地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鴨川の観光スポットおすすめランキング!人気の名所から穴場まで!

鴨川の観光スポットおすすめランキング!人気の名所から穴場まで!
投稿日: 2017年4月8日最終更新日: 2020年9月6日

千葉県鴨川エリアの人気観光スポットをご紹介します。千葉県の鴨川でおすすめの人気観光スポットを独自のランキングで、詳しくご紹介していきます。千葉や鴨川の観光をお考えの方は、是非参考にしてみてください。鴨川の人気の名所から、穴場の観光スポットまでご紹介します。

千葉県鴨川のおすすめ観光スポットって?見出し

Photo by mumuzule

皆さんは千葉県の鴨川に観光にいかれたことはありますでしょうか?千葉県の鴨川エリアには、関東でも人気のおすすめ観光スポットがたくさんあります。今回はそんな観光におすすめの千葉県鴨川エリアの人気スポットを、独自のランキング形式でご紹介していきます。観光をお考えの皆さんは、是非参考にしてみてください。

鴨川のグルメおすすめランキングTOP15!海鮮は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鴨川のグルメおすすめランキングTOP15!海鮮は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
房総半島太平洋側に位置する鴨川エリア。毎日新鮮な海産物がたくさん出荷されており、それを使った美味しい海鮮グルメがたくさんあります。また、いろいろなグルメが集まっており、美味しいものばかりです。今回は、鴨川でおすすめの人気グルメをランキング形式で紹介します。

鴨川の観光スポットランキング9位「魚見塚展望台」見出し

千葉の観光スポットランキング8位は「魚見塚展望台」です。「魚見塚展望台」は鴨川エリアの漁師達が、海の沖合いにやってくる魚の群れを、この「魚見塚展望台」から見張っていため、魚見塚(うおみづか)という名前がついたといわれているそうです。「魚見塚展望台」は現在は鴨川の人気観光名所となっています。

「魚見塚展望台」は、抜約110メートルに位置している展望台です。お休みの日には、多くの観光客が訪れる鴨川の人気スポットとなっています。「魚見塚展望台」からは、どこまでも続く海の景色や、鴨川エリアの街を一望することができます。非常に景色が良いスポットなので、デートにもおすすめのスポットといえそうですね。

「魚見塚展望台」は、朝日や夕暮れ時が特におすすめの観光スポットだということです。、朝日や夕暮れ時は、「魚見塚展望台」からきれいに輝く朝日や、幻想的な夕日を眺めることができます。また、「魚見塚展望台」の夜は鴨川のきれいな夜景を一望することが出来ます。きれいな絶景の景色を楽しみたい方におすすめの名所ですよ。

Photo by akabane_hiro2

「魚見塚展望台」の夜間の展望台ライトアップは、21:00から1時間程度ということです。淡い光に包まれるとても良いムードとなるそうです。「魚見塚展望台」には、誓いの丘という場所があります。誓いの丘では、恋人同士が誓いをたてて鍵をかけると「幸せが未来へ続く」と言われているそうです。まさにカップルにはおすすめですね。

「魚見塚展望台」の頂上付近には、「暁風」と呼ばれる像があります。仏の化身が暁の潮風を受けているような様子から、暁風という名前がついたそうです。「魚見塚展望台」へのアクセスは、JR安房鴨川駅から、路線バスで約10分、八岡バス停下車徒歩15分程となっています。是非カップルで訪れてみていただきたい鴨川の人気スポットです。

鴨川の観光スポットランキング8位「太海フラワー磯釣りセンター」見出し

鴨川の観光スポットランキング7位は、釣りが楽しめる「太海フラワー磯釣りセンター」です。「太海フラワー磯釣りセンター」では気軽に磯釣りを楽しむことが出来ます。「太海フラワー磯釣りセンター」は広々とした太平洋をバックに、開放感ある釣りを楽しむことが出来るということで、鴨川でも屈指の人気観光スポットとなっています。

「太海フラワー磯釣りセンター」にはいくつか施設がありますが、なかでもおすすめは何と言っても釣堀です。釣堀では、気軽に海釣りを楽しむことが出来るので、子供連れの方や、家族でもおすすめの釣りスポットとなっています。波しぶきのあがる、岩場のすぐ近くで釣りができるので、本格的な海釣りの感覚を味わうことができます。

「太海フラワー磯釣りセンター」の近くには、犬猫ランドという動物の施設もあります。こちらではワンちゃんにおやつをあげることができたり、ワンちゃんとお散歩することが出来たりと、動物と気軽に触れ合うことが出来るので、動物好きの人におすすめの観光スポットです。「太海フラワー磯釣りセンター」を訪れた際には、こちらも是非チェックしてみてください。

鴨川の観光スポットランキング7位「仁右衛門島」見出し

皆さんは「仁右衛門島」という島を知っていますでしょうか?「仁右衛門島」は南房総の海にぽっかりと浮かんでいる30,000㎡程の島となっています。鴨川の人気観光名所としても知られている島です。千葉県指定の名勝として、千葉エリアでは有名な島のようです。知らなかったという方も、この機会に是非チェックしてみてください。

「仁右衛門島」は、新日本百景の地としても選ばれている場所だそうです。きれいな景色を楽しみたい人におすすめの観光スポットですね。また、「仁右衛門島」は源頼朝や、日蓮聖人の伝説でも知られているそうで歴史的にも有名な島だということです。夏には多くの地元の方が海水浴でも訪れる島となっています。

また、「仁右衛門島」は年間を通じてきれいな花々の咲き誇る場所でもあるそうなので、きれいなお花と海を楽しみたい方は是非「仁右衛門島」を訪れてみてください。「仁右衛門島」へのアクセスは、JR内房線太海駅から渡船場まで徒歩約12分ほどとなっています。是非きれいな島の景色を見に来てみてください。

鴨川の観光スポットランキング6位「前原海岸」見出し

鴨川の観光スポットランキング6位は、「前原海岸」です。「前原海岸」は鴨川で人気の海岸となっており、サーフィンの名所として知られている場所だそうです。サーフィンを楽しみたい方にピッタリの観光スポットといえそうですね。「前原海岸」の周りには、商業施設も多く集まっているそうなので、ショッピングにも便利な位置にある海岸です。

鴨川の観光スポットランキング5位「清澄寺(せいちょうじ)」見出し

鴨川の観光スポットランキング5位は、落ち着いた雰囲気の神社である「清澄寺(せいちょうじ)」です。「清澄寺(せいちょうじ)」は千葉県鴨川市にある、日蓮宗の大本山として有名な神社です。日蓮宗四霊場とも呼ばれているという、由緒正しい神社だということです。「清澄寺(せいちょうじ)」の開堂・閉堂時間 は9:00~16:30となっています。

鴨川の観光スポットランキング4位「妙蓮寺(みょうれんじ)」見出し

「妙蓮寺(みょうれんじ)」は、一木からなる親子三体像が安置されているという鴨川エリアの有名な神社です。日蓮聖人の両親のご廟所(墓所)としても知られている歴史ある神社となっています。神社や歴史の興味があるという方は、是非一度訪れていただきたいおすすめの神社となっています。鴨川に来た際には、是非立ち寄ってみてください。

鴨川の観光スポットランキング3位「鯛の浦(たいのうら)」見出し

鯛の浦(たいのうら)は、千葉県鴨川市の内浦湾から入道が崎エリアにかけての沿岸部の海域のことを指します。鯛の浦(たいのうら)は、その名前の通り、鯛の有名な生息地として知られている場所となっています。マダイが群泳するということで、なんと国の特別天然記念物にも指定されている場所だそうです。

鯛の浦(たいのうら)では、鯛の浦遊覧船という遊覧船も運行しています。遊覧船に乗って、のんびり「鯛の浦(たいのうら)」の海を眺めるのも良いかもしれませんね。鯛の浦遊覧船は4月~9月は8時30分~15時50分の営業時間となっており、季節によっても運行時間は変わるので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

鴨川の観光スポットランキング2位「大山千枚田」見出し

鴨川の観光スポットランキング2位は、「大山千枚田」です。「大山千枚田」は面積約4ヘクタールの急傾斜地に連なっている田んぼです。「大山千枚田」は大小375枚の田んぼで出来ているそうです。鴨川エリアの貴重な文化的景観として、人気の観光スポットです。「大山千枚田」は、東京から一番近い棚田としても有名だといくことです。

美しい棚田の景色を見たい方は、是非「大山千枚田」を訪れてみてください。「大山千枚田」は、日本で唯一雨水のみで耕作を行っているという、珍しい天水田でもあるそうです。鴨川エリアの山々の美しい自然に触れたい方におすすめの観光名所です。

鴨川の観光スポットランキング1位「鴨川シーワールド」見出し

鴨川の人気観光スポットといえば、やはり「鴨川シーワールド」でしょう。「鴨川シーワールド」は「海の世界との出会い」をコンセプトにしている水族館です。海の王者シャチ、ベルーガ、イルカ、アシカといった珍しい海の生き物を間近でみることが出来ます。千葉でも有名な人気観光スポットです。

「鴨川シーワールド」はさまざまな海の生物のパフォーマンスが見られることでも有名な水族館です。イルカパフォーマンスでは、バンドウイルカとカマイルカの高いジャンプや、コンビネーション芸を見ることが出来ます。また、まっ白い体のベルーガが主役のベルーガパフォーマンも人気のショーだということです。

鴨川シーワールドへシャチのショーを見に行こう!お土産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鴨川シーワールドへシャチのショーを見に行こう!お土産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県鴨川市『鴨川シーワールド』はシャチやイルカのショーで有名な水族館です。海に面した大水槽で見せてくれるシャチのパフォーマンスは壮大で観る人を感動の渦に巻き込んでくれます。そんな『鴨川シーワールド』の入場料や営業時間、アクセスについてご紹介したいと思います。

鴨川の人気観光スポットを満喫しよう!見出し

Photo by keyaki

皆さん、鴨川の人気観光スポットランキングはいかがでしたでしょうか?鴨川には大人から子供まで楽しめる、人気の観光名所がたくさんあります。是非皆さんも一度訪れてみてください。特にカップルのデートにおすすめのスポットが多いので、ドライブデートにおすすめですよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月8日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote