USJのジョーズの感想・待ち時間・身長制限を調査!人気グッズとお土産も紹介!

2019年3月19日 (2019年9月1日最終更新)

大阪の観光名所であるUSJ。そんなUSJで昔から人気を集めているアトラクションがジョーズになります。映画の世界を体験することができ、ジョーズは普段味わうことのないスリルを楽しむことができます。USJではジョーズのグッズも多く販売されており、シンボルの1つです。

目次

  1. USJの「ジョーズ」とは
  2. USJの人気アトラクション「ジョーズ」についてご紹介
  3. USJのジョーズを利用する前に知っておきたい情報
  4. USJのジョーズの詳細情報
  5. 知っている人だけが得をするUSJ「ジョーズの秘密」とは!
  6. USJのジョーズでシングルライダーの注意点
  7. USJのジョーズの評判や感想
  8. 要チェック!USJのジョーズはお土産も充実!
  9. USJのジョーズを知っておくと楽しさ倍増!

USJの「ジョーズ」とは

大阪の観光名所として有名なUSJ。そんなUSJで代表とも言えるアトラクションが「ジョーズ」になります。ジョーズの世界観を体験することができ、子供から大人まで楽しめる人気のアトラクションになります。今回はそんなジョーズについて体験した感想や待ち時間、子供の気になる身長制限やお土産品までまとめてご紹介します。

USJの人気アトラクション「ジョーズ」についてご紹介

USJの老舗アトラクションであるジョーズは、子供から大人まで楽しめる人気のアトラクションでもあります。USJではジョーズのアトラクションをはじめ、オブジェやジョーズのグッズなど映画ファンにはたまらない空間が広がっています。

ジョーズはUSJでも昔から続くアトラクションになるので、日々多くの人々で賑わっています。ジョーズのスリルあり、迫力ありの世界観を忠実に再現しており、USJでも身体が濡れるアトラクションとして知られています。

混み合っている時期はジョーズは待ち時間が未知数です。また、激しい動きのあるアトラクションになるので、子供には身長制限を設けています。ジョーズの世界観に浸りながら、お土産品も購入して充実した時間を過ごせます。

USJのジョーズを利用する前に知っておきたい情報

USJのジョーズは、世界でも有名な映画監督「スティーヴン・スピルバーグ」の映画作品の1つになります。ジョーズの世界に迷い込んだようなアトラクションでもあり、48人乗りの船に乗ってスリル満点の旅をすることができます。

そんなUSJのアトラクションであるジョーズについて詳しくご紹介します。どんなアトラクションなのか、ゲストを笑顔にさせてくれる演出はどのようになっているのか、ジョーズに挑戦する前に知っておくと得する情報になります。

USJのジョーズとはどんなアトラクション?

USJのジョーズは、1975年に全世界で公開された映画をモチーフに作られているUSJを代表するアトラクションになります。平和なビーチを突如襲う人食い鮫、ジョーズと立ち向かう人々を描いた壮絶な物語を体験できます。

約7分間のアトラクションになり、待ち時間もワクワクしながら待つことができます。ジョーズは並んでいる最中も世界観を損なわないような作りになっており、家族みんなで楽しめるアトラクションです。1列が6人掛けとなっています。

USJのジョーズは、比較的小さい子供からアトラクションを体験できるので、家族連れの方から人気のあるアトラクションです。時間帯や席、見る時期によって見え方が変わったり、映画を見たことのない方でもジョーズの迫力が伝わります。

USJのジョーズは感想を見てみると、基本的に演出に強いこだわりを感じることができます。2時間ほどの映画を約7分間で体験することができ、世界観を堪能することができます。ぜひ、ジョーズの恐ろしい世界へ足を運んでみてください。

どんな演出がある?

USJのジョーズの物語は、巨大鮫が現れたことで有名になったアミティ村という場所から始まります。観光客向けに開かれているアミティツアーで船に乗り、48名の乗客員と船長とでゆったりと船の旅を楽しむ設定です。

そんなツアーを楽しんでいる途中で、体長9mにもなるジョーズに襲われていく物語になります。水の中から一気に飛び出してくる迫力あるジョーズや、火の中を進んでいくスリル満点の演出、何よりも船長となるスタッフの演技が見ものになります。

USJのジョーズは、ピストルを撃つシーンや大きな爆発音とともに火が放たれるシーンもあります。船の近くを泳いでくるジョーズは映画のような恐怖感を楽しむことができ、暗い部屋では見えない恐怖を体験できます。

船長は乗客を守るために銃でジョーズに戦いを挑みます。さまざまな恐怖体験を船長と一緒に体験することができ、映画のリアルなジョーズに出会うことができます。ジョークあり、スリルありのUSJおすすめのアトラクションです。

493969 pclUSJのアトラクション一覧紹介!人気おすすめの絶対乗るべきものとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある、人気テーマパーク・ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、一度でも行ったこと...

USJのジョーズの詳細情報

USJのジョーズは多くの人々が訪れる人気アトラクションになります。USJでも昔から続くアトラクションとしておすすめしており、グッズやお土産品にも力を入れています。そんなジョーズでは知って得する情報が多くあります。

人気アトラクションであるジョーズの待ち時間をはじめ、座る席の特徴や、小さい子供連れの方は身長制限も最初に見ておく必要があります。事前に知っておけばもっとジョーズを楽しめるので、ぜひ目を通してみてください。

座る座席によって楽しみ方やスリルが違ってくる

ジョーズは先ほども紹介した通り、48席もの席があり、座る場所によって感じられるスリルが変わっていきます。並んでいる順番や人数によって案内されるので、座る席は運次第となりますが、基本的にすべての席からジョーズを楽しむことができます。

前方の方は、間近で船長の迫力ある姿を見学することができます。声も聞き取りやすく、物語に入り込みやすい感想が多くあります。また、後方の席は全体を見渡すことができるので、比較的のんびりとジョーズを楽しむことができます。

1番人気があり、水しぶきを浴びるのは中間の席になります。ボートの中でも特等席と呼ばれており、ジョーズの全体を見渡せる他、水しぶきを浴びながら船長の姿も見ることができます。特等席の場合は、びしょ濡れ覚悟で挑んでください。

中間の席は、ジョーズの名シーンをどの席よりも広範囲で見ることができます。爆発やピストルの発砲される音など1番良いタイミングで聞くことができ、ジョーズを1番楽しめる席になります。ぜひ、USJのジョーズでは中間の席を狙いましょう。

お子様には身長制限がある

ジョーズはUSJのアトラクションの中でも、身長制限を設けています。小さい子供連れの方は、身長制限の計りが用意されているので、アトラクションに乗る前に身長制限に満たしているか確認する必要があるので注意しましょう。

ジョーズはUSJの身長制限の中でも、比較的低く設定されています。身長制限は122cmとなり、7歳から8歳の子からジョーズを体験することができます。ですが、映画同様に過激なシーンが多いので、身長制限をクリアしても泣き出してしまう可能性はあります。

子供連れの方は、まず身長制限を測ってから本人の気持ちを聞きましょう。待ち時間にジョーズのストーリーを聴かせておくのもおすすめです。身長制限をクリアした子は腕に印を巻いてくれるので、無くさないようにしましょう。

待ち時間はどうなの?

ジョーズは、身長制限をクリアした後、待ち時間も気にしておく必要があります。USJでも人気のアトラクションになるので、アプリなどを使用して予め待ち時間を把握しておきましょう。パレード前には人も少なくなるので、おすすめです。

ジョーズの待ち時間は基本的に混雑時で90分ほどになります。空いている平日でも30分ほど並ぶ可能性もあり、待ち時間は日によって変わっていきます。並ぶ場所が外になり、濡れるので、冬の時期も30分から1時間と待ち時間が少ないです。

USJでは1日に何回かパレードが行われています。パレードの始まる10分から20分前にはアトラクションに並ぶ人が少なくなるので、ジョーズに並ぶねらい目です。また、夜には怖さが倍増し、人も少なくなるのでおすすめです。

特に待ち時間を気にする季節は夏の時期になります。濡れても気持ち良い温度になり、夏休み時期には基本的な待ち時間が60分から90分と考えておきましょう。待ち時間が細かく記載されているアプリもあるので、ダウンロードしておきましょう。

知っている人だけが得をするUSJ「ジョーズの秘密」とは!

USJのジョーズは、待ち時間で知っている人が得をする秘密があります。ジョーズは水の上を船で進んでいくアトラクションになるので、多少なりとも濡れてしまう可能性はあります。水しぶきがかかるのは、ジョーズが飛び出てくるシーンになります。

ジョーズのアトラクション付近では、濡れても大丈夫なようにレインコートもしくはポンチョを購入することができます。入り口付近で購入することができ、待ち時間の間に着ておくことができます。身長制限ギリギリの子のサイズもあります。

濡れやすい席に注意!

USJのジョーズで1番濡れやすい席が真ん中の左側の席になります。ジョーズは基本的に船の左側から飛び出てくるので、比較的濡れやすい場所となっています。また、前方や後方よりも、中央付近を狙って飛び出してくる傾向があります。

水しぶきの量によっては全体がびしょ濡れになってしまうので、予めポンチョやレインコートを用意しておきましょう。また、1番水しぶきのかかる席でもありますが、その分ジョーズの迫力ある演出を見られる特等席でもあります。

濡れやすい席では、場合によって髪の毛や顔までびしょ濡れになる可能性もあります。びしょ濡れと言っても、パーク内を散策している最中に乾いてしまう程度ですが、女性は化粧が落ちてしまう場合もあるので注意しましょう。

小さい子供連れの方や、あまり濡れたくない方はボートの後方席2つ目の中央の席を狙うのがおすすめです。演出も少し見えづらいですが、濡れにくく、子供も泣きにくい席になります。ぜひ、シチュエーションによって席を変えていきましょう。

USJのジョーズでシングルライダーの注意点

USJには1人で訪れている方も多くいます。そんな方にお得な情報がシングルライダーの利用となっており、USJに1人で訪れている人が優先的にアトラクションを楽しめるシステムになっています。

USJに1人で訪れている方に便利なシステムとなっていますが、シングルライダーにはいくつか注意点もあります。事前に知っておくだけで便利な情報なので、ぜひ確認してみてください。

稀に実施される

USJのジョーズは大人気のアトラクションとなっています。そのため、次々と人が入っていくので、シングルライダーのシステムはあまり行われていません。空いてる平日に稀に行われているシステムになります。

シングルライダーのシステムは、場合によってあまり並ばずに案内されることも多いです。実施されているシステムでもあるので、USJのHPやアプリで状況を確認しておきましょう。

グループの中に余った1席を優先的に案内してくれるシステムになりますが、人数的にグループから余っている人もすぐに案内されています。実施されている場合は、シングルライダーを申告しておきましょう。

ベストポジションに座れない

先ほども紹介した通り、席は基本的に運次第となっています。ですが、シングルライダーの場合、グループから余った席を案内されてしまうので、ジョーズの特等席と呼ばれる席には座れない可能性が高いです。

水しぶきを浴びる心配はありませんが、USJの迫力あるジョーズを見られる可能性は低くなります。シングルライダーの席は一番右側の席に案内されることが多いので、中央にいても反対側にジョーズが現れます。

ですが、それでも充分な方、シングルライダーとして待ち時間を減らしたい方はぜひ実行してみてください。シングルライダー限定のシステムとなっているので、USJで特別感を味わうことができます。

USJのジョーズの評判や感想

USJの老舗アトラクションであるジョーズは、今までに多くの感想が寄せられています。身長制限に関してやアトラクションの感想が多く、そのほとんどに面白いと一言入れられています。今でも人気をキープしているジョーズならではの感想ばかりです。

今回はそんなUSJのジョーズに寄せられている感想の数々をご紹介していきます。感想を見ればジョーズがどんなアトラクションなのかが少し見え、初めて乗る方にはおすすめの情報でもあります。ぜひ目を通してみてください。

絶叫系が苦手な人も大丈夫

USJのジョーズは、良く絶叫アトラクションとして有名です。ですが、実際の感想を見てみると、絶叫系が苦手な方、不安なお年寄りの方でもジョーズは堪能することができます。迫力ある演出ですが、絶叫系ではありません。

ジョーズは絶叫系で良く言われる浮遊感が全くないので、最後まで演出に集中することができます。昔に流行った映画でもあるので、USJに遊びに来ている年配の方でも充分楽しむことができ、高いところから落ちたりスピードも上がることがありません。

USJのジョーズはボートに乗って進んでいくアトラクションになるので、多少の揺れはあります。ですが、かなり揺れたり、遠心力がかかったりとは決してないので、小さい子供でも捕まらないで姿勢を保てる程度です。

USJのジョーズはジェットコースター系の絶叫ではなく、演出や急に飛び出してくるジョーズに絶叫してしまうアトラクションになります。それほどUSJのジョーズは映画の世界を再現しており、多くの人々が感想を寄せています。

よくある感想をピックアップ!

USJのジョーズで良くある感想は、映画の世界観の完成度になります。感想によると、より忠実に細部まで再現されているので、映画の世界へ迷い込んだようなアトラクションと言われています。乗ってみて初めて、その感想の意味が分かります。

最後の爆破によるジョーズの退治シーンも忠実に再現しており、映画を見たことのある方は感動すら覚えます。また、次に多くの感想を寄せられているのは船長であるスタッフの演出能力の高さになります。一気にジョーズの世界へ引き込まれます。

ジョーズの映画を見たことのある方は、次に何が起こるか予測できるのも楽しめる理由の1つです。USJのジョーズで多い感想は映画への再現度になり、その技術にみな驚いています。ぜひ実際に体験してみて映画の世界を満喫してみてください。

要チェック!USJのジョーズはお土産も充実!

USJでも人気のあるジョーズは、種類豊富なグッズとして販売されています。USJ内で着用できるジョーズグッズをはじめ、お土産として持ち帰りできる品も販売されています。ジョーズグッズはUSJでも人気のあるお土産品です。

ジョーズのグッズはアトラクションのすぐ側か、入り口付近で購入することができます。ジョーズは大ヒットした映画でもあるので、ほとんどの人が存在を知っています。そのため、お土産として贈りやすい商品とも言われています。

お菓子類

USJの定番お土産品であるお菓子になります。ジョーズは大人の方から人気のあるアトラクションでもあるので、お菓子と言ってもおつまみとして味わうことができます。お土産として小分けもされており、手頃な値段です。

ジョーズのお菓子でお土産として人気があるのが、ソフトイカフライ、焼きたらスティックになり、どちらも1000円以内で購入することができます。お酒に合う味わいになり、パッケージのデザインがジョーズになっています。

USJでも荷物にならないお土産品になるので、小分けは大人数宛にもおすすめのお土産です。親や親戚など自分の目上の方に対してもおすすめのお土産品になり、お酒好きの方にはたまりません。ぜひ自分でも味わってみてください。

ぬいぐるみやかぶりもの

USJのジョーズで人気のあるグッズがぬいぐるみ、そして被り物になります。どちらもUSJ内で利用することができ、テーマパークならではのグッズとなっています。もちろん、自分用のお土産として持ち帰ることができます。

ぬいぐみに関しては「Jaws」とロゴが刺繍されており、ジョーズの特徴でもある大きな口を開けています。鋭い歯も再現されていますが、ぬいぐるみとして愛らしさも感じることができます。口を動かせるぬいぐるみもあります。

USJのジョーズの被り物は多くの観光客から人気があり、種類もわかれています。カチューシャ、キャップ、ぬいぐるみハットとわかれており、それぞれジョーズの顔が設置されています。カチューシャに関しては、頭を噛みつかれたデザインになっています。

キャップはUSJ以外でも使用することができ、何度でも使用することができます。夏用、冬用と少しデザインも変わっており、可愛らしいデザインです。ぬいぐるみハットは暖かい素材で作られているので、冬限定で販売されているグッズです。

ファッション類

USJのジョーズグッズの中で、幅広い年齢層から人気を集めているのがファッションになります。ジョーズのアトラクションで濡れてしまった場合、ショップで販売されているジョーズの可愛らしい服に着替えることができます。

Tシャツやポンチョ、ボクサーパンツなど種類豊富に取り扱っています。ポンチョに関してはフード付きになっているので、雨のUSJでも使用することができます。そのまま持ち帰れば、自分用のお土産にもなります。

USJで流行っているのが、USJ内でジョーズなどのTシャツや上着を購入してお揃いコーデをすることです。グッズの種類が多いので、友達やカップル、家族みんなでお揃いの格好を楽しめます。ぜひ1度試してみてください。

雑貨

ジョーズグッズの中で人気を集めているのが雑貨品になります。お土産としてはもちろん、部屋のインテリアとしても使用することができ、雑貨の種類が豊富になります。小さいものから大きいものまでおすすめのグッズがたくさんあります。

ジョーズの描かれているスマホケース、ボールペン、ポストカード、ストラップ、キーホルダーなどさまざまな種類が販売されています。USJのイベントに合わせて、ジョーズグッズもデザインが変わっていきます。

中にはUSJ限定のグッズも販売されているので、予めHPなどを確認しておくのがおすすめです。ジョーズグッズはお土産屋に多く販売されているので、購入したい方は最寄りのショップに立ち寄りましょう。

USJのジョーズを知っておくと楽しさ倍増!

USJで大人気のアトラクション「ジョーズ」。ジョーズには体験した人にしか分からない充実した時間を過ごすことができ、ジョーズの世界観を堪能することができます。USJで高い人気を誇るジョーズは、未だに魅力の詰まったアトラクションでもあります。ぜひUSJに訪れた際はジョーズに挑戦してみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ