地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

勝浦の海水浴場はココがおすすめ!きれいで人気があるところをご紹介!

勝浦の海水浴場はココがおすすめ!きれいで人気があるところをご紹介!
投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県の勝浦は、魚介類など新鮮で美味しいグルメが豊富なスポットとして有名ですが、きれいな海水浴場が多いことでも人気です。今回は、勝浦でおすすめの海水浴場の中でもきれいで人気があるところ、そしてアクセス方法などもご紹介いたします。

勝浦の海水浴場はココがおすすめ!見出し

千葉県の勝浦市は、海水浴場がきれいな場所として多くの観光客が訪れる人気のスポットです。特に夏になると子供連れの家族が集まり、子供から大人まで楽しく遊んでいる姿をよく見かけます。今回は、そんな勝浦のおすすめ海水浴場や、アクセス方法などをご紹介いたします。勝浦の海水浴場へ行って思い切り楽しみましょう。

勝浦の観光おすすめスポットランキングTOP15!人気の穴場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
勝浦の観光おすすめスポットランキングTOP15!人気の穴場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にある勝浦市といえば、房総半島に位置し、東京からも割りと近い場所にあるため、観光地として注目を集めています。勝浦は海の透明度も高く、マリンスポーツなども楽しめる海水浴場も多いです。恋人や家族と一緒に行ってみたい勝浦のおすすめ観光スポットをご紹介します!

勝浦のおすすめ海水浴場1:鵜原海岸見出し

勝浦市にある「鵜原海岸」は、日本の渚・百選に認定された大変きれいな砂浜のある海水浴場です。遠浅で波も穏やかなので、子供でも安心して海水浴を楽しめるということで人気が高いです。またJR鵜原駅から徒歩5分とアクセスが良いため、電車でのアクセスでも便利です。とてもきれいな海水浴場なので写真を撮るのもおすすめです。

車でのアクセスの場合、千葉から京葉道路で館山自動車道市原インターチェンジで下車し、国道297号を大多喜経由で国道128号を鴨川方面へ進みます。鵜原海水浴ではトイレが5箇所あり、海の家も3件あります。シャワーも備えついているので、海水浴場で思い切り楽しめます。駐車場は300台分ありますが夏場には満車になることもあります。

鵜原海水浴は、特に夏場の土日祝日になると大変混み合うことが多いです。またシーズンの時期、遊泳時間は8時30分から17時までとなっています。天気が良い日には海が太陽の光で輝き絶景が生まれます。鵜原海水浴ではキャンプやマリンスポーツ、タトゥーなどは禁止となっているので、気をつけてください。毎年人気のスポットです。

住所:千葉県勝浦市鵜原 電話番号:0470-73-6641

勝浦のおすすめ海水浴場2:守谷海岸 見出し

勝浦市にある「守谷海岸」は、海岸から170メートル沖の渡島が特徴的な日本の渚・百選に認定された海水浴場です。勝浦にある海水浴場の中でも、海の家が6件、トイレが5箇所、駐車場1370台と設備の数がトップクラスの海水浴場として人気を集めています。一般的な海水浴場のトイレは不衛生な場所が多いのですが、守谷海岸はきれいです。

守谷海岸では、キャンプやマリンスポーツ、タトゥーなどは禁止となっています。海水浴を楽しんでいる間、国際武道大学ライフセービング部の人々が見守ってくれているので、子供でも安心して海水浴をして過ごすことができます。夏場になると観光客が大勢訪れて混み合います。勝浦の中でもとても人気の観光地です。

守谷海岸へのアクセス方法は、電車の場合JR外房線鵜原駅から徒歩5分と便利です。車でのアクセスの場合、千葉から京葉道路で館山自動車道市原インターチェンジを下車、国道297号を大多喜経由で国道128号を鴨川方面へ進みます。電車で行っても簡単に行けるので好立地なのも人気の理由です。気軽に行ってみてください。

住所:守谷駐車場勝浦市守谷761-1 電話番号:0470-73-6641

勝浦のおすすめ海水浴場3:豊浜海水浴場見出し

「豊浜海水浴場」では、海水浴だけではなく、マリンスポーツやバーベキューも楽しめる人気の海水浴場です。海でカヤックをしたり、砂浜でビーチバレーをして遊んだり、マリンスポーツが禁止されている場所が多い中、豊浜海水浴場では思いっきり遊べるのが特徴です。波が少し高めなので、マリンスポーツには最適の海水浴場です。

豊浜海水浴場では、サーフィンを楽しんでいる方も多くいます。シャワーや海の家がないので少し不便かもしれませんが、こちらの海水浴場は子供向けというよりも、マリンスポーツを楽しむ若者向けと行ったほうが適しているかもしれません。とてもきれいで開放的な海なので、マリンスポーツを楽しみたい方は行ってみてください。

住所:千葉県勝浦市部原 電話番号:0470-73-6641

勝浦のおすすめ海水浴場4:勝浦中央海水浴場見出し

「勝浦中央海水浴場」は、JR勝浦駅から徒歩5分、そして市街地へのアクセスが便利な場所として人気を集めています。海の水が大変きれいで透明度が高いため、海の上から魚を眺めることができます。波も穏やかで磯場もある海水浴場なので、子供連れの家族にもおすすめです。トイレは2箇所あり、海の家、シャワーもあって便利です。

勝浦中央海水浴場では、キャンプやマリンスポーツなど禁止となっているのでご注意を。周辺には市街地やホテルなどもあるので、海水浴場で楽しんだ後には街へ行って美味しい魚介類など美味しいグルメを食べてみてはいかがでしょうか。夕日も美しいスポットとしても人気で、子供から大人まで楽しめるおすすめの海水浴場です。

住所:千葉県勝浦市串浜 電話番号:0470-73-6641

勝浦のおすすめ海水浴場5:興津海水浴場見出し

「興津海水浴場」は、波が大変穏やかなので、よっぽど天気が荒れないと遊泳禁止になることはありません。また海の透明度がとても高く広々としているので、きれいなビーチを見て心癒されることでしょう。アクセスも大変便利。電車でのアクセスの場合、JR上総興津駅から歩いてすぐなので、気軽に遊びに行くことが可能です。

興津海水浴場の近くには公園もあります。子供連れの家族は海でも公園でも遊べて嬉しいのではないでしょうか。また潮が引いた時間帯になると岩場も現れます。そこでカニをとったり、ヤドカリを見つけたりすることができるので、ファミリーに一押しの海水浴場です。海の家のシャワーや、トイレ、駐車場などといった設備も充実しています。

住所:千葉県勝浦市墨名 電話番号:0470-73-6641

勝浦周辺おすすめ海水浴場1:城崎海水浴場見出し

勝浦周辺の海水浴場として人気なのは、鴨川市にある「城崎海水浴場」です。城崎海水浴場の海水の透明度は南房総一とも言われおり、約240メートルもある白く美しい砂浜が続きます。周辺にはサーフィンビーチもあるので、子供だけではなく、若者達からの人気も高いスポットです。

城崎海水浴場は、シーズンの時期は混み合ってしまうことが多いのですが、シーズンオフの時期になると観光客も少なく、きれいな海を眺める目的の方にとっては最適なスポットです。電車でのアクセスの場合、JR安房天津駅より徒歩25分、車でのアクセスの場合、JR安房天津駅より約6分という場所に位置しています。

住所:千葉県鴨川市天津 電話番号:04-7093-7837

勝浦周辺おすすめ海水浴場2:前原海水浴場見出し

勝浦周辺、鴨川市にある「前原海水浴場」は、日本の渚100選に認定された、鴨川市内の中で一番大きな海水浴場です。砂浜が広く、開放的な雰囲気で海水浴を楽しめます。また遠浅の場所もあるので、子供でも安心して遊ぶことができておすすめです。前原海水浴場は、鴨川駅から徒歩で5分の場所にあるので、アクセスが便利です。

前原海水浴場には、海の家がありシャワー室と脱衣場も完備されていて便利です。海の家にはお食事処もあり、お値段もリーズナブルな価格なのでおすすめです。海水浴場で思い切り遊んだあとは、海の家で海を眺めながらご飯を楽しんでみてはいかがでしょうか。シーズンオフの時期には、開放的なきれいな海をみて心が和むことでしょう。

住所:千葉県鴨川市前原地先 電話番号:04-7093-7837

勝浦周辺おすすめ海水浴場3:内浦海水浴場見出し

「内浦海水浴場」は鴨川市の東部、内浦湾の奥にある海水浴場です。海の波が穏やかなので、子供でも安心して海水浴を楽しむことができます。電車でのアクセスの場合、JR外房線の安房小湊駅で下車し徒歩約1分という好立地です。トイレの設備もあり、毎年夏には多くの観光客で賑わいます。

住所:千葉県鴨川市内浦地先 電話番号:04-7093-7837

勝浦の人気観光スポット見出し

勝浦海中公園

「勝浦海中公園」は、勝浦市鵜原地先の一帯が勝浦海域公園に指定され、沖合い60メートルの位置にあるのが海中展望塔があります。海中展望室からは、海底に生息している季節ごとの様々な魚達を間近で観察することができます。どんな魚達が見えるか分からないのも楽しみの1つです。運が良ければサメと出会えることもあるそうです。

勝浦海中公園には、海中展望塔だけではなく、海の資料館やレストラン、売店もあります。海の資料館では、海の中に生息している生物や、漁業の歴史などについて詳しく説明しているパネルやビデオ放映がされていて子供にもおすすめです。勝浦海中公園の中にあるレストランでは海を望める場所で、新鮮な魚介類を使った料理が振る舞われています。

住所:千葉県勝浦市吉尾174 電話番号:0470-76-2955

勝浦海中公園の海中展望塔から魚の観察!アクセスや料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
勝浦海中公園の海中展望塔から魚の観察!アクセスや料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にある勝浦海中公園のおすすめ観光情報をご紹介します。千葉県の勝浦海中公園の海中展望塔の詳細情報や、人気の観光情報を詳しくご紹介していきますので、是非千葉の観光の参考にしてみてください。勝浦海中公園の海中展望塔へのアクセスや各種料金も詳しくご紹介します。

勝浦の海水浴場で楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、勝浦の海水浴場について詳しくご紹介をいたしました。勝浦は海の街と言っても過言ではないほど、透明度の高いきれいで広々とした海が広がっています。また自然がメインとなる観光スポットも多いので、ドライブデートなどで行ってみてはいかがでしょうか。房総半島へ行く際は、勝浦、是非行ってみてください。

投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote