地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶯谷駅のラーメン!実は穴場激戦区!通が選ぶランキングトップ7!

鶯谷駅のラーメン!実は穴場激戦区!通が選ぶランキングトップ7!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

山手線の駅があることでも知られるエリアの鶯谷には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの人気店がいくつも集まっています。よく知られた有名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、鶯谷でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。

鶯谷は美味しいラーメンがいっぱい!見出し

東京の台東区にある街として知られるエリアの鶯谷は、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの激戦区として実は知られています。皆さんが知っているような有名店から深夜でも行きたくなる便利な穴場店まで、鶯谷でおすすめのラーメン店についてランキングでトップ7をこれからご紹介してまいります。

鶯谷の人気ラーメンランキング7位:日高屋 鶯谷店見出し

鶯谷で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第7位が、こちらの「日高屋」の鶯谷店です。鶯谷駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「日高屋」のおすすめポイントは、大手チェーン店ならではのコスパの高さと安定した味が特徴のお店です。

「日高屋」で食べてほしい人気のメニューは「味噌ラーメン」です。スープはコクがありながらあっさりとした味噌味で、麺はウェーブのかかった中細タイプとなっています。具材はたっぷりの炒め野菜がトッピングされたボリュームのある一品です。セットで炒飯や餃子などもおすすめ。営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

鶯谷の人気ラーメンランキング6位:横浜家系ラーメン 鶯家見出し

鶯谷で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第6位が、こちらの「横浜家系ラーメン鶯家」です。鶯谷駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席など21席が用意されています。「鶯家」のおすすめポイントは、多くのファンが存在する家系ラーメンがイチオシのお店です。

「鶯家」で食べてほしい人気のメニューは家系定番の「醤油豚骨ラーメン」です。スープは脂がたっぷりの濃厚な醤油豚骨味で、麺は中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔がトッピングされた王道的な家系ラーメンといった一品です。営業時間は11時から深夜4時までとなっています。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

鶯谷の人気ラーメンランキング5位:ラーメン鶴見出し

鶯谷で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第5位が、こちらの「ラーメン鶴」です。鶯谷駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター3席とテーブル8席、座敷8席の合計19席が用意されています。「ラーメン鶴」のおすすめポイントは、魚介系の醤油ラーメンが特徴のお店です。

「ラーメン鶴」で食べてほしい人気のメニューは「背脂にんにくラーメン」です。スープは背脂たっぷりのニンニクが効いたパンチのある味で、麺はコシのある中太縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時、18時から23時までとなっています。

背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいと評判の背脂ラーメンのお店を特集します。背脂チャッチャ系というジャンルがあるほど人気で独特の甘みを旨味のあるラーメンは女性の方にも人気です。東京で背脂ラーメンのブームを作った名店の数々は今でも連日沢山の人で賑わっています。

鶯谷の人気ラーメンランキング4位:俺麺 山田見出し

鶯谷で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第4位が、こちらの「俺麺山田」です。鶯谷駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター10席が用意されています。「俺麺山田」のおすすめポイントは、名店で修行した店主がくり出す濃厚白湯ラーメンがイチオシのお店です。

「俺麺山田」で食べてほしい人気のメニューは「あっさりらー麺」です。スープは動物系と魚介系のバランスがよい味で、麺はモチっとした平打ちタイプとなっています。具材はバラチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、海苔などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時半、17時から22時までとなっています。

鶯谷の人気ラーメンランキング3位:中華そば 七麺鳥見出し

鶯谷で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第3位が、こちらの「中華そば七麺鳥」です。鶯谷駅から徒歩4分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター12席とテーブル6席の合計18席が用意されています。「中華そば七麺鳥」のおすすめポイントは、すっきりとした味わいの醤油ラーメンが自慢のお店です。

「中華そば七麺鳥」で食べてほしい人気のメニューは看板の「醤油ラーメン」です。スープはコクと旨味が絶妙なすっきりした味で、麺はツルっと食べやすい細ストレートタイプとなっています。具材はしっとりとしたの鶏チャーシューが旨い特徴的な一品です。営業時間は11時から14時半、18時から22時半までとなっています。

鶯谷の人気ラーメンランキング2位:ラーメン長山見出し

鶯谷で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第2位が、こちらの「ラーメン長山」です。鶯谷駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター12席が用意されています。「ラーメン長山」のおすすめポイントは、鶏豚骨の旨みを凝縮させた絶品の味噌ラーメンが評判のお店です。

「ラーメン長山」で食べてほしい人気のメニューは「味噌ラーメン」です。スープは鶏と豚骨のダシから取ったさらっとした味わいの味噌味で、麺はもっちりとした太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

鶯谷の人気ラーメンランキング1位:麺処 晴見出し

鶯谷で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第1位が、こちらの「麺処晴」です。鶯谷駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター8席が用意されています。「麺処晴」のおすすめポイントは、都内トップクラスの濃厚煮干し系ラーメンとして多くのラーメンファンに支持されているお店です。

「麺処晴」で食べてほしい人気のメニューは数量限定の「濃厚そば」です。スープは土色をした見るからに濃厚な煮干しダシの味で、麺はスープによく絡む中太タイプとなっています。具材はレアチャーシュー、青ネギ、玉ネギ、岩海苔などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、18時から22時までとなっています。

鶯谷の人気ラーメンランキング番外編1:油そば専門店 万人力見出し

鶯谷で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編その1が、こちらの「油そば専門店万人力」です。鶯谷駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター15席が用意されています。「万人力」は、油そば専門店でありながら絶品の汁なしラーメンがイチオシのお店です。

「万人力」で食べてほしい人気のメニューは「油そば」です。タレはコクと旨味があって後味さっぱりな食べやすいもので、ラー油とお酢をかけていただくのがおすすめ。麺はモチモチとした中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、刻み海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

鶯谷の人気ラーメンランキング番外編2:大弘軒見出し

鶯谷で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編その2が、こちらの「大弘軒」です。鶯谷駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター7席とテーブル14席の合計21席が用意されています。「大弘軒」は、地元で親しまれる中華料理屋さんでありながら昔懐かしい味わいのラーメンが特徴のお店です。

「大弘軒」で食べてほしい人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープは生姜の香るスタンダードな醤油味で、麺はコシがある食感のよい細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、ナルトがトッピングされた王道的な中華そばといった一品です。営業時間は11時半から20時までとなっています。

鶯谷の人気ラーメンランキング番外編3:チャムチャム見出し

鶯谷で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編その3が、こちらの「チャムチャム」です。鶯谷駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計19席が用意されています。「チャムチャム」は、タイ料理専門店がつくるトムヤムクン風ラーメンが売りのお店です。

「チャムチャム」で食べてほしい人気のメニューは「フォートムヤム」です。スープは酸味と辛味が絶妙な味で、麺は白色のモチっとした食べやすい平打ちタイプとなっています。具材はネギやモヤシ、パクチーなどがトッピングされたタイ風の特徴ある一品です。営業時間は17時半から23時までとなっています。

鶯谷で美味しいラーメンを食べよう!見出し

鶯谷で美味しいと評判のラーメン店について、トップ7と番外編をたっぷりとご紹介してまいりました。皆さんにとってのお気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店は、人気の有名店から隠れ家的な穴場までズラリと揃っています。鶯谷へお越しの際にはぜひ、これらの美味しいおすすめラーメンを堪能してみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote