地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

永福町のピザ屋「マッシモ」&「ピッコラ」特集!人気有名店を徹底比較!

永福町のピザ屋「マッシモ」&「ピッコラ」特集!人気有名店を徹底比較!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

東京都杉並区永福町には、二つのピザ屋がとても有名で、多くの人が訪れています。そこで永福町の「マッシモ」と「ピッコラ」で知られている人気のピザ屋についてご紹介していきます。それぞれの特徴や営業時間などを徹底比較してお届けしていきます。

永福町の人気ピザ屋に行こう!見出し

永福町で有名なピザ屋は二つあり、「マッシモ」と「ピッコラ」は有名店です。どちらも永福町で知らない人はいないほどの人気店で、お昼から予約しないと並ぶ確率が高いほどの人気店です。そこで永福町で人気のピザ屋2店の比較をご紹介していきます。営業時間からそれぞれのコンセプトなどを併せて、順にご紹介していきましょう。

永福町の人気ピザ店「マッシモッタヴィオ」見出し

まず最初にご紹介しますのは、永福町の人気ピザ店「マッシモッタヴィオ(MASSIMOTTAVIO)」です。こちらはもちもちでふっくらとした新しい食感と味わいを楽しめる「ナポリピッツァ」の草分け的存在のお店で、若者から年配の方まで幅広い世代に愛されている有名店です。ナポリ生まれのピザ職人マッシモッタヴィオ氏が焼くピザは格別と評判で、本場の味を堪能できます。

本場イタリアの人たちにも支持されているほどの腕前を持つ、マッシモッタヴィオ氏のこだわりは、食材だけでなく空間や釜までも一つ一つ丁寧に築き上げており、その行動が料理の味にまで繋がっています。もっちりしなやかな生地のピザが好きな方には是非ともおすすめの人気店で、ナポリピッツァの数多い厳しい基準を全てクリアしている永福町の有名ピザ店です。

永福町の人気ピザ店:マッシモへのアクセスと営業時間見出し

永福町の人気ピザ店「マッシモ」への行き方ですが、こちらは駅前の永福町ファイブビルに構えており、井の頭線「永福町駅」北口から迎えます。北口を出たら駅前交差点の道路を渡り、左折します。メガネスーパーの前を通っていきます。そのあと道なりに進むと「マッシモ」の看板が見えるので、それで到着です。駅からもすぐなので、アクセスも良く利便性も良い人気店です。

「マッシモ」の営業時間ですが、平日は11時半から14時半までがランチタイム、18時から22時半までがディナータイムとして営業しています。土日祝日はランチタイムが15時半までに伸び、ディナーが17時半からと30分早く営業しています。水曜日が定休日のため気をつける必要があります。夜もラストオーダーが21時半と早めに閉まりますが、昼夜問わず行列のできる有名店です。

永福町の人気ピザ店:マッシモの雰囲気見出し

店内はテーブル席だけでも50席近くあり、カウンター席も用意されているため気軽に一人でも楽しめる雰囲気です。地下にはパーティー会場もあるため、様々なシーンで利用できる人気のスポットとしても知られています。壁側には様々な種類のワインが並んでおり、天井には色々な写真が張り巡らされています。本場ナポリのような空間を体感できる有名店です。

地下のパーティー会場は、大人数でも十分楽しめる席数で、二次会やイベントなどにもおすすめのスポットです。カウンター席の前には、様々な種類のパスタの瓶がインテリアとしても印象的で、本場イタリアのレストランの雰囲気が伝わるデザインに仕上がっています。エントランスホールにあるバラのシャンデリアも個性的で、おしゃれなお店に来た気分を思う存分味わえるおすすめ店です。

永福町の人気ピザ店:マッシモの人気メニュー見出し

永福町の人気ピザ店「マッシモ」のおすすめメニューは、チーズベースで作られたピッツァ「クワトロフォルマッジ」がとても美味しいと人気です。価格は2280円で、ゴルゴンゾーラにモッツァレラ・パルミジャーノにタレッジョといった4種類のチーズが組み合わさった、絶妙な味加減のピザは、釜焼きで焦げ目のついたもっちりな生地が相性ぴったりです。チーズ好きにはとてもおすすめで、ワインとも相性良く美味しいです。

なんといってもシンプル且つ、ナポリピッツァの味を体感しやすい、美味しいと評判のメニューは「マルゲリータ」です。今まで食べたマルゲリータの中で一番美味しかったという人も多いほど、美味しいと評判のメニューで、チーズのとろけ具合とトマトソースの旨味の絶妙な味加減を堪能できます。マルゲリータの上に生ハムをボリューミーに載せた「マルゲリータ・コン・プロシュート」も美味しいと人気のメニューです。

永福町の人気ピザ店「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」見出し

次にご紹介しますのは、永福町で人気のもう一つのピザ店「ラ・ピッコラ・ターヴォラ (La-Piccola-Tavola)」です。こちらは、日本では2番目且つ東京で最初に「真のナポリピッツァ協会認定店」に選ばれた有名店で、1998年の創業以来20年間ずっと愛されて来ている名店です。ミシュランやビブグルマンも4年連続獲得するなど、味や雰囲気に申し分のない、永福町で大人気のピザ店です。

先ほどのマッシモ氏も、こちらのピッコラから独立して店を開いたことも有名で、多くの人が納得の味わいを出しています。ピザ以外にも本場ナポリの料理の数々からイタリア料理まで多数用意していて、前菜やパスタにメイン料理など飽きることなく食べられます。ワインのラインナップも常時100種類以上と、とても豊富な品揃えで様々な料理に合うおすすめのワインを提供してくださいます。

永福町の人気ピザ店:ピッコラへのアクセスと営業時間見出し

永福町の人気ピザ店「ピッコラ」への行き方ですが、まず永福町駅の改札を出てから北口方面へ向かいます。階段を降りると、マッシモの時同様メガネスーパーが向かいにある交差点へ出ます。すると有名なラーメン店「大勝軒」がメガネスーパーの隣にあるので、その間を抜けていきます。するとドラッグストア「マツモトキヨシ」を見つけるので、そこを左折します。すると分岐点に当たるので左へ行くと到着です。

ピッコラの営業時間は、平日11時半から14時半までがランチタイム、18時から22時半がディナータイムです。土日祝日はランチタイムが15時までと30分長くなり、ディナータイムが17時半からと30分早く営業しています。毎週月曜日が定休日なので気をつける必要があります。永福町駅からも徒歩3分ほどとアクセスもよく、営業時間も程よい人気店です。

永福町の人気ピザ店:ピッコラの雰囲気見出し

永福町の人気ピザ店「ピッコラ」の店内は、テーブル席が60席にカウンター席も10席用意されています。そのため一人でも気軽に食べにいける雰囲気で、ひとり客も多く訪れています。小さな子連れの人も歓迎している人気店で、ベビーカーごとの入店も可能となっていますが、ベビーカーごとの場合は案内できる席に限りがあるため、事前に予約されることをおすすめいたします。

カウンターからは本格的なピザの焼き窯を見ることができ、料理が出来るワクワク感を楽しめます。週末などには広い店内も常時満席になるほどの人気ぶりで、多くの店員さんが立ち働いています。フロアも活気が溢れており、本場ナポリのレストランを感じさせる雰囲気で、様々なシーンで楽しめるお店です。テイクアウトも承っているため、中で食べられない人にも良いピザ店です。

永福町の人気ピザ店:ピッコラの人気メニュー見出し

永福町にあるナポリ協会認定の人気店「ピッコラ」の、美味しいと評判のメニューは「マルゲリータ」です。なんとやはりナポリの味を体感できる一番のピザなので、こちらも同じくマルゲリータを食べられるのがおすすめです。トロッと溶けたチーズとトマトソースの味わいを楽しみながらも、マッシモとは少し違った味わいになっているため、そちらの比較もおすすめです。

マルゲリータ以外にも、2種類のピザで違った味を楽しめるハーフ&ハーフも人気のメニューで、少人数の場合ピザが大きいため色々と種類が食べられない場合でも、こちらなら食べられると評判のメニューです。ピッコラはピザ以外にもパスタやメイン料理のクオリティも高いと評判で、美味しいパスタから美味しいお肉まで様々な料理を楽しめます。

永福町の人気ピザ店:マッシモとピッコラのコスパ比較見出し

それぞれの雰囲気やメニューを比較してきましたが、マッシモとピッコラのそれぞれでいただく際のコスパも気になるところです。マッシモはピザの焼き加減が最高と評判で、完成度はピッコラよりも高いという声も多いほど人気なので、ピザを目当てで行かれる際はマッシモがおすすめです。価格帯もランチタイムはマッシモの方がコスパは良く、ランチタイムにピザならマッシモに軍配が上がります。

対してピッコラですが、こちらはピッツァのクオリティはもちろん高いのですが、何より他のパスタやワイン・サービスなど全体を含めるとこちらに軍配があがります。ピザだけでなくパスタもミシュラン獲得だけあって美味しいと評判で、ディナーを楽しむには最高のコスパで提供されています。誕生日会や記念日などに、ディナーでワインを楽しみながらという方にはピッコラがコスパ良くおすすめです。

マッシモとピッコラは大人気!見出し

永福町の人気ピザ店「マッシモ」と「ピッコラ」の比較特集いかがでしたか?どちらにもそれぞれのコンセプトがあり、それぞれの美味しさがあるため、シーンによって使い分けるのがおすすめです。ランチやディナーで使い分けるもよし、人数や好みで使い分けるもよしな人気2店です。この機会に是非とも訪れて、食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

永福町駅周辺でラーメンを食べるなら?わざわざ行きたい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
永福町駅周辺でラーメンを食べるなら?わざわざ行きたい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「永福町大勝軒系」などラーメン激戦区の永福町には、美味しいラーメンの有名店や人気店が多く集まっています。大勝軒をはじめ名だたる有名店から行列のできる人気店まで、永福町でわざわざ行きたいラーメン人気店をたっぷりとご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote