地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チーズディッシュファクトリーは渋谷モディにある!チーズ料理に舌鼓!

チーズディッシュファクトリーは渋谷モディにある!チーズ料理に舌鼓!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

チーズディッシュファクトリーは渋谷モディの9階にあるレストランです。チーズディッシュファクトリーでは、美味しいチーズ料理を食べることができます。特に、ラクレットはおすすめです。この記事では、そんなチーズディッシュファクトリーについてまとめました。

グルメな人におすすめ「チーズディッシュファクトリー」へ見出し

美味しいチーズが食べたい。そんなグルメな人には、渋谷モディの9階にある「チーズディッシュファクトリー」がおすすめです。チーズディッシュファクトリーでは、ラクレットやチーズフォンデュといった、チーズ好きにはたまらない料理が食べられます。今回の記事では、そんなチーズディッシュファクトリーをご紹介いたします。

女子会におすすめ「チーズディッシュファクトリー」の店舗情報見出し

チーズディッシュファクトリー(Cheese Dish Factory)は、チーズを堪能できる、カジュアルなレストランです。チーズディッシュファクトリーでは、ラクレットやチーズフォンデュといった本格的なチーズ料理を、おしゃれな店内で食べることができます。チーズが大好きなグルメな人におすすめです。

チーズディッシュファクトリーはデートや女子会にもおすすめです。チーズディッシュファクトリーの店内は、落ち着いた心地よい空間です。渋谷モディの9階にあるため、夜になると渋谷の夜景を見ることもできます。きれいな夜景を見ながら、美味しいチーズを食べる。そんな優雅なひと時を味わってみはいかがですか。

住所:東京都渋谷区神南1丁目21−3 電話番号:03-6416-5179

デートにおすすめ「チーズディッシュファクトリー」の営業時間見出し

チーズディッシュファクトリーの営業時間は、午前11時00分から午後11時30分までです。ランチやディナーがメインとなりますが、カフェとしても使えます。一日中同じメニューを提供しているわけではない点には、お気をつけください。特に、チーズフォンデュやラクレットを食べたい方は、午後5時以降に訪れる必要があります。

チーズディッシュファクトリーでは、次のようなタイムテーブルでメニューを提供しています。まず、ランチタイムは午前11時00分から午後3時00分です。次に、カフェタイムは午後3時00分から午後5時00分までです。そして、ディナータイムは午後5時00分から午後11時30分までです。時間を間違えないよう、ご注意ください。

ランチにおすすめ「チーズディッシュファクトリー」への行き方見出し

チーズディッシュファクトリーは、渋谷駅ハチ公口から徒歩5分ほどのところにあります。最寄駅から距離が近いので、非常にアクセスしやすいお店です。渋谷モディの9階に入っていますので、渋谷モディに向かって歩いていけば、迷わずに行けると思います。渋谷モディは、大きな建物ですので、土地勘のない人もご安心ください。

渋谷モディについて見出し

渋谷モディは、衣食住に関わるサービスに加えて、参加、体験、体感することをコンセプトにした商業施設です。オープンしてから2年が経った今でも、多くの人が訪れる人気スポットで、デートにもおすすめです。魅力的なお店がたくさんありますので、チーズディッシュファクトリーに行くついでに、立ち寄ってみてください。

チーズディッシュファクトリーの最寄り駅である渋谷駅は、多数の路線が乗り入れる東京でも屈指のターミナル駅です。どこからでもアクセスしやすい駅ですので、東京観光あるいは横浜観光のついでに、チーズディッシュファクトリーに行くことも難しくはありません。そんなデートプランを検討してみてはいかがですか。

渋谷で人気の暇つぶしスポットはココ!一人でも朝から夜まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で人気の暇つぶしスポットはココ!一人でも朝から夜まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷はビジネスでもプライベートでも活用できる便利な街。待ち合わせにまでのちょっとした空き時間から一人で一日中暇つぶしができるスポットまで色々あります。ここでは渋谷エリアにある定番の暇つぶしスポットや穴場的なスポットをまとめて紹介していきます。

女子会におすすめ「チーズディッシュファクトリー」の雰囲気見出し

チーズディッシュファクトリーは、渋谷モディに入っているだけあって、おしゃれなお店です。雰囲気が抜群に良いので、デートや女子会にもおすすめです。チーズディッシュファクトリーの入口は、外国のマルシェを彷彿させる作りになっています。入り口からして、おしゃれな雰囲気が漂っていて、入る前から気分を高めてくれます。

渋谷モディの人気店である、チーズディッシュファクトリーは、入口だけでなく、店内もおしゃれです。店内には、大きな窓があります。この大きな窓からは、光がたくさん差し込むため、店内は明るいです。ランチタイムは、明るい店内で気持ち良く、グルメな人も満足させるクオリティーのチーズ料理を食べることができます。

女子会やデートにおすすめの理由見出し

デートや女子会におすすめのチーズディッシュファクトリーは、テーブル席がメインになりますが、テーブル同士の感覚が広いため、窮屈な感じはしません。たとえ、テーブルでも、比較的ゆっくりと過ごすことができます。そのため、女子会などでも利用しやすいです。ある程度の人数がいても、安心して利用することができます。

女子会で利用しやすいチーズディッシュファクトリーは、デートにもおすすめです。その理由の一つは、ソファー席が用意されているからです。ソファー席であれば、テーブル席よりもゆったりとくつろぐことができます。美味しいチーズ料理を食べながら、リラックスした気持ちで、デートをすれば、グルメな恋人も大満足間違いなしです。

チーズディッシュファクトリーがデートにおすすめの理由は、もう一つあります。それは、ランチタイムではなく、ディナータイムであれば、渋谷の夜景を一望することができるからです。夜景が見える席には、カップルシートが用意されていますので、デートで利用するのであれば、ランチよりもディナーがおすすめです。

チーズディッシュファクトリーは、デートや女子会におすすめの雰囲気の良いお店ですが、カウンター席も用意されていますので、おひとり様でも気兼ねなく利用することができます。カウンター席は窓際に用意されていますので、外の景色を見ながら、ワインとチーズを味わって、優雅なひと時を過ごすのもおすすめです。

ランチもおすすめ「チーズディッシュファクトリー」のメニュー見出し

チーズディッシュファクトリーのメニューはグルメな人も大満足の内容です。チーズディッシュファクトリーでは、パスタやラクレットとチーズフォンデュがメインのコースなどを提供しています。お値段は、パスタが1500円ほどで、コースが2500円ほどになります。チーズをたっぷり使っていることを考えれば、リーズナブルだと思います。

チーズディッシュファクトリーは、ランチメニューでは、おかわりし放題のパンとスープも提供しています。パンは、日替わりで焼きたてのものが提供されていて、種類も5種類と充実しています。パンをパスタソースにからめて食べることもできますので、パスタを食べるのであれば、パンが食べ放題のランチがおすすめです。

チーズディッシュファクトリーのおすすめメニュー:ラクレット見出し

グルメな人に是非召し上がっていただきたい、チーズディッシュファクトリーのメニューは「ラクレット」です。ラクレットとは、溶けたチーズをじゃがいもなどにからめて食べる、スイスの料理です。美味しいラクレットを食べられるお店は、日本では限られていますので、チーズディッシュファクトリーに来たら、食べるのがおすすめです。

ラクレットの魅力は、まずはその見た目にあると思います。巨大な半円型のチーズは見るからにインパクトがありますが、ラクレットでは、この巨大チーズの断面を専用のヒーターで温めます。その様子は圧巻です。チーズが溶けて、沸騰し、泡がぼこぼこ出てくる様には、この上なく食欲がそそられます。

チーズディッシュファクトリーでは、北海道十勝産のチーズを使っています。北海道十勝産のチーズは、外国産のチーズに比べると、クセが強くないそうです。においも弱いため、チーズが苦手な人でも食べやすいと思います。しかしながら、しっかりとしたコクがあるため、グルメな人も満足することができます。

ラクレットを食べるときはアツアツの状態で食べるのがおすすめです。ラクレットは、チーズフォンデュとは異なり、いつまでもアツアツトロトロというわけではありません。冷めると固まってしまいますので、テーブルに届いたら、なるべく早く食べた方が良いと思います。やけどには十分に注意して、お召し上がりください。

ラクレットは、焼いた野菜に溶けたチーズをかけただけの料理です。シンプルでひねりもありませんが、その分だけ、野菜やチーズの味が良く分かります。チーズに自信がなければ提供することのできないメニューだと思います。チーズの専門店である、チーズディッシュファクトリーで是非召し上がってみてください。

グルメな人におすすめ「チーズディッシュファクトリー」を堪能見出し

チーズディッシュファクトリーはチーズ好きのグルメな人から、女子会やデートをしたい人まで、幅広い人を満足させることができるレストランです。駅からのアクセスも良く、食事のついでに何かをするのにも便利な場所にありますので、様々なシーンでおすすめすることができます。チーズディッシュファクトリーに行ってみてください。

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote