地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

弁天町(大阪)でランチのおすすめは?子連れにも人気の店まとめ!

弁天町(大阪)でランチのおすすめは?子連れにも人気の店まとめ!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にある弁天町は、さまざまな飲食店が軒を連ねる人気のグルメスポットです。今回はそんな弁天町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。弁天町には、お得なランチバイキングや、個室でゆっくり食事ができる子連れ人気が高いおすすめ店がたくさんあるんです。

バイキングや子連れランチを楽しみに弁天町へ行こう見出し

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている弁天町は、大阪で人気のスポットです。そんな弁天町には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、絶品ランチを堪能できるランチバイキングがあるお店や、個室でゆっくりお食事を楽しめる子連れ人気が高いお店など、弁天町のおすすめランチをご紹介します。

弁天町のおすすめランチ1:エアシップ ホテル大阪ベイタワー見出し

弁天町駅から徒歩5分ほどのところにあるホテル大阪ベイタワーには、美味しいバイキングを堪能できるレストランがはいっています。ホテルの最上階の51階にあるレストランから、大阪の景色を眺めながら優雅にランチバイキングを楽しむことができます。カップルのデートや、子連れ人気の高いランチバイキングです。

ランチバイキングは、大人2700円、小人1620円で子連れ人気も高いです。ランチバイキングのおすすめは、出来立てを楽しむことができるライブコーナー。目の前でカッティングサービスを行ってくれる「ローストビーフ」や、目の前でカラリと調理してくれる「てんぷら」が大人気。特製ケーキやアイスなどのデザートは、子連れ人気ナンバーワン。

住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-1ホテル大阪ベイタワー 電話番号:06-6577-1101

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

弁天町のおすすめランチ2:LALI GURAS見出し

弁天町にいながらにして本場のインド料理を楽しめるお店といえば、LALI GURASです。こちらのお店では、ディナータイムもランチタイムもお得なバイキングをご用意しており、ランチバイキングはなんと1200円ととっても安いんです。種類豊富なカレーやインド料理を、バイキング形式で好きなだけいただくことができます。

ランチタイムのバイキングは、お一人様60分1200円ととってもリーズナブル。カレー2種類、ナン、チキンティッ、サラダを好きなだけ食べることができ、更にワンドリンクのサービスがついています。ドリンクはラッシー、オレンジジュース、チャイ、コーヒー中からお好きなものをチョイス可能です。バイキング以外のランチセットもたくさん。

住所:大阪府大阪市港区波除2-6-11アメニティーハイツ吉田1F 電話番号:06-6584-5107

弁天町のおすすめランチ3:磯風 ホテル大阪ベイタワー見出し

弁天町駅から徒歩2分のホテル大阪ベイタワー内にある、日本料理のお店です。全部で100席以上の座席がある広々とした店内には、少人数で利用できる個室や、大人数で利用できる個室を完備しており、集まりや宴会にも最適。個室でゆっくりランチを楽しめる、子連れ人気の高い「ママ会おしゃべりランチ」はとってもおすすめです。

平日ランチ限定の個室プラン「ママ会おしゃべりランチ」は、子連れ人気バツグンのプランです。赤ちゃんや小さなお子様が一緒でも、周囲を気にせず個室でゆっくりとランチを楽しむことができます。旬な食材を少しずついただける鉢御膳をはじめ、小鉢、茶碗蒸し、御飯、香の物、赤出汁など内容盛り沢山のランチコースを楽しめます。

住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-1ホテル大阪ベイタワー 電話番号:06-6573-3202

弁天町のおすすめランチ4:赤丸食堂見出し

弁天町駅から徒歩10分ほどのところにある「赤丸食堂」は、昔ながらの雰囲気漂う食堂です。ボリュームたっぷりの「天保山チキンカツ」や、淡路牛を使用した「淡路牛スジカレー」などがおすすめメニュー。どの料理も驚きのコスパです。明るくて広々としたお店には、食堂では珍しい個室もご用意しています。

赤丸食堂の看板メニューである「特ランチの定食」は、いろいろなおかずがひとつのプレートにはいっており、お値段970円とお安いです。なつかしナポリタン、ボンレスハム、手ごねハンバーグ、特選豚のトンカツ、特製ポテトサラダ、目玉焼きがついたボリュームたっぷりの1品。ワンコインでいただける、お安い定食もおすすめです。

住所:大阪府大阪市港区磯路2-6-3 電話番号:06-6571-1275

弁天町のおすすめランチ5:魚のおいしいお店 磯野家見出し

弁天町駅直結の場所にある、とっても便利な和食屋です。こちらのお店の自慢は、木津市場から仕入れた鮮度抜群の魚介を使用した魚介グルメの数々。お刺し身はモチロン、焼き物、煮物、揚げ物などいろいろな調理法で美味しい魚をいただけます。半個室の掘りごたつ席は、ゆっくりランチを楽しめるので、子連れ人気が高いです。

ランチタイムは新鮮な魚介を使用した、定食やどんぶりが勢揃いしています。おすすめの「磯野家定食」は、造里4種盛り、天婦羅盛り、蕎麦、ご飯、漬物、味噌汁がついて1380円とお得です。まぐろ鉄火丼、まぐろ中トロ丼、まぐろ相盛り丼などまぐろ好きにはたまらない丼、イクラとサーモンがのったお子様にも人気の丼などがあります。

住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-2 電話番号:06-6577-1600

弁天町のおすすめランチ6:瑠璃 ホテル大阪ベイタワー見出し

弁天町で美味しい鉄板焼きを堪能したいなら、瑠璃がおすすめです。弁天町駅から徒歩3分ほどのホテル大阪ベイタワーにあるお店は、ライブ感たっぷりのデートに最適なカウンター席や、ゆっくりランチを楽しめる子連れ人気の高い個室をご用意しています。特選牛肉や旬の魚介類を使用した贅沢な鉄板焼きをいただけます。

ランチタイムはディナータイムよりお安い値段で鉄板焼きコースを堪能できるとあって、大人気です。人気ナンバーワンの「サンキューランチ」は、国産牛ロースを楽しめるお得なランチ。国産牛の鉄板焼きのほかにも、野菜炒め、スープ、サラダ、ごはん、赤出汁、食後のデザートやコーヒーまでついてきて3999円です。特別な日のランチにも最適。

住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-1ホテル大阪ベイタワー 電話番号:06-6573-3145

大阪駅・梅田周辺のたこ焼きランキングトップ5!観光の合間に行ける名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅・梅田周辺のたこ焼きランキングトップ5!観光の合間に行ける名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪最大の繁華街として知られるエリアの大阪駅、梅田周辺には、美味しいたこ焼きの有名店がいくつも存在しています。誰もが知っているような有名店から観光の合間でも行ける穴場まで、これから大阪駅、梅田でおすすめのたこ焼き店についてご紹介していきます。

弁天町のおすすめランチ7:こどもとおとなと 弁天町店見出し

弁天町にある子連れ人気ナンバーワンのレストランといえば、こどもとおとなとです。こちらのレストランには、とっても広いキッズスペースを完備しており、お子様が楽しく遊んでいるところを見守りながら、ママ達は美味しいランチを楽しむことができるんです。パンケーキやハンバーグなどお子様用のランチも充実しており、ママも安心です。

子連れ人気の高いレストランですが、大人のランチもとっても本格的。完熟オリーブをたっぷりと使用した完熟オリーブとトマトソースの「プッタネスカ」、スペイン産アホモラードと唐辛子をたっぷり使用した「アホモラードのペンネアラビアータ」、ぷちぷち食感のたらこが後を引く美味しさの「たらこちゃん」などがあります。

住所:大阪府大阪市港区磯路2-12UR磯路公園1号棟1F 電話番号:06-6648-8300

弁天町のおすすめランチ8:ラーゴディブル見出し

弁天町駅周辺のオーク200にある、イタリアンのお店です。お店の真ん中にグランドピアノがあるおしゃれで高級感漂うこちらのイタリアンでは、ピアノの生演奏を聴きながら優雅にランチを楽しむこともできるんです。日替わりランチ、パスタランチ、ピザランチなどさまざまなイタリアンランチを、たった1000円で楽しむことができます。

ランチタイムはすべてのメニューが1000円です。メインメニューに、サラダ、ライス又はパン、スープ、ドリンクがついた盛り沢山の内容。しかもスープとドリンクは何杯でもお替り自由なんです。おすすめの「ピザランチ」は、定番のマルゲリータ又は週替わりピザから、お好きな種類を選ぶことができます。ドルチェセットもご用意しています。

住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-2-300 電話番号:06-6576-0234

弁天町のおすすめランチ9:札幌や見出し

弁天町駅周辺にある「札幌や」は、肩肘張らずに気軽に利用できる街の中華レストランです。こちらのお店の名物は、具沢山でジューシーな餃子。豚のモモ肉を使用した焼き豚や、種類豊富なラーメンなど、中華レストランならではの美味しい料理をたくさんご用意しています。餃子とラーメンのお安いセットは、ランチにおすすめです。

お店の看板メニューは「札幌やの餃子」です。厚めの皮の中には、たっぷりの野菜やお肉がぎっしり。そのまま食べてもモチロン美味しいですが、自家製ダレやラー油をつけていただくのもおすすめです。ランチタイムは、選べるラーメンのセットが大人気。ラーメンは、味噌、塩、塩バター、醤油からお好きな味をチョイスできます。

住所:大阪府大阪市港区市岡1-4-23 電話番号:06-6571-2866

弁天町でバイキングや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。弁天町にはこんなに美味しそうなランチがたくさんあるんです。今回紹介したのは、子連れ人気の高い個室やキッズメニューがあるお店や、お得な絶品ランチをバイキング形式で楽しめるお店など、弁天町で人気のお店ばかり。弁天町でランチを楽しみたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote