地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川のプール・屋内プールでおすすめなのは?人気の施設を紹介!

神奈川のプール・屋内プールでおすすめなのは?人気の施設を紹介!
投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

今年も関東・神奈川県にジメジメした梅雨の季節がやってきます。冷房やアイスでクールダウンするのもいいですが、雨で外に行くのが嫌になる季節だからこそ室内で楽しめる屋内プールが一番です。今回は神奈川県にある屋内プール、ぜひ行って欲しいおすすめを一挙紹介します。

神奈川にはおすすめ屋内プールが沢山!見出し

毎日雨で外に行くのが嫌になる梅雨の季節。「プールで泳ぐのならどうせ濡れるから同じじゃない?」と思うかもしれませんが、別物ですよね。家にこもりがちな梅雨の季節に便利なのが神奈川にある人気おすすめ屋内プールです。

日本全国に屋内プールはありますが、神奈川県には特に全国的にみても人気の屋内プールがたくさんあります。今回は、神奈川県にある屋内プールの中から、スライダー施設などを完備した、安くて楽しく利用でき特別な施設のある、おすすめ屋内プールを11個厳選しました!

【神奈川でおすすめのプール〜家族編〜】見出し

子供がいる方やお年寄りの方と一緒にプールで楽しみたいという場合は、神奈川県にある家族で楽しめる屋内プールに行くのをおすすめします。家族みんなで最高の時間を過ごしましょう。日差しにも当たらないので、子供にもお年寄りの方にも優しいです、

子供が飽きないスライダー施設や、お年寄りの方が休憩できる施設など、神奈川県には通常の屋内プールにはない施設があるのが人気の最大の理由です。神奈川県にあるおすすめ屋内プールで、家族みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

神奈川でおすすめのプール〜家族編〜#1見出し

高齢者保養研修施設ふれーゆ

一年中利用できる温水プールを始め、多目的スタジオや植物園もある「高齢者保養研修施設ふれーゆ」はまさに神奈川ファミリーフレンドリーな超おすすめ屋内プールです。2時間800円で利用できる安さも人気の魅力です。

25m×6レーンに加えて、子どもプール、流波プール、クアプール、ジャグジープールといった1日いても飽きない種類があります。同時に、1,400円で大浴場とのセットチケットも販売されているので、屋内プールで楽しんだ後は大浴場でゆっくりすることもできます。

神奈川でおすすめのプール〜家族編〜#2見出し

日産ウォーターパーク

総合スポーツ公園の「新横浜公園」には、一年中利用可能な屋内温水プール「日産ウォーターパーク」があります。流水プール、ウォータースライダー、幼児プールなどがあるアクアゾーンとたくさんのリラクゼーションプールがエンジョイできるバーデゾーンの2つに分かれています。

合計なんと22種類の屋内プールが1日で楽しめる施設はとても貴重です。しかも、こんなにも豊富な施設が500円で利用できるのは他にはない神奈川県で珍しい超贅沢人気屋内プールです。完備されているスライダーで子供と一緒に思いっきり楽しみましょう。

神奈川でおすすめのプール〜家族編〜#3見出し

相模原市民健康文化センター

2015年11月に神奈川県でオープンしたばかりの新しいおすすめ屋内プール「相模原市民健康文化センター」です。この屋内プールの一番の人気の理由はなんといっても豊富な施設を完備しているということです。家族で行くのもいいですし、友達みんなで行ってもとても楽しめそうです。

25mプールの他に、ループ式のスライダーにジャグジー、幼児用スライダー付の幼児プール、採暖室など小さな子供から大人まで幅広い年代層にフィットした完璧な神奈川の超おすすめ人気屋内プールです。1回500円の料金で、大人気スライダーを含め全ての施設が利用可能です。

7月1日から8月31日までの夏期間は2時間を過ぎると超過料金がかかるのは覚えておきたいポイントです。小さなお子様を連れた家族に優しい授乳コーナーがあり、駐車場を無料というサービスも嬉しいポイント。

お腹が空いたら併設しているカフェやレストランに行き、軽い食事を取ることもできます。プール施設から食事施設まで、とにかく何からなんでも揃った相模原市民健康文化センターは要チェックおすすめ屋内プールです。ひと泳ぎした後の食事はいつも以上に美味しく感じることでしょう。

神奈川でおすすめのプール〜家族編〜#4見出し

石名坂温水プール

「石名坂温水プール」は、実は4年前にリニューアルオープンしたばかりの神奈川有数の新しい人気施設です。繊細な肌の女性や、小さな子供には、ありがたい身体に安全な浄化システムというものを採用しています。通常のプールでは肌が何かしら影響を受けることがあるという人にはベストですね。

一回当たり300円で25mプールに幼児プールが使用可能なので、小さな子供がいる家庭に料金的にも身体的にも優しい神奈川県のおすすめ屋内プールとなっています。神奈川県藤沢市在住・在勤・在学者限定ですが、浴室や多目的ホールなどの施設が無料で利用できます。ぜひ藤沢市在民の人は、行ってみることをおすすめします。

【神奈川でおすすめのプール〜レストラン付〜】見出し

プールで泳いだ後は、小腹が空きますよね。屋内プール施設内にレストランやカフェがあれば、泳いだ後すぐに美味しいご飯を食べることができます。もちろん、水泳前に何か食べるのもおすすめです。

神奈川でおすすめのプール〜レストラン付〜#1見出し

川崎市民プラザ

神奈川県川崎市民プラザには屋内プールの他にも体育館、トレーニングジムなど運動ができる施設が併設されています。1回2時間を500円で25m×5レーンのプールが利用できるので、シンプルに水泳を楽しみたいという市民にピッタリの神奈川おすすめ屋内プールです。

プールなどで一汗流した後は18時まで開店しているレストランで食事をするのもいいですね。この川崎市民プラザは神奈川県で学習目的として作られた施設なので、宿泊施設や劇場、茶道室なども完備しています。

【神奈川でおすすめのプール〜駅近〜】見出し

車やバイクを持っている人であれば、多少駅から離れていても問題ないですが、駅から徒歩で行ける場所の方が便利に決まっています。駅近なら、仕事帰りや学校帰りにそのまま行けるので、気軽に水泳を楽しむことができます。

神奈川でおすすめのプール〜駅近〜#1見出し

さがみはらグリーンプール

神奈川県のJR相模線「上溝」駅より徒歩10分のところにある「さがみはらグリーンプール」は、本格的に水泳をしたい人に嬉しい飛び込みプールを完備している関東圏内でも珍しい屋内プールです。

本格スイマーがよく利用するこの施設では、全国規模の水泳大会も開催されるほどの大規模施設で、50m×10レーンの他、飛び込みプール、25mプールが完備されています。料金は2時間400円とお財布にも優しい値段です。

本格的スイマーだけではなく、初心者向け高飛び込みやシンクロナイズドスイミングの教室を開かれているので、幅広い目的の人に利用される神奈川のおすすめ屋内プールとなっています。金曜日には夜22時30分まで営業している施設で、仕事などで夕方には時間がない!という人に大変便利なプールになります。

ぜひ、忙しい人はこのさがみはらグリーンプールを利用してみてください。駅からのアクセスも抜群なので、仕事帰りのサラリーマンやOLの方、神奈川県在住・在住外の一汗流したいあなたに最適です。

神奈川でおすすめのプール〜駅近〜#2見出し

横須賀市健康増進センター すこやかん

JR横須賀線「横須賀」駅から徒歩でたったの5分という最高の立地ある「横須賀市健康増進センター すこやかん」」。屋内プールの他に、フィットネスをしたい人向けにトレーニングルームやエアロビクス、最近流行りのヨガ教室が開催されているスタジオがあるので、軽く運動をしたい人に最高です。

テレビでも取り上げられたことのある神奈川の有名屋内プール完備施設です。屋内プールは25m×4レーン、リラクゼーションプール、アクアビクス専用プールが完備されているので、娯楽目的よりは普段の運動不足を解消したい人におすすめしたい施設です。仕事帰りや何か用事を終えた後に、ここに寄って一汗流す使い方が理想です。

【神奈川でおすすめのプール〜格安〜】見出し

定期的・一時的利用に関わらず、料金が安いことに越したことはありません。神奈川県には、とても安くたくさんの施設が利用できるおすすめ屋内プールが数多く存在します。その中から選りすぐりを紹介します。

神奈川でおすすめのプール〜格安〜#1見出し

保土ヶ谷プール

400円で時間制限がなくフィットネスルームや多目的スタジオがある大きな屋内プールが「保土ヶ谷プール」です。25m×6レーンに浮き輪が使える子供向けプール、すべり台がある幼児向けプール、ウォーキングしたい人向けにコースも用意されています。

時間を気にすることなく健康のために運動をしたい人に超おすすめの神奈川県屈指の屋内プール施設です。神奈川県内だけではなく県外の小さな子供連れの家族にも愛される場所です。

神奈川でおすすめのプール〜格安〜#2見出し

佐島の丘温水プール

どれだけ使っても360円という超お手頃価格の「佐島の丘温水プール」。施設自体は非常にシンプルで、25m×6レーンに幼児プールのみで、とにかく時間制限なしで水泳を楽しみたいという人にもってこいの神奈川県おすすめ屋内プールです。駅からは少し通いですが、駐車場を完備しているので車で行くことをおすすめします。

神奈川でおすすめのプール〜格安〜#3見出し

くりはま花の国プール

360円で使い放題 & 駐車場も無料という「くりはま花の国プール」。年中無休なので本当にいつでも利用できます。施設内容は、25m×7レーンに加え、すべり台付の幼児プール、児童プール、障害者温水訓練室となっていて、貸切なら2,260円で利用できます。

神奈川県JR横須賀線「久里浜」駅から徒歩15分なので、別に歩けないほど遠いわけではありません。水泳前の軽い準備運動としてウォーキングだと思えばベストではないでしょうか。泳ぐ前には、軽く準備運動をするのが体のためです。

【神奈川でおすすめのプール〜フィットネス〜】見出し

家にこもりがちな梅雨の季節こそ適度な運動が大切です。雨で気分が憂鬱になり、外に出なければ余計気分が沈むかもしれません。そんな時は、運動施設を完備した運動ができる屋内プールが超おすすめです。軽く有酸素運動をすると、とても体にはいいですよ。

神奈川県にはプールはもちろんのこと、バレーボールやバスケットボールなどスポーツ施設がある屋内プールがあるので、軽く汗を流しましょう。特に、中学生など若い人たちには、友人みんなで楽しめて運動もできるのでおもしろい場所になるでしょう。

神奈川でおすすめのプール〜フィットネス〜#1見出し

横浜市西スポーツセンター

総合スポーツ施設である「横浜市西スポーツセンター」。バレーボール、バスケットボール、バドミントンなどができる施設とトレーニング室が完備されているので、プールプラスαという人に最適です。一年中25m×6レーンのプールが利用でき、料金は1時間300円となっています。がっつり運動をしたいという人よりは、軽く普段の運動不足を解消するために体を動かしたいという人にちょうどいい時間設定になっています。

最寄りの駅からはやや遠いですが、施設には26台の駐車場が完備されているので神奈川県内・外問わず車で行くのがベストでしょう。車で行くことで、帰りにどこかでご飯を食べたりすることもできるので、泳いだ後は軽く食事はいかが?

神奈川県の屋内プールで梅雨を乗り切ろう!見出し

今回紹介したのは神奈川県の全ての屋内プールではありませんが、子供と一緒に楽しめるスライダーなど様々な目的やニーズに合った豊富な施設環境を整えたおすすめ屋内プールばかりなので、ぜひピックアップしてみましょう。

もうじきやってくる今年の梅雨は、神奈川にあるおすすめ屋内プールと一緒に乗り切りましょう!ジメジメした体を屋内プールで楽しく、健康的に洗い流すといいですね。これで、今年の梅雨は楽しみなことが増えましたね。

もっとプール情報を知りたいアナタへ!

奈良のプール情報!ウォータースライダーがある施設はどこ?室内プールはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良のプール情報!ウォータースライダーがある施設はどこ?室内プールはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏と言えばプールで涼しく楽しく過ごしたいですよね。奈良県にもいろいろな工夫が凝らされたプールがたくさんあるんです。特におすすめのプールを5か所紹介しますので、ぜひお気に入りを見つけて出かけて、奈良の暑い夏を乗り切ってください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote