地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

寝屋川でラーメンがおいしい店まとめ!こってりでも人気の有名店など!

寝屋川でラーメンがおいしい店まとめ!こってりでも人気の有名店など!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

大阪のベッドタウンとして知られるエリアの寝屋川には、おいしいラーメンを味わうことができるラーメンの有名店、人気店が多く集まっています。地元で知られている有名店からこってりでも評判の人気店まで、寝屋川でおすすめのラーメン店をご紹介します。

こってりも旨い!寝屋川のおいしいラーメン見出し

大阪の郊外にある住宅都市として知られるエリアの寝屋川は、おいしいラーメンを味わうことができるラーメンの有名店や人気店が多く集まる激戦区と言われています。地元で名の知れた有名店から、こってり系などが自慢の人気店まで、これから寝屋川でおすすめのラーメン店をたっぷりとご紹介してまいります。

寝屋川のおいしいラーメン店1:ラーメン 一作 寝屋川店見出し

寝屋川でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「ラーメン一作」です。京阪本線の寝屋川市駅から歩いて15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計41席が用意されています。「ラーメン一作」のおすすめポイントは、超ドロドロのこってり系ラーメンが自慢のお店です。

「ラーメン一作」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは看板の「ラーメン」です。スープについては超濃厚こってりな醤油豚骨味で、麺についてはスープとよく絡む中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

寝屋川のおいしいラーメン店2:みずく見出し

寝屋川でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「みずく」です。京阪本線の萱島駅から歩いて1分の場所にあってアクセスは文句なし。店内はカウンター10席が用意されています。「みずく」のおすすめポイントは、ドカ盛りラーメンでお馴染みの二郎系インスパイアとして知られる有名なお店です。

「みずく」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは定番の「らーめん」です。スープについては豚骨控えめの醤油味で、麺についてはワシワシと食べる極太タイプとなっています。具材は豚肉、モヤシ、キャベツが目いっぱいトッピングされた大変ボリュームのある一品です。営業時間は11時から15時、18時から22時までとなっています。

大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドカ盛り系ラーメンとして大人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるインスパイアしたお店が全国各地には存在します。中でも大阪は二郎系ラーメンの激戦区。そんな大阪で人気の二郎系ラーメンのお店について、トップ9店舗をご紹介してまいります。

寝屋川のおいしいラーメン店3:石田てっぺい見出し

寝屋川でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「石田てっぺい」です。京阪本線の香里園駅から約1.7㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席など合計31席が用意されています。「石田てっぺい」のおすすめポイントは、クリーミーで濃厚な豚骨ラーメンがイチオシのお店です。

「石田てっぺい」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは看板とされる「石田ラーメン」です。スープについて煮干しと豚骨を合わせた濃厚な味わいで、麺については豚骨系らしく細タイプとなっています。具材は炙りチャーシュー、ネギ、海苔などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、18時から深夜0時までです。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

寝屋川のおいしいラーメン店4:つけ麺屋ちっちょ 香里園店見出し

寝屋川でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「つけ麺屋ちっちょ」です。京阪本線の香里園駅から歩いて5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター9席が用意されています。「つけ麺屋ちっちょ」のおすすめポイントは、こだわりのつけ麺とバリエーション豊富なラーメンメニューが特徴のお店です。

「つけ麺屋ちっちょ」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは看板の「つけ麺」です。スープについては豚骨と鶏ガラをベースにした魚介醤油味で、麺についてはもちっとした強いコシの極太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、レモン、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から深夜3時までです。

寝屋川のおいしいラーメン店5:丸福ラーメン 寝屋川店見出し

寝屋川でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「丸福ラーメン」です。京阪本線の香里園駅から歩いて18分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計40席が用意されています。「丸福ラーメン」のおすすめポイントは、こってりな豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「丸福ラーメン」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは看板の「丸福ラーメン」です。スープについてはこってりながらあっさりとした味わいの豚骨醤油で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から深夜4時までとなっています。

寝屋川のおいしいラーメン店6:らーめん 夢路見出し

寝屋川でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「らーめん夢路」です。京阪本線の寝屋川市駅から歩いて10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計26席が用意されています。「らーめん夢路」のおすすめポイントは、甘みのある醤油ラーメンがイチオシのお店です。

「らーめん夢路」でぜひとも食べてほしい人気のメニューはあっさりタイプの「黒ラーメン」です。スープについては鶏ガラ醤油ベースのあっさり味で、麺については細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時半、18時から深夜0時までです。

寝屋川のおいしいラーメン店7:麺屋 楓華見出し

寝屋川でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「麺屋楓華」です。京阪本線の寝屋川市駅から歩いて2分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター9席が用意されています。「麺屋楓華」のおすすめポイントは、サービスとコストパフォーマンスに優れた絶品つけ麺が売りのお店です。

「麺屋楓華」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「カレーつけ麺」です。スープについてはダシがしっかりと効いたコク深い味わいで、麺については角が立った中太ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ナルトなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、18時から23時までです。

大阪のつけ麺ランキングTOP10!おすすめの人気・有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のつけ麺ランキングTOP10!おすすめの人気・有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府は食べ物がおいしい地域として有名で、数々の名物、名店があります。そんな大阪府には、日本人に愛されているB級グルメである、つけ麺を出しているお店もたくさんあります。この記事では、大阪のつけ麺のお店の中でも、おすすめのものを、ランキングで紹介していきます。

寝屋川のおいしいラーメン店8:一照見出し

寝屋川でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「一照」です。京阪本線の寝屋川市駅から歩いて4分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター8席が用意されています。「一照」のおすすめポイントは、あっさりとした味わいのブラック系醤油ラーメンが特徴のお店です。

「一照」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「あっさりラーメン」です。スープについては鶏ガラベースの濃いめのカエシを使った醤油味で、麺についてはコシのある喉ごしがよいタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は20時から深夜5時までとなっています。

寝屋川のおいしいラーメン店9:ひさみラーメン見出し

寝屋川でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「ひさみラーメン」です。京阪本線の萱島駅から歩いて15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター6席とテーブル席、座敷など合計30席が用意されています。「ひさみラーメン」のおすすめポイントは、種類豊富なラーメンメニューが自慢のお店です。

「ひさみラーメン」でぜひとも食べてほしい人気のメニューはノーマルの「らーめん」です。スープについてはとろみがあるこってりな豚骨味で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時半から14時、18時から深夜0時までとなっています。

寝屋川のおいしいラーメン店10:大三元見出し

寝屋川でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「大三元」です。京阪本線の香里園駅から歩いて8分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計30席が用意されています。「大三元」のおすすめポイントは、地元で有名な中華料理屋が出す昔ながらのラーメンが特徴のお店です。

「大三元」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは中華屋さん定番の「ちゃんぽん」です。スープについては鶏ガラベースのあっさり塩味で、麺については加水率高めの中太ストレートタイプとなっています。具材は豚肉とたっぷりの炒め野菜がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は12時から14時、18時から21時半までとなっています。

こってり系など寝屋川で旨いラーメンを!見出し

寝屋川でおいしいと評判のラーメン店について、余すところなくご紹介してまいりました。皆さんにとってのお気に入りのお店はありましたか?以上のご紹介したお店は、こってり系からあっさり系まで寝屋川で人気の有名店ばかりをズラリと並べています。寝屋川へお越しの際にはぜひ、これらのおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote