地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鴨川シーワールドのお得な割引プランを紹介!コンビニでも買える?

千葉県安房地方の観光スポットとして有名なのが「鴨川シーワールド」。イルカやシャチのショーは、子供がいる家族やカップルに大人気です。そんな鴨川シーワールドにはお得な割引入園プランが豊富にあることを知っていますか?ここではその割引プランを一挙ご紹介しちゃいます!

鴨川シーワールドには割引プランが豊富!見出し

友達や恋人、家族で来ても楽しめる鴨川シーワールド。他の地域にも鴨川シーワールドに似たレジャー施設はたくさんありますが、ちょっと入園料が高かったりすることもありますよね。しかし、鴨川シーワールドには、そんな心配をさせないようなお得な割引券がたくさんあり、コンビニでも買えてしまうのです。

鴨川シーワールドとは?見出し

千葉県鴨川市ある鴨川シーワールドは、今から約50年前の1970年にオープンした歴史のあるレジャー施設です。イルカやシャチなど多くの海洋生物が飼育されていて、ショーを始めとしたエンターテイメントは長年高い人気を誇っています。特に夏休みの時期になると子供連れの家族でいっぱいになりますが、大人でも楽しめる場所でもあります。

施設は大きく水族館と「ロッキーワールド」と呼ばれるエリアの2つに分かれています。水族館は主に海水魚を展示しており、イルカやシャチのショーも観ることができます。ロッキーワールドは主に海獣類を展示しており、アシカ、アザラシ、トドのショーを観ることができます。

こうした海洋生物の展示やショーが充実しているだけでなく、ガイド付きのツアーや実際にイルカやシャチに触れることができるツアーを実施していたり、フードコートやレストラン、ギフトショップも充実していたりと、1日いても飽きないような作りになっているところが魅力です。

そんな鴨川シーワールドの一般入園料は、1日入園券は大人(高校生以上)は2,800円、子供(中学生まで)は1,400円です。鴨川地域に旅行などに来ていて2日間入園する場合の券は、大人(高校生以上)は3,800円、子供(中学生まで)は1,900円です。しかしこの他にも入園プランがあり、選び方次第ではお得に楽しむことができてしまいます。

鴨川シーワールドの割引プラン1見出し

年間パスポート

レジャー施設で多く提供されているのが「年間パスポート」ではないでしょうか。鴨川シーワールドにも年間パスポートがあります。この年間パスポートは高校生以上の大人が対象ですが、50歳までの大人は7,500円、50歳以上の方は6,500円です。一度購入すれば1年間、年間パスポートの提示だけで入園できます。

年間パスポートの特典はこれだけではありません。1年過ぎた後、継続して年間パスポートを買いたい場合は、料金が50歳までの大人は6,500円、50歳以上の方は5,500円に割引されます。さらに、鴨川から約40分程の距離にある「マザー牧場」の入園料が、通常の入園料1,500円から1,300円と割引になります(年間パスポートの提示が必要)。

鴨川シーワールドの割引プラン2見出し

ドルフィンドリームクラブ

年間パスポートは50歳以上の大人が対象ですが、もちろん中には子供も対象になる年間パスポートもあります。それは「ドルフィンドリームクラブ」に入会することが条件なのですが、そこで年間パスポートをゲットできます。このドルフィンドリームクラブ、子供のいる家族にとってはかなりお得なプランです。

料金は50歳までの大人は11,000円、50歳以上の方は9,000円、子供は4,000円が一般料金です。しかし、ドルフィンドリームクラブに入会する家族の構成が、大人と子供2人以上であれば、50歳までの大人は10,000円、50歳以上の方は8,000円になります。これは「ファミリー料金」として設けられているプランです。

最初にご紹介した年間パスポートに比べると、ちょっと高いと思うかもしれませんね。しかし、特典に大きな違いがあり、お得に賢く鴨川シーワールドを楽しめるようになっているのです。年間パスポートの提示だけでの入園、マザー牧場の入園券割引の他にも、色々な特典がついてきます。

具体的には、駐車場が無料、鴨川シーワールド内レストランやギフトショップを利用すると10%割引、鴨川シーワールドホテルに宿泊する場合は料金が10%割引、ガイド付きツアーやイルカなどに触れあえるツアーを提供している「ディスカバリーガイダンス」の料金が半額…など、鴨川シーワールド全体をお得に楽しめてしまう特典があるのです。

遠方から来たりすると何かと費用がかかりますし、子供がいる場合はなおさらです。そんなとき、このドルフィンドリームクラブに入会すれば、レジャー費用を抑えることができること間違いなしです。頻繁に千葉に来る機会があったり、鴨川シーワールドファンで毎日でも来たい!という家族は、ぜひドリームクラブを活用しましょう。

鴨川シーワールドの割引プラン3見出し

シャチくじ付き入園券

シャチくじ付き入園券も、子供がいる家族に嬉しいプランです。これは「シャチくじ」という、鴨川シーワールド独自で開催しているくじで、一等賞として巨大シャチぬいぐるみが当たるというもの。しかしこのシャチくじ、一回1,000円と、くじにしてはちょっとお高めなのです。

鴨川シーワールドに来たからには、名物のシャチのぬいぐるみが欲しい!というお子さんもいるでしょう。しかもこのシャチのぬいぐるみ、一番大きいものだと一万円以上するのだそう。そんなときは、シャチくじ付き入園券を選べば、大人(高校生以上)は3,100円、子供は2,050円で入園でき、かつ、シャチくじも追加で料金を払うことなく引けちゃいます。

鴨川シーワールドの割引プラン4見出し

高速バス往復乗車券と入園券

千葉県外から鴨川シーワールドに行く人におすすめしたいのが、「高速バス往復乗車券と入園券のセットプラン」です。これは、京成バス、日東交通、鴨川日東バス、千葉中央バスと提携しているプランで、東京、成田空港、羽田空港、新宿、品川、川崎、横浜から出ている、鴨川シーワールド行き高速バスの往復乗車券と入園券がセットになっているのです。

このセットプランは乗車エリアやバス会社によって異なりますが、通常料金よりかなりお得です。行きと帰りの乗車券を分けて購入する必要もありませんし、鴨川シーワールドに到着したらチケットブースに寄らないでサクッと入園できてしまいます。交通費を抑えて、鴨川シーワールドに行きたい人におすすめと言えます。

鴨川シーワールドの割引プラン5見出し

ランチバイキング付き入園券

鴨川シーワールドには「サンクルーズ」というバイキングレストランがあります。鴨川は太平洋のすぐそばにあるエリアですから、その壮大な海を眺めながら食事を楽しめるとして人気があります。レストランの外にはウッドデッキがあり、晴れた日には海を直に眺めながら料理を味わうことができます。

そんなサンクルーズでのランチバイキングと入園券がセットになったプランがあります。1日入園券で入ってランチバイキングで食事を摂るとなると、大人(高校生以上)の場合は5,000以上かかるのですが、このセットプランを購入すれば4,250円で楽しめます。また、中学生、小学生までの子供の券も設けられているので、子供の年齢に合ったプランを選ぶことができます。

鴨川シーワールドの割引プラン6見出し

バースデープラン

鴨川シーワールドに行く日が誕生月である場合、「バースデープラン」を選ぶとお得です。高校生以上の大人は2,450円、中学生以下の子供は1,230円で入園できます。この料金が適用されるのは、誕生日の3日前以降、誕生日の3日後までです。1年に一度の誕生日を鴨川シーワールドでお得に楽しむことができます。

鴨川シーワールドの割引プラン7見出し

ETCカード割引入園券

遠方から車で鴨川シーワールドに行く人におすすめしたいのが、「ETCカード割引入園プラン」です。入園券を買うときにETCカードを提示すれば、大人(高校生上)は2,650円、中学生以下の子供は1,330円で入園できます。この料金は5人まで適用されるので、家族や友達数人で遊びに来る場合に活用するといいかもしれません。

割引券はコンビニで買える!見出し

他にも、65歳以上の方や学生向けの割引券もあり、鴨川シーワールドのお得な入園プランは実に充実しています。年間パスポートを含めた入園券はチケットブースだけでなく、コンビニでも買うことができてしまいます。前もってコンビニで入園券を購入しておけば、当日チケットブースに並ばずに済みますね。

鴨川シーワールドの入園券を扱っているコンビニは、セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルKサンクス系列のコンビニです。各コンビニに設置してある端末(たとえばローソンであればLoppi)で購入できます。また、セブンイレブンで購入する場合は、クレジットカードや電子マネーnanacoでの支払が可能のようです。

夏休みは鴨川シーワールドへ見出し

いかがでしたか?鴨川シーワールドにはお得な割引プランがこんなに多くあると、驚いた人も多いのではないでしょうか。目的や状況にあったプランを選んでみてくださいね。この夏は、賢くお得に鴨川シーワールドを楽しんじゃいましょう!

もっと千葉の情報を知りたいアナタへ!

鴨川の観光スポットおすすめランキング!人気の名所から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鴨川の観光スポットおすすめランキング!人気の名所から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県鴨川エリアの人気観光スポットをご紹介します。千葉県の鴨川でおすすめの人気観光スポットを独自のランキングで、詳しくご紹介していきます。千葉や鴨川の観光をお考えの方は、是非参考にしてみてください。鴨川の人気の名所から、穴場の観光スポットまでご紹介します。
房総フラワーライン!花摘みも楽しめる千葉のおすすめドライブコース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
房総フラワーライン!花摘みも楽しめる千葉のおすすめドライブコース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の房総半島の南端にあるドライブにおすすめの「房総フラワーライン」についてご紹介します。花摘みも楽しめるドライブに最高のコース「房総フラワーライン」で楽しいドライブ旅を楽しみましょう。季節によって見頃の花も移り変わるので、年間通じてドライブにおすすめです。
千葉いちご狩りランキングTOP15!人気スポットや食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉いちご狩りランキングTOP15!人気スポットや食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いちご狩りは、ファミリーでもグループでもデートでも楽しめる、春の人気アクティビティの1つ。首都圏からのアクセスが良い千葉県には、おいしいいちご狩りスポットがたくさんあります。今回は、千葉のいちご狩り食べ放題スポット15選をランキング形式でご紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote