地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でスーパー銭湯探し!宿泊可や24時間営業はある?徹底調査しました!

新宿でスーパー銭湯探し!宿泊可や24時間営業はある?徹底調査しました!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

ビジネス街や歓楽街として、また近年ではバスタ新宿の開業により朝から晩まで何かとお風呂を利用したい機会が多い街、新宿。そんな街新宿には多くのスーパー銭湯があります。今回は新宿で便利に使えるスーパー銭湯はどれだけあるかを調査しました。

新宿にスーパー銭湯はどれだけあるのか?見出し

Photo by flasksrw

新宿近郊には多くのスーパー銭湯・銭湯が存在するようですが、その中で宿泊出来たりサウナで汗を流せたり24時間使えたりと言う便利なスーパー銭湯となると限られてきます。この記事では新宿にあるスーパー銭湯の中から特におすすめするスーパー銭湯に加えて、昔からの日本文化を楽しめて便利な銭湯も紹介したいと思います。

新宿駅にも近い24時間営業のスーパー銭湯「OSSO新宿店」見出し

JR新宿駅東口・都営大江戸線東新宿駅から徒歩5分、西武新宿駅から徒歩3分と便利な立地に位置しているのがこちらのスーパー銭湯「OSSO新宿店」。スーパー銭湯にしては珍しく男性も利用可能な岩盤浴があり、サウナだけでは物足りない方にもおすすめできます。

2017年10月現在、基本料金2時間1,100円のキャンペーンも行っているようなので「短時間でリフレッシュしたい」、そんな時にもおすすめです。また、22時から10時までの利用で2,650円でナイトコースが設定されているので新宿近くで飲んだり遊んだりされた際、終電を逃がした時のちょっとした宿泊にもおすすめです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-12 ニューメトロビル1F 電話番号:03-5287-4407

新宿の銭湯やサウナおすすめ店を紹介!都会のスパで癒される! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の銭湯やサウナおすすめ店を紹介!都会のスパで癒される! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
眠らない街、新宿では、ついつい遊び過ぎて終電を逃してしまった、という人も多いはず。そんな時は思い切って朝まで、温泉やサウナも利用できるスーパー銭湯で日中の疲れを癒してみては? 今回は新宿でおすすめの銭湯や人気のサウナ施設などを、まとめてご紹介します。

新宿は歌舞伎町のスーパー銭湯「テルマー湯」見出し

歌舞伎町ですが、地下鉄新宿三丁目駅から徒歩2分、JR新宿駅・地下鉄東新宿駅から徒歩9分とこちらも大変便利な立地に所在しております。こちらのスーパー銭湯の特徴は新宿の真ん中なのに温泉露天風呂があるという点です。

毎日中伊豆から運んでいると言う温泉には様々な効能があり、露天風呂ならではの開放感とあわせてリフレッシュにはもってこいです。また、こちらの施設にはサウナと岩盤浴が両方あり好みのスタイルでさっぱりと汗を流すこともできます。

さらに、お風呂やサウナでさっぱりした後は本格的なレストランで腹ごしらえまで出来る、おすすめのスーパー銭湯です。入館料は大人平日2,364円、深夜4,200円、岩盤浴利用810円となっております。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2 電話番号:03-5285-1726

新宿の安い岩盤浴!ひとりでもカップルでも使いやすい人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い岩盤浴!ひとりでもカップルでも使いやすい人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リラックス効果も美容効果も期待できる岩盤浴は、今や若い女性だけでなく幅広い層に人気です。たくさんある新宿の岩盤浴の中から、一人で行きやすい岩盤浴、カップルで行きたい岩盤浴など、新宿でおすすめの岩盤浴スポットをまとめました。

スーパー銭湯としても「豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア新宿駅前店」※男性専用見出し

JR新宿駅東南口から徒歩3分と言う今回紹介する施設の中でも抜群の立地のこちら、元はと言えばカプセルホテルなので安心の24時間営業でカプセルホテル部分の「お昼寝プラン」や「宿泊プラン」を上手く組み合わせればお得に宿泊も出来ます。

気になるお風呂は麦飯石による人工温泉とサウナがあり、さらには湯上りに使う整髪料や洗顔・化粧水・乳液と言ったアメニティが完備されているのが嬉しいポイントです。料金はお風呂のみの利用ですと2時間で1,580円。男性専用ですがこのお値段でフリードリンクも付いてくるのでおすすめです。

豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア新宿駅前店

住所:
東京都新宿区新宿4-2-10
アクセス:
新宿
料金の目安:
4,980円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

新宿で男を磨くスーパー銭湯「メンズサウナこり・こり」見出し

メンズサウナと名乗っておりますが、大浴場もあれば各種ボディケアにリフレクソロジー、あかすりと豊富なリラクゼーションメニューに酸素カプセルや日焼けマシンと、多彩な男磨き向けメニューがあるのも魅力の一つです。

もちろん24時間営業で仮眠スペースを利用すればかんたんな宿泊にも対応します。また、レストランも併設されているのが宿泊利用の時に嬉しいポイントです。利用料金は90分1,300円から。10時から15時の間はお得な60分コース900円もおすすめです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオンB1F・B2F 電話番号:03-6233-7354

新宿のおすすめ仮眠スポット紹介!カフェや広々スペースの個室がある場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめ仮眠スポット紹介!カフェや広々スペースの個室がある場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿には、シャワー付きのネットカフェをはじめ、女性専用の仮眠もスペースを提供している施設等といった仮眠ができる様々なスポットが沢山あります。そこで、このページでは、新宿で仮眠をしたい時に役立つ、新宿のおすすめ仮眠スポットを厳選してご案内いたします。

新宿で滞在時間が長くて便利な男性向けのスーパー銭湯「AKスパ」見出し

男性専用施設なのですが、とにかく滞在時間の長さが魅力的なスーパー銭湯・サウナです。利用時間内なら外出も出来るので新宿界隈に到着してまず一風呂でさっぱりした後にひと遊びして、休憩室でゆっくりしてからまたお風呂でさっぱりして綺麗な状態で帰る事も可能で大変便利です。

気になる料金ですが、1時間900円、最大で21時間滞在可能(15時から翌日12時)なロングコースが2,400円とロングコースのコストパフォーマンスがお財布に優しいのもおすすめポイントです。尚、別料金となりますがプライベート休憩室と言うワンランク上のくつろぎ空間も用意されている模様です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-39-1 電話番号:03-3208-6667

女性向けもあります新宿駅徒歩8分のスーパー銭湯「レディース510」見出し

上の「AKスパ」と同じ系列で新宿駅近くの女性向けのスーパー銭湯・サウナとなるのがこちらの「レディース510」。JR新宿駅東口・地下鉄東新宿駅からは徒歩8分の立地です。大浴場にサウナと言ったごく普通のスーパー銭湯とも言えますが、「スーパー銭湯には長く居れない」と言う方もこちらなら女性専用のカプセルホテルが併設されているので安心して便利に宿泊できます。

もちろんスーパー銭湯も24時間営業(大浴場清掃時間あり)でお値段を気にしつつのんびり滞在されたい方にも便利な施設となっております。利用料金は3時間1,400円、16時間ですと3,000円となっております。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-40-1 電話番号:03-3200-1945

新宿・新大久保で24時間営業の女性向けスーパー銭湯「ルビーパレス」見出し

西武新宿駅から徒歩5分、JR新宿駅から徒歩15分、JR新大久保駅から徒歩9分、地下鉄東新宿駅から徒歩5分で各線から便利な位置にあり24時間営業で自分磨きメニューだけではなく便利さにも磨きをかけているのがのがこちらの「ルビーパレス」です。

サウナをメインとしておりますが軟水利用の大浴場や、あかすり・エステもあり自分磨きにも最適なスーパー銭湯となっております。休憩室もあるので終電後の宿泊にも便利でおすすめです。料金は4時間1,800円からとなっておりますが早朝4時から朝10時にかけての時間帯限定で2時間1,000円のお得な料金も設定されております。

住所:東京新宿区大久保1-12-2 電話番号:03-5272-0080

あえて昔風の銭湯に「東宝湯」見出し

ここまで便利で快適なスーパー銭湯を紹介してきましたが、2件ほどあえて銭湯を紹介させていただきたいと思います。と言いますのも最近では昔とは異なりどの家にもお風呂が普及し、本当の意味での公衆浴場である銭湯を体験する機会が少なくなりました。

銭湯となるとちょっと気負いしてしまいそう、お風呂道具をすべて用意しなくてはいけないのだろうかとお思いの方におすすめしたい銭湯です。銭湯にしては浴槽が多くスーパー銭湯感覚で銭湯を体験出来たり、レンタルのタオルがあり、浴室にボディソープ・シャンプー完備なのでふらっと気軽に寄れる点が他の従来型銭湯とは違う点です。

アクセスもJR新宿駅東口から徒歩10分、地下鉄東新宿駅から徒歩6分と、営業時間も15時から25時となっており都会の喧噪の中から一瞬エスケープしてノスタルジーに浸れます。入浴料は460円と普通の銭湯の価格なので大変お手頃です。尚、毎週金曜日と第1木曜日は定休日なのでお越しの際はご注意ください。

住所:東京都新宿区新宿7-11-5 電話番号:03-3232-2641

懐かしいけど新しい「万年湯」見出し

最後に紹介させていただく銭湯は、JR新大久保駅から徒歩5分で2016年の8月にリニューアルオープンした比較的新しい銭湯の万年湯です。和モダンな雰囲気で統一されたこちらの銭湯はジェットバスや電気風呂からふつうの浴槽までバラエティー豊かな浴槽は軟水を利用していて肌に優しい所が嬉しいポイントです。

レンタルのタオルも用意されているので手ぶらで行けるのも便利です。また、新大久保と言う国際色豊かな街の中で日本の文化を楽しむのもギャップがありまたオツなもので、インターナショナルな料理を楽しんでからお風呂も楽しむという利用方法もおすすめです。営業時間は15時から24時までで定休日が土曜日となっています。

住所:東京都新宿区大久保1-15-17 電話番号:03-3200-4734

新宿近郊って意外とお風呂天国だった見出し

新宿近郊のスーパー銭湯・銭湯を紹介させていただきましたが駅から便利な範囲にバラエティー豊かなスーパー銭湯・銭湯があるので、高速バスで新宿に早朝時間帯に到着しても、終電を逃し気軽に宿泊も、休日にのんびりお風呂を楽しむことも、すべてを叶えてくれるのが紹介させていただいた新宿のスーパー銭湯・銭湯の良い所です。

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote