地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

寝屋川でランチならココ!個室ありの人気店は子連れも安心でおすすめ!

寝屋川でランチならココ!個室ありの人気店は子連れも安心でおすすめ!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

寝屋川でおすすめのランチスポットをご紹介します。寝屋川にはおしゃれなカフェやレストランなどグルメスポットが充実しています。今回は、個室ありのお店や子連れにも利用しやすいお店、さらに安い・美味しいと評判のランチスポットも挙げていきます。

寝屋川には絶品ランチスポットがたくさん!見出し

寝屋川にはファッション・レジャー・カルチャーといったスポットが集まっている街です。そんな寝屋川には、地元の人に人気のグルメスポットがたくさんあります。今回は、おすすめのランチスポットに絞って挙げていきます。子連れのお客さんも利用しやすい個室ありのお店や、安いと評判のレストランなどを紹介します。

寝屋川でラーメンがおいしい店まとめ!こってりでも人気の有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
寝屋川でラーメンがおいしい店まとめ!こってりでも人気の有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のベッドタウンとして知られるエリアの寝屋川には、おいしいラーメンを味わうことができるラーメンの有名店、人気店が多く集まっています。地元で知られている有名店からこってりでも評判の人気店まで、寝屋川でおすすめのラーメン店をご紹介します。

寝屋川でおすすめのランチスポット1:MIHIRASA見出し

香里園駅から徒歩5分程度の距離にある「MIHIRASA」は、寝屋川エリアでも有名なスリランカ料理の専門店です。特にランチが人気で、お店の中でもイチオシは「Aランチ」です。値段も800円と安く、サラダ・ドリンクなどがついています。またカリーも日替わりで用意されているので、いつ行っても飽きさせない工夫がうれしいです。

スリランカ料理の特徴、ココナッツミルクを使ったカリーが基本で、マイルドで深みのある味わいが特徴です。そのため、日本人にも食べやすくなっています。そしてシーフードを使ったカレーやアラカルトも豊富なので、メニューのバリエーションも豊か。どのメニューも安い・美味しいと評判で、常連さんも多いお店です。

お店の中はこじんまりとしていますが、カウンター席が多いので一人で気軽に食事ができます。また、ランチタイム以外にもディナータイムも23時まで実施しているので、仕事の帰りに立ち寄ることも可能。男性・女性にも常連さんが多いです。寝屋川でスリランカ料理をいただける貴重なお店なので、ぜひお立ち寄りください。

寝屋川でおすすめのランチスポット2:Dining bar 栞屋見出し

香里園駅から徒歩2分とアクセス便利な「Dining bar 栞屋」は駅周辺で働くビジネスマンに大変人気の居酒屋。夜はお酒とおつまみを提供するお店ですが、ランチタイムもやっています。こちらのお店には、少人数向きの個室や半個室あるのが特徴。子連れのお客さんにおすすめです。さらにお子様メニュー・子ども用食器あります。

こちらで提供するメニューは、素材にこだわったものを仕入れていますが、安い・美味しいと人気です。特に、旬の魚をつかったランチセットは一番人気のメニューとなっています。カロリーを気にされる方やダイエット中の方でも罪悪感なく食べられるのがうれしいです。女性のお客さんも多く、女子会などで利用するのも便利です。

1階の個室は2名から6名までの少人数向きの部屋となっているので、子連れのお客さんや女子会・家族連れのお客さんに選ばれています。そして全ての個室が掘りごたつタイプの席となっていて居心地も良いです。さらに、宴会用の席、さらにカウンター席もあるので、一人でも気軽に食事ができます。

寝屋川でおすすめのランチスポット3:カジュアルフレンチ Lummel.Reise見出し

香里園駅から徒歩6分程度の距離にある「カジュアルフレンチ Lummel.Reise」は、カジュアルに食事ができる創作フレンチレストランです。こちらで人気のランチは、「パスタコース」です。メインのパスタは日替わりになっていて、季節などによってコンセプトも変化するので、訪れるまでのお楽しみなのがウリです。

おちらで使用するパスタは生のものを使っているので、モチモチとした食感が特徴。パスタソースとも良く絡んで美味しいと評判です。こちらのコースは1280円と安いですが、ちょっとプチ贅沢をしたい日や特別な日向けのコース「リュメルライゼコース」もあるので、その日の気分やシーンによって使い分けが可能です。

ランチだけでなく夜のディナーコースも人気です。お店イチオシは「夜の本格フレンチコース」です。3500円とディナータイムなのに大変安く、それでいて料理のクオリティが高いです。コース内容は時期や仕入れ状況によって変化するので、詳細は事前にお店に確認をするか、店内メニューをご覧になってください。

寝屋川でおすすめのランチスポット4:日本料理 ちくま庵見出し

香里園駅から徒歩10分ほどありますが、平日・週末共に大変人気のお店「日本料理 ちくま庵」は、ランチタイムであれば気軽に日本料理をいただけます。お店の外観は、美しい日本の家屋を思わせる雰囲気で、とても落ち着いています。そして店内もまるで旅館に来たかのような佇まい。くつろぎの空間演出がすばらしいです。

そんなお店でいただくおすすめのメニューは「ランチ限定御膳」です。特に平日のみの提供となっている「レディースセット」は日本料理の職人だけでなく、パティシエが加わることによって生まれた創作和食やデザートを堪能することができます。ママ友会や女子会などで人気のメニューです。

寝屋川でおすすめのランチスポット5:Trattoria Lucca 見出し

寝屋川市駅から徒歩3分ほどのところにある「Trattoria Lucca」はイタリアンをベースにカジュアルな料理を提供しているレストランです。こちらでいただけるランチは「前菜プレート」「パスタセット」「ランチコース」が用意されています。どれも1000円台と安いのが特徴で、ランチタイムには多くのお客さんで賑わいます。

特に前菜プレートは昼飲みをする人にもおすすめのメニューで、カプレーゼ・自家製ハム・スモークサーモンの他に、自家製パンやサラダ・スープがついています。ボリュームもたっぷりなので、女性だけでなく男性もとても人気。パスタセットには、自家製のフォカッチャがついてきます。

寝屋川でおすすめのランチスポット6:コナズ珈琲 寝屋川店見出し

東寝屋川駅から徒歩12分ほどかかる「コナズ珈琲 寝屋川店」ですが、ランチタイムになると行列ができることもあります。こちらでは「ロコモコセット」や「パンケーキセット」が人気です。どのメニューもボリュームがしっかりとあって、ガッツリいきたい人にもぜひ訪れてほしいお店です。

特に女性に人気は「パンケーキセット」です。もちろん甘いものが人にもおすすめです。季節のフルーツなどを使ってるので、いつ訪れても新しい味に出会えます。パンケーキはふわふわで柔らかく、香ばしいのが特徴。添えられている生クリームはたっぷりとありますが、甘さは控えめなのでとても食べやすいと評判です。

寝屋川でおすすめのランチスポット7:うどんらんぷ若蔵見出し

寝屋川市駅から徒歩5分程度のところにある「うどんらんぷ若蔵」は、うどんの他に天ぷらや天丼を提供しているお店です。男性だけでなく女性にも人気のお店で、ランチ時にはいつもお客さんで賑わっています。そんなお店一番人気のメニューは「親子天カレーうどん」です。コクのあるカレーとつるっとしたうどん、そして天ぷらが合います。

うどんのトッピングとしても人気の「鳥天」はとても大きく、ボリューム満点。衣はカラっとしていて歯ごたえも良いです。そして中の鶏肉はジューシーで柔らかいです。ツユやカレーとの相性も良いので、お客さんの多くが注文するトッピングメニューといえます。行列ができることもありますが、回転が早いのでそれほど待たなくても大丈夫です。

寝屋川でおすすめのランチスポット8:ブレッドスタイルソプラノ見出し

寝屋川市駅から徒歩5分程度の距離にある「ブレッドスタイルソプラノ」は、街のパン屋さんとして地元の人に愛されているお店です。こちらのお店ではランチのほかにモーニングも行っているので、朝の元気をこちらのお店でチャージする人も多いです。デニッシュ系のパンからお惣菜パンまでバリエーションが豊かです。

どのメニューも人気ですが、特に女性に人気はダークチェリーの入ったクロワッサンです。ダークチェリーの濃厚な甘さと控えめな酸味がバター香るクロワッサンと良く合います。お惣菜パンとしては「ベーコンフランス」や「ナスの味付けパン」が人気。こちらは男性・女性共に人気のメニューとなっています。

寝屋川でおすすめのランチスポット9:トラットリア ルッカ見出し

寝屋川駅から徒歩4分ほどのところにある「トラットリア ルッカ」は、お一人様でも子連れのお客さんでも入りやすいのが特徴のレストランです。店内にはお一人様向けのカウンター席や、子連れの方にはうれしい個室などもあります。こちらのレストランは、本格イタリアンをカジュアルに楽しめるということで、連日多くの人で賑わっています。

ランチタイムで人気は「パスタランチ」です。1200円と安いのに、前菜やスープサラダがついていて、どれもボリュームがたっぷり。もちろん味も絶品と評判です。こちらで提供しているパンには、ローズマリーやタイムなどのハーブが練りこまれていてとっても香りが良いです。お肉やパスタとの相性がとても良いです。

寝屋川で絶品ランチを堪能しよう見出し

寝屋川のおすすめランチスポット特集はいかがでしたか。子連れのお客さんも利用しやすい個室・半個室のあるカフェや、インテリアが大変オシャレなお店、さらに値段が安いのに味もバツグンでビジネスマンにも人気のレストランなどもあります。寝屋川に訪れた際には、ぜひ美味しいランチを楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote