地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成田市おすすめラーメンランキング!人気店から深夜営業しているお店までご紹介!

成田市おすすめラーメンランキング!人気店から深夜営業しているお店までご紹介!
投稿日: 2018年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

千葉の玄関口としても有名な成田には、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあります。今回はそんな成田でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。成田のラーメンランキングで上位の人気店や、ラーメンメニューが多い深夜営業のおすすめ店をチェックしましょう。

美味しいラーメンを食べに成田のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by crewords

成田空港がある成田は、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしているスポットです。そんな成田には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、人気メニューを楽しむことができるランキングでも人気のラーメン店や、深夜にもラーメンをいただける便利な深夜営業店など、成田でおすすめのラーメンをランキングで紹介。

成田の人気ラーメンランキング第18位:ながさきや 見出し

Photo by *tomoth

成田駅から車で20分ほどのところにある「ながさきや」は、成田にいながらにして本場の長崎ちゃんぽんを楽しめるラーメン店です。

おすすめメニューの「長崎ちゃんぽん」は、魚介の出汁がしっかりときいたスープに、炒めた野菜などの具材がたっぷりとのっています。長崎から取り寄せている麺を使用しているので、本場の長崎ちゃんぽんの味を楽しむことができます。本場のちゃんぽんをいただくことができます。

Photo by sun_summer

住所 千葉県成田市三里塚御料1-218
電話番号 不明

成田の人気ラーメンランキング第17位:NRTramen見出し

Photo by macbsd

成田にある「NRTramen」は、成田駅から徒歩1分の駅チカにあるラーメン店です。こちらのお店は、11時から23時まで営業しているので、深夜近くまで美味しいラーメンをいただくことができます。

おすすめメニューは「ゆず塩ラーメン」です。市場直送の新鮮野菜と鶏ガラを使用したあっさりとしたスープに、肩ロースのこだわりチャーシュー、九条ネギを使用したラーメンです。

Photo by hirotomo

成田の人気ラーメンランキング第16位:台方ラーメン 甚兵衛渡し 見出し

Photo by Norisa1

成田にある「台方ラーメン 甚兵衛渡し」は、成田の地元の方々から愛される街の中華食堂です。どこか懐かしい雰囲気の成田の食堂では、美味しいラーメンメニューや中華メニューをご用意しています。

おすすめの「にんにくラーメン」は、あっさり風のラーメンにたっぷりのにんにくがトッピングされている、スタミナたっぷりのラーメンです。スープににんにくを絡めていただくのがおすすめです。

Photo by sota-k

住所 千葉県成田市北須賀無番地
電話番号 0476-27-5407

成田の人気ラーメンランキング第15位:鶏SOBA 春夏冬~あきない~ 見出し

Photo by ayustety

成田駅から徒歩20分ほどのところにある「鶏SOBA 春夏冬~あきない~」は、美味しい鶏ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

こちらのラーメン店は、成田では珍しい深夜ラーメン店で、深夜5時まで営業しているので、深夜も美味しいラーメンをいただくことができます。こってり系の鶏白湯スープと、あっさり和風系の鶏ガラスープを使用した鶏ラーメンメニューをご用意しています。

Photo by hirotomo

住所 千葉県成田市不動ケ岡1874-1
電話番号 0476-23-5885

成田の人気ラーメンランキング第14位:純輝 成田土屋店 見出し

Photo by penpenpen

成田にある「純輝 成田土屋店」は、成田で美味しい味噌ラーメンを楽しめるラーメン店です。おすすめメニューの味噌ラーメンは、ラードで炒めた野菜に味噌スープをプラスした、ちょっぴり辛めの味噌ラーメンに仕上げています。

肩バラのチャーシュー、メンマ、もやし、キャベツ、たまねぎ、ねぎなどたっぷりのトッピングがのせられており、しっかり野菜をとることができます。

Photo by iyoupapa

住所 千葉県成田市土屋410-1
電話番号 0476-33-4600

成田の人気ラーメンランキング第13位:らあめん花月 嵐 成田国際空港店見出し

Photo by ivva

成田にある「らあめん花月 嵐 成田国際空港店」は、成田空港内にある便利なラーメン店です。こちらのお店のおすすめメニューは、「嵐げんこつチャーシューメン」です。

醤油豚骨のスープに背脂がたっぷりと浮かんだラーメンは、一見濃厚そうに見えますが、飲みやすいスープになっています。そんなスープにあわせるのは、中細麺断面四角ストレート麺です。

Photo by Sig.

住所 千葉県成田市三里塚御料牧場1-1成田空港第1旅客ターミナルビル5F
電話番号 0476-33-5920

成田空港グルメおすすめランキング!美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田空港グルメおすすめランキング!美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
実は成田空港には、クオリティの高い美味しい食事が楽しめる人気グルメ店が多く集まっているんです。出国の前や乗り換えの合間に、おすすめの人気店で美味しい食事を楽しんでみるのはいかがでしょうか。成田空港で人気のおすすめグルメをランキング形式でご紹介します。

成田の人気ラーメンランキング第12位:来来亭 成田店 見出し

Photo by Yuya Tamai

成田駅から徒歩15分ほどのところにある「来来亭 成田店」は、成田にいながらにして本場京都の京都ラーメンをいただけるラーメン店です。深夜0時まで営業している、深夜も美味しいラーメンを楽しめる深夜店です。

人気ナンバーワンメニューの「味玉ラーメン」は、麺のかたさ、醤油のこさ、背脂の量、一味唐辛子、ねぎの量などをチョイスすることができておすすめです。

Photo by katsuma

住所 千葉県成田市東町109-1
電話番号 0476-24-5100

成田の人気ラーメンランキング第11位:山岡家 成田店 (やまおかや) 見出し

Photo by TAK.

成田にある「山岡家 成田店」は、24時間営業の便利なラーメン店です。24時間営業なので、朝にも深夜にも美味しいラーメンをいただくことができます。成田では貴重な深夜ラーメン店です。

さまざまなラーメンメニューが勢ぞろいしていますが、おすすめメニューは「特製味噌ラーメン」です。特製味噌ラーメンは、昔ながらの味噌と脂がまじりあったスープが特徴です。

Photo by clipmomo

住所 千葉県成田市ウィング土屋68
電話番号 0476-22-5501

成田の人気ラーメンランキング第10位:麺屋空海 成田空港店 見出し

Photo by y_katsuuu

成田にある「麺屋空海 成田空港店」は、成田空港内にある便利なラーメン店です。朝8時から営業しているで、朝ラーメンにもおすすめです。

こちらのお店のおすすめメニューは「空海特製そば」です。空海特製そばは、あぶりチャーシュー、メンマ、鶏肉、海老ワンタン、味玉、のり、刻みネギなどがトッピングされています。こってりとした口あたりの良い醤油スープでいただきます。

Photo by woinary

住所 千葉県成田市古込字成田空港第2旅客ターミナルビル4F
電話番号 0476-34-6136

成田の人気ラーメンランキング第9位:つけ麺 秋山 見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

成田駅から徒歩10分ほどのところにある「つけ麺 秋山」は、成田で美味しいつけ麺を楽しめるラーメン屋です。

おすすめメニューの「つけ麺」は、つぶつぶとした背脂が浮かんだ豚骨魚介のつけダレにつけていただきます。そんなつけダレにあわせるのは、もちもちの食感の中太麺です。メンマ、ネギ、チャーシュー、味玉、海苔のトッピングがのっています。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 千葉県成田市野毛平213-1
電話番号 0476-23-0970

成田の人気ラーメンランキング第8位:仁康 見出し

Photo by 池田隆一

成田にある「仁康」は、成田山のすぐ近くにある昔ながらの中華料理店です。こちらのお店では、ラーメンメニューはモチロン、さまざまな中華メニューをご用意しています。

おすすめのラーメンは、550円とリーズナブルです。オーソドックスな醤油ラーメンは、醤油の香りが香るあっさりとした味のスープを使用しています。そんなスープに合わせるのは、ストレートの細麺です。

Photo by yoppy

住所 千葉県成田市田町321
電話番号 0476-22-2653

成田の人気ラーメンランキング第7位:謝朋殿 成田店見出し

Photo by Yuya Tamai

成田にある「謝朋殿 成田店」は、成田空港内にある便利な中華料理です。中華料理店ならではの、さまざまな中華ラーメンメニューはモチロン、たくさんのおすすめ中華メニューも充実しています。

ほどよい辛さの水菜をトッピングした「タンタン麺」や、塩味のスープでいただくつるんとした口あたりのワンタンがはいった「海老ワンタン麺」がおすすめメニューです。

Photo by salchuiwt

住所 千葉県成田市古込1新東京国際空港第2ターミナル4F
電話番号 0476-34-6230

成田の人気ラーメンランキング第6位:宮本見出し

Photo by khf_fjs

成田駅から徒歩1分ほどのところにある「宮本」は、背脂たっぷりの美味しいラーメンが自慢のラーメン店です。こちらのお店は、24時間営業の深夜営業のお店なので、深夜にもラーメンをいただくことができます。

おすすめメニューの「背脂醤油ラーメン」は、背脂がたっぷり浮いたスープながらも、意外とスッキリといただくことができます。歯ごたえの強いドッシリした麺が、スープにベストマッチしています。

Photo by rhosoi

成田の人気ラーメンランキング第5位:麺屋 青山見出し

Photo by gatta_m

成田駅から車で5分ほどのところにある「麺屋 青山」は、いろいろな種類のラーメンを楽しむことができる人気店です。おすすめメニューの「塩ラーメン」は、見た目も美しいおすすめラーメンです。

魚介系塩ラーメンは、カツオの旨みがしっかりときいています。豚骨醤油、豚骨魚介、にんにく油、鶏ガラ醤油、鶏ガラ魚介のメニューから味を選ぶことができます。

Photo by mxmstryo

住所 千葉県富里市日吉台2-19-11高橋ビル1F
電話番号 0476-91-0808

成田の人気ラーメンランキング第4位:クローバー見出し

Photo by rhosoi

成田駅から徒歩5分ほどのところにある「クローバー」は、美味しい塩ラーメンが看板メニューのお店です。

おすすめメニューの「特製塩ラーメン」には、鷄チャーシュー、低温調理豚チャーシュー、玉子、海苔、ネギ、青物がトッピングされています。美しく澄んだ塩スープは、優しい味。まるでカフェのようなおしゃれなラーメン屋さんは、女性にも大人気です。

Photo by Yuya Tamai

住所 千葉県成田市花崎町766-2
電話番号 0476-22-9683

成田の人気ラーメンランキング第3位:日本の中華そば富田 見出し

Photo by rhosoi

成田にある「日本の中華そば富田」は、成田空港内にある便利なラーメン店です。こちらのお店のおすすめメニューは「濃厚つけ麺」です。

濃厚な魚介系の旨味を楽しむことができるつけ汁にあわせるのは、独特の力強さを兼ね備えた太麺です。チャーシュー、極太メンマ、海苔、ねぎといったトッピングがのっています。散らされた柚子がさわやかな風味をアップしています。

Photo by yto

住所 千葉県成田市三里塚御料牧場1-1第1ターミナル中央ビル4F
電話番号 0476-32-8673

成田の人気ラーメンランキング第2位:鶏の骨 見出し

Photo by rhosoi

成田駅周辺にある「鶏の骨」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏ラーメンが自慢のお店です。おすすめメニューの「特製鶏の骨らーめん」は、しっとりとした食感の鶏チャーシュー、レアな豚チャーシュー、煮豚のチャーシューなどがたっぷりトッピングされています。ポタージュのような濃厚鶏白湯のスープは、鶏の旨みがたっぷりです。

Photo by rhosoi

住所 千葉県成田市花崎町846-15
電話番号 0476-22-1978

成田の人気ラーメンランキング第1位:麺や 福一 見出し

Photo by nekotank

成田の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのは「麺や 福一」です。成田にある麺や 福一のおすすめメニューは「豚骨ラーメン」です。

濃厚でまろやかなクリーミーなとんこつスープは、臭みを感じないので、豚骨ラーメンが苦手な方にもおすすめです。そんなスープにあわせるのは、豚骨ラーメンならではの細麺です。卓上にある、辛子高菜、紅しょうが、ゴマをトッピングしていただきます。

そんな豚骨ラーメンのお供には「チャーシューごはん」がおすすめです。チャーシューごはんは、しっかりとしたしょうゆ風味のタレで味付けされた、噛み応えのあるチャーシューがたっぷりとトッピングされています。

Photo by rhosoi

住所 千葉県成田市花崎町846-15
電話番号 0476-22-1978

千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は地域性が豊か。観光名所や産業もあって、人の行き来が多いです。そんな場所のラーメン店がおもしろくないわけがありません。そこでラーメンランキングで千葉県内の有力店15店を一挙公開。新店や深夜営業の情報もあります。千葉県のラーメン好きには必見ランキングです!

成田のおすすめ店で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。成田には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、成田の人気ラーメンランキングで上位にランクインしているお店ばかり。人気ラーメンメニューを食べられるお店や、深夜にも美味しいラーメンを楽しめる深夜営業のお店もあるので、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote