地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日立駅周辺のカフェ・ランチおすすめをご紹介!人気のスイーツあり!

日立駅周辺のカフェ・ランチおすすめをご紹介!人気のスイーツあり!
投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

茨城県日立駅周辺のカフェ&ランチおすすめ店をご紹介します。茨城の日立駅周辺でランチに困ったらおすすめの情報です。日立駅周辺には安くて美味しいカフェ&ランチのお店がたくさんあります。地元で人気のアットホームなお店から、スイーツが人気のお店もご紹介します。

日立駅周辺のおすすめカフェ&ランチ店って?見出し

皆さんはカフェやランチのお店で困ったことはありませんでしょうか。急なランチやカフェの予定が入ると、お店を知らなくてあわててしまうことも良くありますよね。そんなことにならないように、今回は日立駅周辺のカフェ&ランチのおすすめのお店をまとめてご紹介していきます、是非カフェ&ランチの参考にしてみてください。

日立駅の周辺には、さまざまなカフェ&ランチの名店があります。色んなお店があるので、ちょっと迷ってしまいそうですが、今回はそんな人気のカフェ&ランチのお店の中でも、特におすすめしたいお店をピックアップしてご紹介していきます。スイーツが人気のお店もあるので、甘くて美味しいスイーツが食べたい女性の方も必見の情報です。

茨城のデートスポットTOP20!おすすめプランを紹介!雨の日でも安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城のデートスポットTOP20!おすすめプランを紹介!雨の日でも安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県にデートへ行くとしたら、あなたはどこへ行きますか?あまり多くのデートスポットが人々に知られていない茨城県には、沢山のおすすめプランがあります。今回は、雨のデートでも使える茨城県デートスポットをご紹介するので、デートプランの参考にしてくださいね。

日立駅のカフェ&ランチでシュークリームなら「スイーツ工房モルトボーノ」見出し

日立駅周辺で、美味しい人気のシュークリームが食べたいなら、「スイーツ工房モルトボーノ」がおすすめです。「スイーツ工房モルトボーノ」では、日立駅周辺で今話題となっている、人気のシュークリームを食べることが出来ます。シュークリームやスイーツ好きの方は、是非一度「スイーツ工房モルトボーノ」を訪れてみてください。

「スイーツ工房モルトボーノ」のシュークリームは、中にたっぷりとクリームが詰まったボリューム満点のシュークリームです。クリームはいくつか種類があり、キャラメル味のクリームが人気だということです。クリームも非常に濃厚なので、甘いスイーツ好きの女性の方に特におすすめしたいお店です。シュークリーム以外にも色んなスイーツを扱っています。

「スイーツ工房モルトボーノ」ではシュークリームの他にも、バリエーション豊かなケーキを扱っています。甘くて美味しいケーキから、甘さ控えめの大人の味のケーキまでそろっているので、是非味わってみてください。「スイーツ工房モルトボーノ」の営業時間は10:30〜19:30となっています。

また、「スイーツ工房モルトボーノ」への駅からのアクセスはJR常磐線の日立駅から徒歩6分(410m)ほどとなっています。日立駅からも非常に近い位置にあるお店なので、電車で日立駅の近くに来た際には、お土産としてスイーツを買っていくのも良いかもしれませんね。

日立駅のカフェ&ランチでケーキが美味しい「カフェ ド ヴィレ」見出し

日立駅周辺のカフェで美味しいケーキが食べられるお店といえば「カフェ ド ヴィレ」です。「カフェ ド ヴィレ」では安くて美味しいケーキが食べられます。日立駅の構内にあるので、電車待ちのときにも使える便利なカフェとなっています。オシャレなカフェで美味しいケーキを味わいたいなら「カフェ ド ヴィレ」がおすすめです。

「カフェ ド ヴィレ」では、たっぷりと濃厚なカスタードが乗っている「プリン風カスタードスフレ」や、大人なビターな味わいのチョコが人気の「フォンダンショコ」、ボリュームたっぷりでしっとりとした舌触りが特徴の「朝焼きバウムクーヘン」、レモンの風味がさっぱりとして美味しい「レモンクリームパイ」などのスイーツが味わえます。

最近は甘くてしょっぱい「塩キャラメルケーキ」やふわふわのワッフルが評判だという「チョコレートワッフル」も人気のスイーツメニューだそうです。また、「カフェ ド ヴィレ」はコーヒーも美味しいお店として有名です。こだわりのオリジナルブレンドのコーヒーは、甘くて美味しいスイーツと良くマッチするということで人気のようです。

「カフェ ド ヴィレ」ではランチも食べられます。「カフェ ド ヴィレ」の日替わりランチは、安くて美味しいランチが食べられるということで、特に女性の方から人気のランチセットだそうです。カフェでもランチでも利用できる便利なお店といえそうですね。「カフェ ド ヴィレ」はJR常磐線の日立駅から徒歩2分(160m)ほどの場所にあるので、是非訪れてみてください。

日立駅で気軽に入れるカフェ&ランチ店「カフェバンドゥ」見出し

日立駅周辺で一人でも気軽に入れるカフェ&ランチ店といえば「カフェバンドゥ」です。「カフェバンドゥ」では、アットホームな雰囲気の店内で美味しいランチとカフェを楽しむことが出来ます。焼きたてのパンも食べられるお店なので、パン好きの方にもおすすめしたいお店です。日立駅でちょっとしたカフェを探しているなら「カフェバンドゥ」がおすすめです。

「カフェバンドゥ」ではランチに人気の「かた焼きそば」があります。ボリューム満点で非常に大きい焼きそばは食べ応え抜群なので、ガッツリとランチを食べたい男性の方にもおすすめです。カフとしてもランチ店としても使えるお店ですね。

「カフェバンドゥ」では美味しいパスタのランチや、バリエーション豊かなパンも食べられます。ちょっと小腹が空いたときにも立ち寄りたいお店ですね。「カフェバンドゥ」の営業時間は9:30~20:00となっています。また、駅からのアクセスは日立駅から213mほどとなっています。駅からも近いので便利なお店といえそうですね。

日立駅で落ち着いたカフェ&ランチなら「ダルマカフェ」見出し

日立駅周辺で、落ち着いたカフェ&ランチを楽しみたいならおすすめなのが「ダルマカフェ」です。「ダルマカフェ」では時間を忘れて、ゆったりとしたカフェ&ランチタイムを過ごすことが出来ます。「ダルマカフェ」は広々とした店内の中で、自分だけの落ち着いた時間を過ごせるので、一人でカフェランチをするのにもおすすめしたいお店です。

「ダルマカフェ」ではランチタイムに美味しいリゾットがいただけます。特におすすめなのが「海苔と帆立のリゾット」です。魚介の風味が効いているリゾットは絶品なので、是非「ダルマカフェ」を訪れたら食べて頂きたいメニューです。コーヒーも美味しいので、午後のアフタヌーンティーにもおすすめしたい名店です。

「ダルマカフェ」の営業時間は、ランチタイムが11:30〜15:00、ディナータイムが17:30〜22:00となっています。夜も遅くまで営業しているのが嬉しいですね。他にもピザやパスタも楽しめるので、日立駅を訪れた際には是非チェックしてみてください。

日立駅で隠れ家風カフェ&ランチなら「コルトオ」見出し

日立駅の周辺で隠れ家風の雰囲気のカフェ&ランチを楽しみたいなら「コルトオ」がおすすめです。「コルトオ」では、隠れ家的な雰囲気の中で、落ち着いたランチが楽しめます。おすすめはカニの香りが食欲をそそる「カニのビクトリーパスタ」や、「鶏のペペロンチーノ」などとなっています。パスタ好きの方におすすめのお店です。

「コルトオ」は落ち着いた雰囲気なので、マッタリしたいときにカフェとして利用するのもおすすめです。また、ランチはコストパフォーマンスも抜群なので、気軽に立ち寄れるお店といえそうです。こだわりのオリジナルブレンドのコーヒーも美味しいのでおすすめです。

日立駅で絶景を眺めるカフェ&ランチ「シーバーズカフェ」見出し

日立駅周辺で絶景を眺められるカフェ&ランチとして人気なのが、「シーバーズカフェ」です。太平洋を一望できるカフェとなっていて、天気の良い日はきれいな海を一望できるカフェとなっています。落ち着きたいときに一人で来るのも、カップルのデートでもおすすめのお店となっています。日立駅周辺でも人気のカフェです。

「シーバーズカフェ」では、「ベーグルサンド」やパンケーキがおすすめです。海辺で綺麗な景色を眺めながらの優雅なランチやカフェタイムが楽しめる貴重なお店なので、まだ行ったことがないという方は、是非一度訪れてみてください。

茨城の観光スポットランキングTOP20!子供と行けるおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城の観光スポットランキングTOP20!子供と行けるおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県の観光スポットってどのぐらい思い浮かべることができますか?さらにその中で子供さん連れでも楽しめるおすすめスポットと言えば…?この記事ではその答えとなるような茨城県の観光スポットをランキング形式で20カ所もご紹介。楽しみながら科学が学べるスポットも!

日立駅で日替わりランチがおすすめのカフェ「さくらカフェひたち」見出し

「さくらカフェひたち」は日替わりランチがおすすめのカフェです。「さくらカフェひたち」のおすすめは3種類の日替わりランチです。おすすめはジューシーで肉厚なハンバーグが美味しい「常陸牛ハンバーグプレート」です。ごはん、スープもついて600円程度という驚きの安さです。コストパフォーマンス抜群のお店といえそうですね。

ランチプレートには、大きなサラダも付いてくるので、女性にも人気だということです。店内は落ち着いたオシャレな雰囲気で、常連さんも多く訪れるカフェだということです。「さくらカフェひたち」の営業時間は10:00~18:30となっています。場所は日立駅から317mとなっており、アクセスも良いお店です。

日立駅で美味しいコーヒーのカフェ&ランチ店なら「珈琲館 日立店」見出し

日立駅周辺で美味しいコーヒーの飲めるカフェ&ランチ店といえば、「珈琲館 日立店」です。「珈琲館 日立店」ではこだわりの美味しいコーヒーをいただけます。「珈琲館 日立店」でおすすめのメニューは「手焼きホットケーキ」です。手焼きで一枚一枚焼き上げているというホットケーキはふわふわで絶品です。

また、「珈琲館オリジナルホットケーキ」もおすすめです。珈琲館オリジナルホットケーキはボリュームがあり、見た目もオシャレなホットケーキです。「珈琲館 日立店」の営業時間は10:00~19:00(L.O19:00)となっています。

日立駅周辺でカフェ&ランチを楽しもう!見出し

日立駅周辺のカフェ&ランチ情報はいかがでしたでしょうか?マッタリと一人で落ち着けるお店から、カップルで行きたいオシャレなカフェまで、さまざまなお店がありますので、是非一度訪れてみてください。ランチにもカフェにもおすすめの名店ばかりです。

投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote