地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

経堂のラーメンランキング!人気のおすすめ店を一挙ご紹介!

経堂のラーメンランキング!人気のおすすめ店を一挙ご紹介!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

高級住宅街として知られるエリアの経堂には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの有名店、人気店が集まっています。地元でよく知られている有名なお店からひっそりと佇む穴場のお店まで、経堂でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

経堂は美味しいラーメンがいっぱい見出し

東京世田谷区の高級住宅街として知られるエリアの経堂には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの人気店がいくつも集まっています。地元民なら皆が知っているような有名店から、ひっそりと佇む隠れ家的な穴場店まで、これから経堂でおすすめのラーメン店をランキングで一挙にご紹介してまいります。

経堂のラーメンランキング10位:春樹 経堂店見出し

経堂で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第10位が、こちらの「春樹」です。経堂駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席など13席が用意されています。「春樹」のおすすめポイントは、麺900gまで増量無料の太っ腹サービスが人気のお店です。

「春樹」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは、お腹いっぱい食べられると評判の「つけ麺」です。スープに関しては魚介豚骨味で、麺はつるっとした太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされた大満足の一品です。営業時間は12時から深夜1時半までとなっています。

経堂のラーメンランキング9位:花木家 経堂本店見出し

経堂で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第9位が、こちらの「花木家」です。経堂駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席などが用意されています。「花木家」のおすすめポイントは、経堂を代表する人気の家系ラーメンがイチオシのお店です。

「花木家」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープに関してはパンチのある濃厚な豚骨醬油味で、麺はもちっとした中太縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔がトッピングされた王道的な家系ラーメンといった一品です。営業時間は11時半から深夜1時半までです。

経堂のラーメンランキング8位:まことや見出し

経堂で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第8位が、こちらの「まことや」です。経堂駅から徒歩4分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター8席が用意されています。「まことや」のおすすめポイントは、食欲が増すようなピリ辛の醤油ラーメンがイチオシのお店です。

「まことや」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板とされる「醤油らーめん」です。スープに関しては濃厚な見た目よりもあっさりなやや塩辛い醤油味で、麺は食べやすい細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時半から14時、18時から深夜2時までです。

経堂のラーメンランキング7位:らーめんの店 昇輝丸見出し

経堂で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第7位が、こちらの「昇輝丸」です。経堂駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター15席が用意されています。「昇輝丸」のおすすめポイントは、学生を中心に支持されているボリューム満点なラーメンとつけ麺が売りのお店です。

「昇輝丸」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「つけ麺」です。スープに関してはドロドロ濃厚な味噌味で、麺はつけ汁との絡みがよい中太ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマがトッピングされたボリュームのある一品です。営業時間は11時半から23時15分までとなっています。

経堂のラーメンランキング6位:つけ麺 千兵衛見出し

経堂で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第6位が、こちらの「つけ麺千兵衛」です。経堂駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など8席が用意されています。「つけ麺千兵衛」のおすすめポイントは、こってりな味付けが特徴の濃厚つけ麺がイチオシのお店です。

「つけ麺千兵衛」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは王道の「つけ麺」です。スープに関してはドロっとしたやや甘みのある味で、麺は歯ごたえのある中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から13時、18時から22時までとなっています。

世田谷のラーメン屋BEST10!激戦区でおすすめの名店や人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
世田谷のラーメン屋BEST10!激戦区でおすすめの名店や人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都世田谷区は、都内でも上位にランクインするほどのラーメン激戦区として知られています。アッサリ系やガッツリ系など、世田谷にある様々なタイプのラーメン屋さんの中から、おすすめの名店や人気店をランキング形式でご紹介します。

経堂のラーメンランキング5位:夢亀らーめん見出し

経堂で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第5位が、こちらの「夢亀らーめん」です。経堂駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席が用意されています。「夢亀らーめん」のおすすめポイントは、ライト系あっさりタイプの豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「夢亀らーめん」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「夢亀らーめん」です。スープに関してはクリーミーでクセのない豚骨味で、麺は中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、キャベツ、ネギがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は18時から深夜2時までとなっています。

経堂のラーメンランキング4位:香氣 四川麺条 経堂店見出し

経堂で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第4位が、こちらの「香氣四川麺条」です。経堂駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター11席が用意されています。「香氣四川麺条」のおすすめポイントは、麻が効いたピリっと旨辛い担々麺がイチオシのお店です。

「香氣四川麺条」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは定番の「担々麺」です。スープに関しては胡麻とパクチーの香りが効いたコクのある味わいで、麺は細と縮れから選べます。具材はひき肉、ネギ、水菜などがトッピングされた刺激的な味の一品です。営業時間は11時半から15時、18時から23時までとなっています。

経堂のラーメンランキング3位:はるばるてい見出し

経堂で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第3位が、こちらの「はるばるてい」です。経堂駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター8席が用意されています。「はるばるてい」のおすすめポイントは、プリプリでジューシーなワンタンメンが特徴のお店です。

「はるばるてい」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「ワンタンめん」です。スープに関しては鶏ガラベースのあっさりとした醤油味で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ワンタン、ネギ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は12時から15時、17時から20時半までです。

経堂のラーメンランキング2位:らあめん英見出し

経堂で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第2位が、こちらの「らあめん英」です。経堂駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター12席が用意されています。「らあめん英」のおすすめポイントは、旨味たっぷりであっさりな豚骨ラーメンがイチオシのお店です。

「らあめん英」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「らあめん」です。スープに関しては泡立つ濃厚な見た目とは裏腹にあっさりとした豚骨で、麺は細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、半玉などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

経堂のラーメンランキング1位:らぁめんや やしげる見出し

経堂で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第1位が、こちらの「らぁめんややしげる」です。経堂駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター7席が用意されています。「らぁめんややしげる」のおすすめポイントは、上品で淡麗な味わいの煮干しラーメンが大人気のお店です。

「らぁめんややしげる」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「焦がし煮干らぁめん」です。スープに関しては煮干しの風味が広がる味で、麺はパツパツ系の細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、刻み玉ネギ、ほうれん草、メンマがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から15時、18時から22時までです。

経堂で美味しいラーメンを食べよう見出し

経堂で美味しいと人気のラーメン店について、トップ10をランキング形式でご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はいずれも、経堂における人気の有名店から穴場までズラリと揃っています。経堂へお越しの際にはぜひ、これらの美味しいおすすめラーメン店を探索してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote