地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

よみうりランドで人気のアトラクションは?スリル満点の怖い乗り物も!

よみうりランドで人気のアトラクションは?スリル満点の怖い乗り物も!
投稿日: 2019年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

たくさんの方がご存知のよみうりランドを大特集いたします。遊園地やテーマパークは、たくさんありますがよみうりランドは有名です。よみうりランドのアトラクションに乗ったことがある方も多いでしょう。今回はよみうりランドのアトラクションをご紹介いたします。

よみうりランドのおすすめ人気アトラクションを大特集!見出し

Photo by lilyfan

よみうりランドは東京都のシンボルともいえる、とても人気の遊園地です。都内にあることから、アクセスも良く、遠方から来られる方もたくさんいます。

そんなよみうりランドのおすすめ人気アトラクションを大特集いたします。一度は行かれたことのある方も、まだ行ったことのない方も、きっと楽しめるような内容になっているでしょう。

よみうりランドの魅力って?見出し

Photo by atk1983

アトラクション紹介の前に、よみうりランドの魅力をお届けいたします。よみうりランドは、東京都のオアシスでもあり、イベントもたくさん開催し、誰もが楽しめるスポットです。

よみうりランドは、カップルでもお友だち同士でも家族でも、どんな方も間違いなく1日中満喫できるような遊園地です。人気の時期は、待ち時間なども発生するほどたくさんの方が来られてます。

50年以上愛され続ける舗遊園地

Photo by okome_chan

よみうりランドは、東京都でオープンしてから50年以上も愛された老舗の遊園地です。50年続いていて、なおかつ今現在も人気の遊園地は、よみうりランドしかないのではないでしょうか。

テーマパークというと、千葉県にあるディズニーリゾートが一番に思い浮かぶほど有名ですが、よみうりランドは地元に愛され続け、また違った楽しみ方がたくさんできる遊園地です。

人気の季節の2大イベント

Photo by nimame

よみうりランドは、ただの遊園地というわけではないので、アトラクション以外にも楽しめる要素がたくさん詰まっています。

特に人気の季節の2大イベントをご紹介いたします。この2大イベントの時期は、まさに遠方から来られる方も多く、たくさんの人で賑わいます。それくらい、大人気のイベントになっています。

夏のプール

大人気の2大イベントの一つ、毎年夏に開催されるプールです。CMで見たことのある方は多いでしょう。よみうりランドのプールは、5つのプールと3つのスライダーがあります。

5つのプールは流れるプール、ダイビングプール、スイミングプール、波のプール、それいけアンパンマンプールの5種類になります。

それいけアンパンマンプールは、小さなお子さんも楽しめるプールなので、小さなお子さんがいるご家庭には嬉しい限りでしょう。まだオムツが外れていない子も、スイミング用のオムツを履けば入ることができます。

3つのスライダーはジャイアントスカイリバー、直線スライダー、スラロームスライダーの3種類です。中でも、ジャイアントスカイリバーはとても人気があり、4人乗りのゴムボードに乗り、長さ386mの長さを勢いよく滑っていきます。

秋~冬のイルミネーション

そして夏のプールが終わると、秋から冬にかけて開催されるイルミネーションがとても綺麗です。このイルミネーションもとても有名で、クリスマスの時期にはカップルで溢れています。

日が暮れてくると、よみうりランド全体がキラキラと輝き始め、とてもロマンチックな雰囲気に変わります。よみうりランドの木々、アトラクションなど、見渡す限り美しい景色が広がります。

2019年の今年は10周年ということもあり、特に気合が入っていて今までで一番の煌めきを魅せてくれています。また今年のテーマは、ジュエリー・オリンポスだそうで、宝石のようにキラキラと輝いています。

全43種類の豊富なアトラクションやショー

Photo by sayajp

そんな2大イベントがとても人気のよみうりランドは、ショーも充実していて、アトラクションの数が全部で43種類ととても多いのにも驚きではないでしょうか。

そんな43種類の中からおすすめ人気アトラクションをピックアップいたしました。小さなお子さんでも楽しめるようなアトラクションもあるので、ぜひチェックしてください。

よみうりランドの人気アトラクション<怖い・スリル系>見出し

Photo by ivva

まず最初に、よみうりランドの怖い・スリル系のアトラクションをご紹介いたします。友だち同士やカップルで乗っても楽しいアトラクションになっています。

怖い・スリル系のアトラクションは、遊園地の定番ではないでしょうか。よみうりランドでも大人気のアトラクションばかりです。きっと乗ってみたいアトラクションがあるでしょう。

人気No.1コースター【バンデッド】

よみうりランドの怖い・スリル系の人気アトラクションその1は、バンデッドです。バンデッドは、昔から不動の人気No.1のアトラクションとなっています。絶叫系の中でも、楽しい感覚と怖い感覚を味わえるでしょう。

最高時速110km、走行距離1560mというロングコースターになっています。アップダウンを繰り返しながら走り続けるので、絶叫すること間違いなしです。

バンデッドのおすすめポイント

Photo by Hiroyuki Tsuruno

バンデッドのおすすめポイントは、四季を感じながら猛スピードで駆け抜けるアトラクションです。森の中を駆け抜けるので、新緑や桜など、とても綺麗な景色が目の目に広がります。

なので怖いと思いますが、目を開けて周りの景色も見る余裕があると良いです。高い位置から見下ろす桜は、なかなか貴重です。また、乗車中に設置されたカメラで写真撮影が行われています。

一瞬なので、どんな顔をしているかはアトラクションを下りてからのお楽しみです。良い顔をしていたら、購入もできるので、思い出の一枚にいかがでしょう。

待ち時間や料金は?

Photo by 柳雩

バンデッドの待ち時間は混雑時は1時間ほどになることもあります。ですが、平日などの空いている時期は15分未満で乗ることができます。

バンデッドの料金は、1回1000円になります。ですが、ワンデーパスを購入している方は、別途で1000円支払う必要がありませんので、お得に乗れるでしょう。

日本初の立ち乗り回転コースター【MOMONGA】

よみうりランドの怖い・スリル系の人気アトラクションその2は、MOMONGAです。MOMONGAは、絶叫系のアトラクションなのですが、何が他の絶叫系と違うかというと、立ち乗りというところです。

MOMONGAは日本で最初の立ち乗りコースターなのはご存知でしたか?高さ25mから一気に落下して、そのまま宙返りします。立ちながら乗っているので、座っているのとはまた違う感覚を味わえます。スリルいっぱいのアトラクションです。

MOMONGAのおすすめポイント

Photo by Dick Thomas Johnson

MOMONGAのおすすめポイントは、2度楽しめるところです。立って乗るアトラクションなのですが、実は座って乗るコースもあり、2つのコースが用意されています。

立って乗るコース、座って乗るコース、どちらも一度体験してみてはいかがでしょうか。自分好みの乗り方で乗れるアトラクションは、なかなか珍しいです。

待ち時間や料金は?

Photo by ume-y

MOMONGAの待ち時間は、混雑時は30分から1時間ほどになります。平日は空いているので、15分ほどで乗ることができます。

MOMONGAの料金は、1回600円になります。何度も楽しみたい方は、ぜひワンデーチケットを買って何度もMOMONGAを乗りつくしましょう!

急上昇と急降下の2種類のアトラクション【クレイジーヒュー・ストン】

Photo bynitli

よみうりランドの怖い・スリル系の人気アトラクションその3は、クレイジーヒュー・ストンです。こちらは、高さ60mの地点までゆっくりとあがっていき、一度停車します。

そのあとに一気に落下する、遊園地の定番のアトラクションにもなっているでしょう。いつ落下するか分からないので、ドキドキすること間違いなしです。

高さ60mからの落下は、叫ばずにはいられないほどのスリルを味わえることでしょう。爽快感と浮遊感を一度に味わえるアトラクションです。

クレイジーヒュー・ストンのおすすめポイント

Photo by atk1983

クレイジーヒュー・ストンのおすすめポイントは、絶景が見られるということです。高さ60mの高さから見る風景は圧巻の景色です。

この絶景は乗った人にしか味わえない特別な景色になっています。スリルを味わう前のその一瞬に、素晴らしい景色を目に焼き付けると良いでしょう。

待ち時間や料金は?

Photo by yto

クレイジーヒュー・ストンの待ち時間は、約30分前後になります。このアトラクションは苦手な方も多く、本当にスリル好きな方が乗られるアトラクションなので、他の絶叫系よりは待ち時間も少ないでしょう。

クレイジーヒュー・ストンの料金は、1回600円となります。ワンデーパスの対象となっているので、ワンデーパスを利用の方はぜひたくさん乗ってください。

360度回転する【ルーピングスターシップ】

よみうりランドの怖い・スリル系の人気アトラクションその4は、ルーピングスターシップです。こちらは、50人乗りの宇宙船に乗って左右に大きく揺れるアトラクションになっています。

左右に大きく揺れた時に一瞬停止するので、その時の怖い感覚も忘れられなくなるでしょう。また最後には左右に揺らされた勢いで360度ぐるりと一回転します。一度乗ったら、もう後戻りはできません!

ルーピングスターシップのおすすめポイント

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ルーピングスターシップのおすすめポイントは、真っ逆さまになるかならないかの感覚を味わえることです。左右に大きく揺れたとき、このまま落ちてしまうのではないかという怖い感覚が出てくるでしょう。

前向きだと真下に、後ろ向きだと真後ろに、特に後ろ向きは目では見えないので恐怖心が増します。また、一回転するとき、ゆっくりなスピードなので逆さまの時が一番怖いです。

独特の浮遊感を味わえるのは、ルーピングスターシップだけではないでしょうか。ギュッと目をつぶってしまうアトラクションです。ぜひ体験してみてください。

待ち時間や料金は?

Photo by 曾成訓

ルーピングスターシップの待ち時間は、混雑時でも平均で30分ほどになります。一回で50人乗れることもあり、一気に進むので待ち時間はあまりありません。

ルーピングスターシップの料金は、1回600円になります。1回試して乗りたいという好奇心のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

都内で唯一の常設アトラクション【バンジージャンプ】

よみうりランドの怖い・スリル系の人気アトラクションその5は、バンジージャンプです。バンジージャンプはイベントごとなどで期間限定で利用できるブースは全国にあると思いますが、常設されているバンジージャンプは都内では唯一よみうりランドのみです。

よみうりランドのバンジージャンプは、ビル7階相当の高さ22mからゴム製のコードをつけてジャンプします。地上から見るとあまり高さはなく感じますが、ジャンプ台に立つと足がすくむほどです。

バンジージャンプのおすすめポイント

Photo byNiederrheiner

バンジージャンプのおすすめポイントは、初めてバンジージャンプされる方に初バンジージャンプ記念として動画が残せるそうです。テレビで見たことのある方も多いと思いますが、カメラ付きのヘルメットをかぶって飛びます。

飛ぶ瞬間の表情が撮れるようにCCDカメラをヘルメットに設置していざ飛んでいただきます!15分ほどで編集し、すぐにDVDとして渡してくれるので時間もかかりません。ぜひ思い出にいかがでしょうか。

待ち時間や料金は?

Photo by Japanexperterna.se

バンジージャンプの待ち時間は15分前後となります。勇気のある方が挑戦するので、なかなか混雑時でも混み合うことは少ないそうです。

バンジージャンプの料金は1回1200円になります。こちらはワンデーパスを買っていても1200円支払うのでお気を付けください。また、先ほどの動画を残せるDVDは、別途で2000円かかります。

巨大ウォータースライダー【ジャイアントスカイリバー】

Photo byanthony4370

よみうりランドの怖い・スリル系の人気アトラクションその6は、ジャイアントスカイリバーです。こちらは、4人乗りのボートに乗って回転しながら下るウォータースライダーです。

巨大なウォータースライダーなので、ジェットコースターの浮遊感が苦手という方でもこちらのアトラクションは大丈夫な方が多いです。爽快感を味わえるのでおすすめです!

ジャイアントスカイリバーのおすすめポイント

Photo by yamakazz

ジャイアントスカイリバーのおすすめポイントは、コース内に設置されたカメラで写真撮影をしているところです。

カメラがあるポイントには目印があります。乗車中の表情は撮ることはできないので、ぜひ楽しい表情を収めて、降りてからチェックしてみてください。

また、コースには急カープがあったり、でこぼこのコースもあったりと何が起こるか分かりません。つい笑いが止まらなくなるようなアトラクションです。

待ち時間や料金は?

Photo bygeralt

ジャイアントスカイリバーの待ち時間は30分以下がほとんどです。巨大ウォータースライダーですが、夏も冬も年中営業しています。涼し気なアトラクションということもあり、夏は待ち時間が少し増えることもあります。

ジャイアントスカイリバーの料金は1回700円になります。ワンデーパスを購入されている方は、そのまま乗ることができます。

よみうりランドの人気アトラクション<ファミリー系>見出し

Photo byTheVirtualDenise

続いて、よみうりランドのファミリー系のアトラクションをご紹介いたします。よみうりランドは、小さなお子さんがいても楽しめる遊園地なので、ぜひ家族で出かけてみませんか?

ファミリー系のエリアがあると、子どもたちの楽しい様子や笑顔が溢れ出て親としてもその様子を見ているだけでも嬉しくなります。一緒に楽しめるアトラクションなので、ぜひチェックしてください。

子供向けジェットコースター【わんわんコースターわんデット】

よみうりランドのファミリー系の人気アトラクションその1は、わんわんコースターわんデットです。見た目は可愛らしい犬のジェットコースターなのですが、乗ると大人も満足できるジェットコースターです。

小さなジェットコースターは、大人が乗ると意外とスピードも出ていて、遠心力などの力で意外と怖いという感覚が出てきます。お子さんのジェットコースターデビューにも向いているアトラクションでしょう。

わんわんコースターわんデットのおすすめポイント

Photo by ajari

わんわんコースターわんデットのおすすめポイントは、コースを2周するところです。通常、どんなアトラクションも1周で終わりますが、わんわんコースターわんデットは2周もしてくれます。

子ども向けなこともあり、スタート直後にシャボン玉の演出があったり、怖いという感覚だけでなく楽しさいっぱいのジェットコースターです。

待ち時間や料金は?

Photo by Jens Rost

わんわんコースターわんデットの待ち時間は15分前後になります。身長90cm以上の3歳以上から乗れることもあり家族で楽しめるでしょう。混雑時は30分ほどの待ち時間が発生することもあります。

わんわんコースターわんデットの料金は、1回400円になります。ワンデーパスを購入されている方は、そのまま乗車できるのでお子さんと一緒に楽しみましょう。

消防士さんになりきる【ちびっこ消防隊 けしっぴー】

よみうりランドのファミリー系の人気アトラクションその2は、ちびっこ消防隊 けしっぴーです。こちらは特に男の子のお子さんがとても楽しめるようなアトラクションではないでしょうか。

2人乗りの消防車に乗って、お城や山の火を消していくアトラクションです。5歳以上は1人でも乗ることができます。ウォーターガンをひたすら連射し続けて、頑張って消火活動をしましょう!

ちびっこ消防隊 けしっぴーのおすすめポイント

Photo by cotaro70s

ちびっこ消防隊 けしっぴーのおすすめポイントは、アトラクションの入り口で消防隊のコスチュームを貸し出ししています。なので、消防隊になり切って楽しむことができます。

消防隊のコスチュームを着て乗っている様子は、親としてはシャッターチャンスではないでしょうか。ぜひ頑張って消火している様子を写真に収めてください。

待ち時間や料金は?

Photo bynattanan23

ちびっこ消防隊 けしっぴーの待ち時間は15分未満が多いです。15分未満なので、すぐに乗ることができ、お子さんも嬉しい限りでしょう。

ちびっこ消防隊 けしっぴーの料金は、1回300円になります。他のアトラクションと比べるととても安いのでぜひお子さんと一緒に楽しんでください。

2人乗りゴーカート【ゴーカート ファミリーコース】

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

よみうりランドのファミリー系の人気アトラクションその3は、ゴーカート ファミリーコースです。ゴーカートは、子どもが大好きなアトラクションの一つでしょう。

2人乗りのゴーカートなので、お友だち同士、カップルなどでもご利用できます。身長130cm以下のお子さんは助手席になってしまいますが、ぜひゴーカートに乗ってドライブ気分を味わってみましょう。

ゴーカート ファミリーコースのおすすめポイント

Photo by 一人寿司-Hitori Sushi

ゴーカート ファミリーコースのおすすめポイントは、親子で乗れるところです。身長130cm以上のお子さんは運転席に座り、自分が運転できるので嬉しさ倍増でしょう。

ドライバーとしてのお子さんを助手席から見守れるのは、親としての特権です。初めてのドライバーになったお子さんをぜひカメラに収めて良い記念にしませんか?

待ち時間や料金は?

Photo by127071

ゴーカート ファミリーコースの待ち時間は15分前後になります。やはり130cm以下のお子さんは助手席になってしまうと考えると、130cm以上のお子さんがよく利用されるそうです。

ゴーカート ファミリーコースの料金は、1回800円になります。全長約600mのコースは、満足できるほどの距離になっていることでしょう。

よみうりランドの人気アトラクション<絶景系>見出し

Photo by atk1983

よみうりランドの絶景系のアトラクションをご紹介いたします。絶景を見ることのできるアトラクションは、昼夜問わず人気があります。

昼に見る景色と寄るに見る景色は違うので、どちらも見たいという方は多いでしょう。そういった方は、2度楽しむこともできるので、ぜひチェックしてください。

1周約13分の空の旅【大観覧車】

よみうりランドの絶景系の人気アトラクションその1は、大観覧車です。よみうりランドのシンボルとしても有名な大観覧車はとても人気があります。

1周約13分の大きい観覧車は、頂上から見る景色の迫力に驚くことでしょう。また、現在行われているイルミネーションの季節は夜がとにかく人気があります。

夜のイルミネーションはとても綺麗で、よみうりランドのイルミネーションの全貌を上から見ることができるのでおすすめです。

大観覧車のおすすめポイント

Photo by marincoboo

大観覧車のおすすめポイントは、13分間個室で過ごすため特別な時間にできることです。家族水入らずで、友だち同士で、カップルで、たくさんの方が周りを気にせずに、思い思いのまま過ごすことができます。

また、イベントによっては特別に装飾されたゴンドラも中にはあるそうなので、そのゴンドラに乗ることができた方はラッキーでしょう。ぜひ素敵な時間を過ごしてください。

待ち時間や料金は?

Photo byIcons8_team

大観覧車の待ち時間は、時期によって結構差があります。15分から30分ほどで乗れることもあれば、イルミネーションの時期には、夜の待ち時間が1時間以上になることもあります。

大観覧車の料金は、1回800円です。1つのゴンドラで4名まで乗車することができます。ぜひ、よみうりランドの締めのアトラクションに乗ってみてはいかがでしょうか。

駅からの空中散歩【ゴンドラ スカイシャトル】

よみうりランドの絶景系の人気アトラクションその2は、ゴンドラ スカイシャトルです。このゴンドラはなんと、最寄り駅の京王よみうりランド駅から繋がっています。

よみうりランドのキャッチコピーにもなっている、空から行けちゃう遊園地は、このゴンドラからきているそうです。普通に行くよりも楽しい行き方になってワクワク度も増すでしょう。

ゴンドラ スカイシャトルのおすすめポイント

Photo by tab2_dawa

ゴンドラ スカイシャトルのおすすめポイントは、乗車中の景色が一気にワクワク感をあげてくれます。ゴンドラの真横を通るのは人気No.1のバンデットです。

タイミングが合えば、走行中のバンデットが横切る様子が見られるので、気持ちも高まるでしょう。遊園地に来たという実感が湧くのではないでしょうか。

待ち時間や料金は?

Photo byFoto-Rabe

ゴンドラ スカイシャトルの待ち時間は、5分ほどになります。待たずにスムーズに乗車できることがほとんどです。

ゴンドラ スカイシャトルの料金は、片道300円、往復500円となっています。帰りもゴンドラに乗って駅まで行く方は往復料金がお手頃です。

よみうりランドの人気アトラクション<グッジョバ!!エリア>見出し

Photo by cotaro70s

よみうりランドのグッジョバ!!エリアのアトラクションをご紹介いたします。グッジョバ!!エリアは、3歳以下のお子さんでも楽しめるような、様々なアトラクションが揃っているエリアになります。

まだまだ小さいお子さんを連れての外出は非常に大変です。ですが、よみうりランドなら、小さいお子さんも楽しめるよう工夫されているのも魅力でしょう。

映像ゲーム機能付きボートライド【スプラッシュU.F.O.】

Photo by toshifukuoka

よみうりランドのグッジョバ!!エリアの人気アトラクションその1は、スプラッシュU.F.Oです。こちらは日本で初の日清焼きそばU.F.Oが出来上がるまでの流れをゴムボートに乗って体感できる、斬新なアトラクションです。

コース途中には、急降下する場所があります。大量の水しぶきを浴びるので、ずぶ濡れ必至のアトラクションです。

スプラッシュU.F.O.のおすすめポイント

Photo byjackmac34

スプラッシュU.F.Oのおすすめポイントは、映像ゲーム付きボードライドというところです。焼きそばの製造の邪魔をするケトラーが現れたら、ボタンを連打して倒しましょう!

また、ずぶ濡れになっても安心な全身ドライヤーが用意されています。5名まで一気に全身を乾かすことができるので、一人ずつポンチョを買うよりも安上がりです。ぜひお試しください。

待ち時間や料金は?

Photo byDizzyRoseblade

スプラッシュU.F.Oの待ち時間は、30分未満です。日清焼きそばU.F.O好きにはたまらないアトラクションです。30分未満で乗れることが多いので、ぜひ体験してみてください。

スプラッシュU.F.Oの料金は、1回1000円になります。少し高めの値段設定ですが、ワンデーパスを購入されている方はそのまま乗車できます。

らせん状の屋内型コースター【スピンランウェイ】

Photo by Dick Thomas Johnson

よみうりランドのグッジョバ!!エリアの人気アトラクションその2は、スピンランウェイです。こちらは雨の日でも安心な屋内型ジェットコースターになっています。

日本で初のらせん状のスパイラルリフトを採用したジェットコースターで、乗るたびに動きが変わるので予測不能な動きに困惑させられるでしょう。

スピンランウェイのおすすめポイント

Photo by Dick Thomas Johnson

スピンランウェイのおすすめポイントは、車両が回転するところです。4人乗りの車両は自由に回転するので、乗るたびに違う動きが楽しめるのも特徴です。

乗っている方の動きに反応する仕掛けもあるそうなので、何度も乗って予測できない動きを楽しみませんか?

待ち時間や料金は?

Photo byMyriams-Fotos

スピンランウェイの待ち時間は、約30分前後でしょう。屋内型ということもあり、雨の日には混雑することが多いです。

スピンランウェイの料金は、1回1000円となります。ジェットコースターにたくさん乗りたいと考えている方は、ぜひワンデーパスを買ってたくさん乗りましょう。

7つのゲームに挑戦【キャンパスチャレンジ】

Photo byPexels

よみうりランドのグッジョバ!!エリアの人気アトラクションその3は、キャンパスチャレンジです。キャンパスノートの製造工程をモチーフとした体験型アトラクションです。

キャンパスノートは誰もが使ったことのある文房具の一つでしょう。そのキャンパスノートの製造工程が分かる7つのゲームにチャレンジしていきます。

7つのゲームにチャレンジした後は、完成度の判定や集中力や洞察力の特典が表示されます。満点を目指して、ぜひトライしてみてください。

キャンパスチャレンジのおすすめポイント

Photo byFree-Photos

キャンパスチャレンジのおすすめポイントは、7つのゲームにカメラを設置しているので、頑張っている姿を写真に残せます。なんと全部で30台のカメラが設置されています。

お子さんが夢中になって遊んでいる様子や、頑張ってゲームをクリアしようとしている真剣な表情が撮れていることでしょう。

待ち時間や料金は?

Photo bynile

キャンパスチャレンジの待ち時間は、15分未満です。スムーズに体験できるので、親子一緒にゲームにチャレンジしてみましょう!

キャンパスチャレンジの料金は、1回800円になります。ワンデーパスの利用も可能です。所要時間は約10分とゲームを堪能できるでしょう。

オリジナルカーでカーレース【マイレーシング】

Photo byskeeze

よみうりランドのグッジョバ!!エリアの人気アトラクションその4は、マイレーシングです。マイレーシングは、画面の中で自分好みの車を作ることができるアトラクションです。

車のパーツ、車体のタイプ、カラーリングなど、全て自分でデザインをして完成させましょう。世界に1台だけの車が完成したところで、その車を使ってレースに参加することができます。

マイレーシングのおすすめポイント

Photo bymibro

マイレーシングのおすすめポイントは、日本の遊園地のアトラクションでは初めての試みでもある、自分でデザインした車をカーレースで走らせることができるところです。

デザインパターンはなんと100万通りもあるそうで、他の人とは被らない自分だけの車が完成することでしょう。レースの勝敗よりも、お気に入りの車を作ることを大事にしてみてはいかがでしょうか。

待ち時間や料金は?

Photo byannca

マイレーシングの待ち時間は、15分未満が多いです。混雑時でも30分前後ほどです。お子さんのいる家庭はぜひ一緒に車のデザインを考えてあげてください。

マイレーシングの料金は、1回400円になります。ワンデーパスをお持ちの方は、そのままマイレーシングを楽しむことができます。一度だけではなく、何度もやって自分だけの車を完成させましょう!

よみうりランドの基本情報・アクセス見出し

Photo by lilyfan

よみうりランドの基本情報をご紹介いたします。よみうりランドの詳しい場所や、アクセス方法などをお届けいたします。

またよみうりランドの営業時間や休園日などの情報も気になるのではないでしょうか。よみうりランドへ行く際は、ぜひ事前にチェックしてから行きましょう。

所在地

Photo by Zengame

よみうりランドの住所は、東京都稲城市矢野口4015-1になります。稲城市は、調布市、多摩市、府中市と隣接している市になります。

よみうりランドは大きく分かりやすいので、よみうりランドの近くの国道124号線の名前が、よみうりランド通りと名付けられているほどです。

問合せ先

Photo by pika1935

よみうりランドの電話番号は、044-966-1111になります。この電話番号が、よみうりランドの代表の電話番号です。

代表の電話番号にかけて、不明点、疑問点、各施設の質問などの問い合わせがありましたら、それぞれの施設へ電話を繋げてくれたりもします。

営業時間

Photo by “Caveman Chuck” Coker

よみうりランドの営業時間は、時期や日にちにもよりますが基本的に10時から20時30分となっています。日曜日や祝日の場合は、9時から20時30分などと早い時間から入園できるようになっています。

イルミネーションの時期が終わると、閉園時間が17時くらいになり短くなるのでご注意ください。行く日が決まった際は、ぜひホームページでチェックしてみてください。

休園日

Photo by haru__q

よみうりランドの休園日は、不定期になっています。なので、休園日がない月もあればある月もあります。休園日はホームページのカレンダーにて確認できます。

今現在分かる範囲だと、1月20日、21日、22日、23日、2月4日、5日、6日となっています。3月までのカレンダーが更新されているので、参考にしてみてください。

料金案内

Photo by Dick Thomas Johnson

よみうりランドの料金は、ワンデーパス(入園料・乗り物乗り放題)が、大人5500円、中高生4400円、小学生・シニア(65歳以上)3900円、未就学児(3歳以上)3400円となります。

入園料(遊園地の入園のみ)が、大人1800円、中高生1500円、小学生・シニア(65歳以上)・未就学児(3歳以上)が1000円となります。

ナイトパスという16時からのチケットもあり、このナイトパスの入園料と乗り物乗り放題のチケットは、大人2500円、中高生・小学生・シニア(65歳以上)・未就学児(3歳以上)1700円となります。

ナイトパスの入園料のみは、大人1500円、中高生800円、小学生・シニア(65歳以上)500円、未就学児(3歳以上)が無料となります。

アクセス

Photo by naitwo2

よみうりランドまでのアクセス方法をご紹介いたします。よみうりランドは、公共交通機関を利用する方も多ければ、車で来られる方も多く、どちらも同じくらいいます。

また車で来られる方は、駐車場の情報もチェックしておきましょう。スムーズに行けるように、アクセス方法は事前に頭に入れておくと良いでしょう。

京王よみうりランド駅からの行き方

Photo by sabamiso

京王よみうりランド駅が最寄り駅になりますが、京王よみうりランド駅からはゴンドラを利用するか、小田急バスを利用すると良いでしょう。

読01系統 よみうりランド前駅経由 寺尾台団地ゆきのバスに乗ります。よみうりランドのバス停で降りれば、入り口が目の前にあります。大人210円、小人110円のバス料金となります。

ゴンドラは遊園地に着いていないのに、すでにアトラクションに乗れるという楽しさを味わえるでしょう。小田急バスに乗ると5分ほどで到着するので、早く行きたい方におすすめです。

読売ランド前駅からの行き方

Photo by PooWho

読売ランド前駅からは、小田急バスが出ているので小田急バスに乗って移動しましょう。乗車時間は約10分ほどになります。

バスで10分なので、徒歩だと倍はかかるかもしれません。読売ランド前駅で降りた方は、小田急バスを利用するのが一番早く着く方法になります。

読01系統 京王よみうりランド駅行きのバスに乗り、よみうりランドのバス停で降りると、すぐ目の前に入り口があります。バス料金は大人210円、小人110円です。

車での行き方

Photo byFree-Photos

車でのアクセス方法をご紹介いたします。新宿方面から来られる方は、首都高速4号線 中央高速稲城IC直結 稲城大橋より約2kmほどで到着いたします。

八王子方面から来られる方は、中央高速 府中スマートICを下りて稲城大橋より約2km、または調布ICより約5kmほどで到着いたします。帰りは、ETC搭載している車のみ府中スマートICを利用できます。

渋谷方面から来られる方は、首都高速3号線 東名高速川崎ICを下りて約8kmです。厚木方面から来られる方は、東名高速川崎ICを下りて約8kmで到着いたします。

駐車場

Photo by jmettraux

駐車場情報をご紹介いたします。駐車場の営業時間は、7時30分から22時となっています。料金は普通車1500円、マイクロバス(中型・大型含)2500円、自転車やバイクなどの二輪車は無料です。

マイクロバスを停める方は、予約が必要なので電話をして予約を取りましょう。土日祝日は混雑していることが多く、臨時駐車場への案内をする場合もあるので、ご了承ください。

よみうりランドの人気アトラクションを満喫しよう!見出し

Photo byJingSun

いかがでしたか?よみうりランドの人気のアトラクションをご紹介いたしました。よみうりランドは、老舗の遊園地ですが、日々進化している新しい遊園地ともいえるでしょう。

イルミネーションはとても綺麗で美しいので、ぜひ今年の冬は家族で、カップルで、友だち同士で、よみうりランドのイルミネーションを満喫しつつ、アトラクションもたっぷりと堪能しましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote