地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「佐倉きのこ園」はバーベキューも楽しめる!料金やメニューは?

「佐倉きのこ園」はバーベキューも楽しめる!料金やメニューは?
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

千葉の佐倉きのこ園は、自分でキノコ狩りをして、そのキノコをふんだんに使ってバーベキューを楽しむことができるおすすめのスポットです。今回は、佐倉きのこ園の料金や割引情報、メニュー、そして佐倉きのこ園の魅力について一挙ご紹介をいたします。

佐倉きのこ園はバーベキューも楽しめる!見出し

千葉県佐倉市にある「佐倉きのこ園」を知っていますか?佐倉きのこ園は、園内にあるキノコの栽培所にてキノコ狩りをして、自分で採ったキノコを使ってバーベキューを楽しむことができる口コミが良いおすすめのスポットです。今回は、佐倉きのこ園の料金や割引情報、メニューや口コミなど、佐倉きのこ園の魅力について一挙ご紹介をいたします。

佐倉の観光おすすめスポットを紹介!人気の名所で歴史散歩! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐倉の観光おすすめスポットを紹介!人気の名所で歴史散歩! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県佐倉市の観光地と言えば何を思い出すでしょうか?どちらかと言えばお隣の成田にある成田山等に観光客が集まっている傾向がありますが、実は佐倉市にもおすすめできる観光スポットが多くあります。是非行っていただきたい佐倉市の人気のおすすめスポット16選ご紹介します!

佐倉きのこ園ってどんな場所?見出し

千葉県佐倉市にある「佐倉きのこ園」は、キノコ狩りとバーベキューが楽しめるスポットです。大きな規模のバーベキュー場ではないのですが、こじんまりとした大きさで静かに仲間と楽しめるような穴場スポットと言えるでしょう。他のバーベキュー場と比べても混雑していることが比較的少ないので、落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。

千葉の佐倉きのこ園のバーベキュー場には、全席屋根付きで26卓、160名を収納することが可能です。以前までは屋根付きと屋根なしの席に分かれていて席によって料金も異なっていたのですが、現在では、夏場など、日差しが強い日でも安心、全席屋根付きとなっています。セルフサービスで、デイキャンプ感覚で楽しみましょう。

また売店にてお好きな野菜、お肉類を選んでバーベキューを楽しむことができます。新鮮な野菜や、こだわりのお肉などが用意されているので、自分でスーパーマーケットなどで買う必要がありません。また現地で紙コップや紙皿、割り箸、包丁やトングにまな板、ザルなどの調味器材、そして焼肉のたれや塩コショウなどの調味料があります。

上記のように、食材から調味器材などが現地で用意されているので、準備は何もせず、手ぶらでOKなのが楽で便利ではないでしょうか。バーベキューというと準備や片付けが面倒で、重たい荷物を持っていかないといけないというイメージが強いのですが、佐倉きのこ園では、そのような手間が一切ないところが魅力の1つと言えるでしょう。

佐倉きのこ園へのアクセス方法見出し

千葉の佐倉きのこ園へのアクセス方法は、東京方面からの車での場合、首都高湾岸線経由で東関東自動車道を通り成田空港方面に行きます。そして佐倉インターチェンジで降りて、料金所をでて突き当たりを右に曲がります。曲がったら1つ目の信号を右に、2つ目の信号を左に、そして1つ目の信号を左に曲がったらすぐ右手に位置しています。

佐倉インターチェンジから佐倉きのこ園までは、車で3分ほどと近いです。駐車場も完備されていて、無料で利用ができるのが便利です。電車でのアクセスの場合、JR佐倉駅下車後、タクシーで約10分、またはJR佐倉駅の北口千葉グリーンバス2番乗り場からバスに乗車し、約10分、第2工業団地入り口に下車します。車の方が便利でおすすめです。

住所:千葉県佐倉市太田2395 電話番号:043-486-3987

佐倉きのこ園のバーベキュー利用料金は?見出し

佐倉きのこ園のバーベキューご利用料金をご紹介いたします。バーベキューの場合、ガーデン使用料が3時間大人600園、2歳以上小学生まで300円の料金となります。その料金には、食器や調味料、調味器材の貸し出しが含まれています。また6・7名用のバーベキューコンロ使用料が1台の料金1200円(着火剤、網、炭1回分)です。

また座席料が6名掛につき1卓500円となります。食材や飲み物を持ち込む場合、別途料金が必要です。食材と飲み物をどちらも持ち込む場合には大人600円、子供300円、飲み物のみを持ち込む場合、大人300円、子供200円となります。佐倉きのこ園のバーベキューは炭火の網焼きとなります。

炭火の網焼きとなるので、もし焼きそばなどを持ち込むする場合には、油や鉄板をご自身で持参する必要があります。食材や飲み物を持ち込む場合と、現地で購入する場合、料金が異なるので、一緒に行く方とよく相談をして必要な材料などを選ぶようにしましょう。

佐倉きのこ園の椎茸狩り料金見出し

しいたけ狩りをする場合、入園料は無料で採ったしいたけを100グラムあたり税別220円で精算となります。営業時間は8時から16時、毎週月曜日が定休日となります。バーベキューをご利用の際には、事前にお電話で予約をお願いいたします。通年利用ができて、雨天時でも楽しめます。

佐倉きのこ園の割引情報見出し

佐倉きのこ園の割引情報をお伝えいたします。事前にインターネット内を調べると、ホットペッパーグルメやジョルダングーポン、HISのクーポンなどで、しいたけ狩りをする際5パーセント割引の情報が掲載されています。その割引クーポンを佐倉きのこ園で提示をすれば、料金が5パーセント割引されるのでお得です。是非使いましょう。

またクーポンの内容によっては、割引だけではなく、バーベキューを利用する際にソフトドリンクをプレゼントしてくれるという内容となっています。せっかく良いサービスがあるのに、それらのクーポンを提示しないと勿体無いので、是非インターネットからクーポンを見つけて、佐倉きのこ園で提示をしてください。

佐倉きのこ園のメニューご紹介見出し

佐倉きのこ園には、直売所があります。直売所で販売されているメニューは、しいたけや自家製野菜、千葉県産のマーガレットポークなどもあります。しいたけのメニューは、長生き椎茸や佃煮用椎茸、ステーキ用椎茸、ラッキー椎茸、ご贈答用の特上椎茸など、様々な種類のしいたけが販売されています。きのこ好きには最高です。

新鮮な自家製野菜のメニューは、ほうれん草・春菊・ブロッコリー・人参・からし菜・小松菜が各100円ずつ、佐倉市齋藤農園さんのミディアムトマト、アイコは250円、その他精米や玄米、しいたけ加工食品なども販売されています。リーズナブルな料金の野菜などが豊富に並んでいるので、手にとって選んでみてください。

佐倉きのこ園でキノコ狩りが楽しめる!見出し

佐倉きのこ園のキノコが栽培されている広いハウスの中には、鉄パイプで組まれた6段ほどの棚の上にしいたけを栽培する菌床が並んでます。しいたけの収穫方法は、現地のスタッフの方から親切に教えてくれるので安心してください。佐倉きのこ園では、椎茸の軸と菌床ギリギリの場所をハサミで切り収穫していきます。

しいたけを収穫しやすいよう、カゴを貸してくれます。椎茸のハウスの中は、足元が水に濡れていることが多いので、滑りにくいような運動靴、スニーカーなどで来ていただくことをおすすめいたします。キノコ狩りは子供でも簡単にできるので、親子で楽しんでいる様子をよく見かけます。方法を教わり、椎茸狩りを楽しんで行いましょう。

椎茸狩りで収穫した椎茸は、バーベキューで焼いて食べることはもちろんのこと、持ち帰ることも可能です。持ち帰る場合には、クーラーボックスを持参するようにしてください。椎茸狩りの狙い目は朝一です。時間が経てば経つほど良い椎茸は先に来た人に狩られてしまうので、早いほど肉厚で大きい椎茸が採れておすすめです。

佐倉きのこ園の口コミ!見出し

佐倉きのこ園の口コミは、地味なイメージが強いようですが、行ってみると椎茸は肉厚で大きく、いつもスーパーマーケットで買っているような椎茸とは一味違くて美味しいと評価が高いです。自分で採った分、美味しさが増すのかもしれません。ちょきちょきとキノコを切っていく行動も楽しく、珍しい体験ができて口コミは良いです。

またバーベキュー会場は全席屋根付きになったので、雨であっても安心して楽しめると口コミが良いです。一般的なバーベキューは屋根が付いていないところが多く、雨の場合中止をせざるを得ないのですが、佐倉きのこ園はキノコ狩りもハウスの中で、バーベキューも屋根付きで楽しめるので、安心して楽しみましょう。

一番多い口コミは、椎茸が大きくて美味しいということですが、中には直売所で売られているお肉の種類が少ないというご意見もあります。ご自分の好きなお肉が食べたい場合には、持ち込み料はかかりますが、事前にスーパーマーケットなどでお肉を購入をして佐倉きのこ園へ向かいましょう。子連れでも気軽に行けて楽しいと評判のスポットです。

佐倉きのこ園で楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、千葉県の佐倉きのこ園の料金やメニュー、口コミ、そして佐倉きのこ園の魅力などに付いてご紹介をいたしました。最近ではチバテレビにて紹介もされたそうなので、以前よりも人気が高まって来ているそうです。美味しいキノコを食べたい方、キノコ狩りをしたい方など、興味がある方は是非遊びに行ってください。

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote