地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麹町のランチのおすすめは?人気のおしゃれな店やカフェも紹介!

麹町のランチのおすすめは?人気のおしゃれな店やカフェも紹介!
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている麹町は、いつもたくさんの人が訪れるスポットです。今回はそんな麹町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。麹町には美味しいランチをお安い値段でいただける人気店や、絶品ランチをいただけるおしゃれなカフェがたくさんあるんです。

美味しいランチを食べに麹町のおしゃれ店へ行こう見出し

都心からもアクセス抜群の麹町は、多くのサラリーマンやOLで賑わう人気のスポットです。そんな麹町には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品ランチをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店や、おすすめランチが食べられるおしゃれなカフェなど、麹町でイチオシのランチをたっぷり紹介します。

麹町の人気ランチ1:ビニタダイニング 麹町店見出し

麹町にいながらにして、本場の美味しいインド料理を堪能できるお店いえば「ビニタダイニング」です。麹町駅から徒歩1分の駅チカにあるこちらのお店は、異国情緒溢れるおしゃれな空間。おすすめの「さらさらスープカレー」をはじめ、スパイスをふんだんに使用した種類豊富なカレーが勢揃いしています。お昼はお得なランチセットが大人気。

カレー2種類と種類豊富なインド料理を堪能できる「ビニタスペシャルランチセット」は、おすすめのランチセットです。選べるカレー2種をはじめ、シーシカバブ、タンドリーチキン、マライティッカなどインドのおかずもたくさんついて1880円とお安いです。豆カレー、チキンカレー、海老チーズカレーなどからカレーを選べます。

住所:東京都千代田区麹町3-5-16サンゴビル2F 電話番号:03-3221-6005

麹町の人気ランチ2:オールドタイランド 見出し

麹町駅から徒歩5分ほどのところにある「オールドタイランド」は、麹町にいながらにして本場の美味しいタイ料理を楽しめるお店です。おしゃれなテラス席も完備したお店は、女性のお客さんにも大人気。トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイなど、タイならではのハーブやスパイスをふんだんに使用した料理がたくさんあります。

ランチタイムは、すべてのメニューに生春巻き、スープ、ライスがついて1000円前後とお安いです。鶏挽肉のホーリー・バジル炒めの「ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ」、具沢山海鮮をふわふわ玉子で閉じたカレー「タレー・パッポン・カリー」、タイ風ゆで鶏炊き込みご飯の「カオ・マン・ガイ」などがあります。

住所:東京都千代田区六番町4-3GEMS市ヶ谷3F 電話番号:03-6380-8360

麹町の人気ランチ3:四ツ谷胡桃屋見出し

麹町駅周辺にある「四ツ谷胡桃屋」は、美味しいうどんが自慢のお店です。和の趣あふれる清潔でおしゃれな店内には、ゆっくり食事を楽しめるお座敷席もご用意しています。こちらのお店でいただけるのは、特製中太生麺を使用した本格的な讃岐うどん。ツルツルシコシコの食感がたまらないうどんを、香り高い出汁と一緒にいただきます。

ランチタイムは、自慢のうどんをお安い値段で楽しむことができます。明太子がたっぷりはいった濃厚クリームソースを絡めていただく、まるでパスタのような「明太子クリームうどん」、大根おろし、梅干、しそなどがのったサッパリとした「はいからぶっかけうどん」、梅とわかめが出汁の味をひきたてる「冷やし梅わかうどん」などがあります。

住所:東京都新宿区四谷1-7 電話番号:03-5312-1091

麹町の人気ランチ4:ピッツェリア・ドォーロ 麹町店 見出し

麹町駅から徒歩1分の駅チカにある「ピッツェリア・ドォーロ」は、麹町で愛される老舗イタリアンです。白糠チーズ工房の新鮮なモッツァレラチーズを使用したマルゲリータは、お店の看板メニュー。そんなマルゲリータをはじめとする、種類豊富のピッツァをランチに提供しています。本場イタリアの食堂を思わせる、おしゃれな空間です。

ディナーもランチも大人気の「白糠マルゲリータ」は、白糠町産のモッツァレラチーズ、バジル、トマトがのった定番の1品です。じっくりと熟成したモチモチ食感の生地と、濃厚な味わいのモッツァレラチーズはベストマッチ。きのこをたっぷり使用した「フンギ」、アスパラペーストのピッツァ「アスパラジィ」もおすすめです。

住所:東京都千代田区麹町4-3-10 電話番号:03-3261-0082

四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四ツ谷周辺は、おしゃれなカフェやレストランなどの色々な飲食店が軒を連ねています。そこで今回は、四ツ谷でおすすめのランチを厳選して紹介していきます。絶品ランチを安い価格で楽しめる人気店や、子供連れにも人気の個室完備で美味しい和食のお店も!

麹町の人気ランチ5:きらく亭見出し

麹町駅周辺で美味しいホルモンを食べたいなら「きらく亭」でキマリです。こちらの焼肉屋は、内臓系に力をいれた一風変わったお店。他店ではなかなか食べられない稀少部位のホルモンも味わうことができます。ランチタイムは焼肉屋ならではの、お肉をたっぷり使用したお安いランチや、韓国料理ランチをご用意しています。

ランチはオール800円とお安いです。人気ナンバーワンの「牛すじ煮込定食」は、甘辛に煮込んだプルプルトロトロの牛すじと豆腐をあえた1品。ご飯がドンドン進む味です。長時間煮込んだお肉と、もやし、ぜんまい、小松菜などのナムルがトッピングされた「ビビンパ牛丼」や、柔らかなカルビがはいった「カルビクッパ」もおすすめ。

住所:東京都新宿区新宿区四谷1-3 電話番号:03-5269-5552

麹町の人気ランチ6:ヴィンゴ 見出し

麹町駅周辺にある「ヴィンゴ」は、美味しいイタリアンやワインをリーズナブルな値段でいただけるイタリアンです。木を基調としたおしゃれで温かみ溢れる店内は、デートや女子会にも大人気。ランチタイムは、ボリュームたっぷりのローストビーフ丼をはじめ、ビーフシチューや、ローストビーフの油そばなど、お肉ランチをいただけます。

ランチ限定でいただける飲めるローストビーフ丼「富士山」は、大人気。ローストビーフがまるで富士山のようにそびえたったボリューム満点の丼は、これだけの量で1080円とお安いです。ローストビーフをそのままの状態で食べたり、出汁をかけてひつまぶし風に食べたりと、1杯でいろいろな食べ方を楽しむことができるんです。

住所:東京都新宿区四谷1-3-14 電話番号:03-6457-4701

麹町の人気ランチ7:麹町ダイナー見出し

麹町駅から徒歩1分の駅チカにある「麹町ダイナー」は、美味しいアメリカの料理を楽しめるアメリカンなカフェです。アメリカンダイナーを思わせるおしゃれな店内には、気持ちの良い風を浴びながらランチを楽しめるテラス席もご用意しています。ハンバーガーやガーリックシュリンプなど、アメリカを代表する料理が目白押しです。

ボリュームたっぷりのハンバーガーは、ランチもディナーも大人気。すべてのハンバーガーには、フレンチフライがついています。和風テイストに仕上げた醤油ベースの「てりやきバーガー」、甘めのバーベキューソースでこってりと仕上げた「アメリカンBBQバーガー」、ホームメイドロシアンソースの「ロシアンバーガー」などがあります。

住所:東京都千代田区麹町4-3 電話番号:03-5215-7576

麹町の人気ランチ8:T's Grill 半蔵門店見出し

麹町駅周辺にある「T's Grill」は、全国の美味しい黒毛和牛を使用した肉料理が自慢のお店です。こだわりの熊本赤牛や黒毛和牛を使用したグリルは、部位ごとに違う食感、風味、味わいを楽しむことができます。ランチタイムはおすすめのローストビーフ丼をはじめ、お肉を使用したお安いランチが勢揃い。ウッド調のおしゃれなお店です。

ランチのおすすめは、和牛とオージービーフを使用した「ローストビーフ丼」です。半分食べたところで、トリュフオイルをちょっぴりかけて、味変していただくのがおすすめ。トリュフの香りと赤身肉がマッチした、贅沢な味わいを楽しむことができます。鹿児島県産黒毛和牛を使用した「コロッケランチ」や「和牛コロッケカレー」も大人気。

住所:東京都千代田区一番町15-20 電話番号:03-6272-4629

麹町の人気ランチ9:ジョニーとリー見出し

麹町駅周辺にある「ジョニーとリー」は、炭火焼の焼鳥や、創作料理をメインとした新感覚の焼鳥バルです。バルテイストのおしゃれなお店は、デートや女子会にも大人気。ディナータイムはさまざまな鳥料理とワインを、ランチタイムは鶏をふんだんに使用したラーメンを提供しています。鶏ガラスープのラーメンをはじめ、激辛ラーメンも。

ランチタイムは鶏がらスープを使用したラーメンを提供しています。塩又は醤油を選べるオーソドックスな鶏そばをはじめ、鶏スープとマリンスープを黄金比率で割った「クラシックマリン」、数種の唐辛子を使用した辛党の方におすすめの「火拳担担麺」、180gの野菜がたっぷりはいった「塩彩菜麺」などをご用意しています。

住所:東京都千代田区平河町2-11-2 電話番号:03-6256-8454

麹町のおしゃれなお店で美味しいランチを食べよう見出し

いかがでしたか。麹町にはとっても美味しそうなランチが、こんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、和食、イタリアン、中華、多国籍などいろいろなジャンルの美味しいランチばかり。リーズナブルな値段で絶品ランチをいただけるお店が多いので、麹町でランチする際は、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote