地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野駅周辺の電気屋をリサーチ!品揃え豊富な大型店舗もご紹介!

上野駅周辺の電気屋をリサーチ!品揃え豊富な大型店舗もご紹介!
投稿日: 2022年6月1日最終更新日: 2022年6月1日

上野駅周辺には多くの電気屋があります。品揃えが豊富な家電量販店やコンパクトながらも多くの商品を扱っている電気屋、安い値段で買えるリサイクルショップやディスカウンショップなど、上野駅周辺のおすすめ電気屋をまとめてご紹介します。

上野駅周辺でおすすめの電気屋を紹介!見出し

Photo by taka_jp

上野駅周辺には、大型電気量販店やリサイクルショップ、ディスカウントショップなどの電気屋がありお買い物に便利です。

また上野駅から近い御徒町駅や秋葉原駅、錦糸町駅の周辺にも多くの電気屋があります。今回は上野駅周辺のおすすめ電気屋をご紹介します。

上野駅周辺の大型の電気屋見出し

Photo by sabamiso

まず初めに上野駅近くの大型家電量販店を2選ご紹介します。大型店舗は、家電だけではなくパソコンや美容機器、携帯など幅広い商品を扱っています。

商品が豊富なので、いろいろな商品を手に取って比べながら選びたいという方におすすめです。こちらのお店は駅チカで便利な電気屋となります。

ヨドバシカメラ マルチメディア上野

上野駅前にある大型店舗で、京成上野駅や東京メトロ上野駅と地下で直結しているので便利です。上野店は1号店と2号店に分かれていて、こちらは1号店になります。

地下1階から7階まである大型の電気屋で、地下1~1階はカメラ、2~3階はパソコン関連、4階はテレビやオーディオ、5階は理美容家電、6~7階は家電製品となっています。

秋葉原の店舗に比べるとコンパクトですが、品揃えがよく便利な電気屋です。上野駅に近いのですが混雑少なく、ゆっくりと商品が選べます。またスタッフの対応がよく、専門的な質問にも丁寧に答えてくれると好評です。

営業時間は9時30分から22時までで、年中無休です。上野駅周辺では早くからオープンしている電気屋なので利用しやすいでしょう。

住所 東京都台東区上野4-10-10
電話番号 03-3837-1010

ビックカメラ AKIBA

ビックカメラ AKIBAはJR秋葉原電気街口から徒歩約5分、上野駅からは徒歩で約20分のところにある大型家電量販店です。秋葉原の電気屋の中でも大型店舗で、豊富な品揃えを誇ります。

1階から7階まであり、1~2階がパソコン・周辺機器、3階が携帯・オーディオ関連、4階が薬や日用品、5階がテレビ・ラメラ、6階が生活家電、7階がおもちゃ・ゲームです。

家電や携帯の他にもコンタクトレンズやお酒、フィットネス器具などを扱っているので、一度の買物で必要なものが揃うので便利です。

営業時間は10時から21時までで、年中無休です。専用駐車場があり、1万円以上の購入で2時間無料となります。海外からの観光客にも人気がある電気屋で、多言語を話すスタッフが常駐しています。

住所 東京都千代田区外神田4-1-1
電話番号 03-6260-8111

上野駅周辺の駅チカの電気屋見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ここからは、上野駅周辺のおすすめ電気屋をご紹介していきましょう。コンパクトながらも品揃えのいいお店もご紹介します。

また上野駅から少し離れた秋葉原駅や浅草駅に近い電気屋もご紹介します。上野駅からのアクセスが便利なので、こちらの電気屋にも訪れてみてください。

ヨドバシカメラ マルチメディア上野2号店

JR上野駅から徒歩2分、京成上野駅のすぐ近くにある電気屋で、先ほどご紹介した「ヨドバシカメラ マルチメディア上野」のすぐ近くにあります。

こちらは3フロアのコンパクトな店舗で、1階は携帯電話・スマートフォン、2階は玩具・ホビー、3階はゲーム関連・プラモデル・フィギュアとなっています。

家電やパソコン関連は扱っていないので、それらの商品を探している方は1号店がおすすめです。コンパクトな店舗ですが、大型店舗では品切れなった商品が見つかることもあり穴場のお店です。

またプラモデルやトレーディングカード、おもちゃが充実していて、ホビー関連の商品を探している方にもおすすめです。営業時間は1号館と同様、9時30分から22時までで、年中無休です。

住所 東京都台東区上野4-9-8
電話番号 03-3837-1010

エディオン AKIBA

エディオン AKIBAはJR秋葉原駅から徒歩3分、JR神田駅から徒歩5分、神田川沿いの万世橋のふもとにある電気屋です。JR上野駅からは徒歩20分ほどです。

エディオンは関西発の大型の家電量販店チェーンで、関東には店舗が少ないのですが、関西ではよく見かける人気店です。

1階から6階まであり、1階は免税店・海外向け家電、2階はテレビ・時計、3階はパソコン関連、4階は健康家電・調理家電、5階~6階は大型家電となっています。

コンパクトなお店で各フロアはあまり広くありませんが、電気製品は一通り揃っています。海外向けの製品が充実していて、多言語を話すスタッフも多くいます。営業時間は9時30分から19時30分までで、不定休となっています。

住所 東京都千代田区外神田1-2-9
電話番号 03-3257-1100

ノジマ 浅草EKIMISE店

東京メトロ「浅草」駅から徒歩1分のところにある商業施設「浅草EKIMISE」の6階にある電気屋です。上野駅からは東京メトロ銀座線で約6分となります。

浅草エリア唯一の家電量販店で、ワンフロアしかありませんが品揃えが豊富で人気があります。テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機などの大型家電、カメラ、携帯、ゲームなどを扱っています。また場所がら免税品コーナーもあります。

接客も丁寧で、気持ちよく買い物ができると好評です。営業時間は10時jから20時で、定休日は「浅草EKIMISE」に準じます。専用駐車場は2,000円以上の購入で1時間無料、5,000円以上の購入で2時間無料になります。

住所 東京都台東区花川戸1-4-1
電話番号 03-5830-0851

ヤマダ電機 テックランド錦糸町店

Photo by mah_japan

東京メトロ「錦糸町駅」4番出口またはJR総武線「錦糸町駅」北口から徒歩6分のところにある4階建ての商業施設「オリナス錦糸町」の2階には行っている家電量販店です。

オリナス別館のワンフロアを占める大型店舗で、家電の他、パソコンや周辺機器、ゲーム、携帯、おもちゃ、日用品などを扱っています。家電以外にも幅広い商品を扱っているので便利です。

「オリナス錦糸町」は商店街にある人気モールで飲食店も多く、週末は家族連れで賑わいます。こちらの電気屋も週末は混雑するので、ゆっくりと商品を選びたい時は平日に訪れるのがおすすめです。

営業時間は10時から21時までなので、仕事帰りに立ち寄るのもいいでしょう。定休日は「オリナス錦糸町」に準じます。

住所 東京都墨田区太平4-1-5
電話番号 03-5819-0217

秋葉原は電気屋激戦区!大きい店舗や安いお店・アウトレットをご紹介!のイメージ
秋葉原は電気屋激戦区!大きい店舗や安いお店・アウトレットをご紹介!
秋葉原は日本でも有数の電気屋激戦区で、大型家電量産店から専門店、アウトレットなど様々なタイプの電気屋があります。中古品やPCパーツに特化した店もあり、お買い物が楽しいエリアです。ここではそんな秋葉原のおすすめ電気屋を紹介しましょう。

上野駅周辺の安い電気屋見出し

Photo bytheglassdesk

最後に上野駅周辺で、安い値段で電気製品が買えるお店を2選ご紹介しましょう。少しでも安い値段で買いたいという方におすすめです。

1つはリサイクルショップで、買取も行っています。もう1つは御徒町にある有名なディスカウントショップになります。

ハードオフ 上野御徒町店

ハードオフは新潟県に本社を置くリサイクルショップのフランチャイズチェーンで、新品よりも安い値段でリユース品を買いたい人いおすすめの電気屋です。

御徒町店はJR御徒町駅北口より徒歩3分、JR上野駅広小路口より徒歩6分と、好立地にあり、周辺のお買い物の途中に気軽に立ち寄れます。

こちらはホビーオフのフランチャイズ店でもあり、家電よりもフィギュア・プラモデル・トレカなどを中心に扱っています。レトロなゲームが多く、安い値段でゲームを探してる人にも人気があります。

プラレールやトミカなど子供向けのおもちゃも多く揃っていて、都内のハードオフ&ホビーオフの店舗の中では品揃えがいいという口コミもあります。営業時間は11時から20時で、年中無休です。

住所 東京都台東区上野4-6-6
電話番号 03-5846-8494

多慶屋 御徒町本店

多慶屋(たけや)は都内最大級のディスカウントショップで、御徒町駅周辺に5店舗あります。御徒町本店は御徒町駅北口より徒歩2分のところにある大型店舗です。

家電や家具をはじめ、食品、衣類、日曜雑貨、化粧品、薬、宝飾品などあらゆる商品が安い値段で買える人気店です。大型商品は、都内近郊への配達サービスもあります。館内には100均のダイソーも入っています。

すぐ近くの本館A棟・本館B棟では、お菓子や食料品、惣菜などを扱っています。またTAKEYA 3ではサプリ、TAKEYA 4ではブランド肉や酒類をなども扱っており、家電以外にもさまざまな商品が安い値段で購入できます。

住所 東京都台東区台東4-33-2
電話番号 03-3835-7777

御徒町の多慶屋は何でも買えるディスカウントストア!アクセス・駐車場も紹介のイメージ
御徒町の多慶屋は何でも買えるディスカウントストア!アクセス・駐車場も紹介
何でも買えるディスカウントストアとしてな有名な多慶屋(たけや)は、御徒町(おかちまち)こと東京都台東区にあります。御徒町の多慶屋を知らなければ損をする?ディスカウントストア多慶屋の上手な利用法からアクセスまで全てを網羅する紹介記事です。

上野駅周辺でおすすめの電気屋に行ってみよう!見出し

Photo by rendomthoughts

上野駅周辺の電気屋を大型量販店から穴場、安い値段で買えるディスカウントショップまでご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

どの電気屋も駅チカでアクセスがよく便利です。上野駅周辺で電気屋を探している時はこちらの記事を参考にしてください。

投稿日: 2022年6月1日最終更新日: 2022年6月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote