地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岸和田でおしゃれにランチ!子連れママにもおすすめの店を紹介!

岸和田でおしゃれにランチ!子連れママにもおすすめの店を紹介!
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

岸和田藩の城下町を中心として発展してきた大阪・岸和田。この街には、おしゃれで美味しいランチが食べられるお店がたくさん!そこでここでは、岸和田でおすすめのランチ人気店を厳選してご紹介します。和食やカレー、イタリアンなど。個室があって子連れでも安心なお店も!

岸和田で旬な食材が食べられるランチ人気店の数々!見出し

激しいことで有名なだんじり祭りも行われる街・岸和田。この街には、四季の旬な食材が食べられる美味しいランチのお店がたくさんあります。そこで今回は、岸和田のおしゃれなランチ人気店の数々をピックアップしました。カレーや和食、イタリアン、そしてカフェランチも!子連れにも嬉しい個室のあるお店もあります。

岸和田でおしゃれなランチ人気店1「唯我独尊」見出し

本場の北海道カレーが味わえるお店「唯我独尊」。本店は富良野にあります。おすすめのメニューは「自家製ソーセージカレー」や「オムカレー」、「ポークカレー」など。10種類のカレーにトッピングが7種類、そしてサイドメニューもふんだんに取り揃えられています。カレーのルーのおかわりは無料。

「自家製ソーセージカレー」は、あとからジワジワくる奥の深い辛さと美味しさだと評判です。お店のある場所は、南海電鉄・岸和田駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は11時から21時まで。ランチタイムがすぎても人気のお店です。定休日は第2・第3月曜日。座席数は28席。店内は全面喫煙可。個室はありませんが子連れでも大丈夫。

岸和田でおしゃれなランチ人気店2「うどん蔵ふじたや」見出し

岸和田で本格的な讃岐うどんが食べられる貴重なお店「うどん蔵ふじたや」。香川にある名店「もり家」で修行した店主が切り盛りしているお店です。うどんのコシが絶妙で美味しいと人気。昔の商家をリノベーションしたモダンな店内はおしゃれで、とても居心地がいいと評判です。日替わり定食もリピーター多し。

おすすめのメニューは「キーマカレー釜玉」。このお店ならではのユニークなうどんメニューとなっています。お店のある場所は、南海本線・岸和田駅の中央口から徒歩で約6分くらいのところ。営業時間は、11時から15時と17時から21時まで。ランチタイムは完全禁煙。駐車場は2台分だけ用意されています。家族づれ、子連れオッケー。

岸和田でおしゃれなランチ人気店3「そ!これこれ 豚肉屋」見出し

こだわりの黒豚を使った、絶品のとんかつが味わえるお店「そ!これこれ 豚肉屋」。おすすめのメニューは王道の「黒豚ロースとんかつ定食」(1200円)。そのこだわりっぷりが随所に見て取れる、素晴らしいとんかつをメインにした定食メニューです。また、特製とんかつソースもフルーティで美味しいと評判。

また、極上の黒豚の味をさらに引き立てくれる「モンゴルのお塩」もうれしい。お肉に直接ふりかけて食べてみるのを、ぜひおすすめします。お店のある場所は、JR阪和線久米田駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、11時から14時と17時半から21時半まで。定休日は、水曜日と第2、第4木曜日です。

岸和田でおしゃれなランチ人気店4「鳥美」見出し

知る人ぞ知る、岸和田のB級グルメ・カシミン焼きが食べられる、鉄板焼きのお店「鳥美」。アットホームな雰囲気が魅力のお店となっています。ここは鶏肉の卸売り業もやっていて、自社で扱って居る鶏肉をその場で鉄板焼きにしてくれます。地元の人に愛され続けている名店。場所はちょっと分かりにくいところにあります。

メニューは、「お好み焼き」と「よく色焼き」がそれぞれイカ・豚、かしわ(鶏肉)の3種類から選べます。また、焼きそばやモダン焼きも人気のメニュー。お店のある場所は、南海本線・岸和田駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は11時から18時まで。定休日は毎週火曜日です。座席は7席とこじんまりとしたお店です。

大阪駅周辺でお好み焼きを食べるなら?人気ランキングトップ11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅周辺でお好み焼きを食べるなら?人気ランキングトップ11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えばやっぱりお好み焼きですよね!しかも大阪駅周辺には美味しいお好み焼きを食べれるお店がたくさんあります。アツアツのお好み焼きは満足感100%の人気メニュー、そんなお好み焼きを大阪駅周辺の美味しいお店で、家族や友人と思いっきり堪能してみましょう!

岸和田でおしゃれなランチ人気店5「クラブコントラーダ」見出し

岸和田の食材を豊富に扱っているイタリア・レストラン「クラブコントラーダ」。大阪の岸和田城が一望できる、素晴らしいロケーションが魅力のお店です。ビザやパスタをはじめとして、こだわりの食材で丁寧に作られた本格的なイタリアンをたっぷりと味わえるお店です。お得なランチコースが数種類あります。

こだわりたっぷりの本格ナポリのイタリアン。地元の食材tナポリ直輸入の食材のコンビネーションが味わえる稀有なレストランです。お店のある場所は、南海本線・岸和田駅から徒歩で約12分くらいのところ。営業時間は、11時から22時。ランチが11時から15時でディナーが17時半から22時まで。座席数は92席。個室あり。

岸和田でおしゃれなランチ人気店6「ウカ ファーム テーブル」見出し

上品な味付けが美味しいと評判の自然食のお店「ウカ ファーム テーブル」。食品添加物など、身体に必要のないものはなるべく使用しない、ナチュラルさが魅力のお店となっています。住宅地のなかにひっそりと佇んでいます。駐車場もあります。お惣菜プレートはかなりの品目がお皿のうえに盛られています。

お店のある場所は、府道40号線の城東小学校西の交差点を北東方向へ直進して左側。白い建物が目印です。和泉中央駅から距離にして2.1km。営業時間は11時から17時まで。定休日は毎週水曜日です。駐車場は15台分が用意されています。落ちついた空間でゆったりとしたランチタイムがすごせるお店。

岸和田でおしゃれなランチ人気店7「釜山道川 八阪町別館」見出し

岸和田で美味しいお肉を食べられると評判の高い焼肉店「釜山道川 八阪町別館」。個室で、厳選された安心・安全なブランド国産牛や一品料理、キムチ、冷麺などが食べられるお店です。コンセプトは「医食同源」。和牛は、社長自らが厳選したこだわりっぷり。さらにお肉の魅力を引き出す技が随所に使用されています。

塩には天然塩「チベットの雪華」を使用。このお店のさまざまな料理で、素材の味を最大限にまで引き立ています。お店のある場所は、JR阪和線・下松駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は、11時半から23時。ランチタイムは11時半から15時まで。定休日は毎週月曜日。座席数は23席。テーブル14席とお座敷9席の構成。個室もあり。

岸和田でおしゃれなランチ人気店8「粉太呂」見出し

大きなエビの天ぷらがのった天丼で有名なそば屋さん「粉太呂」。住宅街にひっそりと佇んでいる、行列のできる名店です。ご夫婦で仕込みなどを全てこなしているため、そばの数量に限りがあります。岸和田では知らない人はいないのではないかというくらい、有名なそば屋さん。美味しいだけでなく、ボリュームもたっぷりです。

美味しくて安い、コストパフォーマンスばっちりのそばが食べられるお店。おすすめは「釜揚げそば」。天丼も必食のインパクトです。また、「穴子せいろセット」も人気。お店のある場所は、南海本線・忠岡駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は11時半から15時まで。定休日は毎週木曜・金曜。

岸和田でおしゃれなランチ人気店9「パン屋カフェ キャトル」見出し

イートインもある、絶品ランチが楽しめるパン屋さん「パン屋カフェ キャトル」。木材とレンガが可愛くて印象的なお店。パンだけでなく、ハンバーガーやサンドイッチ、カレーやグラタンなども味わうことができます。貝塚のパン工房「サンク」の2号店としてオープンしたお店。店内で食べる焼きたてパンは最高!

「熟成」がテーマになっている美味しいパン屋さん。まるで映画にでも出てきそうなほど雰囲気のあるお店。こだわりの食材を使用したカフェメニューが人気です。お店のある場所は、JR東岸和田駅から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は7時から19時まで。定休日は毎週火曜日。座席数は22席。個室はありませんが子連れでも大丈夫。

岸和田でおしゃれなランチ人気店10「洋食屋桜亭」見出し

岸和田で絶品のハンバーグが食べられる洋食屋さん「洋食屋桜亭」。ハンバーグだけでなくオムライスの有名店でもあります。おすすめのメニューは「こだわり卵のオムライスとハンバーグセット」。通称オムハンと呼ばれている必食のメニューです。一度食べると忘れられなくなるような、そんな素晴らしい洋食の数々を味わえると評判のお店。

お肉や卵、お米などすべての食材は国産のものを使用。原産地にまで、徹底的にこだわって仕入れています。ソースやドレッシングも手作り。お店のある場所は、JR久米田駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は、ランチが11時から15時、ディナーが18時から22時まで。定休日は毎週木曜日。家族づれ、子連れでも大丈夫。

大阪のハンバーグランキングTOP8!絶対食べたい人気の名店・有名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のハンバーグランキングTOP8!絶対食べたい人気の名店・有名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みんなが大好きなハンバーグ。せっかくなら大阪で人気のあるおすすめの名店で食べたいですよね。大阪のハンバーグが美味しい有名店をランキング形式で紹介します。お子様からご年配の方までみんなに愛されるハンバーグをぜひともご賞味くださいね。

岸和田でおしゃれなランチ人気店11「小藤食堂」見出し

深夜オープンしてお昼まで営業しているという、ちょっと珍しい定食屋さん「小藤食堂」。美味しくて安い、コストパフォーマンスがばつぐんに良いと評判のお店です。おすすめのメニューは「エビフライ定食」。エビフライは天ぷらと同じように開いてから揚げています。天ぷらのおすすめは、エビや玉ねぎです。

ちょっと隠れ家的な雰囲気があるお店。すぐに食べられる作り置きの単品メニューも充実しています。とってもリーズナブルにお腹いっぱいになれるお店。お店のある場所は、和泉大宮駅から徒歩で約15分くらいのところ。営業時間は午前2時半ら13時半までと変則的。店内は全面喫煙可です。

岸和田でおしゃれなランチ人気店12「ラスティカ」見出し

10品ほどの惣菜から好きなメニューを選べる、とくに女性に人気のヘルシーなカフェ「ラスティカ」。おすすめのメニューは「トマトカレープレートセット」(1200円)。おかず4種類orおかず3種類とドリンクのいずれかを選べます。メインのトマトカレーは優しい味のなかにスパイスが光る一品。

店名の「ラスティカ」とは「素朴な」という言葉が語源。テイクアウトとイートイン、どちらも楽しめる素敵なカフェです。お店のある場所は、泉北高速鉄道・和泉中央駅から約5kmくらいのところ。営業時間は11時から18時、土日祝日は8時から11時まで。座席数は13席。店内は完全禁煙です。

岸和田でおしゃれなランチ人気店13「漁師家 幸」見出し

新鮮な魚介類がぞんぶんに味わえるお店「漁師家 幸」。漁師たちが海を駆け回って引き揚げてきた、獲れたての新鮮な魚介類が自慢もお店です。おすすめのメニューは「穴子重」。このお店に足を運んだら、一度は食べておきたい絶品のメニューです。数量限定の人気メニューなのでお早めに。

穴子は天ぷらでも美味しい。「穴子天丼」も定番のおすすめメニューです。大きな穴子がご飯のうえにドカンとのっています。お店のある場所は、蛸地蔵駅から距離にして約1.5kmくらいのところ。営業時間は、11時から14時と17時半から22時まで。定休日は毎週火曜日。座席数は70席です。個室はありませんが、家族づれや子連れに対応可能。

大阪のレストランまとめ!個室もあり!誕生日や記念日に行きたい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のレストランまとめ!個室もあり!誕生日や記念日に行きたい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で誕生日や記念日を祝うおすすめのレストランをご紹介します。ムードたっぷりの個室レストランから、ご家族で楽しめる大人数もOKなレストランまであります。お祝いしたい人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、お祝いプランにピッタリな大阪のレストランを見つけましょう。

岸和田でおしゃれなランチ人気店14「ファーフォ」見出し

美味しいのはもちろんのこと、ビジュアル的にもこだわった多国籍料理の数々が楽しめるお店「ファーフォ」。すべての料理が当たりでハズレなしだと評判です。スープに野菜で作られた可愛い金魚が泳いでいたり、リーズナブルに凝った料理がたのしめるお店です。店内もグリーンが多く飾られていておしゃれな雰囲気。

岸和田の隠れ家的なお店。女子会にもおすすめの落ちついた雰囲気も魅力です。子連れでもすごしやすい。カフェタイムにはタピオカ入りのチャイなど、アジアンなメニューも楽しむことができます。ランチタイムもお得でおすすめ。お店のある場所は、東岸和田駅から徒歩で約5分くらいのところ。座席数は40席。

岸和田でおしゃれなランチ人気店15「ボン・ヴィラージュ・オゼ」見出し

ソムリエが厳選したワインと美味しいフレンチ、それらがカジュアルに楽しめるお店「ボン・ヴィラージュ・オゼ」。岸和田でも有名なフレンチレストランです。その料理の数々はサービスも素晴らしいと評判。とても満足度の高い食事を味わうことができます。ランチは1500円からとリーズナブルなのも魅力。

デート使いにもおすすめできる、雰囲気の良いフレンチレストラン。ただ、お酒を飲んでしまうと車の運転ができなくなってしまうので、ご注意を。お店のある場所は、久米田駅から約2kmくらいのところ。営業時間は、ランチが11時半から14時、ディナーが17時半から21時まで。定休日は毎週月曜日です。子連れも安心な個室ありのお店。

岸和田でおしゃれなランチ人気店16「ラム・インドレストラン&カフェ」見出し

ランチタイムのカレーの種類が豊富だと評判のお店「ラム・インドレストラン&カフェ」。商店街のなかにある、こじんまりとしたお店です。ランチメニューはAランチが690円からとリーズナブル。チキンやマトン、キーマ、シーフードなどのカレーが選べて、ナンorライス、サラダ、ドリンクまで付いています。

890円のBランチでは、カレーが2種類選べます。ナンは食べ放題。1階がカウンターのみで、2階はテーブル席あり。個室はありませんが、家族づれや子連れも対応可。お店のある場所は、南海電鉄・春木駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、ランチが11時から15時とディナーが17時から24時まで。座席数は24席です。

これで岸和田ですごすランチタイムに迷わない!見出し

いかがでしたか?だんじり祭りでも有名な岸和田のランチ人気店の数々。和食やイタリアン、インド料理などなど!バラエティ豊かに取り揃えました。家族づれや子連れにも嬉しい個室があるお店も!岸和田で美味しくておしゃれなランチ人気店をお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっと素敵な時間をすごすことができると思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote