地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

和歌山の海鮮を味わおう!人気の丼・バーベキューなどおすすめスポットは?

和歌山の海鮮を味わおう!人気の丼・バーベキューなどおすすめスポットは?
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

海に面した和歌山県は海鮮ものがとても新鮮で豊富です。人気の海鮮丼や和歌山でしか味わえないおすすめの丼ぶり更に自然を堪能しながら楽しめる人気のバーベキュースポットまでを一挙ご紹介してみたいと思います。和歌山に足を運んだ際には注目してみましょう!

和歌山は海鮮ものが新鮮でとても豊富な場所です!見出し

海と自然に囲まれた和歌山県は素敵なスポットがたくさんあります。魅力的な和歌山で他では味わえない新鮮な海鮮を堪能できるお店やスポットを今回ご紹介します。その日の獲れたての海鮮が贅沢に丼ぶりとして食べられる人気店に注目してみましょう。また海や自然を楽しみながら海鮮バーベキューも楽しめる和歌山おすすめスポットをまとめてご紹介!

和歌山のきれいな海が見えるカフェ特集!デートにおすすめのお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山のきれいな海が見えるカフェ特集!デートにおすすめのお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県の綺麗な海をご存じでしょうか?綺麗で壮大な海が広がる和歌山でオシャレカフェをするにはとてもおすすめなんです。綺麗な海の景色を見ながらカフェタイムを大切なカップルと楽しめる。そんなデートにおすすめのお店を今回ピックアップしてご紹介したいと思います。

和歌山おすすめ海鮮丼1:幸鮨見出し

和歌山おすすめ海鮮丼、まず始めにご紹介させて頂くのは南紀白浜にある幸鮨です。和歌山の紀州沖で獲れた新鮮な海鮮を堪能できるこちらのお店は人気のおすすめスポットになります。こちらのお店はカウンター席テーブル席、もちろん個室まで完備されていて子連れでも気軽に来店する事が出来ます。更に立派な店構えから凄く高級感が漂う人気のお店です。

メニューにもよりますが、想像以上にリーズナブルな価格がおすすめです。旬の魚が贅沢に丼ぶりで食べれて、その他にもコース料理や1品等もありますが贅沢な海鮮丼はとてもおすすめメニューとなっています。南紀白浜は夏場はシーズン中という事もあり訪れる際には前もって予約をする事をおすすめします。温泉地でもある白浜で美味しい海鮮丼を食べるなら幸鮨です!

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1405-15 電話番号:0739-42-4027

和歌山おすすめ海鮮丼2:喜楽見出し

和歌山おすすめ海鮮丼、続いてご紹介させて頂くのはこちらも南紀白浜にある喜楽です。こちらのお店は全席20人程のお店でカウンターやテーブル席、個室部屋があります。少し店内は小さいですがのんびりと美味しいお料理を堪能できる人気のお店となります。お車でお越しの際でも駐車場も完備されているのでチェックしてみましょう。

そしてランチからディナータイムまで営業しているので気軽に来店できます。お昼は比較的にリーズナブルで安いのでとてもお得です。単品のお魚だとその日の仕入れによって値段が変わる場合があるので値段が書かれていな商品は気軽に店員さんに聞くことをおすすめします。観光地でもある和歌山県の白浜町にお越しの際は是非お勧めのお店です。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町890-48 電話番号:0739-42-3916

和歌山おすすめ海鮮丼3:いちりん見出し

和歌山おすすめ海鮮丼、続いてご紹介させて頂くのは観光地でもある那智勝浦町にあるお店いちりんです。こちらのお店は紀伊勝浦駅付近で徒歩アクセスできるとても便利な立地にあるお店です。もちろん車でアクセスされた場合でも駐車場完備されているので有名な那智の滝を観光した際に立ち寄ってみて、海から近隣にあるのでとても新鮮な海鮮がおすすめです。

そしてこちらのお店はカウンター席もお座敷もあります。ゆったりとお座敷が良いなら前もって予約がおすすめです。ここ和歌山県の勝浦は生マグロの水揚げ量がとても盛んで本格的なマグロが堪能できる地元でも大人気のお店です。そして人気のまぐろ丼はたっぷり入ってもとてもリーズナブルでおすすめです。生マグロを新鮮なまま食べれる機会はそうそうありません。

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地4-4-19 電話番号:0735-29-7911

和歌山おすすめ海鮮バーベキュースポット1:黒潮市場・海床見出し

和歌山おすすめ海鮮バーベキュースポットをご紹介させて頂くのは黒潮市場・海床です。和歌山市のマリーナシティのすぐそばにあり、海を見ながら海鮮バーベキューを存分に堪能できます。黒潮市場では新鮮な魚介類が売っていて活気ある市場で見ているだけで楽しくなります。また黒潮市場で好きな食材を購入して海床のバーベキュー施設で持ち込みとして楽しめます。

持ち込みの際は黒潮市場でのみ購入商品であれば可能で1人2000円から3000円で施設利用ができます。その他にもバーベキューセット等のメニューもあるので手ぶらで行ってもとても楽しめるスポットとして大変人気です。施設は最大1168名可能で団体で訪れても安心です。人気の海鮮串やマグロ、もちろん牛肉や鶏肉もあるので綺麗な海を見ながら楽しめるスポットです。

住所:和歌山県和歌山市毛見1527 電話番号:073-448-0008

和歌山おすすめ海鮮バーベキュースポット2:カダテラス見出し

続いて和歌山おすすめ海鮮バーベキュースポットをご紹介させて頂くのはカダテラスです。こちらのお店は加太温泉老舗旅館「加太海月」内にあるおしゃれスポットです。綺麗なオーシャンビューで浜焼きバーベキューを楽しめるスポットです。料理人が厳選した食材がたっぷりと用意されていてお値段もリーズナブルなのが注目ポイントとなります。

浜焼き海鮮セットや焼き肉セットは1人あたり3980円で綺麗なロケーションで味わえるのはとてもぜいたくな気分になります。天気のいい晴れた日に手ぶらで楽しめるスポットです!少しばかり天気が悪かったり日差しを気にされる方にも屋根がついているので安心です。和歌山県でリゾート気分を存分に味わいたい方はおすすめポイントです。

住所:和歌山県和歌山市加太1905和歌山加太温泉シーサイドホテル加太海月1F 電話番号:073-459-0015

和歌山おすすめ海鮮バーベキュースポット3:白崎海洋公園見出し

続いて和歌山おすすめ海鮮バーベキュースポットをご紹介させて頂くのは白崎海洋公園です。和歌山県でとても人気スポットで白灰岩と綺麗な海のコントラストは世界でも極稀なロケーションでもあるので大変人気スポットとして有名です。白崎海洋公園は本格的なダイビングも楽しめるだけでなくアウトドアまで存分に楽しめるのでオートキャンプ場として設備もされています。

日帰りも可能で施設利用料は大人500円で楽しめます。食材の持ち込みをして道具や用品はバーベキュー施設でレンタルも可能となっています。計画的に白崎海洋公園でバーベキューするのも良し、気分的にフラリと立ち寄って気軽に海鮮バーベキューを楽しめるのでとてもおすすめです。入浴施設も完備されているので多用できるのでおすすめです。

住所:和歌山県日高郡由良町大引960-1 電話番号:0738-65-0125

和歌山おすすめ海鮮バーベキュースポット4:白浜BBQガーデン見出し

続いて和歌山おすすめ海鮮バーベキュースポットをご紹介させて頂くのは白浜BBQガーデンです。和歌山県の観光地でもある白浜千畳敷付近で綺麗な海を見ながら海鮮バーベキューを堪能できる人気スポットです。大切な友人や家族で綺麗な風景を楽しみながらバーベキュータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。手ぶらでもガーデン内で食材を購入することもできます。

更に食材持ち込みも可能なので好きな食材を持ち寄りバーベキューを開始するのもおすすめです。白浜付近では人気のとれとれ市場等新鮮な魚介類が購入できるスポットもあり施設付近にスーパーもあるのでそれぞれ好きなものをチョイスしてみるのも良いかもしれません。さらにこちらの施設は日帰り温泉やキャンプ場、ホテル等さまざまなアウトドアを楽しめるスポットです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町千畳敷2953-3 電話番号:0739-42-2102

和歌山おすすめ海鮮バーベキュースポット5:フィッシャーマンズワーフ白浜見出し

続いて和歌山おすすめ海鮮バーベキュースポットをご紹介させて頂くのはフィッシャーマンズワーフ白浜です。人気スポットでもある真っ白で綺麗な白良浜の浜辺と海を見ながら美味しい海鮮バーベキューを楽しめるおしゃれスポットです。こちらの施設では色んな飲食店があり更に1階の鮮魚市場で魚介を選んでバーベキューを堪能できます。

食材持ち込みも可能ですが施設のバーベキューメニューもとても安くてリーズナブルです。特選海鮮BBQ盛り合わせで3100円、肉の盛り合わせで2400円です。持ち込みの際には1人2000円から3000円で施設利用料となります。綺麗な風景は海だけではありません!夏場の定期的に行われる花火大会やメッセージ花火を特等席から観覧できる場所としてもおすすめです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1667-22 電話番号:0739-43-1700

和歌山で海鮮を存分に味わってみよう!見出し

和歌山県で新鮮な海鮮を食べれるスポットはたくさんあります。今回和歌山で人気の海鮮丼を食べれるお店を3店舗と海のロケーションをバックに海鮮バーベキューを味わいながら楽しめるおすすめ人気スポットを5選でご紹介させて頂きました。和歌山に訪れる際にはおいしい新鮮な海鮮料理を味わなければ損してしまいます。さらに和歌山の素敵な自然を堪能して満喫してみましょう!

熊野古道おすすめのコース特集!人気の温泉施設や観光名所などもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊野古道おすすめのコース特集!人気の温泉施設や観光名所などもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県は有名な世界遺産がたくさんあります。熊野参詣道として2004年に世界遺産をして登録された熊野古道が国内観光客だけでなく海外からの観光客で年間を通してたくさん訪れます。熊野古道のおすすめコースと人気の温泉施設等の観光名所コースをご紹介したいと思います。
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote