地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岸和田でうまいラーメンを食べるならココ!人気ランキングBEST7!

岸和田でうまいラーメンを食べるならココ!人気ランキングBEST7!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

大阪郊外の都市として知られるエリアの岸和田には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店がいくつも集まっています。地元で誰もが知っている有名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、岸和田でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。

深夜もおすすめ!岸和田の絶品ラーメン見出し

「だんじり祭り」などで知られるエリアの大阪岸和田には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの人気店がいくつも存在しています。地元では誰もが知っているような有名店から深夜でも思わず行きたくなる穴場店まで、これから岸和田におけるおすすめのラーメン店をランキングでご紹介してまいります。

岸和田で行列のラーメンランキング7位:らぁ麺 虎丸見出し

岸和田で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第7位が、こちらの「らぁ麺虎丸」です。JR阪和線の東岸和田駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席などが用意されています。「らぁ麺虎丸」のおすすめポイントは、オイリーで濃厚な醤油ラーメンがイチオシのお店です。

「らぁ麺虎丸」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板とされる「虎丸ラーメン」です。スープに関してはオイリーな口当たりの醤油味で、麺に関しては中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、半玉がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から13時半、18時から23時半までです。

岸和田で行列のラーメンランキング6位:ラーメン まこと屋 岸和田三田店見出し

岸和田で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第6位が、こちらの「ラーメンまこと屋」です。JR阪和線の久米田駅から約2.3㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「ラーメンまこと屋」のおすすめポイントは、牛骨を使ったコクのあるラーメンが特徴のお店です。

「ラーメンまこと屋」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「牛醤ラーメン」です。スープに関しては牛骨のダシを使ったコク深い味わいで、麺に関してはシコシコの細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、キクラゲなどがトッピングされた一品です。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

岸和田で行列のラーメンランキング5位:ラーメン横綱 岸和田店見出し

岸和田で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第5位が、こちらの「ラーメン横綱」です。JR阪和線の久米田駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計100席が用意されています。「ラーメン横綱」のおすすめポイントは、こってりな豚骨醬油が自慢のお店です。

「ラーメン横綱」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープに関してはトロみのある濃厚な豚骨醬油味で、麺に関しては食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、シャキシャキのネギ、メンマがトッピングされた王道的な一品です。営業時間は11時から深夜5時までとなっています。

岸和田で行列のラーメンランキング4位:ラーメンハウスヒロ見出し

岸和田で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第4位が、こちらの「ラーメンハウスヒロ」です。南海本線の岸和田駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「ラーメンハウスヒロ」のおすすめポイントは、駅前立地の便利なラーメン店です。

「ラーメンハウスヒロ」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは定番の「カレーラーメン」です。スープに関しては鶏ガラベースにカレーを合わせた味で、麺に関しては中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、玉子などがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は12時から深夜0時までです。

岸和田で行列のラーメンランキング3位:どとんこつ幸運軒 岸和田店見出し

岸和田で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第3位が、こちらの「どとんこつ幸運軒」です。JR阪和線の久米田駅から徒歩6分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席などが用意されています。「どとんこつ幸運軒」のおすすめポイントは、超濃厚こってりな豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「どとんこつ幸運軒」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「どとんこつラーメン」です。スープに関しては脂がたっぷりの濃厚豚骨味で、麺に関しては中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、18時半から深夜0時までです。

岸和田で行列のラーメンランキング2位:麺や!サンポルコ見出し

岸和田で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第2位が、こちらの「麺や!サンポルコ」です。南海本線の和泉大宮駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター10席が用意されています。「麺や!サンポルコ」のおすすめポイントは、まろやかなライト系豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「麺や!サンポルコ」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「しろポルコ」です。スープに関しては豚骨ベースのクリーミーな塩味で、麺に関しては極細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は12時から14時、17時から深夜3時までです。

岸和田で行列のラーメンランキング1位:北野見出し

岸和田で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第1位が、こちらの「北野」です。南海本線の岸和田駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター8席が用意されています。「北野」のおすすめポイントは、濃厚ながらしつこさがないスープがイチオシの人気店です。

「北野」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは基本の「らーめん」です。スープに関しては濃厚なのにあっさりな豚骨味で、麺に関しては特長のある縮れタイプとなっています。具材は炙りチャーシュー、ネギ、カイワレなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、18時から22時までとなっています。

岸和田で行列のラーメンランキング番外編1:餃子の王将 岸和田南店見出し

岸和田で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その1が、こちらの「餃子の王将」です。JR阪和線の下松駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計133席が用意されています。「餃子の王将」は、餃子はもちろん豊富なラーメンメニューもイチオシのお店です。

「餃子の王将」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューはシンプルな「ラーメン」です。スープに関しては鶏ガラベースの醬油味で、麺に関しては中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた定番の一品です。営業時間は11時から23時半までとなっています。

岸和田で行列のラーメンランキング番外編2:岸和田サービスエリア上り 拉麺の里見出し

岸和田で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その2が、こちらの阪和自動車道上り線の岸和田SA内にある「拉麺の里」です。店内はテーブル席など合計100席が用意されています。「拉麺の里」は、サービスエリアでいただける本格的な仕上がりのラーメンがイチオシのお店です。

「拉麺の里」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは、地元泉州で採れた新鮮な茄子を使った「泉州水なすラーメン」です。スープに関してはあっさりの塩味で、麺に関してはシンプルな細タイプとなっています。具材は特産の茄子、豚バラ肉、ネギがトッピングされた特徴的な一品です。営業については24時間となっています。

岸和田で行列のラーメンランキング番外編3:南州軒見出し

岸和田で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その3が、こちらの「南州軒」です。南海本線の春木駅から徒歩すぐの所にある岸和田競輪場前で不定期営業されている屋台のお店です。地元ではよく知られた昔懐かしい移動販売のラーメン屋さんとして人気のお店です。

「南州軒」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「ラーメン」一本です。スープに関してはあっさりな醤油味で、麺に関してはシンプルな中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシがトッピングされた非常にシンプルな一品です。営業日や時間は不定期ですので、出会えるとラッキーと思ってください。

昼も深夜も!岸和田の美味しいラーメン見出し

岸和田で美味しいと評判のラーメン店について、トップ7と番外編をたっぷりとご紹介してきました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はいずれも、岸和田における人気の有名店から深夜営業もしている穴場までズラリと揃っております。岸和田へお越しの際にはぜひ、これらのおすすめラーメンを堪能してください。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote