千葉のオーシャンビューを独り占め!吉夢で贅沢なひとときを!

2019年10月12日 (2019年11月12日最終更新)

第43回プロが選んだ日本の旅館百選で入賞した実績を誇る「満ちてくる心の宿 吉夢」。こだわりの露天温泉からは太平洋が一望でき、忘れられない体験をすることができます。海の幸をふんだんに使用した食事も絶品です。そんな魅力いっぱいの吉夢を詳しく紹介していきます。

目次

  1. 吉夢とは?
  2. 和・洋どちらも兼ね備えた贅沢な客室
  3. 吉夢ならではのこだわり温泉
  4. 海の幸が満載・料亭阿うん
  5. 吉夢で至福のひとときを過ごそう!

吉夢とは?

吉夢は日蓮宗大本山、誕生寺の門前に位置しており、地上35mの天空庭園露天風呂が人気な宿泊施設です。NPO法人日本列島夕日と朝日の郷づくり協会主催、日本の夕陽百選の宿に選定されています。

また、第43回プロが選んだ日本の旅館百選の総合36位、もてなし部門15位、料理部門71位という国内でも大好評のホテルです。そんな人々から愛される吉夢の魅力をみていきましょう。

和・洋どちらも兼ね備えた贅沢な客室

吉夢は様々な広さの客室が和室・洋室とそれぞれ揃っており、ご利用される人数やオケージョンによって最適な客室を選ぶことができます。浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、整髪料、シャワーキャップ、綿棒、ハンドソープといった基本的なアメニティは全部屋に完備されています。

ジャグジー露天風呂付客室

目の前に広がる海を一望しながら心も体も癒せるジャグジー露天風呂付きの客室がおすすめです。和室タイプのジャグジー露天風呂付客室は平成30年4月にオープンしたばかりです。完全プライベートな空間で、ドリンク片手に大切な人とサンセットを眺めてみてはいかがでしょうか。忘れられない特別な時間になること間違いありません。

優雅な寛ぎ・貴賓室

こちらも平成30年4月にオープンしたばかり!海一望の解放感に満ち、優雅な寛ぎを感じられる貴賓室。ジャグジー風呂は勿論のこと、マッサージチェアや2面の窓で構成されており、ワンランク上の滞在を満喫することができます。

見晴らしの良い窓から目得る夕焼けは圧巻の一言です。是非ご自分の目で実際に体験してみて下さい。

吉夢ならではのこだわり温泉

吉夢の宿泊者は、トレードマークである地上35mの天空庭園露天風呂を目当てに訪れているといっても過言ではありません。オーシャンビューを堪能できる露天風呂には視線を遮るものは何ひとつありません。

天空庭園風呂は「誓願の湯 」、「誕生の湯」、「満天の湯」に分かれています。それぞれ一味違う雰囲気を味わうことができます。営業時間は朝の5時から午後11時までと長時間開いているので、自分の好きなタイミングで入浴できます。更に、各お風呂は時間帯で男女入れ替え制なので、複数の温泉を楽しむことができます。

カップル・家族でプライベート利用なら

カップルや家族での利用に最適な貸切風呂「星」。45分間2,000円(税抜)でプライベートな入浴時間を楽しむことができます。完全予約制なので、詳しくはホテルのフロントでチェックして下さい。

海の幸が満載・料亭阿うん

「阿うん」とは吐く息と吸う息のこと。海の恵みをより美味しく頂くために新鮮な海の幸を一品一品、お客様との息が合うがごとく提供するのが、「阿うん」の会席料理です。房総の厳選した食材と調理人の技が一つに出会う会席料理の真髄を堪能できます。

魚介類が豊富に水揚げされる南房総・小湊や勝浦の漁港の近くに位置していることもあり、磯の味と房総の厳選した食材、海の恵みを存分に味わうことができます。

プライベートを大切にできる個室も完備されているので、美味しい料理を静かな環境で、落ち着きながら堪能できます。

640x640 rect 61517518鴨川のグルメおすすめランキングTOP15!海鮮は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
房総半島太平洋側に位置する鴨川エリア。毎日新鮮な海産物がたくさん出荷されており、それを使った...

吉夢で至福のひとときを過ごそう!

いかがだったでしょうか?吉夢のこだわりのある温泉や客室は、安らぎだけでなく、忘れられない感動を受けます。ホテル周辺には散策に最適な誕生寺や海辺もあります。次のお休みは、吉夢で充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

施設名 満ちてくる心の宿 吉夢
所在地 〒299-5501 千葉県鴨川市小湊182-2 
Tel 04-7095-2111
公式ページ https://www.kichimu.com/

Original鴨川シーワールドのお土産おすすめ21選♡お菓子やぬいぐるみなど盛り沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県鴨川市にある「鴨川シーワールド」。鴨川シーワールドでは、シャチのショーをはじめイルカや...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

鴨川・勝浦の新着のまとめ