地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪駅・梅田周辺のたこ焼きランキングトップ5!観光の合間に行ける名店!

大阪駅・梅田周辺のたこ焼きランキングトップ5!観光の合間に行ける名店!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

大阪最大の繁華街として知られるエリアの大阪駅、梅田周辺には、美味しいたこ焼きの有名店がいくつも存在しています。誰もが知っているような有名店から観光の合間でも行ける穴場まで、これから大阪駅、梅田でおすすめのたこ焼き店についてご紹介していきます。

大阪駅・梅田は美味しいたこ焼きがいっぱい見出し

大阪を代表する繁華街として知られるエリアの大阪駅、梅田周辺には、美味しいたこ焼きの名店が数多くあります。地元大阪の人なら誰もが知っているような有名店から、観光客がこぞって訪れるような人気店まで、これから大阪駅、梅田周辺でおすすめのたこ焼き人気店についてランキング形式でご紹介していきます。

大阪駅・梅田のたこ焼きランキング5位:会津屋 梅田店見出し

大阪駅、梅田周辺で人気のおススメたこ焼きランキング第5位は、こちらの「会津屋梅田店」です。大阪駅、梅田駅から徒歩1分の「JR大阪駅高架下」にあってアクセスは文句なしの立地。店内はカウンター席とテーブル席それぞれ合計22席が用意されているので、ゆったりして食べられると観光客を中心に人気のお店となっています。

「会津屋梅田店」のメニューは、看板商品である「元祖たこ焼」が9個380円、12個500円とお求めやすい価格設定となっています。こちらのたこ焼きの最大の特徴は、ソースやマヨネーズといった類のものは使用せず、シンプルにいただく素焼きを楽しむスタイルが特徴的です。しっかりとダシが効いているのでそのままでもOK。

こちらの「会津屋梅田店」は、和風のこだわりダシで作り上げた外はサクッ、中はトロリとした生地に仕上がっており、何も付けなくても素材本来の味を存分に味わえる美味しさになっています。追加トッピングとして「ねぎぶっかけ」や「だし」を加えていただくのもおすすめです。営業時間は午前11時から午後10時までです。

大阪駅・梅田のたこ焼きランキング4位:たこ焼き シオヤ見出し

大阪駅、梅田周辺で人気のおススメたこ焼きランキング第4位は、こちらの「たこ焼きシオヤ」です。大阪駅、梅田駅から徒歩1分の「新梅田食道街」内にあってアクセスは文句なしの立地。店内は立って食べられるカウンター席が用意されています。「たこ焼きシオヤ」は、大阪一狭いたこ焼き店というユニークさが特徴のお店です。

「たこ焼きシオヤ」のメニューは、基本商品である「たこ焼」のみの一本勝負。価格は8個230円という破格のリーズナブルさで、大阪駅や梅田周辺という立地を考えると相当なコストパフォーマンスの高さといえます。またサラリーマンを中心に、たこ焼きとともに缶ビールを注文してちょい飲み利用する上級者も多くみられます。

こちらの「たこ焼」は、シンプルに作り上げた外はふわふわ、中はしっとりとした生地に仕上がっており、家庭的で素朴な美味しさです。トッピングにはソースと青のりが加えられ、かわいらしい器に盛られて提供されるホッとするような優しい味わいの一品となっています。営業時間は午後3時から午後11時までです。

大阪駅・梅田のたこ焼きランキング3位:たこ長見出し

大阪駅、梅田周辺で人気のおススメたこ焼きランキング第3位は、こちらの「たこ長」です。大阪駅、梅田駅から徒歩8分の北新地エリアにあってアクセスは良好な立地。お店はテイクアウト専門となっています。「たこ長」のおすすめポイントは、ネオン煌めく夜の街として知られる北新地で根強い人気を誇る王道たこ焼きのお店です。

「たこ長」のメニューは、基本である「ベーシック」のほかに、おすすめの「マヨネーズネギトッピング」、「マヨネーズトッピング」、「ネギトッピング」が選べます。味についてはそれぞれソース、しょうゆ、塩、素焼きの4種類からお好みでチョイスしましょう。価格はいずれも8個600円以内と北新地という立地としては安めの設定です。

こちらの「たこ長」は、強めのダシで作り上げた外はふんわり、中はトロっとした生地に仕上がっており、ダシと小麦粉の味が効いた絶妙な美味しさです。おすすめの「マヨネーズネギトッピング」にはソース、マヨネーズとたっぷりのネギが加えられてボリュームのある一品となっています。営業時間は午後6時から翌3時までです。

大阪駅・梅田のたこ焼きランキング2位:たこ八 梅地下店見出し

大阪駅、梅田周辺で人気のおススメたこ焼きランキング第2位は、こちらの「たこ八梅地下店」です。大阪駅、梅田駅から徒歩3分の「ホワイティうめだ」内にあってアクセスは文句なしの立地。店内は座って食べられるカウンター11席が用意されています。「たこ八梅地下店」のおすすめは、食事感覚でいただけるランチセットが人気のお店です。

「たこ八梅地下店」のメニューは、基本商品である「たこ焼き」が5個370円、8個560円と比較的リーズナブルな価格設定となっています。人気なのは「ランチセット」で、たこ焼き5個とお好み焼き半分がワンプレートになって通常より100円引きと大変お得な内容です。また、全てのメニューが1つになった「大阪セット」は観光客に大人気。

基本となる「たこ焼き」は、秘伝のダシで作られた外はふんわり、中はトロっとした仕上がりになっており、醤油が香るあっさりした美味しさが特徴です。トッピングにはソース、マヨネーズ、青のりが加えられたシンプルながら何個でも食べられるような一品となっています。営業時間は午前10時から午後9時までです。

大阪駅・梅田のたこ焼きランキング1位:はなだこ見出し

大阪駅、梅田周辺で人気のおススメたこ焼きランキング第1位は、こちらの「はなだこ」です。大阪駅、梅田駅から徒歩1分の「新梅田食道街」内にあってアクセスは文句なしの立地。店内は立って食べられるカウンター席が用意されています。「はなだこ」のおすすめポイントは、シャキシャキのネギが山盛りのたこ焼きがウリのお店です。

「はなだこ」のメニューは、基本である「たこ焼き」と名物として人気の「ネギマヨ」の2枚看板となっています。味はソース、ポン酢、しょうゆ、しお、しおダレの5種類から選ぶことができます。その他のメニューとして「たこせん」や、ビールなどお酒と一緒に楽しめる「セットメニュー」もお得な価格で人気です。

看板商品の「ネギマヨ」は、こだわりのダシで作り上げた外はややカリっと、中はアツアツでトロトロの生地に仕上がっており、生タコを使用した贅沢な美味しさです。トッピングにはシャキシャキの食感がたまらないたっぷりのネギとマヨネーズが加えられた大満足の一品となっています。営業時間は午前10時から午後11時までです。

大阪駅・梅田のたこ焼きランキング番外編1:ぶぶ亭 阪急三番街店見出し

大阪駅、梅田周辺で人気のおススメたこ焼きランキング番外編その1は、こちらの「ぶぶ亭阪急三番街店」です。大阪駅、梅田駅から徒歩2分の「阪急三番街」内にあってアクセスは文句なしの立地。店内はカウンター席やテーブル席など合計45席が用意されています。「ぶぶ亭」は、ダシ汁でいただく明石焼きがイチオシのお店です。

こちらの「ぶぶ亭」は日本料理の名店直伝のダシを使用しており、約30年間も変わらぬ味を継承しています。自慢の明石焼きは外がふんわり、中はアツアツトロトロの生地に仕上がっており、秘伝のダシに付けて食べるとこれ以上ない美味しさです。営業時間は午前10時30分から午後10時までです。

大阪駅・梅田のたこ焼きランキング番外編2:大衆酒場 ながはま見出し

大阪駅、梅田周辺で人気のおススメたこ焼きランキング番外編その2は、こちらの「大衆酒場ながはま」です。大阪駅、梅田駅から徒歩3分の曽根崎エリアにあってアクセスは良好な立地。店内はカウンター10席とテーブル席20席が用意されています。「大衆酒場ながはま」は、その名の通り居酒屋でたこ焼きを味わえるのが特徴のお店です。

「大衆酒場ながはま」の名物たこ焼きは、ほとんど水を使用せずに昆布ダシ、かつおダシ、鶏白湯スープだけで作り上げているので、何も付けなくてもそのままで美味しくいただける「すっぴん」というメニューがイチオシです。またそれ以外に「ソース」や「ねぎまみれ」といったメニューもあります。営業時間は午後6時から翌5時までです。

大阪駅・梅田のたこ焼きランキング番外編3:樽正見出し

大阪駅、梅田周辺で人気のおススメたこ焼きランキング番外編その3は、こちらの「樽正」です。大阪駅、梅田駅から徒歩5分の堂山エリアにあってアクセスは良好な立地。「樽正」は、昭和レトロな雰囲気の居酒屋が提供するたこ焼きが評判のお店です。店内はもちろん、テイクアウトも可能。営業時間は午後5時30分から午前0時までです。

大阪駅・梅田で美味しいたこ焼きを食べよう見出し

大阪駅、梅田周辺でおすすめのたこ焼き店について、トップ5と番外編をご紹介してまいりました。行ってみたいと思うお気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はいずれも大阪駅、梅田周辺におけるたこ焼きの名店ばかりです。大阪へお越しの際にはぜひ、これらのおすすめたこ焼き店を訪れてみてください。

「はなだこ」は梅田駅食堂街の人気たこ焼き店!大阪一とも言われる味とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「はなだこ」は梅田駅食堂街の人気たこ焼き店!大阪一とも言われる味とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
はなだこというたこ焼き店をご存知ですか?大阪で多数あるたこ焼き屋さんの中で、じわじわ人気を獲得しているたこ焼き店です。梅田駅の食堂街にあるはなだこの店舗では立ち食いスタイルで魅力的なたこ焼きを味わうことができます。一度訪れてみてはいかがでしょうか?
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote