地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

まるよ(鴨川)の芸術的な鉄華丼や天丼が大人気!メニューや値段など紹介

まるよは鴨川にある人気のお店。天丼や鉄華丼はまるで芸術作品のようだと話題です。豪華なメニューから定番のメニューまで豊富なラインナップも魅力のまるよ。鴨川で人気のお店、まるよについてたっぷりご紹介します。鴨川観光のついでにもぜひおすすめです!

まるよは鴨川で人気の食事処見出し

Photo by klipsch_soundman

まるよは鴨川で知る人ぞ知る人気のお店。値段もお手頃なメニューがずらりと並び、行列ができることも度々のおすすめのお店です。インパクトのあるメニューの数々は一度は食べてみたいと思うような豪華なものばかり。ぜひ鴨川の観光と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。デートコースにもぜひおすすめです。

鴨川のグルメおすすめランキングTOP15!海鮮は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鴨川のグルメおすすめランキングTOP15!海鮮は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
房総半島太平洋側に位置する鴨川エリア。毎日新鮮な海産物がたくさん出荷されており、それを使った美味しい海鮮グルメがたくさんあります。また、いろいろなグルメが集まっており、美味しいものばかりです。今回は、鴨川でおすすめの人気グルメをランキング形式で紹介します。

まるよのおすすめメニュー見出し

Photo byPrawny

鴨川で人気のお店、まるよのおすすめメニューをご紹介します。選ぶのに迷ってしまうほどメニューの多いまるよ。迷った時にはお店で人気の2つのメニューのどちらかを注文するのがおすすめです。人気のメニュー、鉄華丼と天丼とその他の定番メニューをご紹介します。ボリュームもたっぷりなので、大満足は間違いなしです!

まぐろの華が咲く「鉄華丼」

Photo by hirotomo

まるで鮪の華が咲いたかのように盛り付けられて提供される鉄華丼はどんぶりにびっしりと敷き詰められた鮪の上にさらにバラの花びらをイメージした鮪がトッピングされてきます。添えられているワサビもしっかりと葉の形をしていてビジュアル的にも完璧!

インスタ映えもばっちりの魅力の一品です。敷き詰められた中トロと華を作っている赤身の色のバランスもとっても芸術的。鮪の中トロ部分は見た目以上のたっぷりさで極上の一品です!迷った時にはぜひおすすめです。

鉄華丼の値段は?

Photo bynattanan23

鴨川で人気のまるよの出している豪華な鉄華丼ですが、新鮮で美味しいのも人気の秘密です。一切れ一切れが大きく食べ応えのある鉄華丼。値段はなんと1850円!これは安すぎる値段です。

港に近い市場並みの値段でさらに漬物と汁物がついてきます。これはとってもリーズナブルなお値段です!行列に並んででも食べたいメニュー!

中央の海老がインパクト大「まるよ特上天丼」

Photo by bryan...

鴨川でおすすめのお店、まるよでもう一つ絶大な人気を誇るのが特上天丼。名物のまるよ特上天丼は巨大なエビが2本がそびえたち、さらに大きなかき揚げがトッピングされた人気のメニューです。

衣で大きさをごまかしている天ぷらも多い中、まるよのてんぷらは正真正銘身の大きさで勝負!一人では食べきれない人も続出しているほどのボリュームで女性ならシェアして食べるのもおすすめです。

まるよ特上天丼の値段は?

Photo bykschneider2991

巨大なエビとかき揚げがのった豪華な特上まるよ天丼の値段は1500円ととってもお手頃。ちょっと豪華なランチとしてはだ満足の値段と味です。スタミナをつけたい時やちょっと贅沢なランチを食べたい時にぜひおすすめです。天丼にもしっかりとお漬物と汁物もついているも嬉しいポイント。

他にも定食メニューや一品物が充実

Photo by misooden

鴨川でおすすめのお店、まるよには他にも魅力のメニューがずらりと並びます。大勢で来店しても必ず食べたいものが見つかるのも嬉しいポイントです。まるよの定番メニューとして極上のうな重も味わえます。

暑い日のスタミナ補充にもピッタリのうな重は値段が2400円です。さらにうな玉丼やうなわさ丼も1200円とお手頃な値段で味わえるおすすめのメニューです。

まるよでおすすめのなめろうは350円をプラスするとどんぶりにもしてくれます。途中でお茶漬けをかけてなめろう茶漬けにしても美味。お味噌汁がついて極上の味わいです。

Photo by norio_nomura

他にも新鮮なアジやイカ、エビなどが色々のった刺身定食や単品ではまぐろの唐揚げなどもおすすめです。定番のとんかつ定食はかなりのボリュームで1500円、天ぷら定食は1250円です。どのメニューもコストパフォーマンスが高く行列ができるのもうなづけるものばかりです。

さらに鴨川の丸よでは昼時に来店するとコーヒーまたはウーロン茶がサービスになります。ちょっとしたはからいですが、これもまた嬉しいポイントです。

まるよの混雑状況は?見出し

Photo by yoppy

メニューも充実の鴨川にあるおすすめのお店、まるよ。行列ができるほどの人気店の混雑状況は一体どうなっているのでしょうか。

スムーズに入店出来て美味しくまるよのメニューを楽しめるタイミングはいつなのでしょうか。まるよの混雑状況についてご紹介しましょう。

平日の昼時は混雑

Photo by Koji Horaguchi

まるよは朝10時半から開店しています。朝いちばんに出向けばスムーズに入店できることは間違いありませんが、朝ごはんにも昼ご飯にもちょっと微妙な時間帯です。

ただし、平日でも昼時になると店内は混雑してきます。店内は60席ほどあるので平日は行列ができるほどではありませんが、それでも沢山の人でごった返していることは日常茶飯時です。

土日祝は行列必須

Photo by zenjiro

60席もある鴨川まるよは休日になると行列ができます。ランチ時、夕食時関係なく行列ができていることも多く、土日に来店するなら行列は覚悟で行くのが無難です。

ただし予約することもできるので前日までに予定が決まっている場合には電話で予約するのがおすすめです。

気になるまるよの口コミ見出し

Photo by *tomoth

鴨川にあるかまるよにはやはり名物の鉄華丼を食べに来店している人が多いようです。思った以上にたっぷりとのったまぐろに大満足している人たちの口コミが目立ちます。汁物はあら汁のようで、こちらも合わせて堪能できるのがポイントのよう。

魚料理に関してはかなりの高評価。鉄華丼だけでなく鯵のなめろうやなめろうを焼いたさんが焼きなど魚介類のメニューに関しての満足度の高さが目につきます。

Photo by jetalone

一方、エビフライやとんかつ定食などの揚げ物の定食もボリューミーで人気です。家族で訪れても皆が楽しめるメニューがそろっている点はかなりポイントが高く、ボリュームも多いのでシェアしながら食べている人も多いようです。すべてのメニューにはずれがないというのもまるよが人気の秘密なのでしょう。

Photo by yosshi

うな重や鉄華丼、豪華な天丼がある一方でB級グルメ的なたこやきや餃子などのメニューがラインナップされているのも魅力的です。好きなものを好きなように食べられる幸せ。高級、B級問わずに楽しめるのはありそうでなかなかないお店かもしれません。

その時に気分に合わせて自由自在に組み合わせて食事をたのしめるのもまるよが評価されているポイントです。

まるよの店舗情報見出し

Photo by norio_nomura

鴨川で人気の行列もできるまるよは座敷席もある落ち着いて食事を楽しめるお店です。店内には60席ほどの席数があり、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

貸し切りはできませんが予約は可能。店内は14時までは全面禁煙で、14時以降は全面喫煙になります。

営業時間

Photo byFree-Photos

鴨川でおすすめの行列必至の人気店、まるよの営業時間は平日休日問わず10時半から21時まで。水曜日が定休日になります。

比較的早い時間から遅い時間まで通して営業しているのでどのタイミングに行っても美味しいご飯が食べられるのが嬉しいポイントです。14時までは禁煙なのでタバコが苦手な人でもランチタイムは心地よくまるよのメニューを堪能することが出来ます。

アクセス方法

Photo by hans-johnson

鴨川でおすすめのお店、丸世へのアクセスは車がおすすめです。安房鴨川駅からの距離は約2kmほど。歩けない距離ではありませんが20分以上かかります。

お店には駐車場が完備されているので車でアクセスするのが便利です。お酒を飲む時には駅からタクシーもおすすめです。

住所 千葉県鴨川市花房33-1
電話番号 04-7092-3040

まるよ周辺のおすすめスポット見出し

Photo by merec0

鴨川で人気のお店、まるよの周辺には観光におすすめのスポットが沢山あります。ぜひ遠方からでも鴨川の観光と一緒にまるよでの食事を楽しんでみてはいかがでしょう。芸術的な鉄華丼や天丼は必見です。

鴨川で人気の観光スポットをいくつかご紹介します。家族ではもちろん、落ち着いたデートスポットしてもぜひおすすめです。

鴨川シーワールド

Photo by ajari

鴨川といえば真っ先に名前が挙がるほどの人気スポット、鴨川シーワールド。千葉県を代表する海のテーマパークです。日本で唯一のシャチのパフォーマンスは必見!シャチだけでなくイルカやアシカ、ベルーガなどのパフォーマンスも見ものです。

フィーディングタイムは子供から大人まで楽しめるパフォーマンスで動物と触れ合いながら海の生物について学ぶことが出来ます。シーワールド内にあるレストラン、オーシャンではシャチが泳ぐ様子を見ながら食事を楽しめると人気です。

営業時通常は日によって多少変動がありますが、開館は通常9時から。閉館時間は16時から17時となっていて詳しい情報はHPで確認してください。

Photo by ajari

鴨川シーワールドの入園料金は大人280円、4歳から中学生までが1400円、65歳以上は2200円です。アクセスは海ほたるPAから車で1時間10分、東京駅から高速バスで約2時間、東京駅からは電車で約2時間です。

鴨川シーワールドからまるよ食堂までは車で約12分ほど。シーワールドと一緒に合わせて楽しむにはピッタリです。

住所 千葉県鴨川市東町1464-18
電話番号 04-7093-4803 

鴨川シーワールドのお得な割引プランを紹介!コンビニでも買える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鴨川シーワールドのお得な割引プランを紹介!コンビニでも買える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県安房地方の観光スポットとして有名なのが「鴨川シーワールド」。イルカやシャチのショーは、子供がいる家族やカップルに大人気です。そんな鴨川シーワールドにはお得な割引入園プランが豊富にあることを知っていますか?ここではその割引プランを一挙ご紹介しちゃいます!

大山千枚田

Photo by kawanet

日本の棚田100選にも選出されている大山千枚田。都心からは一番近い棚田として有名で、美しい光景が広がっています。大小375枚の田んぼは階段状に連なり、圧巻の光景。四季折々の景色の変化も楽しめるおすすめのスポットです。

秋になると棚田の夜祭りというイベントも開催され、3千個のエコキャンドルと1万個のLEDで棚田がライトアップされます。年末年始まで行われるライトアップは必見!幻想的な風景を楽しめます。

Photo by tsuda

アクセスは東京駅から外房線特急わかしおで、終点の安房鴨川駅まで約2時間10分。そこから市内バス平塚本郷行きもしくは金束行に乗り釜沼バス停下車後案内版に沿って徒歩約20分です。

首都高速からはアクアライン経由君津ICから県道、国道410号線を経由して長狭中学校前交差点を左折して約5kmほど。その後釜沼バス停を左折して約1.4kmです。鴨川のまるよ食堂までは車で約26分ほどです。

住所 千葉県鴨川市平塚540
電話番号 04-7099-9050

大山千枚田へのアクセスは?幻想的なライトアップはいつ?駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大山千枚田へのアクセスは?幻想的なライトアップはいつ?駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の棚田百選の一つである大山千枚田は東京からのアクセスが良好な千葉県の観光名所で、時期によっては幻想的なライトアップが見られます。そこで今回は、大山千枚田について、アクセスとライトアップに関する情報について紹介したいと思います。

誕生寺

Photo by toshifukuoka

誕生寺は鴨川市小湊にあるお寺で1276年に建立されたお寺です。境内のヤシの木が南房総らしい景色ですぐ近くには鯛の浦遊覧船乗り場もあるので合わせて楽しめるおすすめのスポットです。

写経体験や法話などの体験もできるのでぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。拝観料金は中学生以上が500円で小学生が100円。受付時間は9時から15時までです。堂内を回るのには30分くらいの時間がかかります。

写経体験も受付時間と同じ9時から15時で、料金は一人1000円かかります。静かな部屋の中で仏様の御魂に触れる貴重な体験ができ、ぜひおすすめです。まるよ食堂までは車で25分ほど。

住所 千葉県鴨川市小湊183
電話番号 04-7095-2621

まるよで心行くまで食事を楽しもう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたでしょうか。鴨川にあるおすすめのお店、まるよはリーズナブルな値段で豪華なメニューが食べられる行列必至の人気店。鴨川の観光と一緒にぜひ楽しんでほしいお店です。名物の鉄華丼や天丼はぜひ食べておきたい一品。鴨川に出かけた時にはぜひまるよに足を延ばして心行くまで豪華な食事を楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote