地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

レタス・カフェのふわとろオムライスが絶品!人気メニューやアクセスもご紹介!

レタス・カフェのふわとろオムライスが絶品!人気メニューやアクセスもご紹介!
投稿日: 2019年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

レタス・カフェというお店をご存知でしょうか。レタス・カフェは、外観もとても可愛い女子ウケ抜群なカフェです。そんなレタス・カフェの人気メニューやお店の特徴や魅力をお届けいたします。レタス・カフェの情報を知ると行きたくなること間違いなしです。

レタス・カフェを大特集!見出し

Photo byFree-Photos

カフェメニューが好きな方は多いのではないでしょうか。そんなカフェメニューの定番な、オムライスやパスタなどがいただけるお店をご紹介いたします。その名も、レタス・カフェです。

レタス・カフェは、女性が好きなカフェメニューを中心にメニュー展開しています。お店の雰囲気や外観などもとても可愛いので、きっと気に入ることでしょう。そしてお値段が安いところもレタス・カフェの一押しポイントです。

レタス・カフェは東海村の国道6号沿いにある人気店!見出し

Photo byMD_Janiska

レタス・カフェは、茨城県の東海村というところにあるカフェです。日立市とひたちなか市の間にあります。東海村は小さな地域ですが、おしゃれなカフェが多いのも魅力です。

東海村の国道6号沿いにあるので、出入りもしやすいところにあります。東海村ではとても人気のレタス・カフェなので、隣町から来る方も多いです。

ふわとろ絶品のオムライスが味わえるカフェ

Photo bytakedahrs

東海村のレタス・カフェは、何が人気かというと、オムライスです。オムライスが嫌いな方はあまりいないのではないでしょうか。レタス・カフェのオムライスが、とにかくふわふわで絶品と大人気です。

オムライスの一番の目玉は卵にあるかと思います。ふわふわとろとろの卵が、たまらなく美味しく仕上がっています。また、オムライスの種類によって、中のライスの種類も変わります。

レタス・カフェの外観・店内見出し

Photo bydnovac

レタス・カフェの外観や店内の様子をご紹介いたします。レタス・カフェは、外観もおしゃれで女子ウケ抜群なのですが、店内もとても可愛く圧倒的に女性客が多いです。

そんなレタス・カフェの雰囲気や、どのような空間になっているのかなど、細かい様子をお届けいたします。おしゃれなレタス・カフェの魅力に迫っていきましょう。

「オムライスの店」の看板が目印のかわいらしい入口

レタス・カフェの外観は、第一印象はナチュラルです。ですが、おしゃれな装飾があるので、写真を撮るとSNS映えするような外観にもなっています。

入り口付近に、オムライスの店と丸字で書かれた小さな看板があるのですが、この看板がとても可愛くておしゃれさを出しています。決まって写真を撮る方が多いです。

すごく目立つというわけではないですが、どこか素朴な感じもありつつ、シンプルさもあります。シンプルでナチュラルなおしゃれさは、女性は見逃しません!

デートや女子かに人気のおしゃれな雰囲気の店内

Photo byStockSnap

また、レタス・カフェは外観だけでなく店内もとてもおしゃれな空間になっています。女子会にはもちろん、デートにも向いている内装なので、友だち同士や、カップルで来られる方が多いです。

派手でもなく、地味でもない丁度良い居心地の良さがあり、バランスの取れた店内ではないでしょうか。ずっと居たいと思えるような、快適な空間です。

仕切りやレイアウトが工夫されたプライベート感覚の席

Photo byGewiss

なぜずっと居たいと思えるのか、それは半個室状態になる席ばかりだからです。席と席の間に、壁のような仕切りがついているので、プライベート空間がうまれます。

もちろん、広々としたスペースもあるので、女子会など大勢で利用される際はぜひ広い席をご利用ください。半個室状態の席は人気なため、開店時間あたりにお店へ行くと良いでしょう。

レタスカフェのメニューは?見出し

Photo by yto

レタスカフェは、オムライスが定番なお店ですが他にもパスタ、ドリア、ピザ、ハンバーグなどのメニューも充実しています。

人気のオムライスだけでも20種類ほどあります。パスタは8種類、ドリアは7種類と、他のメニューの種類もとても多いです。選択肢が多いので、選ぶ時間も楽しめるのではないでしょうか。

また、オムライスはとても大きいのでシェアすることも可能です。気になるオムライスがあった際は、ぜひ色々なオムライスを試してみてください。

またキッズメニューはないのですが、お子さまと一緒に来る方は多いです。メイン料理を頼まない小学生以下のお子さまは400円、小学生以上のお子さまは750円というお値段でサラダやシフォンケーキなどいただけます。

レタス・カフェのおすすめのオムライスメニューと値段(ランチ価格)見出し

Photo bystokpic

レタス・カフェは、オムライス以外にもパスタやドリアなどのメニューもあります。ですが、オムライスのお店という看板が出ているほどなので、オムライスが一押しメニューです。

そんなレタス・カフェのオムライスのメニューの中でも、おすすめのオムライスを4つ厳選いたしました。おすすめかつ人気なオムライスなので、これを食べれば間違いないというメニューばかりです。

また、気になるお値段もご紹介させていただきます。東海村という立地なこともあり、とてもコスパは良くお値段以上に満足できること間違いなしです!おすすめオムライスとお値段、どちらもチェックしてください。

レタスカフェの定番 1,200円

レタス・カフェのおすすめオムライスその1は、レタスカフェの定番です。レタスカフェの定番というメニューは、まさにオムライスの定番といって良いようなメニューになっています。

オムライスといえば、ケチャップライスにデミグラスソースではないでしょうか。そんな見本のようなオムライスをレタス・カフェでいただけます。

レタスカフェの定番は、とにかく卵がふわふわとろとろで感動するほどです。ここまでふわふわとろとろの卵に出会えることは、なかなかないのではないでしょうか。

そして中身のケチャップライスは、ふわとろ卵とは違い少し硬めの仕上がりになっています。そのバランスが最高です。この定番の組み合わせを食べたい方は、ぜひレタスカフェの定番を頼んでみてください。お値段は1200円です。

ベーコンとフレッシュトマトのフレンチソース 1,350円

レタス・カフェのおすすめオムライスその2は、ベーコンとフレッシュトマトのフレンチソースです。こちらは、オムライスメニューの中でもとても斬新で新しいものになっています。

定番とは違って、とてもさっぱりとした味わいのオムライスになっています。中のライスは、ケチャップライスではなく、ピラフのようなライスです。

卵の上には、細かくカットされたベーコン、トマト、パプリカに、レタス、スライスされたタマネギなどがのっていて、サラダ感覚でいただけます。

ちょっといつもと違うオムライスが食べたいという方にはおすすめです。さっぱりとした味付けが病みつきになるオムライスです。お値段は1350円です。

ソーセージとチェダーチーズのシーザーソース 1,400円

レタス・カフェのおすすめオムライスその3は、ソーセージとチェダーチーズのシーザーソースです。こちらのオムライスも、一風変わったオムライスですが、とても絶品です。

ふわとろ卵の上にたっぷりとかかっているのは、シーザーソースです。そして、シーザーソースと一緒にゴロゴロとトッピングされているのは、角切りにされたチェダーチーズです。

そして真ん中に大きなあつあつのソーセージが1本のっています。このソーセージがとてもジューシーで、パリパリとした食感で美味しいです。

そして、中のライスはバターの香る塩ピラフが入っています。ソースは濃厚ですが、ピラフはあっさりとしているのでパクパクと食べてしまうでしょう。お値段は1400円になります。

ツナと明太子の和風ソース 1,350円

レタス・カフェのおすすめオムライスその4は、ツナと明太子の和風ソースです。卵の上に、たっぷりのツナと水菜がトッピングされています。そこに明太子の和風ソースとマヨネーズがかかっています。

あっさりとした味付けでとても食べやすいです。和風ソースなので、明太子のちょっとしたピリ辛さに和風のマイルドな味わいが広がる一品です。こちらの中のライスも、あっさりとしたピラフになっています。

あっさりとしたオムライスが意外と多く、人気なのも女性客が多いからでしょう。ぜひ、オムライスと和風のソースの組み合わせをいただいてみてください。お値段は1350円です。

レタス・カフェはランチセットメニューが大人気!見出し

Photo bymoniquayle

レタス・カフェのおすすめのオムライスが分かったところで、そんな人気のオムライスのランチセットがあると魅力的ではないでしょうか。もちろん、あります!

そのランチセットがとても人気で、ランチに来る方は必ずランチセットを頼んでいくほどです。その人気の理由は、盛りだくさんな内容に秘密があります。

メイン料理+ドリンクバー+フードバー(サラダ・シフォンケーキ)

Photo bybridgesward

レタス・カフェのランチメニューは、メインの料理にドリンクバーとフードバーが付きます。フードバーは、サラダとシフォンケーキになります。

オムライス自体がとてもボリューミーなので、サラダやシフォンケーキなども付くと男性でも大満足できるほどのランチになります。

このランチはとても人気なので90分制になります。ですが、お値段も安く野菜もデザートもドリンクもいただけるので、おすすめです。

6種類のサラダが選べる【サラダバー】

Photo bysilviarita

まずはサラダバーのご紹介です。サラダバーは、全部で6種類あります。少ないように思えますが、バラエティ豊かで新鮮さが際立つ野菜になっています。

ドレッシングは味薄めと書いてありますが、薄めに感じることはないでしょう。大根サラダなど、野菜がたっぷりととれる6種類なので、オムライスが来る前に少量ずつ全部食べてみても良いでしょう。

トッピングでシフォンケーキをアレンジ【デザートバー】

Photo bymaimaivy0

そしてフードバーのデザートは、シフォンケーキです。このシフォンケーキも絶品です。ふわふわ食感としっとり食感のどちらも味わえるシフォンケーキは、2種類の味が用意されています。

プレーン味とチョコ味です。その2種類に合うトッピングもフードバーには置いてあります。あんこ、ホイップクリーム、チョコソースなど種類も豊富なんで、ぜひトッピングもつけて召し上がってください。

5種類のドリンクが飲み放題【ドリンクバー】

Photo byPhotoMIX-Company

ドリンクバーの種類は全部で5種類になります。オレンジジュース、アイスティー、アイスコーヒー、烏龍茶、温かいコーヒーというラインナップです。

5種類もあり、そのうえホットとアイスどちらも用意されているのは嬉しいポイントではないでしょうか。お値段も1500円もしないでこのボリュームのランチがいただけるのは、レタス・カフェの魅力でしょう。

レタス・カフェの店舗情報見出し

Photo byinkflo

レタス・カフェの店舗情報をご紹介いたします。東海村にあるのは分かったことと思いますが、より詳しい場所や、レタス・カフェの電話番号はもちろん、営業時間や定休日などもお届けいたします。

また、レタス・カフェまでのアクセス方法や、車で行った際の駐車場情報も気になるところではないでしょうか。レタス・カフェの基本情報をお届けいたしますので、ぜひチェックしてください。

所在地

Photo byPublicCo

レタス・カフェの住所は、茨城県那珂郡東海村大字石神外宿2539-62になります。国道6号沿いにあるので、迷うことなくレタス・カフェを見つけることができるでしょう。

国道6号沿いですが、お店は敷地内の奥にあるので建物は最初は目につかないかもしれません。ですが、看板があるので入り口も分かりやすく設置されています。

問合せ先

Photo byGellinger

レタス・カフェの電話番号は、029-284-0114です。席の予約ができるので、予約をする際に電話をする方が多いです。また、混雑状況も電話で聞いてみても良いのではないでしょうか。

開店すぐに満席になることが多いレタス・カフェなので、今現在の待ち時間や待ち状況を聞くには、電話が一番おすすめです。

営業時間

Photo by haru__q

レタス・カフェの営業時間は、火曜日から金曜日のランチタイムが11時から14時30分、ディナータイムが17時30分から22時となります。

土日祝日は、平日と違い通し営業となり11時から22時となります。11時の開店時間にはお店に着いていると、待つことなくスムーズに中に入ることができるでしょう。

定休日

Photo by bmills

レタス・カフェの定休日は、毎週月曜日となっています。ですが、営業時間や定休日は変更になることもあるので、行く際は事前に確認してから行くことをおすすめいたします。

また、月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日がおやすみとなるので、ご注意ください。お仕事や学校のお休みの日にぜひ行ってみてください。

アクセス

Photo by rail02000

レタス・カフェは、最寄り駅の東海駅からおよそ1.9kmの距離があります。なので駅から徒歩で向かうことは難しいでしょう。駅からレタス・カフェへ行く際は、タクシーに乗ることをおすすめいたします。

一番おすすめのアクセス方法は、車で行くことです。車で行く際は住所を検索するか、レタス・カフェの店名をカーナビに入力して行ってください。

駐車場

Photo by iwazer

その車で行く際に必要なのは駐車場ですが、もちろんお店の入り口前にあります。お店の入り口前の駐車場には、5台ほど停めることができます。

また、お店の奥のスペースにも広々とした駐車場があります。車でしか行くことのできないような場所なので、駐車場のスペースの確保は十分にあります。

茨城のカフェ人気おすすめ17選!おしゃれな海辺や古民家・穴場スポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城のカフェ人気おすすめ17選!おしゃれな海辺や古民家・穴場スポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている茨城は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな茨城でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。茨城には、海を眺めながらゆっくりした時間を過ごせるカフェや、おしゃれな穴場の古民家カフェがたくさんあるんです。

レタス・カフェで絶品オムライスとシフォンケーキを堪能しよう!見出し

Photo by imgdive

いかがでしたか?東海村にあるおしゃれなレタス・カフェは、とても美味しいおすすめメニューやデザートの多いカフェです。お値段もお手頃価格なので、ランチにピッタリなお店です。

東海村へ行った際には、ぜひレタス・カフェへ寄ってみてください。店内の可愛いおしゃれな空間も、レタス・カフェの魅力です。素敵なランチタイムを送りたい方は、東海村のレタス・カフェへ行ってみましょう!

投稿日: 2019年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote