地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

くずきりの美味しいお店紹介!東京で食べれる人気店はこちら!

くずきりの美味しいお店紹介!東京で食べれる人気店はこちら!
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

ツルツルした食感が楽しめるくずきりは、女子にも大人気のヘルシーな和スイーツです。実はこのくずきりをおいしく頂ける和スイーツお店が東京には沢山あります。今回は、東京でくずきりがおすすめのお店を厳選してご案内いたします。

東京でくずきりがおすすめのお店を紹介見出し

おいしいスイーツは大好きだけどカロリーが気になる女子も多いはず。そこで、今回はヘルシーでグルメ女子に人気のくずきりのおいしいおすすめ店を特集します。東京にもおいしいくずきりをいただける人気スイーツ店が沢山あるのをご存じでしたか?東京でくずきりがおすすめのお店を厳選してこれからご紹介いたします。

東京でくずきりがおすすめのお店1:北斎茶房見出し

錦糸町駅から徒歩7分程の穴場な場所にある北斎茶房 は、おいしいかき氷で既にグルメ女子には知られている和スイーツの人気カフェですが、実はおいしいくずきりをいただけることでも有名なお店です。グルメ通の間で人気の最高級本くずきりは、良質な高級葛で有名な吉野の葛のみを使用して作られています。

注文を受けてから作るので30分程待ちますが、待つだけの価値があるおいしいくずきりです。お箸で掴むとちぎれやすいので食べづらく感じるかもしれませんが、これもつなぎが一切入っていない本葛のみのくずきりである証拠。日本家屋をモチーフにした店内は女性にも人気です。営業時間は午前11時半から午後10時迄で、火曜日が定休日です。

住所:東京都墨田区亀沢4-8-5 電話番号:03-5610-5331

東京でくずきりがおすすめのお店2:茶洒 金田中(サーシャカ ネタナカ)見出し

表参道駅から徒歩2分程のビル2階にある「茶洒 金田中」は、日本3大グルメ料亭の1つとしても有名な金田中の和スイーツカフェで、最高級葛である吉野葛使用のおいしいくずきりを楽しめる人気店です。のど越し良く滑らかなくずきりは濁りがない濃密な黒蜜との相性も抜群で、上品な甘さの高級和スイーツを楽しめます。

店内は天井が高く明るい開放的な空間で、壁一面の大きな窓ガラスからは都会のビルの2階にあるのを忘れるほど美しい和庭園が望めるテーブル席やカウンター席があります。お洒落な街、表参道でお洒落なティータイムをするのにも最適なお店で特に大人女子に大人気です。営業時間は午前11時半から午後8時半迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 2F 電話番号:03-6450-5116

東京でくずきりがおすすめのお店3:廚(クリヤ)菓子くろぎ見出し

本郷三丁目駅から徒歩3分程の東京大学の本郷キャンパス内にある「廚 菓子くろぎ」は、本家のくろぎ料理店の系列店です。おいしい和菓子とおいしいコーヒーで有名な猿田彦珈琲とのコラボレーションによって実現した人気和スイーツカフェで、コーヒーにマッチする和菓子を提供するお店としてグルメ女子に人気があります。

このお店では吉野葛のみを使用したおいしい高級くずきりをおいしいコーヒーとも楽しめます。出来立ての状態で運ばれてくるくずきりは、濃厚黒蜜ときなこを絡めて味わいを楽しめ、セットについているコーヒーと共に味わうと他所では味わえないおいしさです。営業時間は午前9時から午後7時迄で、定休日は不定休となっています。

住所:東京都文京区本郷7-3-1 東京大学 本郷キャンパス 春日門 Daiwaユビキタス学術研究館 1F 電話番号:03-5802-5577

東京でくずきりがおすすめのお店4:ちもと見出し

都立大学駅から徒歩2分程の場所にある、ちもとは、グルメ女子にはかき氷の名店としても有名な人気和スイーツ店です。夏場のかき氷待ちの大行列はこの界隈の夏の風物詩にもなっている程です。また同店のくずきりは、モチモチ感や柔らかさが他所のお店よりも印象的で、それに反したのど越しの良さに圧巻の美味しさを感じられます。

黒蜜も上品な甘さでくずきりとの相性も抜群で、上品な甘さと癖になる食感で病みつきになるリピーターも多いようです。店内は和モダンの洗練されたお洒落な空間で、スイーツ女子だけではなくスイーツ男子にも人気の高いお店です。テイクアウト用の和スイーツも充実しています。営業時間は午前10時から午後6時迄で、木曜日が定休日です。

住所:東京都目黒区八雲1-4-6 電話番号:03-3718-4643

東京でくずきりがおすすめのお店5:虎屋菓寮 東京ミッドタウン店見出し

六本木駅から直結の好立地にある「虎屋菓寮 東京ミッドタウン店」は、室町時代に京都で創業してから長い歴史を持つ老舗和スイーツ店の支店です。厳選素材を使用したおいしいくずきりがグルメ女子に好評です。富士山から湧き出るおいしい天然水と高級吉野葛のみを使用して作られる高級くずきりは、葛の風味、歯ごたえ、のど越しも格別です。

まずは、何もつけずにくずきりのみを味わうことをおすすめします。また、希少な和三盆から作られている黒蜜は他所では味わえない上品な甘さです。2つの楽しみ方もできるこのお店のくずきりは傑作和スイーツです。店内は白と黒のスタイリッシュな空間で観光客にも人気です。営業時間は午前11時から午後9時迄で、定休日は元日のみです。

住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F 電話番号:03-5413-3541

東京でくずきりがおすすめのお店6:梅園見出し

浅草駅から徒歩2分程の場所にある梅園 浅草本店は、1854年に浅草寺の梅園院のに茶屋で創業してから長い歴史を持つ老舗の人気和スイーツカフェで、160年以上もの歴史を受け継いできた伝統の味を楽しめます。懐かしいグルメや和スイーツが満載の観光客も多いこのお店では、おいしいくずきりが評判です。

古き良き下町情緒も漂う浅草らしい飾り気のないおいしいくずきりは、くずきりのおいしさを増すために氷と水の入った器に入ってだされますので、くずきり本来ののど越し感や清涼感も楽しめ、江戸の粋な心遣いも感じられます。昭和感溢れる店内はレトロ好きの若者にも人気です。営業時間は午前10時から午後8時迄で、基本、水曜日が定休日です。

住所:東京都台東区浅草1-31-12 電話番号:03-3841-7580

東京でくずきりがおすすめのお店7:初音(ハツネ)見出し

水天宮前駅から徒歩1分程の好立地にある初音は、1837年創業の老舗の人気和スイーツカフェです。懐かしい味の和スイーツが好きな老舗グルメ派に特に人気のお店です。このお店では筑前くずきりという名のおいしいくずきりがいただけ、他所よりもコシと歯ざわりが印象的なくずきりですが、のど越しは清涼感を感じる程爽快です。

古き良き日本の情緒漂う趣のある落ち着く店内には女性のお客様だけではなく男性のお客様も多く、老舗グルメ派も多く足を運んでします。出されるお茶は鉄瓶で沸かされたお湯で入れられているので、和スイーツに合う非常に美味しいお茶も楽しめます。営業時間は午前11時から午後8時(日曜、祝日は午後6時)迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都中央区日本橋人形町1-15-6 五番街ビル 1F 電話番号:03-3666-3082

東京でくずきりがおすすめのお店8:紅梅苑見出し

梅の名所で有名な青梅の日向和田駅から徒歩4分程の場所にある紅梅苑は、梅の和スイーツ店としてもグルメ好きには有名なお店です。このお店では青梅くずきりという名のおいしいくずきりを楽しめます。最も良質な本葛を使用して作られたくずきりに青梅名物の梅の甘露煮入りの梅シロップにからめていただくグルメ好きも満足の一品です。

平打ち麺のような幅広で平らなくずきりは、つるりとした滑らかなのど越しです。黒蜜ではなく梅の甘露煮入りの梅シロップでいただくので、さっぱりとした味わいで清涼感も増す絶品和スイーツです。店内は鉄瓶がかかっている囲炉裏席もあり観光客にも大人気です。営業時間は午前9時半から午後5時迄で月曜日が定休日です。

住所:東京都青梅市梅郷3-905-1 電話番号:0428-76-1881

東京でくずきりがおすすめのお店9:つる瀬 湯島本店見出し

湯島駅からすぐの好立地にある「つる瀬 湯島本店」は、1930年創業の老舗和の人気スイーツ店で、店内には和スイーツカフェも併設しています。このお店の看板メニューにもなっている厳選素材を使用して作る豆大福やふく梅は、老舗グルメ派や和スイーツグルメ女子にも人気ですが、おいしいくずきりも好評で680円で楽しめます。

器に入った氷水に浸かったおいしいくずきりは、葛の風味やツルッとしたのど越しの清涼感を最大限楽しめ、上品な甘さの黒蜜は老舗の伝統の味を感じる他所では味わえない美味ししさです。湯島天満宮で梅まつりが開催される時期や受験シーズンは常に混み合います。営業時間は午前9時半から午後7時迄で月曜日が定休日です。

住所:東京都文京区湯島3-35-8 コア湯島 1F 電話番号:03-3833-8516

東京でくずきりがおすすめのお店10:みはし 上野本店見出し

上野駅から徒歩3分程の場所にある「みはし 上野本店」は、名物の豊富な種類のあんみつが有名な老舗の人気和スイーツカフェです。価値観が変わる程のおいしいあんみつを提供していますが、他所ではいただけないひと手間かかった切り口が独自の切り口になっているおいしいくずきりもいただけます。

この切り口のおかげで、葛本来の風味や食感も存分に感じられ、自慢の黒蜜も絡まりやすくなり、最大限においしいくずきりを味わうことができます。あんみつでも有名な大人気のおいしい黒蜜ですが、くずきりの黒蜜も最高においしいです。営業時間は午前10時半から午後9時半迄で定休日は不定休です。

住所:東京都台東区上野4-9-7 電話番号:03-3831-0384

東京でくずきりがおすすめのお店11:神楽坂 五十鈴見出し

牛込神楽坂駅から徒歩5分程の場所にある「神楽坂 五十鈴」は、厳選素材を使って作られる餡にこだわったおいしい和スイーツが評判のお店です。1945年創業の老舗和スイーツ店で人気が高いため店内は常に混み合っています。看板商品は甘露甘納豆で、また、くずきりもグルメ好きの間でもおいしいと人気があります。

のど越しがツルリと滑らかなくずきりは、黒蜜、梅、青リンゴの3種類があり、それぞれ特製シロップにつかっています。どの味も清涼感溢れる上品でさっぱりした味わいです。季節限定商品のため5月から9月の間のみの販売となっていて、お中元にも人気です。営業時間は午前9時から午後8時迄で、定休日は日曜日と祝日です。

住所:東京都新宿区神楽坂5-34 電話番号:03-3269-0081

東京でくずきりがおすすめのお店12:喫茶去(キッサコ)見出し

上野駅から徒歩5分程の場所にある喫茶去は、このお店でしか味わえない非常に手間暇をかけて凝った作りのおいしいクリームあんみつが人気です。スイーツ女子やグルメ好きの人々の間ではとても有名で、他所ではいただけないような逸品です。また、おいしいくずきりも人気があります。

くずきりの切り方にも手間暇がかかっており、食感や風味、のど越しに至るまでおいしさが際立っています。また、上品な甘みの黒蜜も全て飲み干してしまえる程おいしいと好評です。茶室のような趣のある落ち着いた店内では、大人の時間を優雅に満喫できます。営業時間は午前11時から午後5時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都台東区上野公園4-59 電話番号:03-3821-8126

東京でくずきりがおすすめのお店13:Cafe竹早72見出し

茗荷谷駅から徒歩8分程の穴場な場所にあるCafe竹早72 は、茗荷谷では知らない人がいないほど有名な和スイーツ店の一幸庵が出店している隠れ家的な人気和スイーツカフェです。シルクの様に滑らかな絶品漉し餡がスイーツやグルメ好きの人々の間でも人気で、一幸庵で半年に一度しか販売されない究極のあんパンもこのカフェにはあります。

また、1000円でいただけるおいしいくずきりも人気です。一人だけで切り盛りされているお店なので、オーダーしてから待ち時間は少々かかりますが、他所ではいただけないような手間暇かかったおいしくて上品なくずきりをいただけます。営業時間は午前10時から午後4時迄で、日曜日、月曜日、祝日、隔週土曜日が定休日です。

住所:東京都文京区小石川5-14-2

東京でくずきりがおすすめのお店14:和(ナゴミ)見出し

池袋駅から徒歩6分程の穴場な場所にある和は、知る人ぞ知る隠れ家的な和スイーツカフェで、くずきりもおいしいお店です。きな粉と特製黒蜜がついたくずきりは、癖になる程おいしい上品な甘さとなめらかなのど越しです。営業時間は午前10時から午後7時迄で、日曜日と祝日が定休日です。

住所:東京都豊島区南池袋2-17-11 後藤ビル105 電話番号:03-3987-6300

東京でくずきりがおすすめのお店15:いちょうの木 見出し

北品川駅から徒歩3分程の穴場な場所にあるいちょうの木は、1979年創業の老舗スイーツカフェで特製かき氷がおいしいお店として有名ですが、おいしいくずきりが入ったくずきりずんだという名の特製かき氷も人気で、このお店でしかいただけない逸品です。営業時間は午前11時半から午後5時(なくなり次第終了)迄で、定休日は不定休です。

住所:東京都品川区北品川1-28-14

東京でおいしいくずきりを食べましょう見出し

東京でくずきりがおすすめのお店特集はいかがでしたか。ヘルシーな和スイーツとしてグルメ女子にも大人気のくずきりがおいしいくいただける人気スイーツ店や名店は、東京にも沢山あります。ぜひ今回紹介したお店を参考に東京で人気のくずきりが美味しいお店巡りをして、おいしいくずきりの味比べも楽しんでみてください。

ケーキ食べ放題を東京で!おしゃれなケーキ店や高級ホテル等スポット色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケーキ食べ放題を東京で!おしゃれなケーキ店や高級ホテル等スポット色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケーキ食べ放題が楽しめるスイーツビュッフェはスイーツ好きにとっては夢の様な場所。ホテルビュッフェでは、パティシエが作った豪華ケーキが食べ放題なので一度は訪れたいと誰もが思うでしょう。スイーツ好きな人の為に、東京でケーキ食べ放題が楽しめるスポットをまとめました。
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote