地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江坂のおすすめカフェ15選!おしゃれで美味しい人気店を大紹介!

江坂のおすすめカフェ15選!おしゃれで美味しい人気店を大紹介!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2021年10月21日

大阪の江坂は地下鉄御堂筋線が通っており梅田へのアクセスも良いことから住宅地として人気の場所です。今回はそんな江坂のおすすめカフェをご紹介致します。実は江坂はエデンのようなおしゃれカフェから伝統の老舗カフェやコスパの良いランチのあるカフェなどがとっても充実しています。

秋の夜長が過ごせる江坂のカフェはおすすめ見出し

江坂には、ランチにおすすめなカフェや秋の夜長を読書しながらゆっくりと過ごせるカフェなどが点在しています。カフェと言ってもランチのメニューも豊富で、気軽に食べられるものからがっつりと食べたいランチまであります。ティータイムには、美味しいスイーツとともに午後の昼下がりを楽しむこともできます。江坂のおしゃれなカフェをご紹介します。

江坂でランチするならココ!おすすめの安い美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江坂でランチするならココ!おすすめの安い美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江坂は新大阪駅や大阪伊丹空港からも近く、梅田にも地下鉄で10分ほどという交通至便な街。ここではそんな江坂エリアのランチに焦点を当てて、安い・美味しいという点だけでなく、個室があったり、子連れでも利用しやすいといった面も意識しながらおすすめランチ店をご紹介!

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ1:ヒロ コーヒー 本店見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ1軒目は、こちら「ヒロ コーヒー 本店」です。ヒロ コーヒー 本店は、大阪では知らない人がいないほどの創業40周年にもなる老舗のカフェで人気があります。老舗ながらのこだわりのある店構えも落ち着いていてランチも夜カフェもおすすめです。

ヒロ コーヒー 本店は、定番のランチも人気はありますがその他にもスイーツは種類も多く、多くの女性ファンがいるほどです。朝のモーニングから気軽に食べられるランチまであるのでおすすめです。営業時間は年中無休で、月曜日から土曜日が7時30分から22時30分で、日祝は9時から22時となっています。

住所:大阪府吹田市広芝町9-19 電話番号:06-6380-1055

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ2:キッシュ見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ2軒目は、こちら「キッシュ」です。キッシュは、店構えもおしゃれで店内も昔ながらのカフェといった感じがまた落ち着けるカフェです。日替わりランチも税込み800円でスープとドリンクが付いてお得です。モーニングやランチ営業があるのもうれしいです。

キッシュは、何と言ってもオムライスが人気ナンバーワンです。たくさんの種類のオムライスがあって迷ってしまうほどです。夜も美味しいオムライスで十分お腹がいっぱいになるほどです。定休日は不定休で、営業時間は7時45分から22時までです。

住所:大阪府吹田市江の木町2-20 豊友マンション1F 電話番号:06-6386-4312

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ3:カフェエデン 江坂店見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ3軒目は、こちら「カフェエデン 江坂店」です。カフェエデン 江坂店は、落ち着いた店内がお洒落で人気のあるカフェです。ランチ営業ではおしゃれなプレートに盛り付けられてこれまたおしゃれです。夜はソファー掛けの席でまったりとカフェを楽しむこともできます。

カフェエデン 江坂店は、おしゃれなカフェなので女子会にもぴったりなカフェではないでしょうか。人気はこのおにぎりランチです。カフェなのにおにぎりだなんて思うかもしれませんが、おすすめです。営業時間は年中無休で、11時から24時と夜遅くまでやっているので会社帰りにも寄れます。

住所:大阪府吹田市江の木町5-26 電話番号:06-6378-3751

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ4:ニュースカフェ見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ4軒目は、こちら「ニュースカフェ」です。ニュースカフェは、江坂駅から徒歩10分にあるおしゃれなカフェとして人気があります。こちらで人気はボリュームのあるランチです。カフェではありますが、ご飯とみそ汁という定食のランチです。このランチですがボリュームもあり人気があります。

ニュースカフェは、曜日替り定食はメインとごはん、みそ汁、小鉢も2品ついて900円で、しかもごはんとみそ汁はお替りができます。コスパが最高に良いのでランチにおすすめです。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は平日が11時から22時30分で土曜日は11時から17時となっています。

住所:大阪府吹田市豊津町16-20 電話番号:06-6339-5566

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ5:ヒロコーヒー 江坂店見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ5軒目は、こちら「ヒロコーヒー 江坂店」です。ヒロコーヒー 江坂店は、大阪で老舗のカフェの江坂店です。江坂駅から徒歩2分とアクセスの良い場所にあるので利用がしやすいです。こだわりのコーヒーやランチで軽食が楽しめるカフェです。

ヒロコーヒー 江坂店は、出勤前の朝食にもサクッと利用のできるところがおすすめです。夜も遅くまで営業しているので、会社帰りにほっと一息カフェを楽しむこともできます。営業時間は年中無休で、月曜日から土曜日が7時30分から22時30分で、日祝は9時から22時30分になります。

住所:大阪府吹田市江坂町1-23-19 米沢第5江坂B1F 電話番号:06-6339-1055

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ6:クックハウス 江坂店見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ6軒目は、こちら「クックハウス 江坂店」です。クックハウス 江坂店は、イートインもできるおしゃれなパン屋さんです。夜は8時まで営業していますので、会社帰りに朝食べるパンを買っていくこともできます。

クックハウス 江坂店は、子供が喜びそうなイルカのパンなど可愛らしいパンがたくさんありますので、子連れでの利用にもおすすめなカフェになります。定休日は第三水曜日で、営業時間は8時から20時となっています。朝食営業やランチ営業もしていますので、おすすめです。

住所:大阪府吹田市豊津町14-8 東急プラザオッツ 1F 電話番号:06-6821-8088

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ7:ロンシャン見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ7軒目は、こちら「ロンシャン」です。ロンシャンは、江坂駅から徒歩で4分ほどの立地の良い場所にあります。江坂では老舗の人気店でおすすめのカフェです。モーニングもとってもシンプルながらなんだかほっこりとするカフェです。ソファーがけの席でゆっくりすることもできます。

ロンシャンは、趣のある老舗のお店らしく落ち着いた雰囲気のあるカフェです。朝昼はカフェで、夜はバーになります。常連さんも多く、長年この江坂で地元の方から慕われてきたのがわかります。営業時間は年中無休で、月曜日から土曜日が8時から翌朝5時で、日曜日は8時から17時と19時から深夜1時になります。

住所:大阪府吹田市江の木町13-5 電話番号:06-6385-9982

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ8:ラッポルティ 江坂店見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ8軒目は、こちら「ラッポルティ 江坂店」です。ラッポルティ 江坂店は、地下鉄御堂筋線の江坂駅から徒歩5分の場所にあります。このお店はイタリアンバーベキューとちょっと他のお店とは一線を画すお店です。特に石窯で焼いているピザは絶品です。

ラッポルティ 江坂店は、気軽に食べられるイタリアンレストランということで人気があります。ボリュームもありながら、価格も良心的なのでおすすめのイタリアンレストランです。定休日は不定休で、営業時間は11時から深夜0時までと夜遅くまで営業していますので、会社帰りにも利用できるレストランです。

住所:大阪府吹田市江ノ木町2-32 電話番号:06-6338-2467

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ9:ティナズカフェ見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ9軒目は、こちら「ティナズカフェ」です。ティナズカフェは、地下鉄御堂筋線の江坂駅8番出口から徒歩1分と駅近にあるカフェです。ハワイがコンセプトの店内はとってもハワイアンでおしゃれです。定番のロコモコがいろんな種類が食べられるのでおすすめのカフェです。

ティナズカフェは、夜になるとキャンドルでさらにおしゃれな雰囲気になります。深夜2時まで営業しているので、まったりと秋の夜長を過ごせそうなカフェです。営業時間は年中無休で、月曜日から土曜日が11時30分から深夜2時までで、日曜と祝日は11時30分から深夜0時となっています。

住所:大阪府吹田市江の木町1-15 電話番号:06-6385-8909

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ10:萠茶見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ10軒目は、こちら「萠茶」です。萠茶(きざし)は、店内がグリーンで統一されたおしゃれなカフェです。グリーンの内装ということもあり、どこか落ち着く店内です。また、カフェでありながら抹茶も期間限定で提供しているユニークなカフェです。

萠茶は、江坂駅北口の改札と直結している大同生命江坂ビルの中にあるカフェです。雨に濡れずにカフェを利用もできるので人気があります。モーニングやランチ営業もしています。定休日は日・祝で、営業時間は平日が8時から19時で、土曜日は8時から18時となっています。

住所:大阪府吹田市江坂町1-23-101 大同生命ビル 2F 電話番号:06-6310-1424

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ11:ミスタードーナツ 江坂南ショップ見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ11軒目は、こちら「ミスタードーナツ 江坂南ショップ」です。ミスタードーナツ 江坂南ショップは、大阪市営地下鉄御堂筋線の江坂駅の目の前にあるお馴染みのドーナツチェーン店です。定番のドーナツ以外にも新作も人気のミスタードーナツはおすすめです。

ミスタードーナツ 江坂南ショップは、子供にも絶大な人気のあるドーナツ店ですが、大人もカフェとしてドーナツを食べながらまったりすることもできます。営業時間は年中無休で、7時から24時まで営業しています。朝早くから営業しているので、朝の出勤前にも便利に利用できます。

住所:大阪府吹田市江坂町1-22-15 電話番号:06-6821-2121

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ12:エクセルシオール・カフェ 江坂駅前店見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ12軒目は、こちら「エクセルシオール・カフェ 江坂駅前店」です。エクセルシオール・カフェ 江坂駅前店は、エクセルシオール・カフェはドトールグループの高級志向のカフェで人気があります。席も広くて落ち着いた空間で、ノマドワーカーにもおすすめです。

エクセルシオール・カフェ 江坂駅前店は、大阪市営地下鉄の御堂筋線江坂駅の目の前にあるカフェで、朝早くからやっていますので、出勤前のモーニングや朝カフェにも便利です。営業時間は年中無休で、平日が7時から21時まで土日祝は8時から20時までとなっています。

住所:大阪府吹田市広芝町10-35 江坂南口第2ビル1F 電話番号:06-6385-0171

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ13:カフェ・アジコ見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ13軒目は、こちら「カフェ・アジコ」です。カフェ・アジコは、地下鉄御堂筋線の江坂駅5番出口から徒歩5分とアクセスの良い場所にあるカフェです。明るい店内ではランチをゆっくりと楽しめます。夜も22時と遅くまでやっていますので、会社帰りの食事にも利用が可能です。

カフェ・アジコは、パスタなどが人気のおしゃれなイタリアンレストランでもあります。ランチメニューにはパスタランチをはじめ、ハンバーグやオムライスも楽しめます。定休日は日曜日で、営業時間は11時から22時となっています。夜は会社の同僚とイタリアンでゆっくり過ごされてはいかがでしょうか。

住所:大阪府吹田市豊津町23-5 電話番号:06-6318-5424

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ14:野菜カフェ ポーノ見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ14軒目は、こちら「野菜カフェ ポーノ」です。野菜カフェ ポーノは、店舗の名前通り野菜にこだわりを持って営業されているカフェです。しかも使用している野菜は、無農薬野菜ということもあり健康志向の方には特におすすめのカフェです。野菜が不足がちな単身者の方には良いお店になるでしょう。

野菜カフェ ポーノのランチも新鮮な野菜をふんだんに使ったおしゃれなランチで、女性には特に人気があります。また、ランチだけでなくスイーツも美味しいスイーツを食べながらのティータイムもおすすめです。定休日は毎週水曜日で、営業時間は平日・日曜・祝日が9時から17時で、土曜日は9時から21時となっています。

住所:大阪府吹田市南吹田5-24-5 電話番号:06-6380-2727

ランチも人気の江坂のおすすめカフェ15:江坂プランタン見出し

秋の夜長もおしゃれに過ごせる江坂のおすすめカフェ15軒目は、こちら「江坂プランタン」です。江坂プランタンは、店内にクラシックが流れる昔ながらの喫茶店として地元の方から愛されている喫茶店です。まったりとした大人の時間を過ごしたい方でしたら、ここ江坂プランタンはおすすめです。

江坂プランタンは、江坂駅から徒歩で5分ほどの便利な場所にあるカフェです。モーニングのハムサンドイッチやランチのホットドッグセットは人気商品でおすすめです。定休日は不定休で、営業時間は7時から20時となっています。モーニングやランチ営業もしています。

住所:大阪府吹田市豊津町1-46-10 電話番号:06-6380-1515

夜の江坂のカフェでおしゃれに過ごそう見出し

江坂のおしゃれなカフェをご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。江坂のカフェは、野菜にこだわりの持ったカフェや子供も喜ぶ可愛いパンを提供するカフェもあります。江坂には老舗のカフェも数多くあり、カフェを散策してお気に入りのカフェを探されてはいかがですか。

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2021年10月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote