地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のディナーが安いお店おすすめ9選!デートや女子会に使えるスポット満載!

梅田のディナーが安いお店おすすめ9選!デートや女子会に使えるスポット満載!
投稿日: 2019年5月3日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の繁華街でもある「梅田」は、デートやショッピングにもおすすめのスポットで、美味しくて安いディナーを食べられるところもたくさんあります。今回は、デートや女子会にぴったりな梅田で美味しくて安いディナーを食べられるお店をご紹介します。

梅田でおしゃれで安いディナースポットをご紹介!見出し

Photo by elevatebeer

大阪の繁華街でもある梅田は、ショッピングやビジネスだけでなく、観光客も多く訪れる人気スポットです。今回はそんな梅田で美味しくて安いディナースポットをご紹介します。ディナースポットの中にはデートや女子会にもぴったりなおしゃれな場所もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

梅田のおすすめディナー特集!女子人気のおしゃれな店や夜景が綺麗な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のおすすめディナー特集!女子人気のおしゃれな店や夜景が綺麗な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田といえば、大阪・関西だけでなく全国的にも有数の大都市。ここではそんな梅田周辺のディナーに焦点を当てて、美しい夜景を満喫できることで人気のおすすめ店を中心として、女性好みのおしゃれなディナースポットを多彩にご紹介します!
梅田デートでのディナーおすすめ8選!夜景も素敵な・個室がある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田デートでのディナーおすすめ8選!夜景も素敵な・個室がある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の中心街、梅田。今回は梅田でのデートでぜひ訪れたいディナースポットをピックアップしてご案内します。料理はもちろん、夜景や個室にもこだわった素敵なディナータイムが過ごせるお店ばかり。デートで訪れたいお店がそろいました。梅田デートの前は要チェックの8選です。

1:梅田のディナーが安いお店【BLAダイナー ヨドバシ梅田店】見出し

Photo byTapisRouge

JR大阪駅から徒歩2分のヨドバシ梅田店内にある「BLAダイナー ヨドバシ梅田店」では、黒毛和牛を使用したボリューム満点のハンバーグやステーキ、ハンバーガーなどをディナーでも比較的安い価格で食べることができます。

また、メニューには日替わりサラダブッフェやドリンクバー、スープバー、ライスなどもセットで追加することができるので、ボリューム満点なディナーを楽しみたい方にはおすすめです。

おすすめする理由

Photo by promoterest

「BLAダイナー ヨドバシ梅田店」のおすすめポイントは、なんと言っても黒毛和牛を使用したメニューです。黒毛和牛を使用したステーキはもちろん、超粗挽きの手ごねハンバーグやボリューム満点のハンバーガーなど、どのメニューも絶品で大人気です。

また、ステーキもハンバーグも味わいたい方には、両方味わえる「ステーキ&ハンバーグのコンボメニュー」がおすすめです。コンボメニューは、1,166円からあり男性でも安い価格で大満足できるのでデートでのディナーにもおすすめです。

アクセス

Photo by sqm

「BLAダイナー ヨドバシ梅田店」は、JR大阪駅と阪急梅田駅の間にあるヨドバシ梅田店の8階にあります。JR大阪駅や阪急の梅田駅、地下鉄御堂筋線の梅田駅からは1分ほどで行くことができ、アクセスも抜群なのでさまざまな場所から集まる女子会などにもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byStockSnap

「BLAダイナー ヨドバシ梅田店」の営業時間は、11時から23時までで年末年始は営業時間が短くなりますのでご注意ください。定休日はヨドバシ梅田店の休館日が定休日となります。

「BLAダイナー ヨドバシ梅田店」の電話番号は、06-6292-4161 となっています。店内には個室もあり、ディナーを個室でゆっくり食事を楽しみたい方は、予約時に個室をリクエストしておくことをおすすめします。

2:梅田のディナーが安いお店【グランカフェ】見出し

Photo byRiedelmeier

地下鉄四ツ橋線、西梅田駅の北口改札からすぐのところのヒルトンプラザウエスト内にある「グランカフェ」は、開放感あるおしゃれな店内で美味しくて安い価格でイタリアンをディナーで味わうことができます。

14時以降からオーダーできるティー&カフェメニューではスパゲッティやピザ、サンドイッチ、18時以降からオーダーできるナイトメニューには、ティー&カフェメニューに加え、お酒に合う前菜やしっかり食べられるお肉系のメニューも揃うので、雰囲気のいい店内でおしゃれなディナーを楽しみたいデートにはおすすめです。

おすすめする理由

Photo by Ivani.Chang

「グランカフェ」のおすすめポイントは、開放感と高級感ある店内で夜景を見ながらディナーを楽しむことができるので、女子会やデートなどにも利用できるところです。

グランカフェでは単品メニューも豊富に揃っていますが安いコースは2,600円からあり、スープやサラダ、ピザもしくはパスタ、デザートなどがセットになっているので、安い価格でも気軽におしゃれな店内で女子会やデートをディナータイムに楽しむことができます。

アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

「グランカフェ」は、ヒルトンプラザウエストの6階にあります。地下鉄四ツ橋線の西梅田駅やJR大阪駅、地下鉄御堂筋線の梅田駅駅から徒歩でアクセスできますが、中でも地下鉄四ツ橋線の西梅田駅は北口の改札を出てすぐのところにヒルトンプラザウエストがあるので、西梅田駅からのアクセスは抜群です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ricsard

「グランカフェ」の営業時間は、11時から23時までですが、ディナーでもオーダーできるメニューは、14時以降からオーダーできるティー&カフェメニュー、18時以降からオーダーできるナイトタイムメニューとなっています。

「グランカフェ」の電話番号は、06-6342-0022となっています。定休日は1月1日と6月第1週目の月曜日のみとなります。店内は全78席のみで予約席は限りがあるので、ディナー予約をする場合は早めに予約しておくことをおすすめします。

3:梅田のディナーが安いお店【ガーブ モナーク】見出し

Photo bymaaster

JR大阪駅から徒歩2分のグランフロント大阪うめきた広場内にある「ガーブ モナーク」では、おしゃれな店内でお肉や野菜を使った前菜をはじめ、パスタやパエリアなどのイタリアンをディナーで味わうことができます。

おすすめする理由

Photo by foilman

「ガーブ モナーク」のおすすめポイントは、グランフロント大阪から直結しているうめきた広場にあり、ガラス張り店内は解放感抜群なので非日常的な空間でディナーを楽しむことができます。

ガーブ モナークには、ガラス張りの窓際の席の他にも、プライベート感を感じられる個室や、バーカウンター、テラス席などさまざまな席があるので、用途に合わせて違った雰囲気でディナーを楽しめます。

また、ガーブ モナークでは、テラス席も完備されており、サラダやお肉のメイン料理、パスタなどの全6品の料理の他にも世界のビールの飲み比べができる飲み放題がセットになって4,000円で楽しめます。

アクセス

Photo by cotaro70s

「ガーブ モナーク」は、JR大阪駅から徒歩1分のところのグランフロント大阪の駅前広場でもある「うめきた広場」の目の前にあるので、アクセスは抜群です。また、阪急梅田駅や地下鉄御堂筋線の梅田駅北口からは徒歩3分なのでどの路線からのアクセスも比較的スムーズです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by timmossholder

「ガーブ モナーク」の営業時間は、7時半から深夜1時までで、モーニングは7時半から10時、ランチは11時から15時、ディナータイムは17時から24時、バー&カフェタイムはオープンから深夜1時までとなっています。定休日はグランフロント大阪の休館日のみ定休日となっています。

「ガーブ モナーク」の電話番号は、06-6359-5180となっています。店内には個室やソファ席、テラス席などもあるので、ぜひお好みの席を予約しておしゃれなディナーを楽しんでみてはいかがですか?

4:梅田のディナーが安いお店【ピグボッテ 梅田店】見出し

Photo by joseignaciopompe

JR大阪駅から徒歩1分の阪急グランドビル内にある「ピグボッテ 梅田店」は、カジュアルでおしゃれな店内で、ディナータイムはイタリアンやフレンチを安い価格で味わうことができます。

ピグボッテ 梅田店のおすすめメニューは、目の前でどっさりとチーズをかけてくれる「どっさりチーズのカルボナーラ」やがっつりお肉を食べたい方におすすめの「ミートプレート」です。ミートプレートは5種類と7種類から選べボリュームも満点なので、シェアがおすすめです。

おすすめする理由

Photo by Kanesue

「ピグボッテ 梅田店」のおすすめポイントは、阪急グランドビルの29階という高さにあり、梅田の夜景を楽しみながらおしゃれな店内でディナーができるので、女子会やデートにもおすすめです。特に窓際のテーブルは大人気のため、事前に予約をしておくことをおすすめします。

また、コース料理は一番安い価格で3,500円から、他にもスパークリングワインやサングリア、かち割ワインなど約45種類が飲み放題になったコースなどもあるので、女子会やデートだけでなく、歓送迎会でも気軽に利用できます。

アクセス

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

「ピグボッテ 梅田店」は、JR大阪駅や阪急梅田駅、地下鉄御堂筋線の梅田駅から徒歩1分のところにある阪急グランドビルの29階にあります。阪急グランドビルは、阪急うめだ本店の横にあるのでそこを目指していくと迷うことなく行くことができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alvaroserrano

「ピグボッテ 梅田店」の営業時間はランチタイムが11時から14時半、ディナータイムが17時から23時までとなっています。定休日は阪急グランドビルの休館日のみ定休日となります。

「ピグボッテ 梅田店」の電話番号は、06-4792-8585となっています。デートや女子会などで、夜景が見える窓際の席を希望する方は、事前に予約しておくことをおすすめします。

5:梅田のディナーが安いお店【エスタディオ 梅田店】見出し

Photo bySalvatoreMonetti

サッカーショッププロデュースのお店「エスタディオ 梅田店」では、メディアでも紹介されるほど人気の本格的なナポリピッツァやパスタをはじめ、ワインにもよく合う前菜などおしゃれで安い料理を明るい店内でディナーを味わえます。

また、窯焼きのナポリピッツァやパスタなど全5品を味わえるコースは飲み放題付きで3,500円ととても安いので、女子会や歓送迎会などにもおすすめです。

おすすめする理由

Photo by moniko moniko

「エスタディオ 梅田店」のおすすめポイントは、モニター付きの完全個室が完備されているところです。7名から利用できる完全個室では、女子会やパーティーなどもおすすめですが、テレビモニターが付いているのでスポーツ好きの方が集まってプライベート感覚でスポーツ観戦が楽しめます。

店内には他にも、サッカーショッププロデュースのお店ならではの夜景が見られるテレビ付きの半個室席などもあります。完全個室席や半個室席は人気席なので、ぜひ予約をしてから訪れてください。

アクセス

Photo by rail02000

「エスタディオ 梅田店」へは、JR大阪駅や阪急梅田駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。阪急梅田駅からアクセスする場合は茶屋町口から徒歩1分ほどで行くことができるので、茶屋町口がおすすめです。

阪急三番街の道向かいに「サッカーショップKAMO 梅田店」があるので、その7階に「エスタディオ 梅田店」があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by picsbyjameslee

「エスタディオ 梅田店」のランチの営業時間は11時半から15時、ディナーの営業時間は18時から深夜0時までとなっています。ただし、貸切営業などで営業時間が短くなることがあるのでご注意ください。定休日は特にありませんが、年末年始のみランチとカフェのみの営業となりディナーはお休みになります。

「エスタディオ 梅田店」の電話番号は、06-6359-5021となっています。エスタディオ 梅田店では、貸切営業で利用できないこともあるので、事前に予約しておくことをおすすめします。

6:梅田のディナーが安いお店【炙り焼肉 かるび家 梅田店】見出し

Photo by june29

JR大阪駅や梅田駅から徒歩3分のところにある「炙り焼肉 かるび家 梅田店」は、安い価格で焼肉の食べ放題と飲み放題が楽しめる人気のお店です。

オーダーバイキング方式の食べ放題では安いコースで2,780円からあり、中には高品質の黒毛牛が食べ放題になったコースも3,480円からあるので、ディナーで美味しくて安いお肉を食べたい方にもおすすめです。

おすすめする理由

Photo by lazy fri13th

「炙り焼肉 かるび家 梅田店」のおすすめポイントは、高品質の黒毛牛が食べ放題のコースが安い価格で味わうことができるところです。黒毛牛は、アメリカを中心とした柔らかくてジューシーなブラックアンガスを食べることができます。

また、店内は和風で落ち着いた雰囲気で個室も完備されているので、女子会やデートでも美味しい黒毛牛を思う存分味わうことができます。

アクセス

Photo by wongwt

「炙り焼肉 かるび家 梅田店」へは、JR大阪駅や梅田駅から徒歩3分で行くことができます。大阪駅や梅田駅には地下街があるので、ホワイティうめだ方面へ行きM6の出口を出て大通り沿いのセブンイレブンがあるビルの7階にお店があるので、それを目指していくと分かりやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by leyre_labarga

「炙り焼肉 かるび家 梅田店」の営業時間は、17時から深夜0時までで、年末年始は定休日となります。

「炙り焼肉 かるび家 梅田店」の電話番号は、06-6364-7988で、問い合わせ時間は14時から24時となっています。個室でゆっくり黒毛牛を味わいたい方は予約をしておくことをおすすめします。

7:梅田のディナーが安いお店【わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店】見出し

Photo bycegoh

JR大阪駅から徒歩2分のヨドバシ梅田店内にある「わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店」では、産地直送の旬な魚介を使ったお刺身や浜焼き、鍋などを安い価格で味わうことができるので、ディナーでヘルシーな女子会を楽しみたい方にはおすすめです。

中でも一番人気の「もつ鍋コース」は、前菜やサラダ、揚げ物など全6品と飲み放題が付いて3,500円ととても安い価格で味わえるので、女子会などにはおすすめです。また、もつ鍋は定番の醤油味とピリ辛を選べるのもポイントです。

おすすめする理由

Photo by Richard, enjoy my life!

「わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店」のおすすめポイントは、産地直送の鮮魚を食べられるところです。中でも七輪で焼く浜焼きは、牡蠣やホタテ、サザエなど磯の香りが漂う名物メニューで、お好みの焼き加減で味わうことができます。

他にも、産地直送ならではのお刺身の盛り合わせや海鮮居酒屋が手掛ける本格的な海鮮鍋などが安い価格で食べることができるので、海鮮好きの方や女子会にはおすすめです。

アクセス

Photo byisnewsroom

「わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店」は、JR大阪駅と阪急梅田駅の間にあるヨドバシ梅田店の8階にあります。JR大阪駅や阪急の梅田駅、地下鉄御堂筋線の梅田駅からは1分ほどで行くことができ、アクセスも便利なので新鮮な海鮮料理を食べたい方や女子会、歓送迎会にもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

「わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店」の営業時間は11時から23時までとなっています。定休日はヨドバシ梅田店の休館日が定休日となります。

「わいわい酒家 楽 ヨドバシ梅田店」の電話番号は、06-6292-4156となっています。店内には、半個室になる掘りごたつ席やゆっくりできるソファー席、テーブル席などさまざまな席があるので、用途に合わせてさまざまな席で美味しくて安い海鮮料理を味わえます。

8:梅田のディナーが安いお店【モッタポルテーニョ】見出し

Photo bybule

JR大阪駅から徒歩1分のところのグランフロント内にある「モッタポルテーニョ」は、フレンチ出身のシェフによるメキシコとイタリア、フランス、日本のフュージョン料理を安い価格でディナーを味わうことができます。

シャンデリアが輝くラグジュアリー感を感じられる店内には、ゆっくりくつろげるソファ席や気軽にお酒を楽しめるバーカウンター、女子会やデートぴったりな個室も完備されているのでプライベート空間でおしゃれなディナーを楽しむことができます。

おすすめする理由

Photo by pggarcia

「モッタポルテーニョ」のおすすめポイントは、安い価格でさまざまな国の料理を融合させたフュージョン料理を食べられるところです。中でも名物である「カービングプレート」は、牛肉のグリルや鶏のロースト、ソーセージなど、日によって変わるシェフのこだわり食材を使っているので、ディナーでお肉をがっつり食べたい方にはおすすめです。

店内では、ディナータイムになると梅田の夜景を楽しめるテーブル席もあるので、夜景を見ながらおしゃれなディナーを楽しみたい方は、事前に席の予約をしておくことをおすすめします。

アクセス

Photo by coniferconifer

「モッタポルテーニョ」は、JR大阪駅から徒歩1分、阪急梅田駅からは徒歩3分のところにあるグランフロント北館の6階にお店があります。グランフロント北館は、大阪駅北口の目の前にあるグランドフロント大阪とインターコンチネンタルホテル大阪の間にあるので、比較的迷わず行くことができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

「モッタポルテーニョ」の営業時間は、月曜から土曜、祝前日は11時から深夜4時まで、日曜と祝日は11時から23時までとなっています。ただし、日曜と祝日の営業時間が翌日が平日の場合のみ営業時間が11時から23時までとなるのでご注意ください。深夜の利用で営業時間が分かりずらい方は、事前に問い合わせをしておくことをおすすめします。

「モッタポルテーニョ」の電話番号は、06-6485-7789となっています。店内には、夜景が見える席やソファ席、個室などがあるので、席の希望がある方は事前に予約をしてから行くことをおすすめします。定休日はグランフロントの休館日が定休日となります。

9:梅田のディナーが安いお店【ターナ ラ テラッツァ】見出し

Photo byTesaPhotography

JR大阪駅から徒歩1分のところのグランフロント内にある「モターナ ラ テラッツァ」は、イタリアの海沿いにあるようなお店をイメージしたおしゃれな店内でピザをはじめとした、絶品のイタリアンを安い価格で食べられるので女子会やデートにもおすすめです。

また、春・夏・秋限定でオープンしているテラス席では夜景を見ながらディナーを楽しめるので、涼しい夜にディナーを楽しむときはテラス席がおすすめです。

おすすめする理由

Photo bytcameliastoian

「ターナ ラ テラッツァ」のおすすめポイントは、オープンキッチンになっているので職人さんがピザを窯で焼いている姿を見ることができるところです。席から見える窯では、玉ねぎのチーズ焼きやバーニャカウダなど、旬の野菜を使った窯焼き料理も豊富に揃っています。

他にも、オマールエビやワタリガニなど、その日に仕入れた新鮮野菜や魚介類をカウンター前で調理してテーブルに運ばれてくるので、見て楽しめ、食べても美味しい食事を味わえます。

アクセス

Photo by june29

「ターナ ラ テラッツァ」は、JR大阪駅から徒歩1分、阪急梅田駅からは徒歩3分のところにあるグランフロント南館の7階にお店があります。グランフロント南館は、大阪駅北口の目の前にあるのでアクセスは抜群で、さまざまな場所から集まる女子会などにもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

「ターナ ラ テラッツァ」のランチの営業時間は11から15時、カフェタイムは15時から17時、ディナータイムは17時から23時までとなります。定休日はグランフロントの休館日が定休日となります。

「ターナ ラ テラッツァ」の電話番号は、06-6485-7507となっています。「ターナ ラ テラッツァ」では、金・土・祝前日の18時以降の予約はできませんので、予約をして食事を楽しみたい方は平日がおすすめです。

店内にはテーブル席やカウンター席、期間限定でオープンしているテラス席などもあるので、ぜひお好みの席で美味しい本格的なイタリアンをディナーで味わってみてはいかがですか?

梅田でパスタがおいしい店!生パスタもあり!ランチ・ディナーもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でパスタがおいしい店!生パスタもあり!ランチ・ディナーもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田にはおいしいグルメやスイーツがたくさんあります。そんな梅田のパスタがおいしい店を、ピックアップいたします!パスタは、ランチにもディナーにも適した食事だと思います。梅田のおいしいパスタが食べられるお店を、ご覧ください。

梅田でデートや女子会に向いているおしゃれなお店をご紹介しました!見出し

Photo by bobrodriguez

今回は大阪・梅田にあるデートや女子会におすすめの美味しくて安いおしゃれなお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?大阪駅や梅田駅周辺にはまだまだたくさんおしゃれなお店があるので、ぜひお好みのお店を見つけておしゃれなディナーを楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2019年5月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote