地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

由比ヶ浜の海の家特集2017!期間や営業時間は?利用料金も紹介!

由比ヶ浜の海の家特集2017!期間や営業時間は?利用料金も紹介!

鎌倉の海水浴場として有名な由比ヶ浜。2017年も若者や家族連れが夏の思い出を作る場所として、とても人気があるスポットです。さらに海水浴場で欠かせない海の家の情報も気になりますよね。そこで今回は、由比ヶ浜の海の家の期間や営業時間、利用料金などをまとめていきます!

由比ヶ浜の海の家を知りたい!見出し

神奈川県鎌倉市の海水浴場として有名な由比ヶ浜。2017年も若者や家族連れが夏の思い出を作る場所として、とても人気があるスポットです!さらに海水浴場で欠かせない海の家の情報も気になりますよね。そこで今回は、2017年おすすめの由比ヶ浜にある海の家の期間や営業時間、利用料金などをまとめていきますよ!ホットな情報盛りだくさんです!

鎌倉ゲストハウス!おしゃれな個室でゆっくり過ごそう!おすすめ宿泊9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉ゲストハウス!おしゃれな個室でゆっくり過ごそう!おすすめ宿泊9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉といえば、全国的にも有名な観光スポットの一つですよね。そんな鎌倉に、安い上におしゃれな個室に宿泊できるゲストハウスがたくさんあるって知っていましたか。鎌倉での宿泊ならゲストハウスがおすすめ。鎌倉のおしゃれで安いゲストハウスをまとめてご紹介します。

由比ヶ浜海の家でBBQ:earth water見出し

由比ヶ浜の海の家といえば、食べものを堪能したいですよね!白をベースしたおしゃれな創りがポイントの"earth water"では、食べたいものをきっと見つけられる、様々なジャンルのお店が集まったフードコートになっています!広々とした二段のデッキの中には、多国籍な料理の"Matahari"があり、2017年も大人気なメニューに出会えますよ。

さらに女子に大人気"南国フレッシュモヒート"が味わえる"GLOW"や、ソファーでリッチにBBQが楽しめる店舗もありますよ!また各店舗でBBQ予約もできますよ。利用料金は安価です!営業期間は遊泳禁止前まで。営業時間は店舗によりますが、月曜から日曜までの9時から22時までの店舗が多いようです。コインパーキングありで車でも安心ですよ!

可愛い由比ヶ浜の海の家:KRUNK×BIGBANG BEACH見出し

昨年も大人気だった由比ヶ浜のホットスポット"KRUNK×BIGBANG BEACH"が2017年もオープンしました!クマのキャラクターが可愛い海の家は、POPな世界感を楽しみながらリゾート気分を味わえるとのこと。さらに毎週水曜と日曜の16時から18時にかけて生ビールが半額になる"Happy Hour"が行われます!由比ヶ浜で飲むビールは格別です!

2017年の限定グッズも要チェック!たくさんの可愛いグッズが陳列され、由比ヶ浜の海水浴場に来たら是非寄ってみたい注目スポットになっています。ちなみに営業は7月15日から8月28日までの期間でした。営業時間は10時から20時まで。利用料金は高価ではなく2017年大盛況で営業を終えたので、来年もぜひ出店してほしいと願うばかりです!

女子に人気!由比ヶ浜海の家:SABON Beach House見出し

鎌倉の海水浴場におしゃれな海の家があります。SABONが生まれたイスラエルのビーチリゾートであるテルアビブの世界観を満喫できる"SABON Beach House"では、大人の雰囲気で由比ヶ浜の海を楽しめますよ!注目したいポイントは、ラグジュアリーなシャワールームとパウダールーム!SABONでの大人気アイテムを全身にたっぷり使えます。

またカフェスペースではソファやテーブルでくつろぎながら、ヘルシーなイスラエル料理とドリンクを楽しめます。充実した1日を過ごせるように、週末には一流の講師による本格的なビーチイベントも行われているそうですよ!期間は7月1日から8月31日までで、営業時間はカフェスペース10時から20時30分、シャワー室は9時から17時までです。

由比ヶ浜海の家で大人BBQ:スミノフBBQガーデン見出し

大人気飲料"スミノフ"とBBQを一緒に、由比ヶ浜の海の家で楽しめます!爽やかなホワイトで統一された大人な空間で、本格的な炭焼きBBQを味わえますよ!さらに由比ヶ浜の海を見ながら、なんと150人で着席BBQができるんだとか!スミノフとBBQの相性はばっちりです。また利用料金もお得!さらにパーティーコースの予約は、当日受付もOKですよ!

1人からでも手ぶらで楽しめるスミノフBBQガーデン。厳選された美味しいお肉や新鮮な獲れたて海鮮など、大勢でワイワイと焼きながらBBQできるのは、魅力的なポイントですね!ウッドデッキの席や砂浜席もあり、由比ヶ浜に浸れます!気になる期間は7月19日の鎌倉花火大会から8月31日までです。営業時間は9時から20時30分までとなっています!

大人数で由比ヶ浜を満喫:タイ村見出し

由比ヶ浜の海の家で最大級といわれている"タイ村"は、席数は300以上で安価な利用料金がポイントです!海風を感じながら、ランチやディナーを心ゆくまで楽しめますよ!鎌倉に店舗を構える本格的なタイ料理を味わえるほか、バーも2カ所あります。優しい気さくなスタッフの接客を楽しみ、ゆっくりとお酒を飲みながら海を眺めるのも最高でしょう!

海水浴場の雰囲気はそのままにBBQも楽しめるので、鎌倉市内外から訪れる人たちも多いようです。またシャワールームとロッカーも常備しています。家族連れはもちろんのこと、ペットもOKなので海で遊んだあとも由比ヶ浜を満喫できるスポットとなっています!期間は遊泳が出来なくなるまでで、営業時間は11時から21時までとなっています。

座敷で楽しむ由比ヶ浜の海の家:鎌倉茶屋見出し

由比ヶ浜海岸中央に位置する"鎌倉茶屋"は、数少ない座敷のある海の家です。1975年から操業していて、家族連れから若者まで年齢を問わず常連さんが多いことがポイントです!店内には提灯が多数あり、レトロな雰囲気を漂わせています、鎌倉茶屋で人気のメニューは、定番あっさり味の『中華そば』。古き良き縁台がある海の家でくつろげますよ!

海水浴場の潮の香りと、鎌倉茶屋で食べる味噌カツも相性抜群ですよ!さらに焼き物屋さんやスムージーやカキ氷屋、barなどもあります!また鎌倉茶屋利用者限定で、更衣室やシャワールーム、ドライヤー、ロッカールームなどの設備も安価で使えますよ!期間は由比ヶ浜の遊泳が禁止になるまでで、営業時間は7時から20時30分までとなっています。

由比ヶ浜で贅沢気分:Vespa Beach Resort見出し

由比ヶ浜の浜辺に白いコンテナの海の家があります。江ノ島電鉄の由比ヶ浜駅から徒歩5分ほどで着く場所は、贅沢気分に浸れる"Vespa Beach Resort"です!くつろげる雰囲気が漂う室内で、ヘルシーでオーガニックなサラダなどのメニューのほか、ワンプレーとで美味しいランチやディナー、食後のスイーツも頂けますよ!ドリンクも種類豊富です!

気になる利用料金は、大人1500円、子ども800円かかります。ロッカー貸出やトイレ、温水シャワー利用は何度でも使っていいようです!一方シャワー室は700円、タオルなどのレンタル料がかかりますのでご注意を!期間は7月2日から8月31日までとなっています。営業時間は平日10時から20時30分まで、土日祝日は8時から20時30分までです。

ライブが楽しめる海の家:OTODAMA BEACH TERRACE見出し

音楽好きには堪らない由比ヶ浜の"OTODAMA BEACH TERRACE"では、アーティストのフリーライブが楽しめる海の家です。この海の家のデザインは、イビサのビーチリゾートをイメージしたこだわりがあります!夏フェス気分を由比ヶ浜でゆったりと楽しめると、大人たちに人気のホットスポットになっています。また地中海気分も味わえますよ!

さらにレストランエリアでは、美味しいパスタを頂けます!例えば、スパイスがピリッと効いた夏に食べたい"大人のスパイシーボロネーゼ"や女性の注文が多い"しらすとバジルのパスタ 湘南スタイル"など5種類がメインメニューです。またCoronaベースのカクテルやSNS映えするおしゃれなかき氷などドリンクやサイドメニューも充実していますよ!

駅近で話題の海の家:パパイヤ見出し

由比ヶ浜の最寄り駅から最短距離で行ける海の家"パパイヤ"では、縁台でマリンスタイルな屋根付きのどこか懐かしい昔ながらの佇まいが特徴的です。温水シャワーや食堂の利用はもちろんのこと、水着やサンダル、浮き輪などの海水用品販売コーナーもあり!さらにボートレンタルなども充実していて、手ぶらで由比ヶ浜の海水浴が楽しめますよ。

さらなる注目ポイントは、国産肉と新鮮な海の幸を使ったお肉と海鮮の手ぶらBBQができることでしょう!海の家が1日使えるランチセット付きクーポンも配布されます!また、冷たくて美味しい本格派かき氷や地元鎌倉産の釜揚げしらす丼も頂けますよ。気になる期間は、7月1日から8月31日までで営業時間は7時30分から17時までとなっています。

鎌倉で食べ歩きするなら?おすすめのコースやエリアを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉で食べ歩きするなら?おすすめのコースやエリアを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の観光地・鎌倉の名物といえば「食べ歩き」です。観光スポット周辺には、多くの人気店があり、どれを食べようか迷ってしまいます。そこで鎌倉で100%食べ歩きを満喫できるようエリアごとにおすすめのおいしいお店を駅から観光地までのコースにそってご紹介します。

夏を楽しく!由比ヶ浜の海の家見出し

鎌倉市の由比ヶ浜には、たくさんの海の家が佇んでいます!海水浴場で夏の思い出をより濃いものにするなら、海の家でランチやスイーツ、BBQなどを楽しんでみるのもいいでしょう。ゆったりくつろげることも海の家ならではの重要なポイントですね!子どもから大人まで幅広い年齢層の人たちに支持される由比ヶ浜の海の家へ是非お越しくださいね!

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote