地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アイスクリームの博覧会!大阪や札幌などの開催場所や人気商品をご紹介

アイスクリームの博覧会!大阪や札幌などの開催場所や人気商品をご紹介

話題のアイスクリーム博覧会は、札幌や大阪など様々な場所で行われています。ここでは、アイスクリーム博覧会で人気のアイスクリームの紹介や値段なども紹介していきます。寒くても暖かい部屋でお気に入りのアイスを見つけてぜひ食べてみてください。

大盛況のアイスクリーム博覧会見出し

アイスクリーム博覧会は、アイスクリームが好きな人にはたまらないイベントです。すごく素敵でアイスクリームを何個でも食べてしまいたくなる博覧会になっています。そんな素敵な博覧会について紹介していきます。これを読み終わったころにはあなたもきっとアイスクリームを食べたい気持ちになっているはずです。是非みてください。

アイスクリーム博覧会とは?見出し

アイスクリーム博覧会とは、通称「あいぱく」と言われています。日本アイスマニア協会がプロデュースする日本最大のアイスクリームイベントです。コンセプトは「アイスクリーム好きの楽園!」です。日本のアイスクリームの魅力と素晴らしさを発信するとともに地方の活性化を目的としています。素敵な目的とコンセプトです。

アイスクリーム博覧会ってどんなところ?見出し

アイスクリーム博覧会はなんと100種類もの全国の人気のアイスクリームが1度にそろうイベントになっています。アイスクリーム好きにはもうたまりません。その博覧会に訪れたら好きなアイスを探すのに迷ってしまうほどです。1回の開催で約10万個もアイスクリームが売れてしまうそうです。それほど魅力的なアイスが販売されているのです。

アイスクリーム博覧会の開催場所見出し

アイスクリーム博覧会の開催場所として、7ヵ所あります。大阪府、長崎県、北海道、富山県、栃木県、鹿児島県です。その中でも大阪は、京セラドームとあべのハルカスでしていました。さすが食にうるさい大阪です。寒い場所の北海道から暖かい場所の鹿児島県まで幅広い全国で開催されていました。開催場所は全国なんてすごいです。

アイスクリーム博覧会(大阪)見出し

アイスクリーム博覧会は大阪では2回開催されます。京セラドームとあべのハルカス近鉄百貨店で開催されています。どちらも100種類以上のアイスクリームがそろっており、好きなアイスを選ぶことができます。持ち帰りができないものもありますが種類によっては持ち帰ることができるのでおすすめです。自宅でゆっくり味わうことができます。

アイスクリーム博覧会の日程(大阪)見出し

大阪でのアイスクリーム博覧会の日程は、2回あります。京セラドームは、2017年1月5日から9日です。あべのハルカス近鉄百貨店は、2017年8月23日から29日までです。冬と夏に開催されていますが、どちらも人気のため混雑しています。冬でも施設の中は暖かくなっているのでアイスクリームを楽しむことができます。おすすめです。

アイスクリーム博覧会の人気商品(大阪)見出し

コールド・ストーン・クリーマリー「リッチミルクコットンクラウド」

「リッチミルクコットンクラウド」はこだわりの生ソフトをわたあめで包んだアイスクリームです。海老名サービスエリアでしか食べることのできなかったアイスクリームなので希少価値の高いアイスです。ソフトクリームのリッチミルクをふんわりとしたわたあめでくるくると巻いてあるアイスです。可愛くておいしいです。値段は550円です。

コールド・ストーン・クリーマリー「アイスキャンデー」

「アイスキャンデー」はただのアイスキャンデーではありません。かなり可愛いインスタ映えするようなアイスキャンデーになっています。フルーツが贅沢にトッピングされた「ショートケーキ」やジェラートにカットフルーツがたくさんつまった「フルーツジェラート」など豊富な種類が販売されています。値段は、280円からになっています。

パイン株式会社「パインアメソフト」

「パインアメソフト」は、パインアメの味のソフトクリームにパインアメをトッピングしているソフトクリームです。これは、アイスクリーム博覧会でしか味わうことができません。すごく珍しくおいしいのでおすすめの人気商品です。ソフトクリーム自体がパインアメの味がして、パインアメ好きにはたまらない商品です。値段は、400円です。

桔梗屋「桔梗信玄ソフト」

「桔梗信玄ソフト」は、アイスクリーム博覧会で人気商品になっています。桔梗信玄餅とソフトクリームを組み合わせた贅沢な商品になっています。ミルクの深い味のするソフトクリームに香ばしいきな粉と黒蜜がかかっています。人気の桔梗信玄特有の餅がトッピングされています。もちもちした触感が美味しいです。値段は、500円です。

アイスクリーム博覧会(札幌)見出し

アイスクリーム博覧会は札幌にもやってきます。札幌は寒いです。でも開催時期が6月で梅雨もないので非常に気候が良い時期になっています。こちらでは50種類ものアイスをいただくことができます。迷ってしまうのであらかじめ何を食べるか決めてからお出かけになることをおすすめします。たくさん食べたいなら友達とシェアがいいです。

アイスクリーム博覧会の日程(札幌)見出し

札幌での日程は、1回のみです。YOSAKOIソーラン祭り内 大通西7丁目で、2017年6月7日から11日に開催されています。日にちによって時間が変わります。7日と8日は、午前11時から午後9時までです。9日から11日は、午前10時から午後10時までです。北海道には梅雨がないので最高の時期にアイスクリームを楽しむことができます。

アイスクリーム博覧会の人気商品(札幌)見出し

スマイルクリエート「揚げもみじアイス」

「揚げもみじアイス」は、アイスを挟んだもみじ饅頭を揚げたものになります。もみじ饅頭にはアイスがはさまっているのでいい感じのおいしさになっています。そのもみじ饅頭は揚げているので揚げ饅頭になっています。アイスを揚げているようでアツアツの中に冷たいアイスがはいっているのですごくおいしいです。値段は、350円です。

ニューヨーク堂「長崎カステラアイス」

長崎カステラアイスは6種類の味があります。バニラ、チョコ、抹茶、いちご、びわ、白玉小倉です。長崎カステラにアイスをサンドしています。もう最高のアイスです。2017年から白玉小倉が新登場なので食べたいアイスです。全種類食べたいけれどお腹を壊してしまうので選ばないといけないので慎重に選んでください。値段は、250円です。

第一食品「みもな」

「みもな」はモナカの中にアイスが入っています。四季に合わせたアイスの味が素敵になっています。春はいちごアイス&ホワイトチョコソースです。夏は白桃アイス&黄桃&ホワイトチョコソースです。秋や冬の味も楽しいものになっています。国産果実だけを使用しています。可愛いパッケージになっています。値段は270円です。

フタバ食品「サクレ」

「サクレ」は、いちごみるくとマンゴーの味があります。特にマンゴーがおすすめです。マンゴー味のかき氷がカップに入っています。そしてかき氷の中に角切りマンゴーがザクザク入っています。ガリガリザクザクしたかき氷の中にマンゴーがはいっているので食感も最高なアイスクリームになっています。値段は、150円です。おすすめです。

アイスクリーム博覧会人気の商品見出し

あいぱくオフィシャル「オリジナルハーゲンダッツサンデー」

「オリジナルハーゲンダッツサンデー」は、あいぱくでしか食べることのできないアイスクリームです。非常に人気でおすすめの商品になっています。アイスクリームはハーゲンダッツを使用しています。キャラメルソースとホイップクリームを贅沢に使っているアイス好きにはたまらないスペシャルサンデーになっています。値段は800円です。

よたねや「幸せカタラーナ」

「幸せカタラーナ」はその場でバーナーであぶってくれます。出来立ての美味しいさを贅沢にたのしむことができます。口に入れた瞬間に広がる甘いバニラの香りは本当に幸せの瞬間です。甘い香りを楽しみながらアイスクリームを食べると濃厚なクリームを味わうことができます。バニラ好きにはたまらない商品です。値段は、480円です。

あんどりゅ。「かき氷」

「かき氷」は、10種類あります。連日かき氷好きで数時間待ちの行列ができるほどの名古屋の人気店が出店しています。「しおきゃらめるおし」、「でらまっちゃらて」、「てらみす」、「こうちゃみるく」、「かぼちゃ」、「ZUんだ」などの10種類です。ネーミングも独特で楽しいです。大きいので食べてみて下さい。値段は、700円です。

椛島氷菓「カバ印のアイスキャンデー」

「カバ印のアイスキャンデー」は、7種類販売されています。果物農家がつくる昔ながらのアイスキャンデーです。原料産地にこだわり、昔ながらの製法で1本1本手作りしています。昔ながらのアイスキャンデーなんて素敵です。絶対食べたい商品です。味は「あまおう」、「ソーダ」、「甘夏」などがあります。値段は、150円です。手軽です。

やっぱりアイスクリーム博覧会見出し

全国各地の場所でやっているので近所のアイスクリーム博覧会に参加することができます。美味しさで人々を幸せにするのは素敵です。アイスクリーム好きにはたまらないアイスクリーム博覧会です。本当に幸せになることができるのでおすすめです。お値段もお手軽なものが多いです。ただし食べ過ぎておなかを壊さないように注意が必要です。

アイスクリーム店のおすすめはココ!かわいい人気店や有名店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アイスクリーム店のおすすめはココ!かわいい人気店や有名店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏になると食べたくなるのがアイスクリーム、最近ではアイスクリームの有名店も増えてきました。美味しくてかわいいアイスクリームが食べられるおすすめ店をご紹介します。様々なフレーバーが楽しめる人気のお店ばかりですので、ぜひ訪れてみてください。
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote