地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本駅でランチならココ!人気の馬刺しなどおすすめ店舗を厳選紹介!

熊本駅でランチならココ!人気の馬刺しなどおすすめ店舗を厳選紹介!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

熊本駅の近くにはおいしいランチの食べられる人気のランチ店がたくさんあります。馬刺しに辛子レンコンなど、ご当地料理が食べれるレストランもたくさんあります。今回はそんな熊本駅近くのおいしいランチ店をたくさんご紹介していきます。

熊本駅でランチを楽しもう!見出し

今回は熊本駅の近くにある美味しいラーメン屋さんや、美味しい和食料理が食べられるお店や、熊本の郷土料理である馬刺しや辛子蓮根などが食べられるお店をご紹介していきます。宴会に利用したい個室があるレストランや、気軽にふらっと立ち寄れてリーズナブルに食べることができる定食屋さんなどをご紹介していきます。

熊本駅で人気のランチ店1:センターリバー Jr. 熊本駅店見出し

こちらは熊本でおいしいハンバーグステーキが食べられる人気のランチ店です。炭火焼で焼いた美味しい100パーセントビーフは、当店自慢のお肉です。ジューシーで焼き目のついたハンバーグはオリジナルソースでいただくことができます。にんにくやわさびを使ったソースや甘酸っぱい梅のソースなどお肉にあったソースが選べます。

人気はヘルシーな塩ダレのソースです。あっさりとしているのでお肉そのままの味がいかされます。有機肥料で作ったオリジナルのおいしいニンニクを使っているので、血圧を安定させたり血行を良くしたりする効果が望めます。青森県産のにんにくを使った美味しいステーキやハンバーグを食べるなら熊本ではここがおすすめです。

住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15−1 電話番号:096-278-7050

熊本駅で人気のランチ店2:まるうまうどん 新幹線熊本店見出し

こちらはカジュアルな店内で讃岐うどんなどを食べることができるおすすめのお店です。熊本に2店舗あるのでチェーン店ながら人気のあるお店です。熊本には美味しい讃岐うどんを食べるお店がたくさんあり、こちらのお店はその中でも比較的リーズナブルなお値段で食べれるので大変人気があります。

揚げ玉やネギのトッピングが入った美味しい讃岐うどんは、野菜がたっぷり入った137円のヘルシーなかき揚げと一緒に食べると最高です。小さなさつまいもや玉ねぎなどがスライスされて入っているのでとても甘みを感じます。塩味の味の効いたおいしい出汁と一緒にうどんを食べればお昼はこれだけで満足いただけるでしょう。

住所:熊本県熊本市春日3丁目15-40JR熊本駅構内 電話番号:096-355-3554

熊本駅で人気のランチ店3:大漁食堂 HERO海見出し

こちらは46人までの宴会ができる個室のあるおしゃれなレストランです。海鮮丼のランチなども提供されているので、ランチをしに行くには最適なお店です。個室でおしゃれにランチを楽しむこともできます。夜にはお刺身など4000円のコースなども適用されています。馬刺しも提供されているので酒を飲むならここがおすすめ。

海鮮系のメニューが豊富なので、何を頼んでいるかわからない方は是非600円から提供されているお刺身の盛り合わせを頼んでみるのがいいでしょう。それから美味しいビールといただきたい馬刺しもおすすめです。ニンニクが一緒についてくるのでニンニクと一緒に食べるのがおすすめです。熊本駅近くで個室の宴会をするならここ!

住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15-30えきマチ1丁目熊本西館 電話番号:096-352-4141

熊本駅で人気のランチ店4:中華麺処 らん蘭見出し

こちらは熊本でおいしいラーメンが食べられる人気のお店です。熊本には九州の博多ラーメンのお店などもたくさんありますが、こちらは野菜たっぷりの旨みの染み込んだおいしい中華ラーメンが食べられると話題のお店です。780円から提供されているラーメンは、もやしや白菜などの野菜がたっぷり入っているのです。

とってもヘルシーなラーメンなので、ランチタイムには熊本のOLさんや、女性のお客様に大変人気があります。駅ナカにあるので買い物帰りに親子連れで訪れてもいいでしょう。セットメニューなどもあり、熊本ラーメンはハーフチャーハンとハーフ餃子と一緒に楽しむこともできます。濃厚なクリーム色の熊本ラーメンはかなりおいしいです。

住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15-1フレスタ熊本駅東館 電話番号:096-328-3060

熊本駅で人気のランチ店5:熊本拉麺 桂花見出し

こちらも熊本でおいしいラーメン屋さんです。熊本の市役所の前にあるので地元の方に人気のあるラーメン屋さんです。創業は何と昭和30年からと、とっても歴史深いお店で、全国にファンがいることでも有名です。650円から提供されているラーメンは、味玉と食べやすい小ぶりなチャーシューがのっています。

マー油を使っている正統派の熊本ラーメンで、観光客にも人気があります。油などが入っていてみた目はこってりしていますが、食べると出汁がきいていて意外とさっぱりしてるのが分かります。500円から提供されているラーメンや、800円で食べられるご飯とのセット定食などもありますのでかなり安いです。

住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15−30 電話番号:096-355-7288

熊本駅で人気のランチ店6:ザ・ニュー ホテル 熊本フォンタナ見出し

こちらは熊本駅に隣接している有名なホテルです。ビュッフェ形式でホテルの料理が楽しめるので大変人気があります。熊本に観光に来たかたはこちらのホテルに泊まって是非ビュッフェを楽しんでみるのがおすすめです。朝の7時からモーニングメニューもやっているので、大人は2000円からビュッフェが楽しめます。

ランチとディナーもあり、ランチでは1500円からビュッフェが楽しめます。ホテルに宿泊されていないお客様でも、ビュッフェランチを楽しむことができるので、気軽に来店することができます。フランス料理やイタリアン料理、和食料理など様々な種類の料理が楽しめます。デザートもあるので小さなお子様にもおすすめです。

住所:熊本県熊本市西区春日1丁目13-1 電話番号:096-326-5002

熊本駅で人気のランチ店7:駅中食堂見出し

こちらは熊本駅の近くにあるビフテキ定食が美味しいお店です。1000円から提供されているビフテキ定食は熊本でも美味しいお肉が食べられると評判が高いです。他にも定食メニューが1000円以下で提供されているので、ランチで訪れるにはとってもおすすめです。野菜コロッケ定食は560円で提供されており一番安いです。

ホルモンの煮込みや枝豆がついたお酒と一緒に楽しめるセットなども提供されているので、ランチにお酒をちょっと嗜みたい方にはこちらがおすすめです。おいしい玉ねぎの入ったエビマヨ定食や、大根おろしやしそののった和風ハンバーグ定食などがあります。店内は地元の定食屋といった感じでとっても雰囲気抜群です。

住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15-1東館 電話番号:096-212-5885

熊本駅で人気のランチ店8:うまや見出し

熊本駅でランチを楽しむなら、馬刺しやラーメン、おしゃれなレストランなどで楽しむのも楽しいですが、地元の方も行きつけである定食屋さんに行くのもおすすめです。定食屋さんですが、個室もあります。こちらは日替わり750円で提供されている人気の定食が人気です。牛タンやチキンカツなどのお肉が750円の定食で楽しむことができます。

日によっては魚のランチや、みぞれ煮などのメニューもございます。750円で提供されていますが、ランチメニューはかなり豪華で、ご飯以外にも漬物屋お野菜、小鉢料理などがついてきてとても750円で提供されているとは思えないボリュームです。店内は静かで広々としているので、個室で静かに宴会することができます。

住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15番号15JR九州ホテル熊本 電話番号:096-354-8339

熊本駅で人気のランチ店9:熊本馬肉横丁見出し

こちらは馬刺しなど様々なお肉を提供する人気のレストランです。美味しい馬刺しを食べるならこちらがおすすめです。馬刺しの盛り合わせは一人前1800円から提供されており、他の馬刺しを提供しているお店よりも比較的リーズナブルに食べることができます。60分飲み放題付きの馬刺しコースは5000円から提供されています。

また熊本で人気のホルモン煮込みのメニューなどもあります。こちらは定食で780円で提供されているので、ランチにはこちらのホルモン煮込みを頼むお客さんもたくさんいらっしゃいます。馬のホルモンを使っているので健康的です。私を食べたいけれどもう少し安く済ませたいという方はランチでホルモン煮込みを頼むのもおすすめです。

住所:熊本県熊本市中央区下通1-11-8甲斐ビル 電話番号:096-342-5508

熊本駅で人気のランチ店10:まるうまラーメン見出し

こちらは熊本駅の中にある人気のラーメン屋さんです。ラーメンが580円から提供されているのでとってもリーズナブルです。煮卵やキクラゲなどトッピングがたっぷりのっているので美味しいラーメンを十分楽しむことができます。麺は中太のストレート麺です。高菜や生姜などをトッピングに加えて食べるとおすすめです。

もやしがシャキシャキで美味しいスープとよく絡みます。他にも670円で提供されている馬肉ラーメンも人気です。馬刺しが人気の熊本ですが、おいしい馬肉をラーメンに加えているのはここぐらいでしょう。にんにくのチップが入っているので一緒に入れて食べると最高です。馬肉とネギの相性がとっても抜群です。

住所:熊本県熊本市春日3丁目15-1 電話番号:096-354-0068

熊本駅で人気のランチ店11:ぼうぶらどん見出し

こちらもおいしい馬刺しが食べられる人気のお店です。個室席もあるので宴会で楽しむにも最適です。辛子蓮根なども提供されているのでご当地グルメが食べたい方には非常におすすめです。私はハーフで1180円から提供されています。熊本で食べた方が馬刺しは絶対に安いので、観光に来たらぜひこちらのお店を訪れてみてください。

一人前にしても1980円なので比較的リーズナブルです。たてがみや霜降りと言ったお腹辺りのお肉をたくさん使っているので、とても柔らかい馬刺しです。辛子レンコンは500円から提供されています。観光客にはこちらの辛子蓮根と日本酒や焼酎がとっても人気なので、観光に訪れた際は是非こちらのメニューを頼んでみてください。

また700円で提供されているカンパチの塩焼きもおすすめです。塩加減が最高で、油がたっぷりのっているので焼酎と一緒に飲むと美味しいです。地元のご当地料理が食べられ、熊本駅からも近いので観光に訪れてランチを楽しむならここのお店がいいでしょう。観光だけでなく個室での宴会を楽しむのもおすすめです。

住所:熊本県熊本市西区春日2−3−24 電話番号:096-322-8114

熊本駅で人気のランチ店12:火の国茶屋見出し

こちらも熊本の郷土料理が食べられる人気のレストランです。熊本駅からとっても近いのでアクセスは抜群です。人気は馬肉丼の定食です。890円から提供されており熊本でも話題になっている定食です。卵でとじてあるので見た目はとっても美味しそうです。他にも火の国定食という1100円で提供されている定食もおすすめです。

こちらは辛子蓮根や馬刺しの入った熊本で人気の郷土料理が楽しめる定食です。天ぷら屋漬物などもついているので十分ランチを楽しむことができるでしょう。辛子蓮根があるので是非ビールと一緒に頼むのがおすすめです。かなりボリュームがあるので男性なら軽くいけてしまいますが、女性なら少し分けて食べるのがいいでしょう。

住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15-1フレスタ熊本東館 電話番号:096-322-9102

熊本駅で人気のランチ店13:黒龍紅見出し

こちらも熊本駅の近くにある人気のラーメン屋さんです。熊本駅に昔から存在するので地元の方にも愛されている美味しいラーメン屋さんです。観光客に人気のある個室のある高級なレストランもいいですが、ランチを楽しむなら是非駅近のおいしい地元の方に愛されているラーメンを楽しむのもいいでしょう。

とんこつなどをベースにして、10種類の野菜や海の幸などを使ってスープを作っています。油のしつこい豚骨ですが、かなり工夫して臭みをとっているので変な感じがありません。棒餃子なども一緒に提供されているので、油ものと食べてもさっぱりしているおいしい豚骨ラーメンです。熊本駅でラーメンを食べるならここがおすすめ。

お店の外観はとっても明るくて、大きな赤い看板が立っているので見つけるのは比較的優しいでしょう。濃厚なトマトのつけ麺なども夏の間提供されていたので、ラーメン雑誌などでも紹介されていたことがあります。トッピングに入れられる、くまモン海苔というメニューもあるので、ロゴの入った美味しい海苔をトッピングするのもいいでしょう。

住所:熊本県熊本市二本木2丁目6-31コーポ金波 電話番号:096-355-1041

熊本駅でおしゃれな馬刺しランチを個室で堪能しよう!見出し

いかがでしたか?熊本駅の近くには個室で馬刺しの料理を楽しめるお店や、美味しいラーメン屋さんなどがたくさんありました。特におすすめしたいのは個室の宴会で、熊本の郷土料理であるからし蓮根や、美味しい馬刺しを食べることです。どちらも健康的なので、女性のお客様にも人気です。熊本に来たらぜひこちらを堪能してください。

会津の馬刺し!熊本にも負けない名産地のおすすめ人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
会津の馬刺し!熊本にも負けない名産地のおすすめ人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県の会津地方は、九州の熊本同様に馬刺しで有名な地域だということはご存知でしょうか?会津地方では馬刺しに辛味噌と醤油を付けて食べるのが主流。今回は会津のおいしい馬刺しが食べられるグルメ情報と人気のお店をご紹介します。新たな馬刺しの魅力を発見しましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote