地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

国立駅周辺のラーメン屋!地元民がおすすめする人気店ランキングトップ7!

国立駅周辺のラーメン屋!地元民がおすすめする人気店ランキングトップ7!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

国立には地元の人に愛されているラーメン屋がたくさんあります。国立は学生や若者が多く、若い女性にも人気がある街です。インテリジェンスを感じさせる街ですが、国立駅周辺には美味しいラーメン屋が集まっています。美味しくてリピーターが多いラーメン屋ばかりです。

国立ラーメンの人気ランキングベスト7見出し

国立駅の周辺にはおしゃれなカフェやショップがたくさんあり、女性に人気があります。それよりもさらに注目されているのが、駅周辺にあるラーメン屋です。どのお店も地元のグルメに愛されており、日々味を競い合っています。まだ国立ラーメンを食べたことがない人のために、おすすめのラーメン屋ベスト7を選んでみました。

国立ラーメンの人気ランキング:7位「麺場 なっくる」見出し

「麺場 なっくる」

ラーメン屋には店主がどこで修行したかによって系列があります。このお店は府中の名店たまぞう系列の初の孫店舗に当たります。小金井の名店である次男坊から独立したラーメン屋です。それだけに味には定評があり、安心して食べることができます。国立駅北口から徒歩5分、駅前の通りをまっすぐ進んだ所にあります。

店名からわかるように店主は野球一筋で、メニューもそれにちなんだ名前になっています。初めての人へのおすすめは「白ストレート」650円です。マイルドでクリーミーな豚骨ラーメンです。背脂入りのこってりが好みなら「黒カーブ」680円です。営業は午前11時30分から午後3時、午後5時から10時、土祝は午後9時まで。日曜は休みです。

住所:東京都国分寺市光町1-37-18 電話番号:042-574-5156

国立ラーメンの人気ランキング:6位「らぁ麺屋 麺輝」見出し

「らぁ麺屋 麺輝」

「らぁ麺屋 麺輝(メンキ)」は開店して間もないこだわりのラーメン屋です。国立駅北口から徒歩10分、最初の信号を右折して郵便局の前をまっすぐ進んだ所にあり、カウンター席だけの小ぶりのお店です。お店のおすすめは「味噌ラーメン」700円で、100円プラスでバーターやメンマや味付玉子などをトッピングできます。

濃いめのスープですが意外にあっさり感があり、中太縮れ麺にからんで美味しいラーメンです。人気メニューが「辛味噌ラーメン」ですが「特辛」は3段階の辛さを選ぶようになっています。一度食べるとやみつきになる旨味があります。麺の大盛りは100円プラスです。午前11時30分から午後3時、午後6時から9時までの営業で、火水が休みです。

住所:東京都国分寺市日吉町3-24-39 電話番号:042-577-8555

国立ラーメンの人気ランキング:5位「らーめん さんさん」見出し

「らーめん さんさん」

蕎麦粉を使った麺で知られているラーメン屋です。国立駅北口から徒歩1分、駅を出て右手にあるのですぐわかります。このお店は麺にこだわりがあり、一般のラーメン屋とは違って蕎麦粉を使った麺を使用しています。細めのストレート麺で歯ごたえがあり、ラーメンにもぴったりです。ただし玉子入り中華麺もあり、選ぶことができます。

おすすめメニューは「カレー蕎麦」800円で、蕎麦粉の麺に絡み合うカレースープがとても美味しいです。トッピングのチャーシューは250円、味付け半熟玉子は100円で一段と旨さが出ます。「支那蕎麦」600円で蕎麦粉麺を味わうのもおすすめです。午前11時45分から午後1時30分、午後6時から翌1時まで営業、土日祝は休みです。

住所:東京都国立市北1-6-8

国立ラーメンの人気ランキング:4位「麺や くぬぎ」見出し

「麺や くぬぎ」

素材にこだわりがあり化学調味料を使わないラーメン屋です。国立駅南口から徒歩5分、駅前大通りの最初の信号を左折した所にあります。器にもこだわりがあり、オリジナルのアート作品のような器にラーメンが入っています。つけ麺もやっており、普通盛り200グラムから特盛り400グラムまで3段階に分かれています。

おすすめメニューは「極らーめん」850円で、濃いめのスープにトロトロ半熟玉子がトッピング、チャーシューとメンマと刻みネギのシンプルな構成です。カツオだしの香りが良く、ストレート麺が合っています。チーズ100円をトッピングすると濃厚な味わいになります。午前11時30分から午後3時、午後5時から9時まで。月曜は休みです。

住所:東京都国立市東1-6-10 三笑ビル 1F 電話番号:042-507-7472

国立ラーメンの人気ランキング:3位「らーめん味噌まる」見出し

「らーめん味噌まる」

店名でわかるように味噌ラーメンが美味しいお店です。国立駅北口から徒歩3分、駅前の通りをまっすぐ進んだ右側にあります。店内は古民家風で落ち着きます。注文した時に大盛りか並盛りか選ぶことができ、大盛りでも追加料金はなしです。ダシにこだわりがあり、濃厚魚介スープの「つけめん」680円を食べればお店の実力がわかります。

人気メニューは「味噌ラーメン」680円です。クリーミーなスープが中太縮れ麺にからみ合って旨味が口の中に広がります。飲み干せる美味しいスープです。その他のおすすめメニューは「担々麺」で、スープの中に辛みがほどよくあっという間に完食します。午前11時から午後3時、午後5時から深夜0時まで。日祝は午後9時まで営業です。

住所:東京都国分寺市光町1-39-23 電話番号:042-505-8750

国立ラーメンの人気ランキング:2位「肉中華そばムタヒロ」見出し

「肉中華そばムタヒロ」

国立ラーメンのランキングに必ず上位に選ばれる地元の名店です。国立駅南口から徒歩5分、駅を出て斜め左に延びている商店街を進むと右側の角地にあります。カウンターとテーブル席があり、女性が1人でも入りやすいお店です。昼間の時間帯は子連れママのお客も多く、お子様ラーメンが無料になっています。

1号店は隣の国分寺市にあり、メディアに数多く取り上げられています。国立のこのお店は肉にこだわりがあり、おすすめメニューは「肉中華そば」です。煮干し系のあっさりスープが850円、豚骨ベースのこってりスープが900円で、お好みで選ぶことができます。どちらか片方を食べれば、必ずもう片方を食べたくなるラーメンです。

このお店では月限定の特製ラーメンも人気があります。新潟5大ラーメンの1つである長岡生姜醤油ラーメンにヒントを得た「背脂ジンジャー新潟SOUL」や、「アニョハセヨビビン麺」、「トマトかき氷麺」などを限定販売して好評を得ています。午前11時から午後3時、午後6時から11時まで。日祝は午後9時まで営業で、年中無休です。

住所:東京都国立市東1-15-1 電話番号:042-511-7552

国立ラーメンの人気ランキング:1位「べじ麺処 鶻」見出し

「べじ麺処 鶻」

「べじ麺処 鶻(ハヤブサ)」は一日分の野菜がとれる湯麺が人気のラーメン屋で、ヘルシーさを考えてランキングベストワンになりました。国立駅南口から徒歩5分、駅を出て右斜めの西友がある商店街をまっすぐに進むと左側にあります。野菜系のラーメンが好きな人にはうれしいお店で、人気の湯麺には国産野菜350グラムが乗っています。

人気の「濃厚タンメン」730円はこってりスープにたっぷり野菜の旨味がからみ合って、とても美味しいです。あっさりスープがお好みなら「あっさりタンメン」680円がおすすめです。タンメンにこだわりのあるお店で、「濃厚チャーシュータンメン」930円や「濃厚味玉タンメン」830円なども人気メニューです。

このお店のおすすめメニューが「辛タンメン トッピングチーズ」950円です。ほどよい辛さのタンメンにチーズがとても相性がよく、他では味わえない逸品です。こだわりのスープは鶏ガラベースで、野菜は国産を使っているので安心して食べられます。午前11時30分から翌2時まで営業。日祝は午後11時まで、年中無休です。

住所:東京都国立市中1-18-31 電話番号:042-505-8868

国立ラーメンの人気ランキング:番外編「丸信中華そば」見出し

「丸信中華そば」

国立で50年以上やっている老舗のラーメン屋です。国立駅よりも南武線の谷保駅に近いので番外として選びました。谷保駅から徒歩2分、ちなみに国立駅からは徒歩20分になります。荻窪の有名店「丸信」からのれん分けしたお店です。懐かしい昭和の味のシンプルなラーメンですが、スープまで飲み干せる美味しさです。

値段もリーズナブルで、定番メニューの「ラーメン」550円、「タンメン」と「みそラーメン」がどちらも650円です。どのラーメンを食べても基本はあっさり系で、地元にリピーターが多いわけがわかります。絶品チャーハンとセットで注文するお客が多いです。午前11時から午後3時、午後5時から9時まで営業。水曜は休みです。

住所:東京都国立市富士見台1-16-16 電話番号:042-572-0244

国立ラーメンのうまさはハンパじゃない!見出し

国立で愛されているラーメン屋のベスト7と番外1店舗を選びましたが、どのお店もベスト1になってもおかしくない名店ぞろいです。ラーメンはその日の気候や食べる人の体調によっても印象が変わります。ランキングを参考にして食べ歩けば、自分なりのベストを見つけることができるでしょう。国立のラーメンはあなどれません。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote