地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋周辺のアウトレットモールを紹介!人気のスイーツやグルメも調査!

名古屋周辺のアウトレットモールを紹介!人気のスイーツやグルメも調査!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アウトレットというと、国内外のブランド商品をリーズナブルな価格で購入できるのが魅力で人気があります。名古屋から行けるアウトレットにはどんなところがあるのでしょうか?名古屋周辺のアウトレットをご紹介しましょう。人気のスイーツやグルメも調べてみました。

名古屋から行けるアウトレット見出し

アウトレットはブランド商品や家電などを安く買える複合商業施設で、子どもから年配者まで喜ばれ、全国に拡大しています。今回は名古屋周辺のアウトレットモールをご紹介します。アウトレットモールまでの行き方や人気のスイーツやグルメについても調査してみました。

名古屋周辺のアウトレット1:土岐プレミアム・アウトレット見出し

岐阜県土岐市にある土岐プレミアム・アウトレットは、アメリカのコロラドの街並みをイメージして作られた開放感のあるアウトレットモールです。中部の美しい山に囲まれているので、コロラドの街並みをイメージというのも納得できます。こちらにはファッションからスポーツ、生活雑貨まで約180のお店が入っています。名古屋駅から直行バスも出ていてアクセス抜群なので気軽に行けます。

土岐プレミアム・アウトレットは、ワンフロアで周りやすいのが魅力です。ディズニーストアやシルバニアファミリーが入っているので子供にも人気があり、ファミリーで行くのもおすすめです。フードコートや外にもテーブルがあるので、犬を連れている人もたくさんいます。駐車場は広いので心配ないのですが、週末は混み合いますので、ゆっくりとショッピングをしたいのなら平日がおすすめです。

土岐プレミアムアウトレットの名古屋からのアクセス見出し

名古屋から土岐プレミアム・アウトレットまでの車での行き方は、名古屋ICから東名高速道路で約15分、豊田JCTまで行き、そこから東海環状自動車道で約30分、土岐南多治見ICから一般道で約700メートルで土岐プレミアムアウトレットに到着です。又は、名古屋ICから東名高速道路で約10分、小牧JCT、そこから中央自動車道で約20分、土岐JCTで東海環状道路で土岐南多治見IC、そこからアウトレットまで一般道です。

また、名古屋から直行バスが出ているので、これで行かれるのが便利でおすすめです。バスでの行き方は名鉄バスセンター4階の23番のりば、又は栄のオアシス21の8番のりばから土岐プレミアム・アウトレット号という直行バスに乗り約70分で到着します。毎日運行していて便利です。JRの場合の行き方は名古屋駅からJR中央本線で約40分、多治見まで行き、そこから路線バスで約30分で到着します。

名古屋から近い土岐プレミアムアウトレットで人気のグルメ見出し

土岐プレミアム・アウトレットでおすすめのスイーツやグルメをご紹介しましょう。GODIVA土岐プレミアム・アウトレット店では、デザートドリンクやチョコレートのソフトクリームが人気です。デザートドリンクはそんなに甘すぎないので男性にもおすすめです。中央アルプスの山々に囲まれてショッピングの合間に食べるスイーツは格別で、至福の時間を過ごすことができます。

また、リンツショコラカフェ土岐プレミアム・アウトレット店では、チョコレートショップとカフェが併設されているので、買い物の休憩におすすめです。チョコレートショップではリンツの一番人気商品であるリンドールや、チョコレートの量り売りのピック&ミックスが人気です。カフェでは四季に応じた季節限定のチョコレートドリンクが楽しめます。

名古屋周辺のアウトレット2:三井アウトレットパークジャズドリーム長島見出し

名古屋から行けるアウトレットとして三井アウトレットパークジャズドリーム長島がおすすめです。三重県の桑名市にあり、約240店舗がそろっている国内最大級のアウトレットモールです。こちらでは国内外の有名なブランド物が揃い、リーズナブルな価格でブランドショッピングが楽しめます。2017年秋に約40店舗が増えてさらにスケールアップしました。

ナガシマリゾート内にあり、店舗数が多く店舗の面積も広いです。駐車場はナガシマリゾートと一緒なので、有料になりますが、アウトレットモールで3000円以上のお買い物をすると、1000円のキャッシュバックがありますので、買い物次第では無料で利用することができます。敷地内にはたくさんのお店が詰まっていますので、とても回りやすく、ベビーカーの方でも安心して回れます。

三井アウトレットパークジャズドリーム長島の名古屋からのアクセス見出し

名古屋からジャズドリーム長島までの車での行き方は、名古屋高速・東名阪・名二環で約15分、長島ICまで行き、そこから一般道で約15分、ジャズドリーム長島に到着です。又は、名古屋から名古屋高速・東名阪・名二環で約30分、湾岸長島ICを降りてすぐを左折し、1つめの交差点を左折すると入場ゲートのところに出ます。

バスでの行き方は、名鉄バスセンターから名鉄バス、三重交通のバスに乗り、約50分で到着します。電車での行き方は、近鉄名古屋駅から近鉄特急で16分、桑名駅で降りて、そこから三重交通のバスで約20分、または、タクシーにて約15分で到着します。マイカーで行かれても駐車場も広いのでいいのですが、公共の交通機関での行き方も簡単で便利なのでおすすめです。

名古屋から近い三井アウトレットパークジャズドリーム長島で人気のグルメ見出し

ジャズドリーム長島でおすすめのスイーツをご紹介します。まず、コールド・ストーン・クリーマリージャズドリーム長島店です。ジャズドリームの2階にあり、ノースエリアの一角にあるお店です。店員さんが歌を歌いながら、冷たい鉄板の上でジェラートをこねるという楽しいアイスクリームのお店です。ゴディバジャズドリーム長島店のチョコレートドリンクも買い物で歩きつかれた時に癒してくれます。

「クリスピー・クリーム・ドーナツジャズドリーム長島店」は、おしゃれなドーナツショップで、デコレーションドーナツが可愛くておすすめです。しっとりした食感とほどよい甘さが人気でビターなコーヒーとの相性抜群です。ザ・バウムは、バームクーヘンとベイクドチーズケーキが一つになった新感覚スイーツのチーズインバウムが人気です。

名古屋周辺のアウトレット3:食のアウトレットモール北名古屋見出し

北名古屋市内の食品製造メーカーの合同会社である食のアウトレットモール北名古屋は、グルメを楽しみたい方におすすめのアウトレットです。7つの会社が集まって立ち上げたアウトレットモールで、こだわりの食品がたくさん売っています。桃花亭と同じ敷地内にあり、セリー、果物、地元で採れた野菜、ドライフルーツなど、お得なものがたくさんあります。

桃のスイーツが自慢の「桃の館」をはじめアイスクリームと菓子製品のニッシンドルチェ、青果物の名古屋バナナ加工、米匠菓が評判の宮部製菓、お米のハナノキ、煮豆と惣菜、つくだ煮の水上食品、ごま専門のShinSeiといった7つの会社でできています。フレッシュな野菜は、地元の地産食品なので、安心して購入することができて、値段もリーズナブルでおすすめです。

食のアウトレットモール北名古屋の名古屋からのアクセス見出し

食のアウトレットモール北名古屋の名古屋からのアクセスをご紹介しましょう。住所は北名古屋市法成寺ツナギ畑107の1です。公共の交通機関を利用されると少々行きにくいところにあります。名古屋駅からは、名鉄名古屋駅から名鉄名古屋本線犬山行きに乗り、17分、徳重・名古屋芸大駅の出口2から徒歩23分です。最寄駅からも遠いので、マイカーで行かれるのがおすすめです。

公共の交通機関を利用される場合は、名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅からタクシーで行かれるのがおすすめです。タクシーの場合は5分くらいで到着します。バス停からのアクセルは、北名古屋市バスで市バス内循環鍛冶ケ一色線法成寺公会堂から徒歩で6分です。又は県営西春団地東から徒歩7分です。

名古屋から近い食のアウトレットモール北名古屋で人気のグルメ見出し

食のアウトレットモール北名古屋で人気のものをご紹介します。新鮮な野菜がたくさん販売されていて、割れたせんべい、業務用のパンケーキ、あられ、お弁当、佃煮がおすすめです。小さい袋に入ったものから業務用まで並んでいるので、お土産にも喜ばれます。特に野菜はフレッシュで地元でとれたものなので、安心して食べることができ、お値段もリーズナブルです。

ゴマのシンセイの商品も人気です。韓国風ごまスープの素や、色々な味のせんべいがおすすめです。たくさんの種類の小袋があり、多様な味わいです。切り干し大根やペペロンチーノ、トマトバジル、柚子胡椒といったちょっと変わった風味のせんべいがたくさんあっておもしろいです。大手のメーカーで出せないような商品が販売されているので楽しく買い物が出来ます。

名古屋周辺のアウトレットに行こう!見出し

いかがでしたでしょうか。名古屋から行けるアウトレットをご紹介しました。名古屋からは、マイカーはもちろん、公共の交通機関を使って行けるアウトレットが何件かありますので、ご家族、お友達、デートにと是非行ってみましょう。人気のスイーツやグルメも充実していますので、一日中楽しめること間違いなしです。

名古屋のショッピングモールおすすめランキング!人気スポット・グルメまで網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のショッピングモールおすすめランキング!人気スポット・グルメまで網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋には、ゆっくりと買い物したい人、子連れで買い物に行く人、食事に行く人などそれぞれの希望を満たすショッピングモールがいくつもあります。その中から特におすすめのスポットを名古屋のショッピングモールおすすめランキングとしてご紹介します。ぜひ参考にしてください。
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote