地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉・成田の観光スポットまとめ!おすすめの定番名所から穴場まで!

千葉・成田の観光スポットまとめ!おすすめの定番名所から穴場まで!

千葉県成田市は千葉県北部中央に位置する町です。千葉・成田は成田空港ができるまでは成田山新勝寺を中心とする観光と農業の町でした。1970年代に日本の世界の玄関口として成田空港が開港し、大きな変化をしました。千葉・成田のおすすめの人気の観光スポットを紹介します。

静と動のまち千葉・成田を紹介見出し

千葉県成田市は千葉県北部中央部にあります。千葉県成田の市の中心部には1000年もの歴史がある成田山新勝寺があり、千葉県成田市は成田山新勝寺の門前町として栄えました。千葉県成田市には静である成田山新勝寺の顔と動の顔を持つ成田空港があります。そんな千葉県成田市のおすすめの人気ある観光スポット・名所を紹介します。

千葉・成田のおすすめ人気ある観光スポット1:成田山新勝寺見出し

成田山新勝寺は、平将門の乱の平定のため、940年に宇多天皇の孫にあたる寛朝大僧正によって開山された関東では著名な人々が参拝に訪れる不動明王信仰の寺院です。本尊は弘法大師が開眼したとされる不動明王で、成田不動や成田さんの愛称で親しまれています。

成田山新勝寺は全国でも初詣の参拝者の多い寺院として知られており、全国で明治神宮に次ぐ初詣参拝者を誇ります。成田山新勝寺の境内には、重要文化財に指定されている額堂や光明堂、釈迦堂、仁王門、三重塔などがある千葉・成田のおすすめの人気の観光スポットで名所です。

千葉・成田のおすすめ人気ある観光スポット2:成田山参道見出し

成田山参道は成田駅から成田山新勝寺に向かう約800mの道で、千葉県成田市の名物グルメであるうなぎや成田のお土産やスイーツを味わえるお店が軒を並べています。特に千葉県成田市の名物グルメであるうなぎは、千葉県成田市の印旛沼で取れる肉厚のある美味しいうなぎを味わえます。

千葉県成田市は成田山新勝寺の門前町として栄えてたので、当時の様子を今に伝えている施設もあります。成田市の昔の姿を今に伝えている千葉・成田を代表するおすすめの人気ある観光スポットであり名所です。成田山新勝寺を参拝する際、訪れてみて成田山参道の雰囲気を味わってみてはどうでしょうか?

成田山新勝寺の参道おすすめグルメの人気店を紹介!厳選お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田山新勝寺の参道おすすめグルメの人気店を紹介!厳選お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成田駅前から成田山新勝寺へ続く参道には、おいしいグルメがいっぱいあります。和食、洋食、有名店から隠れ家的なお店、お土産にしたい名産品まで、参道の人気グルメを厳選してみました。成田山新勝寺へ行ったら、ぜひ人気グルメも忘れず堪能してくださいね。

千葉・成田のおすすめ人気ある観光スポット3:成田国際空港見出し

成田国際空港は、千葉県成田市の南東部にあり1978年に開港した日本の空の玄関口である空港です。成田国際空港から2017年3月末現在、北米やヨーロッパや中南米、アジア、オセアニア、アフリカへの108もの航路が就航しています。また、国内にも17都市に就航しています。

成田国際空港は2020年の東京オリンピックに向けて拡張・改築工事が行われており、より世界の人々に利用しやすい日本の空の玄関口としての役目がますます増しています。成田国際空港は飛行機を利用する観光客だけでなく、家族やカップルなどが世界のカラフルな機体を見ることができるところとして人気があります。成田国際空港はおすすめの千葉県成田市の観光スポットであり名所です。

千葉・成田のおすすめ人気ある観光スポット4:成田ゆめ牧場見出し

成田ゆめ牧場は前身の秋葉牧場から創業100年を超える千葉県成田市にある名門の牧場です。成田ゆめ牧場は古くは酪農専門の牧場でしたが、創業100年を記念して1978年観光牧場として開業しました。成田ゆめ牧場では牛や羊などを多数飼育し、牛乳などを利用したチーズやヨーグルトなどの販売や乳製品を利用したスイーツ商品などの販売を行っています。

また成田ゆめ牧場は自然とのふれあいをコンセプトとしているため、電気などを利用した施設などなく、自然とのふれあいを大事にしていることから、オートキャンプ場などもあり、家族連れからカップルまで一日中楽しめる成田を代表するおすすめの人気ある観光スポットであり名所です。

千葉・成田のおすすめ人気ある観光スポット5:印旛沼見出し

印旛沼は千葉県北西部のいくつかの市町村にまたがる沼です。印旛沼は元々は1つの沼であったが、今では北部と西部の調整池に分かれています。印旛沼からの夕景はとても美しく印旛沼の名物にもなっています。印旛沼ではフナやコイが多く生息しており、多くの釣り人が訪れます。

印旛沼流域人口は琵琶湖、霞ヶ浦に次いで多く日本で第3位の人口を有しています。印旛沼では印旛沼に接している市町村が花火大会を行なっており、もちろん成田市も花火大会を行なっており、成田の夏の風物詩にもなっています。印旛沼は千葉県成田市のおすすめの人気ある観光名所です。

千葉・成田のおすすめ人気ある観光スポット6:成田山公園見出し

成田山公園は成田山新勝寺の境内にある公園です。成田山公園の敷地は16500㎡と広大な敷地で東京ドームが3つ半も入る広大な公園です。成田山公園は自然豊かな公園で森林浴を楽しみながら、散策できるなど自然に触れ合えることができます。

成田山公園では不殺生の仏教の考えが息づいており、成田山公園のある滝や池は放生の場を表しており、尊い生命を育むところとなっています。成田山公園の自然の公園は安らぎを与える公園として、成田のおすすめの観光名所です。成田山公園は、四季折々の景観を楽しめる千葉・成田市民の憩いの場所でもあります。

千葉・成田のおすすめ人気ある観光スポット7:さくらの山公園見出し

さくら山公園は成田国際空港の近くにある公園で、公園内からはどこからでも成田国際空港を離発着する飛行機を見ることが可能です。さくら山公園は成田国際空港建築の際にあったさくらの木をさくら山公園に移植したもので、さくら山公園の名もこのさくらの移植によります。

さくら山公園は小高い丘にあり、この丘の高さは成田国際空港の展望デッキと同じくらいの高さに位置しており、飛行機好きには昔から知られた飛行機の見れるスポット知られていました。このような場所であることから休みになる多くの家族連れが訪れる観光名所になっています。またさくら山公園は、ちば眺望100景の一つに選ばれています。

千葉・成田のおすすめ人気ある観光スポット8:坂田ヶ池総合公園見出し

坂田ヶ池総合公園は千葉県成田市北西部にある約5haの広さがある坂田ヶ池の周りを囲みこむようにある公園です。坂田ヶ池総合公園は水と緑の豊かな公園として市民に親しまれています。坂田ヶ池総合公園にある子供達に人気のある遊具は、近くにある印旛沼に古くから伝わる伝説龍神降雨伝説により大龍や子龍の形をしています。

また全長78mを有するローラー滑り台やジャンボスライダーなどがあり家族連れでも楽しめる公園です。キャンプ場のあり、バーベキューなども楽しめる千葉・成田の自然を満喫できる観光名所であり、千葉・成田市民の憩いの場所でもあります。

千葉・成田のおすすめ人気ある観光スポット9:小御門神社見出し

千葉県成田市のパワースポットとして知られている小御門神社は藤原師賢卿を祀っています。小御門神社の御祭神である藤原師賢卿は、後醍醐天皇の側近でありました。1331年に藤原師賢卿は後醍醐天皇になりすまし、比叡山倒幕に向かいますが、捕らえられ、下総国に流されその後死去しました。明治時代に創建運動が起こり、1879年に創建されました。

小御門神社は藤原師賢卿が後醍醐天皇の身代わりになったことで、身代わりの神や回復の神として交通安全や病気平癒などにご利益があるとされ多くの人々に信仰されています。小御門神社の狛犬近くにあるモミの木は疲れや邪気を取り払い、新しいパワーが得られると信じられているパワースポットであり、千葉県成田市の観光名所です。

千葉・成田のおすすめ人気ある観光スポット10:麻賀多神社見出し

麻賀多神社は今から1700年前の創建とされ、印旛沼周辺にある18社の麻賀多神社の本宮とされています。麻賀多神社は本宮と奥社からなっています。麻賀多神社の御祭神は和久産巣日神とされており、恋愛成就に安産子育・健康守護・事業発展のご利益があるとされています。麻賀多神社には強力なパワーがあるとして知られており、願望成就のパワースポットとして人気があります。

麻賀多神社には、東日本一と言われる神木である樹齢1300年の大杉があり、神聖なパワーを得られるスポットと言われています。麻賀多神社にある神木である大杉は健康運や厄除けにご利益があると言われていますが、古くは不老不死の神木として崇拝さえてきました。強力なパワーを得たい人はぜひ訪れてみてください。

日本の玄関口である成田へ行ってみよう見出し

いかがだったでしょうか?千葉県成田市は成田山新勝寺の門前町として栄えた町でした。1978年に成田国際空港が開港するまでは、成田山新勝寺を中心とする観光と水田と畑の農業の町でした。成田国際空港は開港してからは、日本の玄関口として発展しました。成田は2020年に行われる東京オリンピックで世界から多くに人々が成田国際空港に訪れます。今後発展していく注目の成田に訪れてみてはどうでしょうか?

成田山周辺・表参道のおすすめ観光スポット!歴史散歩を楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田山周辺・表参道のおすすめ観光スポット!歴史散歩を楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成田山新勝寺といえば、初詣や節分にたくさんの人が訪れる有名寺院。江戸時代から一大観光スポットとして親しまれてきた成田山の表参道には、今でも多くのお店が立ち並び賑わっています。お正月以外も一年中楽しめる、成田山周辺・表参道のおすすめ観光スポットをご紹介します。
成田ゆめ牧場でキャンプを楽しもう!いちご狩りなどイベントも豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田ゆめ牧場でキャンプを楽しもう!いちご狩りなどイベントも豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県『成田ゆめ牧場』キャンプ場では、色々な楽しみ方が出来ます。キャンプを中心にイベントを楽しんだり、ワンちゃん連れの方が楽しめるスポット等も併設されています。そんな『成田ゆめ牧場』についてアクセス等、詳しく調べてみました。どうぞ観光の参考になさって下さい。
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote