地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボストンベイクは札幌地元民熱愛の定番パン!店舗や人気メニューまとめ!

ボストンベイクは札幌地元民熱愛の定番パン!店舗や人気メニューまとめ!

札幌では知らない人はいないと人気のパン屋さん「ボストンベイク」はサイズが大きいのにお値段が安く買うことができます。札幌近郊で25店舗もあり、メニューもたくさんあるので毎回迷ってしまうほどです。ボストンベイクに足を運んでいただければ人気の理由がわかるはずです。

札幌地元民から熱愛されている人気のパン屋!見出し

北海道では野菜やラーメンなど食べ物が美味しいことで有名ですが、最近では人気のパン屋さんが増えてきています。その中でも「ボストンベイク」は札幌近郊で知らない人はいないくらい有名で人気のパン屋さんです。その人気の理由について価格やメニューなど説明していきます。

パン屋「ボストンベイク」人気の理由1:コスパが抜群!見出し

ボストンベイクの人気商品は、通常のパンに比べると1.5倍から2倍といってもいいほどとにかく大きいです。大きいのに安くて美味しいので、とてもお得感があります。さらに閉店前の割引やパンの部分がたくさんついたパンの耳がお安い価格で買えたり、とにかくコストパフォーマンスが抜群です。

パン屋「ボストンベイク」人気の理由2:安心の低価格見出し

こんなに安い!ボストンベイクのパン

ボストンベイクは「北欧」から独立したお店で、いつでも釜出し価格で買えることが売りになっており、30円から350円程度と低価格です。大きいサイズのパンも200円前後で買えるものがありますので、コンビニで買うよりも遥かにお得です。サンドイッチはコンビニの値段と同じくらいですが、本格的なパンで美味しいのでおすすめです。

大きくても安い!

こちらの画像を見ていただければ大きさがわかると思いますが、とにかく大きいです。生カスタードクリームのパンは125円でかなりお得です。大きいパンはお惣菜パンが多いのですが、菓子パン系もあるのがうれしいですね。大きいパンが食べきれない方はお友達やご家族とシェアして食べる方も多いです。

パン屋「ボストンベイク」人気の理由3:さらに安くなる?見出し

閉店前は行列必須

ボストンベイクでは、閉店前によく行列を見かけます。開店前ではなく閉店前?と思った方もいるかもしれませんが、なんと閉店前にセールが始まります。価格が安いのにも関わらずさらに安くなるということで、連日行列します。ボリューム満点のパンを低価格で買えるので、食べ盛りのお子さんのいる方にもとても人気があります。

売り切りタイム

ボストンベイクといえば「大きい」「安い」「美味しい」が人気の理由ですが、毎日19時30分からは売り切りタイムセールが始まります。セールの時は、通常のお客様の妨げにならないように時間まで店舗外に並んで待つことになりますが、とにかくお得ですので並ぶ価値は十分にあります。店舗により異なりますのでご確認ください。

並んでも買いたいパン勢ぞろい

セールの時間に訪れるとこんなにお得になります。売り切れ次第閉店となるのでセール時間の少し前に行くのがおすすめです。セールにすることで全部売り切ることができるので、廃棄するパンがなくなり、いいことしかありません。安くても美味しさは間違いありませんので、是非ともボストンベイクに足を運んでいただきたいです。

パン屋「ボストンベイク」人気の理由4:メニューが豊富見出し

菓子パンからデリカパンまである豊富さ

とにかくメニューが豊富のボストンベイクは、菓子パンからデリカパンまでメニューがとにかく豊富です。食べたいパンはなんでも揃っているといってもいいほどで、美味しそうなパンがたくさんで買いすぎてしまうこともあるくらいです。子供から大人まで人気のパンがたくさん揃ってますのでおすすめです。

たくさん買ってシェア

メニューが豊富なのでついつい多めに買ってしまうこともありますが、大きいサイズなので切ってシェアすることもできます。そうすることでいろんなパンを楽しむことができるので違った楽しみ方もできます。朝食や昼食のほかにも、小さいサイズのパンなどで3時のおやつにする方もいます。

パン屋「ボストンベイク」人気の理由5:店舗が多い見出し

近所に必ずあるパン屋

札幌市内各区と江別市に店舗があり、2017年で25店舗ほどあります。札幌市内ではどの区でもボストンベイクがあるので知らない人はいないパン屋さんです。スーパーの中に入っていることが多いので、お買い物の帰りに寄る方も少なくありません。北海道内の中でもパン屋でのチェーン数が最大といっていいほどの店舗数です。

工場で作るこだわりパン

ボストンベイクのパンは、すべて工場で作ったものが各店舗に届けられています。そのため、どの店舗に行っても同じ味や価格・メニューが楽しめます。これだけパンが山盛りになっていてもすぐに売れてしまうので、パン窯はフル稼働で焼き続けています。たくさんの店舗でこれだけのメニューが豊富なのにはきちんと理由があります。

イートインスペースがある場所も!

全店舗にはないのですが、清田区や中央区などの店舗にはイートインスペースがあります。購入したパンをそのまま食べることができますし、ドリンクを買うこともできますのでおすすめです。但しイートインスペースがある店舗は少ないので、お近くの店舗にはご確認していただくことをおすすめします。

パン屋「ボストンベイク」人気の理由6:デリカパン見出し

大きくておいしい人気のパン!

ボストンベイクで人気なのがデリカパンです。これだけ大きいのにとてもおいしくて価格も安いので、シェアするもよし、普通のパンじゃ物足りない方にもよし、どんな方にもおすすめの人気パンです。もちろん具材もたくさん入っていますし、閉店前でなければ売り切れていることはほとんど見たことがありませんのでおすすめです。

サンドイッチは具だくさん!

コンビニなどで売られているサンドイッチと比べてしまうと一目瞭然ですが、具材がたくさん入っています。パンももちろんふわふわで本格的ですし、写真のようなゴマパンのサンドイッチもありますので、セサミンも一緒に摂取することができ、人気メニューのうちのひとつです。野菜もたっぷり使用していてヘルシーです。

惣菜パンのメニューが豊富

総菜パンだけでもとにかくメニューが豊富です。王道のタマゴパンのほか、ポテトサラダやツナ、唐揚げや焼きそばパン、チリソースのパンなどもあります。お子様から大人まで人気の具材を使用したものがたくさんあるのでおすすめです。店舗ごとで調理する工程を工場でまとめて行っているからこそメニューを豊富に提供できるのです。

パン屋「ボストンベイク」人気の理由7:レーズンパン見出し

レーズンぎっしり!カンパニーレーズン

札幌でレーズン好きの方にはおなじみの「カンパニーレーズン」は、とにかくレーズンがぎっしりでパンの中身がほとんどレーズンです。口に入れると口の中が全部レーズンになり、レーズン天国になります。食べる前は少し覚悟してから食べてしまうほどです。あっさりしたパンにレーズンで、意外と飽きずに食べられます。

サイズも選べます!

通常サイズのほかにも、2分の1サイズがあるので食べきれない方にはこちらもおすすめです。こんなにレーズンが入っているにも関わらず、お安い価格で買うことができるのはボストンベイクのみといってもいいほどです。レーズン好きの方には、是非味わっていただきたいパンです。

パン屋「ボストンベイク」人気の理由8:格安パン見出し

金時豆パン50円!

金時豆パンは、小さいサイズだと50円で販売されています。通常サイズなどもありますが、いろんなパンを試してみたい方や、小腹が減った時に少し食べたい方などにもおすすめです。金時豆が入っていて甘みを感じますし、一息つきたいときに食べてみてはいかがでしょうか。

大きめクロワッサン75円!

お皿からはみ出してしまうほど、通常のクロワッサンよりも大きいサイズです。大きいだけではなく、しっとりしていてお味も間違いありません。おうちで食べる際はオーブンで温めて、クロワッサンの真ん中にハムやチーズなどお好みの具材でアレンジして食べるのもおすすめです。

クリームたっぷりドーナツ90円!

ボストンベイクのクリームドーナツはびっくりするくらいクリームがたっぷり入っています。端から端までクリームが楽しめますのでおすすめです。お惣菜パンも人気がありますが、ドーナツ系のパンもメニューが豊富なので是非食べてほしい一品です。もちろんサイズは大きめで食べ応えがあります。

パン屋「ボストンベイク」人気の理由9:パンの耳が大人気?見出し

こんなに入って50円!

ボストンベイクでは、パンの耳が販売されています。なかなか見かけることができないので「幻のパンの耳」と呼ばれるほどの人気の商品です。パンの耳というより、普通のパンがたくさん入っているのでかなりお安い商品となっています。パンの耳の部分はラスクにして食べる方も多いのでおすすめです。

とにかく多いので要冷凍

50円でたくさんの量がゲットできるのでとてもお安いのですが、一度に食べきれる量ではありません。そのため、一つずつラップに包んで、冷凍庫にしまう方が多いです。角食パン以外にもフランスパンなどが入っていることもありますので、いろんな料理に合わせて料理することができるのも人気の理由の一つです。

ボストンベイクに行ってみよう!見出し

ボストンベイクの人気の理由はたくさんあります。札幌市内の方でもし知らない方がいらしたら、安くて美味しくてメニュー豊富なボストンベイクがおすすめです。ボストンベイクでお気に入りのパンを見つけに行きましょう。その他にも、札幌で人気のパン屋さんがありますので、是非こちらも参考にしていただければ幸いです。

シロクマベーカリーは札幌の人気店!北海道産オーガニック小麦のパンが買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シロクマベーカリーは札幌の人気店!北海道産オーガニック小麦のパンが買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の札幌に店舗を構えるシロクマベーカリーはご存知ですか。材料の小麦は全て地元の北海道産。オーガニックものを使ったこだわりのパンを作るベーカリーです。シロクマベーカリーのこだわりのパンを人気メニューとともにご案内します。
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote