地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日立でランチが美味しい人気店まとめ!子連れにも評判のおすすめ店など!

日立でランチが美味しい人気店まとめ!子連れにも評判のおすすめ店など!
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

茨城県にある日立は、さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている街です。今回はそんな日立でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。日立には個室でゆっくりランチをいただける個室完備のお店や、美味しいランチが話題の子連れにも人気のお店がたくさんあるんです。

おすすめランチを楽しみに日立のお店へ行こう見出し

日立製作所や日立動物園がある日立は、茨城県を代表する有名なスポットです。そんな日立には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は子連れのお客さんもゆっくり個室でランチを楽しめる個室完備のお店や、絶品ランチをリーズナブルにいただけるお店など、日立でおすすめのランチをご紹介いたします。

日立の人気ランチ1:新富鮨見出し

日立市にあるお寿司屋さんの「新富鮨」は、地元日立で獲れたいろいろな地魚を堪能できるお店です。和を基調としたこちらのお店には、カウンター席はモチロン、掘りごたつタイプの個室や、大人数でも利用できる2階の個室をご用意しており、子連れのお客さんにもおすすめ。ランチは、自慢の地魚を使用した美味しい定食や丼があります。

ランチは自慢の地魚を使用したお寿司、定食、丼などをご用意しています。丸々と太った身の厚い久慈浜あなごを使用した「久慈浜あなご天重」、地魚のてんぷらや地魚の南蛮漬けがついた「日立の地魚御膳」などがお店の人気メニュー。お寿司がはいったお子様セットもあるので、個室でゆっくり子連れランチを楽しむこともできます。

住所:茨城県日立市多賀町1-19-9 電話番号:0294-33-0719

日立の人気ランチ2:海鮮茶屋 濱膳見出し

日立市のおさかなセンター内にある「海鮮茶屋 濱膳」は、日立の新鮮な魚介を使用した魚料理を楽しめるお店です。全部で240席という広々とした店内には、4名から利用できる個室も完備しており、子連れのお客さんもゆっくり個室で食事を楽しむことができます。寿司、焼き魚、煮魚など、魚をメインとした美味しいランチがたくさん。

ランチのおすすめは、地元の魚である「めひかり」を使用した「めひかり定食」です。めひかりの唐揚げと、お刺し身がセットになったお得なメニュー。いろいろな種類の魚を堪能できる「ランチ海鮮丼」、お寿司にてんぷらや蕎麦がついた「寿司ランチ」、その日によって内容が変わる「焼き魚ランチ」「煮魚ランチ」などがあります。

住所:茨城県日立市みなと町5779-24おさかなセンター  電話番号:0294-54-1919

日立の人気ランチ3:ステーキ宮 日立金沢店見出し

日立で美味しいステーキをリーズナブルに食べたいなら「ステーキ宮」がおすすめです。鉄板の上でジュージュー焼いて提供される人気ナンバーワンの「宮ロース」をはじめ、さまざまな部位をステーキでいただくことができます。お子様メニューも充実しており、ゆっくりお食事できる個室もあるので、子連れのお客さんにも大人気です。

ディナーもランチもステーキが大人気。人気ナンバーワンの「宮ロース」をはじめ、リブロースステーキ、こんがりチキングリル、自家製ハンバーグなどさまざまなお肉の鉄板料理を堪能することができます。ハンバーグやチキンがセットになったコンビネーションや、ステーキやハンバーグを和風にいただく御膳もおすすめです。

住所:茨城県日立市金沢町4-341 電話番号:0294-35-5225

日立駅周辺のラーメン店のおすすめをご紹介!人気店や口コミ好評店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日立駅周辺のラーメン店のおすすめをご紹介!人気店や口コミ好評店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日立駅周辺のおすすめラーメン店をご紹介いたします。日立駅周辺には、美味しいラーメン店がたくさんあります。その中でも、人気店や口コミで好評なお店もまとめてみました。様々なラーメンがあるので、ラーメン好きな方は、ぜひチェックしてみてください!

日立の人気ランチ4:cafe Mizukinosho見出し

日立にある「cafe Mizukinosho」は、味噌を使用した料理を楽しめる味噌蔵直営のカフェです。伝統的スローフードである味噌をふんだんに使用した料理やスイーツは、美味しいだけでなくカラダにとっても良いんです。健康的な料理は、お子様からお年寄りまで安心していただくことができるので、子連れのお客さんにも大好評です。

ランチタイムも味噌を使用した料理が目白押し。酒粕味噌漬けにした国産豚や健康に良い十穀米を楽しめる「国産豚肉のランチプレート」、味噌を隠し味に使用したデミグラスソースがたっぷりかかった「みそデミオムライス」、ゴロッと大きなチキンや旬の野菜をふんだんに使用した「味噌屋のスープカレー」などがあります。

住所:茨城県日立市水木町1丁目12-16 電話番号:0294-54-2333

日立の人気ランチ5:とんかつ専門店とん見出し

日立で美味しくてボリュームのあるとんかつを食べたいなら「とんかつ専門店とん」がおすすめです。和を基調とした落ち着いた雰囲気のとんかつ屋には、お一人様ランチに最適なカウンター席や、子連れランチにもおすすめの個室を完備しています。こちらのお店のとんかつに使用しているのは、茨城県産の安心安全のブランド豚です。

すべてのとんかつランチに、常陸太田産のご飯、川尻の味噌、手作りのお新香、サラダがついています。ひれかつ、チキンかつ、メンチカツなどいろんな種類のかつを堪能できる「スペシャルランチ」をはじめ、ひれかつ、エビフライなどがついた気持ち少なめの「お姫様ランチ」、店主のきまぐれで決まる「きまぐれランチ」などがあります。

住所:茨城県日立市鮎川町2-1-6 電話番号:0294-33-3823

日立の人気ランチ6:アーシュターブル見出し

日立にある焼きたてピッツァが自慢のイタリアンです。カジュアルで気軽に利用できる広々としたイタリアンは、女子会や子連れのお客さんにも大人気。焼きたてのピッツァやゆでたてのパスタをはじめ、ハンバーグ、グラタン、ステーキなど子供も大人も大好きな王道イタリアンが勢揃いしています。ランチには、お得なサラダバーもついています。

おすすめの「サラダバーパスタランチ」は、お好きなパスタに、サラダバー、スープバー、ドリンク、お替り自由のピッツァがついており、とってもお得。パスタはペペロンチーノ、ボンゴレビアンコなどのガーリック系、明太子ときのこ、和風カルボナーラなどの和風系、自家製ミートソース、ベーコンとなすなどのトマト系などがあります。

住所:茨城県日立市千石町2-4-32 電話番号:0294-28-5571

日立市の観光スポットおすすめ10選!子連れやデートにぴったりの場所をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日立市の観光スポットおすすめ10選!子連れやデートにぴったりの場所をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県日立市のおすすめの観光スポットを10ヶ所ご紹介いたします。日立市は、日立駅がリニューアルして全面ガラス張りになっていたり、おしゃれなカフェも併設されたりと、進化している街です。そんな日立市に観光に来た際には、ぜひ参考にしてください。

日立の人気ランチ7:じぇんとる麺見出し

日立にある人気のラーメン屋「じぇんとる麺」では、とんこつ、とりがら、清湯といった3種類の味のラーメンをいただけます。カウンター席以外に、テーブル席もご用意しているので、子連れもお客さんも安心。昔ながらの醤油ラーメンから、コクがたっぷりのこってり醤油ラーメンまで、バラエティ豊かなラーメンが勢揃いしています。

おすすめの「こってり醤油ラーメン」は、ランチにもディナーにも大人気。濃い目の鶏ガラに、自家製の醤油ダレを合わせた濃いめのスープに、歯ごたえのある中細麺がベストマッチしています。仕上げに背油をプラスすることで、コクもアップ。見ためよりあっさりといただくことができるので、男性のみならず女性にも人気です。

住所:茨城県日立市幸町2-6-12 電話番号:0294-33-8203

日立の人気ランチ8:ベイカナーズ 日立駅前店見出し

日立駅から徒歩3分の日立の駅前にある「ベイカナーズ」は、使い勝手の良い便利なイタリアンレストランです。こちらのお店の自慢は、アルデンテに茹で上げた種類豊富なパスタ。ランチは美味しいのはモチロン、ボリュームもお値段も大満足なんです。お子様用の椅子や食器もあるので、子連れのお客さんにもおすすめのお店です。

ランチタイムはすべてのメニューにサラダがついており、パスタやライスを大盛り無料なんです。ボローニア風ミートーソース、ナスとパンチェッタのトマトソース、魚介入り和風和パスタなどといったパスタ、マルゲリータをはじめとするピッツァのランチをご用意しています。昼からお酒を楽しめるお得なセットや、デザート付きのセットも。

住所:茨城県日立市幸町1-15-6 電話番号:0294-24-7531

日立駅周辺のカフェ・ランチおすすめをご紹介!人気のスイーツあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日立駅周辺のカフェ・ランチおすすめをご紹介!人気のスイーツあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県日立駅周辺のカフェ&ランチおすすめ店をご紹介します。茨城の日立駅周辺でランチに困ったらおすすめの情報です。日立駅周辺には安くて美味しいカフェ&ランチのお店がたくさんあります。地元で人気のアットホームなお店から、スイーツが人気のお店もご紹介します。

日立の人気ランチ9:イル・バンカーレ 見出し

日立駅から徒歩1分の「ホテルテラスザスクエア日立」の館内にあるレストランです。ホテルのレストランならではの広々とした開放的なお店は、朝食はモーニングブッフェ、ランチはお得なランチ、ディナーは本格的なディナーコースなど、いろいろなシチュエーションで利用することができます。子連れのお客さんにも大好評です。

ランチタイムはパスタやピッツァなど、すべてのランチにビュッフェがついています。農園野菜を使用した新鮮なサラダ、シェフ特製のアンティパスト、日替わりで内容が変わるスープ、焼きたてのライ麦パンやクロワッサン、種類豊富なドリンク、食後のデザートなど、約30種類もの料理を好きなだけいただくことができるんです。

住所:茨城県日立市幸町1-20-3 電話番号:0294-25-1114

日立の個室店や人気店で美味しいランチを食べよう見出し

いかがでしたか。日立にはこんなに美味しそうなランチがたくさんあるんです。今回紹介したのは、日立でとくに人気のあるランチばかり。個室やキッズメニューのある子連れのお客さんに優しいお店や、美味しいランチをリーズナブルにいただけるお店が多いので、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote