます。

神奈川の日帰り温泉のおすすめは?カップルにも人気の温泉も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川の日帰り温泉のおすすめは?カップルにも人気の温泉も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川にある、おすすめの日帰り温泉をご紹介します!東京から車や電車でアクセスも抜群。ちょっと疲れたなというときに、ふらりと訪れてみませんか?神奈川には日帰り温泉がたくさんありますし、カップルに人気の温泉もありますので、ぜひお気に入りの温泉を見つけてくださいね。

神奈川の岩盤浴で日頃の疲れを癒そう!見出し

東京都心からも近く、美味しいグルメや楽しい行楽スポットなどが充実している神奈川ですが、今回は日頃の疲れを癒すスポットとして話題の岩盤浴施設をランキングで紹介させていただきました。安い価格で家族で楽しめる施設、ちょっと贅沢な大人の施設、個室感覚で恋人と楽しめる施設。ぜひ参考にしてみてください。

スーパー銭湯は神奈川に沢山!川崎の人気宿泊施設などおすすめの所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スーパー銭湯は神奈川に沢山!川崎の人気宿泊施設などおすすめの所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近のスーパー銭湯は、宿泊施設を完備しているところも多くなってきました。このため、終電を逃してしまった場合でも焦らなくてすみますね。実は、東京ばかりでなく神奈川にもたくさんのスーパー銭湯があります。神奈川にあるおすすめできる人気スーパー銭湯をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote