千葉県「キャンピングヒルズ鴨川」特集!露天風呂など施設情報も紹介!

千葉県「キャンピングヒルズ鴨川」特集!露天風呂など施設情報も紹介!

千葉県・鴨川にある「キャンピングヒルズ鴨川」は、都心から約2時間の場所に位置しているキャンプ場です。海や山などの自然が多くがあり、キャンプ場周辺はレジャースポットも充実しています。そこで、千葉・キャンピングヒルズ鴨川の特徴や設備、基本情報などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.千葉県のキャンプ場「キャンピングヒルズ鴨川」を調査&紹介!
  2. 2.「キャンピングヒルズ鴨川」の特徴
  3. 3.「キャンピングヒルズ鴨川」の主要設備をチェック
  4. 4.「キャンピングヒルズ鴨川」の露天風呂
  5. 5.「キャンピングヒルズ鴨川」の基本情報
  6. 6.「キャンピングヒルズ鴨川」は自然いっぱいのおすすめキャンプ場!

千葉県のキャンプ場「キャンピングヒルズ鴨川」を調査&紹介!

Photo byMaria1968

千葉県・鴨川に位置しているオートキャンプ場「キャンピングヒルズ鴨川」は、自然に囲まれた景観が魅力です。都心から2時間ほどの場所にあり、山や海があり、周辺にはレジャースポットもあります。

そこで、キャンピングヒルズ鴨川の特徴や設備、基本情報をお届けします。キャンピングヒルズ鴨川の大きな特徴でもある露天風呂もチェックします!

「キャンピングヒルズ鴨川」の特徴

Photo by Big 3 News

キャンピングヒルズ鴨川は、一般的なキャンプ場とは違う特徴がや魅力があります。自然がいっぱいで、ゆっくりと落ち着けるキャンプ場です。そこで、キャンピングヒルズ鴨川の様々な特徴を見てみましょう。どのような特徴があるのでしょうか。

広々サイトが使える

Photo byBen_Frieden

キャンピングヒルズ鴨川は、個人経営のキャンプ場なので、サイトを広々と使えるのが魅力です。夏の繁忙期・週末・連休は、混み合っていますが、それ以外はさほど混み合うことがないので、サイトを広々と使うことができます。

特に冬は、キャンプをする方が少ないので、状況によっては2サイト分を使うことができる場合もあるようです。ゆったりとキャンプを楽しんでもらいたいというオーナーさんの心くばりがとても良いです。

買い出しスポットが充実

Photo byccipeggy

キャンピングヒルズ鴨川の周辺は、買い出しスポットが充実しているので、キャンプ場に行くまでに、食材や飲料等の買い出しができるのが魅力です。

キャンピングヒルズ鴨川の近くには、イオンやカインズホーム、鮮魚店などがあり、食材や必要な物の買い出しに便利です。キャンピングヒルズ鴨川の到着前に立ち寄って、買い出しをしておくことをおすすめします。

自然いっぱいの景観が魅力

キャンピングヒルズ鴨川の魅力は、豊かな自然の中でゆったりと過ごせることです。キャンピングヒルズ鴨川はロケーションが良いスポットで、特に棚田の眺めが素晴らしいです。訪れた際に必ず眺めてほしいスポットのひとつです。

遠くには、外房の海が見え、時間帯によっては朝日が昇っていくところを見ることもできます。山に囲まれた中で海も見ることができるなんて、最高のロケーションです。自然を堪能したい方におすすめのキャンプ場です。

千葉のおすすめオートキャンプ場ランキング!海?温泉?人気スポットは?のイメージ
千葉のおすすめオートキャンプ場ランキング!海?温泉?人気スポットは?
海に囲まれた千葉県には、海水浴やマリンスポーツの拠点におすすめのオートキャンプ場がたくさんあります。思いっきり遊んだ後には、疲れを癒す温泉があれば、なお最高。そんな千葉県でおすすめのオートキャンプ場を、ランキングにしてみました。

「キャンピングヒルズ鴨川」の主要設備をチェック

Photo byFree-Photos

キャンピングヒルズ鴨川には、主要設備があります。お湯が出る炊事場や水洗トイレ、ゴミ捨て場などがあります。他に、管理棟や売店(キャンプ用品)などもあります。キャンピングヒルズ鴨川の設備は、どのような設備なのかチェックしましょう。

水場(炊事場)

Photo bycom77380

キャンピングヒルズ鴨川の水場(炊事場)は、2か所あります。水場1か所に対して、蛇口は4つあり、そのうち2つはお湯が出るので、冬キャンプに嬉しい設備であります。

屋根があるので雨の日でも利用可能、洗剤やたわし等もあるので、安心して使える便利な水場です。水場には自販機が1つだけあります。

トイレ

Photo bycongerdesign

キャンピングヒルズ鴨川のトイレは、キャンプサイトに2か所あります。男女別で水洗となっており、管理が行き届いているので安心です。

キャンピングヒルズ鴨川の規模に対して、トイレの数はやや少なめとなっているので、余裕を持って利用することをおすすめします。夜は灯りが少ないキャンプ場なので、お子さんには付き添いをするとよいです。

ゴミ捨て場

Photo byblickpixel

キャンピングヒルズ鴨川には、ゴミ捨て場がありますが、気を付ける点があります。キャンピングヒルズ鴨川の水場にあるゴミ捨て場は、「生ゴミ」のみ、捨てることができます。

そのため、燃えるゴミや燃えないゴミ、資源ゴミ等を捨てることができないので、各自で持ち帰ることになっています。お気を付けください。

管理棟

キャンピングヒルズ鴨川の管理棟には、物腰の柔らかいオーナーさんがおります。管理棟で受付をしますが、受付の際の駐車は3台くらい可能です。キャンピングヒルズ鴨川の混雑時は車を停められないこともあるのでお気を付けください。

売店

Photo byLUM3N

キャンピングヒルズ鴨川の売店ですが、しっかりとした薪が置いてあり、1本50円で購入可能です。1日8本までとなっております。

他に売店に置いてあるものは、飲料類と日用雑貨です。数に限りがある可能性が高いので、忘れ物が無いように事前に準備をしておくことをおすすめします。

グランピングを千葉で!料金や予約方法に日帰りでも楽しめるスポットもあり!のイメージ
グランピングを千葉で!料金や予約方法に日帰りでも楽しめるスポットもあり!
2015年位から「グランピング」と言葉がキャンピング業界を賑わせてから早2年が経ち、すっかり定着しました。そんなグランピング施設が千葉にも様々な形態で沢山できています。千葉で日帰りでも楽しめる、グランピングの予約方法や料金をご紹介していきます。

「キャンピングヒルズ鴨川」の露天風呂

フリー写真素材ぱくたそ

キャンピングヒルズ鴨川の露天風呂は、少人数で入るのに丁度良い大きさのこぢんまりとした露天風呂があります。では、キャンピングヒルズ鴨川で利用できる露天風呂の特徴をチェックしてみましょう。

露天風呂の特徴

キャンピングヒルズ鴨川の露天風呂ですが、大人が4人入るとちょうど良い大きさのお風呂です。屋根付きの露天風呂となっており、風通しはかなり良いです。

キャンピングヒルズ鴨川のオーナーさん自慢でもある、ハーブや漢方薬を使った露天風呂が大きな特徴で、日替わりでお風呂のお湯を楽しむことができます。連泊される方の楽しみのひとつにもなっているようです。

露天風呂に設置してある壁が少し低めとなっているので、空や景色を見ながらお風呂に浸かることができます。夕方には鮮やかな夕陽を、夜には満点の星空を見ながら過ごしましょう。

キャンピングヒルズ鴨川のお風呂には、シャワーがありますが、アメニティを置いていないのです。事前にご自分で用意しておくことをおすすめします。

料金・混雑状況

キャンピングヒルズ鴨川の露天風呂の利用料金と混雑状況です。露天風呂の利用料金は、大人500円・子供250円となっています。

利用できる時間帯は、15時から22時までとなっております。時間内であれば、何度もお風呂に入れるのが嬉しいです。ただし、17時から18時の間は混み合うことが多いので、お気を付けください。

時期によっては、家族風呂もあるので、家族でお風呂に入ることもできます。小さなお子さんがいる方には嬉しい配慮です。混雑時期は男女別風呂になるので、家族風呂が目当ての方は予約時に要確認です。

キャンピングヒルズ鴨川では、流行している感染症対策のため、露天風呂の使用ができなくなっていますが、シャワーは使うことができるようです。利用料金は、大人300円・子供150円となっています。(2020年10月現在)

「キャンピングヒルズ鴨川」の基本情報

Photo byFree-Photos

キャンピングヒルズ鴨川の基本情報です。キャンプサイトの利用料金やキャンプグッズのレンタル料金などをご紹介します。キャンピングヒルズ鴨川の予約方法やアクセス方法も合わせてご紹介します。

利用料金

キャンピングヒルズ鴨川のテントサイトの利用料金ですが、1泊・1区間5000円となっています。大人2人と子供3人まで、車1台、テントとタープが1張ずつの料金です。

キャンピングヒルズ鴨川には、ファミリーログバンガローが3棟あります。こちらの利用料金ですが、1泊・1棟13500円となっています。大人2人と子供3人まで、車1台での料金となっています。

キャンピングヒルズ鴨川のログバンガローは、備え付けのキャンプグッズがありません。愛着のあるキャンプグッズを持ち込んで、自由にキャンプを楽しめます。

レンタル料金

キャンピングヒルズ鴨川でレンタルできるキャンプグッズのレンタル料金です。テント2500円・タープ1500円・バーキューセット(木炭付き)1500円・ツーバーナー1000円となっています。

小物のレンタルもできるようです。シュラフ(寝袋)300円・毛布100円・テーブル300円・イス100円となっています。他にも、鉄板500円やランタン800円、ホワイトガソリン1000円や木炭400円もあります。

キャンピングヒルズ鴨川でキャンプグッズのレンタルをお考えの方は、早めに申し出ることをおすすめします。シュラフやテントのレンタルは、貸出後に3日以上期間を空けているため、在庫が薄いようです。

予約方法

キャンピングヒルズ鴨川の予約方法です。予約方法は2つあり、「電話で予約」と「メールで予約」ができます。

電話で予約する際は受付時間が決まっており、9時から21時までとなっております。メールを使って予約する際は、24時間以内に返信がくるようになっています。

混雑時に予約をキャンセルする場合は、キャンセル料が発生します。7日前まではサイト使用料の50%・前日と当日のキャンセル料はサイト使用料の全額となります。閑散期のキャンセル料は無料となります。

住所・アクセス

キャンピングヒルズ鴨川へのアクセスです。館山道・アクアラインを利用し、君津ICで降ります。県道92号線へ出て鴨川方面へ車を進めます。

房総スカイラインから鴨川有料道路を経由し、国道128号線へと入ります。嶺岡トンネル手前50mを左折し、嶺岡林道へと入ります。看板に従って走り進めると1kmほどで、キャンピングヒルズ鴨川へ到着します。

住所 千葉県鴨川市宮2015-62
電話番号 0470-92-9979

「キャンピングヒルズ鴨川」は自然いっぱいのおすすめキャンプ場!

Photo by deathofapunchline

千葉・キャンピングヒルズ鴨川をご紹介しましたがいかがでしょうか。キャンピングヒルズ鴨川は、海や山など、豊かな自然に囲まれた素敵なキャンプ場です。過度な広告をしていないため、予約が取りやすいおすすめの穴場キャンプ場です。

自然の中でゆったりと過ごしたい時、広々としたキャンプサイトのある、千葉・キャンピングヒルズ鴨川へ、足を運んではいかがでしょうか。

kana
ライター

kana

ここがいいなと思ったスポットや美味しいと思ったものなど、様々なジャンルで紹介していきたいと思ってます♪

関連記事

人気記事ランキング