地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪駅のおすすめ銭湯・温泉11選!安い料金・24時間営業の人気施設もご紹介!

大阪駅のおすすめ銭湯・温泉11選!安い料金・24時間営業の人気施設もご紹介!
投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

多くの飲食店やショッピング店がある大阪駅周辺は、いつも多くの人でにぎわっています。今回はそんな大阪駅周辺でおすすめの銭湯をご紹介します。大阪駅周辺には、24時間営業している温泉施設や、お安い値段でお風呂やサウナを楽しめるおすすめの銭湯がたくさんあります。

大阪駅周辺で人気の銭湯へ行こう見出し

Photo by flasksrw

多くの人でにぎわう大阪駅周辺は、梅田などにも徒歩でアクセスすることができる便利なスポットです。そんな大阪駅周辺には、人気の銭湯がたくさんあるのをご存じですか?今回は、24時間営業している便利で安い24時間営業の温泉や、サウナも完備した昔ながらの銭湯など、大阪駅周辺でおすすめの銭湯をたっぷりとご紹介いたします。

大阪駅周辺には銭湯や温泉施設がたくさんある見出し

Photo by na0905

大阪駅周辺には、意外と知られていませんが、たくさんの銭湯や温泉といったおすすめの施設があります。

昔から大阪の人々に愛されている老舗の小さな銭湯から、最近オープンした24時間営業の便利な温泉まで、さまざまなシチュエーションに利用できる銭湯が充実しています。

Photo by na0905

ひとりでゆっくりと銭湯やサウナを楽しんだり、家族連れで昔ながらの銭湯に足を運んでみるのもおすすめです。

何種類ものサウナがあったり、いろいろな効能のお湯があったりと、魅力的な銭湯ばかりなので、大阪駅周辺のいろいろな銭湯を利用してみましょう。

大阪駅周辺の人気銭湯1:ニュージャパン梅田店見出し

大阪駅周辺にある「ニュージャパン梅田店」は、24時間いつでもお湯やサウナを利用することができる、便利な24時間営業の銭湯です。

大阪駅そばの繁華街にある24時間営業のお店なので、いろいろなシチュエーションに利用することができて、役に立つこと間違いなしです。

大阪駅周辺の24時間銭湯

こちらの銭湯は、男性専用の24時間営業施設で、カプセルホテルも併設しているので、宿泊をすることもできます。

こちらの施設には、銭湯のみならず、泳ぐことができる温泉プール、ロウリュも体験できるサウナ、開放的な露天などがあり、24時間滞在しても楽しむことができます。

低温サウナ、高温サウナ、ミストサウナなど、さまざまなサウナがあり、おすすめのミストサウナは、霧状のサウナが毛穴を開いてくれ、カラダの老廃物を排出してくれます。

24時間いつでもサウナも楽しむことができる、大阪駅周辺のお風呂のテーマパークのようなスポットです。

住所 大阪府大阪市北区堂山町9-5
電話番号 06-6312-0610

大阪駅周辺の人気銭湯2:サウナ&スパ 大東洋見出し

大阪駅周辺にある「サウナ&スパ 大東洋」は、サウナ、スパ、カプセルホテルが一緒になった施設です。

昼12時から翌朝の10時まで営業しているので、ほぼ24時間営業の銭湯になります。こちらの銭湯には、さまざまな銭湯はもちろん、サウナやお食事処もあるので、24時間楽しむことができます。

個性豊かなサウナで良い汗をかこう

大阪駅周辺でバラエティ豊かなサウナを楽しみたいときは、とってもおすすめです。サウナ好きにはたまりません。

中温にキープされた「フィンランドサウナ」、ロウリュを体感することができる「ロッキーサウナ」、リラックスできる「ミストサウナ」などがあり、すぱやくクールダウンできる「ペンギンルーム」もあります。

また、宿泊料3200円からというお安いカプセルホテルも併設しているので、大阪駅周辺を利用するサラリーマンにもとってもおすすめです。

ボディケアやマッサージもできるので、大阪駅周辺で仕事や遊びにつかれたあとに、立ち寄るのがおすすめの銭湯です。

住所 大阪府大阪市北区中崎西2丁目1-9
電話番号 06-6312-7523

大阪駅周辺の人気銭湯3:天然温泉なにわの湯見出し

大阪駅周辺にある「天然温泉なにわの湯」は、大阪駅周辺にいながらにして本格的な天然温泉を楽しむことができるファミリーにも人気の温泉施設です。

源泉かけ流しのおすすめの天然温泉のほか、美味しいお食事、リラックスできるエステやマッサージも楽しむことができます。

大阪駅周辺で天然温泉を

大阪駅周辺で家族で温泉を楽しみたいならこちらの施設がおすすめです。こちらの温泉は、地下659メートルからの源泉100アーセンとの天然温泉を使用しています。

皮膚の角質層を軟化したり、分秘物を乳化するはたらきがあります。美人湯として愛されている温泉は、地上8階のパノラマの景色を楽しみながらゆっくりとリラックスすることができます。

また、天然温泉のほかにも、血液の循環をよくする「人口炭酸風呂」、なめらかな肌に導いてくれる「源泉風呂」などの風呂もあります。

さまざまなお食事メニューを楽しむことができる食事処では、お風呂上りに、一杯楽しむのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区長柄西1丁目7-31
電話番号 06-6882-4126

大阪駅周辺の人気銭湯4:天然温泉 萬の湯見出し

大阪駅周辺にある「天然温泉 萬の湯」は、日本ではじめての美泡ラジウムを使用したお風呂を楽しむことができる銭湯です。

こちらのお風呂は、信楽焼の陶板に、ラジウム鉱石を練り込んだオリジナルの美泡風呂で美肌を目指す方にとてもおすすめです。信楽陶板から湧き出す数百万の気泡が全身を包み込んでくれるので、毛穴の汚れや、老廃物をとりのぞくだけでなく、健康的な肌の保持、血行促進、疲労回復などに効果があります。

カラダの芯から温まる温泉

大阪駅周辺にいながらにして、露天風呂を楽しむことができたり、気軽に水中ウォーキングができる流水プールがあったり、筋肉をほぐすことができるジャグジーがあったりといろいろなお風呂を楽しむことができます。

さまざまな変わり湯や、時期ならではのお風呂につかることができる「薬湯」もまたおすすめです。リフレッシュできる3種類のサウナもあります。

住所 大阪府大阪市北区中崎西2丁目1番9号
電話番号 06-6312-7522

大阪駅周辺の人気銭湯5:大東洋レディス・スパ見出し

大阪駅周辺にある「大東洋レディス・スパ」は、女性専用の温泉施設になります。大阪駅周辺で女性専用の温泉施設は珍しいので、大阪駅周辺で女性同士で温泉を楽しみたいならこちらの施設がおすすめです。

大阪駅周辺の女性専用のこちらの施設では、女性ならではの嬉しいオプションがたくさんあります。

大阪駅周辺の女性専用施設

さまざまな施設が充実しており、あかすり、もみほぐし、オイルケア、フェイシャル、足つぼなどでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

レギュラーコースでは、温泉、サウナ、スパなどを2100円で満喫することができお安いです。ほかにも、学割などお安いプランがたくさんあります。

Photo byTesaPhotography

女性におすすめのたくさんのお風呂があり、ジェット噴流の心地よい気泡でコリをほぐしてくれる「超音波バス」。

ナノケアーでキレイになれる「シルキーバス」、四季折々のお湯を楽しむことができる「バラエティバス」などがあります。岩盤浴もあるので、大阪駅周辺で岩盤浴でデトックスしたいときにもおすすめ。

住所 大阪府大阪市北区中崎西2丁目1番9号
電話番号 06-6312-7524

大阪駅周辺の人気銭湯6:葉村温泉見出し

大阪駅周辺にある「葉村温泉」は、大阪駅からアクセス抜群で昔から大阪駅周辺の人々に愛されている銭湯です。

こちらの銭湯は、大人の料金440円、小学生150円、未就学児が0円とお安いので、家族で気軽に銭湯を利用することができます。銭湯にプラス100円というお安い値段で有料サウナを利用することもできます。

大阪駅周辺の昔ながらの銭湯

こちらの銭湯は、バスタオルなどもあるので、手ぶらで通うことができます。大阪駅周辺でいきなり銭湯にいきたくなったときにもおすすめです。15時から営業しているので、早い時間から銭湯で良い汗かきたいときにも利用することができます。

古着屋さんや個人経営カフェがあるエリアなので、散策しがてら銭湯を利用することができます。銭湯ではめずらしい、露天風呂もあるのが嬉しいポイントで、銭湯あがりは、休憩スペースで昔ながらの牛乳をいただくことができます。

住所 大阪府大阪市北区中崎西1丁目7-18
電話番号 06-6371-5744

大阪駅周辺の人気銭湯7:常盤湯見出し

大阪駅周辺にある「常盤湯」は、大阪駅周辺の商店街近くにある地域の人々から愛される銭湯です。

360円というお安い料金で銭湯を楽しむことができ、改装されたばかりなので、明るい雰囲気の空間になります。

違う種類のサウナを楽しめる

こちらの銭湯では、いろいろなお風呂を楽しむことができ、浅い風呂、深い風呂、寝転びながら浸かることができる寝湯、塩風呂、電気風呂など多彩な風呂があります。

銭湯の2階には、ミストサウナもあり、お安い値段でサウナも楽しむことができます。三面鏡台があったりと脱衣所も清潔感があり使いやいです。

住所 大阪府大阪市北区黒崎町9-18
電話番号 06-6371-6817

大阪駅周辺の人気銭湯8:紅梅温泉見出し

大阪駅周辺にある「紅梅温泉」は、昭和37年に創業した老舗の雰囲気を楽しめることができる昔ながらの銭湯です。

大阪駅周辺のアーケードをずっとすすんだ先にある銭湯なので、天気が悪い日でも雨にぬれずに銭湯まで行けるのが嬉しいポイント。

気軽に立ち寄れる老舗温泉

老舗の銭湯ながらも、5種類のお湯を楽しむことができる正方形の浴槽があり、テレビがついているサウナもあります。

昔ながらの銭湯ならではの設備もととのっており、ドライヤーは1回20円で利用することができます。ぶらさがり健康機もあります。

住所 大阪府大阪市北区天神橋3丁目1-25
電話番号 06-6351-5838

大阪駅周辺の人気銭湯9:スーパーホテル大阪天然温泉湯元花乃井見出し

大阪駅周辺にある「スーパーホテル大阪天然温泉湯元花乃井」は、地下1000メートルかわ湧き出る天然温泉を楽しむことができる施設です。

ホテルの中にあるこちらの温泉は、ホテルに宿泊しているお客さんは無料で入浴することができます。

清潔感があって女性にも人気

大浴場のほかにも、エステバス、パウダールーム、リラックスルーム、スレンダーシャワーなども充実しており、女性のお客さんも安心して利用することができます。

お安い値段で利用できるクーポンもあるので、そちらもおすすめです。ゆったりとしたリズムでコリをほぐすことができるマッサージも人気です。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目6-35
電話番号 06-6447-9020

大阪駅周辺の人気銭湯10:不動の湯見出し

大阪駅周辺にある「不動の湯」は、地下1000メートルからくみあげる天然温泉を楽しむことができるお風呂です。

入浴料は、大人420円と安いです。また、サウナも無料という安い値段で利用することができるのが嬉しいポイントです。

老舗の安い銭湯

こちらの銭湯には、銭湯にはめずらしい露天風呂もあり、高温風呂、中温風呂、電気風呂、ジャグジー風呂などさまざまなお風呂があります。こちらの銭湯の特徴は、厳選の内湯があるということです。

こちらのお湯の温度は、36.5度になっており、体温に近い温度なので、ゆっくり時間をかけてお湯につかることができます。温泉の泉質は、低張性弱アルカリ単純温泉になります。神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩などいろいろな効能があるので、カラダにも良いです。お得なお安い回数券もあるので、何度も足を運ぶ方はそちらがおすすめです。

住所 大阪府大阪市城東区天王田13-14
電話番号 06-6969-5986

大阪駅周辺の人気銭湯11:湯源郷太平のゆ見出し

大阪駅周辺にある「湯源郷太平のゆ」は、さまざまな温泉とお食事を楽しむことができるおすすめの施設です。

こちらの施設では、毎月内容がかわる「日替わりのお湯」がおすすめです。イベントカレンダーをみるとお風呂をチェックすることができます。

お風呂の種類もサウナも豊富

気持ちの良い風を浴びながらお風呂を楽しむことができる「寝湯」、マイナスイオンも発生しているマッサージ効果がある「シルク風呂」、血行がよくなる「ジェットバス」などがあります。

遠赤外線サウナもあるので、カラダの芯から温まることができます。お風呂のみならず、ロウリュも楽しむことができる岩盤浴も充実しています。マッサージなど、ボディケアルームもあるので、そちらの利用もおすすめです。

住所 大阪府大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
電話番号 06-6633-0261

大阪銭湯・スーパー銭湯!24時間OK・安いなどのおすすめ施設は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪銭湯・スーパー銭湯!24時間OK・安いなどのおすすめ施設は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
終電逃しても大丈夫!24時間宿泊も可のスーパー銭湯や500円以下のとにかく安い銭湯、岩盤浴付きで一日だらだらできるスーパー銭湯など。夜行バスで大阪に着いた時、ひとっ風呂浴びたい時にも重宝の駅近スーパー銭湯をご紹介します。大阪行くなら覚えていて損はなし!

大阪駅周辺の銭湯でくつろごう見出し

Photo by na0905

いかがでしたか。今回紹介した大阪駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめの銭湯が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、お安い値段でお風呂やサウナを楽しめるおすすめの銭湯や、24時間利用することができる便利な24時間営業の温泉ばかりです。大阪駅周辺で銭湯をお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote