地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿の安い岩盤浴!ひとりでもカップルでも使いやすい人気スポットは?

新宿の安い岩盤浴!ひとりでもカップルでも使いやすい人気スポットは?
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

リラックス効果も美容効果も期待できる岩盤浴は、今や若い女性だけでなく幅広い層に人気です。たくさんある新宿の岩盤浴の中から、一人で行きやすい岩盤浴、カップルで行きたい岩盤浴など、新宿でおすすめの岩盤浴スポットをまとめました。

新宿でおすすめの岩盤浴スポットを紹介見出し

Photo by jareddrice

リラックス効果も美容効果も期待できる岩盤浴は、今や若い女性だけでなく幅広い層に人気です。岩盤浴の基礎知識や、その美容効果について、またたくさんある新宿の岩盤浴の中から一人で行きやすい岩盤浴、カップルで行きたい岩盤浴など、おすすめ&安い新宿の岩盤浴スポットや料金情報をご紹介していきます。

東京都内の岩盤浴13選!おしゃれで安い!デートでも女子会でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の岩盤浴13選!おしゃれで安い!デートでも女子会でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には最近人気の岩盤浴が楽しめる施設が数多く存在ます。こちらではそんな東京都内の岩盤浴の施設の中から、女性だけの"女子会"やカップルにおすすめのおしゃれな施設や安いプランなどがある施設などを13か所ご紹介していきます。

岩盤浴について見出し

岩盤浴とは、サウナより低い45度前後の岩盤の上に寝転がることで、じっくり汗をかくことができ、身体の中に溜まってしまっている毒素や老廃物を排出するサウナ形式のお風呂の一種で、天然の浴場では秋田県の玉川温泉などがありますが、その他に全国のスーパー銭湯や専用のスパで利用することができます。

サウナとの違い

Photo by Dr.Colossus

岩盤浴は岩盤から放射される遠赤外線やマイナスイオンにより、身体の内側から温める効果があり、サウナのように身体の表面から温めるのに対し低温で過ごし易く、女性や高齢者でも無理なく利用することができます。サウナより低音ですが、時間をかけて体を温めることにより皮脂腺から発汗し、しっかりと毒素を排出してくれます。

ダイエット効果

気持よく汗をかける環境で、老廃物や毒素を汗として排出し、デトックス効果があります。身体を温めていくことで脂肪を燃焼する代謝を高めてくれるのでより痩せやすい体質になり、また女性に多い冷え性の解消、睡眠の質の向上などの効果も期待できます。発汗による美肌効果もあります。

岩盤浴の入り方

岩盤浴に入る時間はおよそ15分から20分くらいで、はじめにうつ伏せの状態で5分から10分くらいを過ごし、さらに仰向けに体勢を変えて10分ほど汗を書きます。水分補給などの休憩を挟み、さらにこれをもう一回繰り返し、合計で60分から90分ほど入るのが理想です。頻度は週に二、三回が体に負担をかけすぎずベストです。

新宿でおすすめの岩盤浴スポット1:新宿テルマー湯見出し

新宿歌舞伎町の花園神社裏にあるスーパー銭湯で、露天風呂や天然温泉と岩盤浴、エステ、ボディケアなどを気軽に楽しむことができます。種類豊富な岩盤浴は大人料金2850円で楽しめて、キャンペーン期間中は割引もあります。深夜料金は1836円追加で朝6時まで滞在することができます。カップルの岩盤浴デートで人気の話題の岩盤浴スポットです。

営業時間は午前11時から翌朝9時まで、また年中無休で営業しています。新宿三丁目駅E1出口より徒歩約2分、JR線新宿駅東口より徒歩約9分、東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿駅A1出口徒歩9分、都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線、副都心線 新宿三丁目駅E1出口より徒歩約2分です。

岩盤浴デートは個室がおすすめ!服装や人気の安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩盤浴デートは個室がおすすめ!服装や人気の安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近の岩盤浴はカップルで一緒に入れる施設が多く、デートとして利用する人達が増えています。今回は、デートにおすすめしたい個室の岩盤浴や、人気の安い施設などをご紹介いたします。併せて服装などもご紹介するので、参考にしてください。

新宿でおすすめの岩盤浴スポット2:OSSO見出し

OSSOは24時間営業の岩盤浴のサロンで、地中海をイメージしたお洒落な空間でゆったりとくつろぐことができ、また都内のどこのスパよりも安いと話題のスパです。男女混合の岩盤浴部屋もあるのでカップルのデートにもおすすめです。さらに岩盤浴内で人気コミックや雑誌が読めたり、TV付リクライナーや携帯の充電スポットもあり、とにかく設備が充実しています。

新宿駅より徒歩10分、靖国通りを新宿区役所方面に位置し、 24時間営業、年中無休で営業しています。料金は2時間で1100円、ナイトコースが22時から翌10時で2650円、またさらにお安い深夜のミッドナイトコースは24時から翌6時で2100円で利用することができます。またハンドマッサージやフェイシャルエステ、足の角質ケアなどのメニューもあります。

新宿でおすすめの岩盤浴スポット3:スパチャンティック見出し

パセラグループが運営するのホテルスパのスパチャンティックは優雅な雰囲気の中で岩盤浴を楽しむことができます。岩盤浴は女性限定ですが、そのほかのエステやリラクゼーションコースはカップルでの利用ができ、人目が気にならない静かなプライベート空間でサプライズも無料、またカップル割などもあるので特別なデートなどにおすすめです。

営業時間はスパが平日は12時から23時まで、土日祝は10時から23時まで、 岩盤浴は平日は12時から22時まで、土日祝10時から22時まで、新宿三丁目より徒歩1分、東新宿より徒歩5分、新宿より徒歩8分のアクセスです。年末年始、ホテルメンテナンス日以外は無休で営業しています。スパメニューをご利用の際は予約をお勧めします。

新宿でおすすめの岩盤浴スポット4:新宿ルビーパレス見出し

東新宿、新大久保から徒歩5分にある女性専用サウナで、料金は大浴場とサウナは3時間で1500円、10時間で2200円と都内のスパでも安い値段でで利用でき、深夜追加料金もなく女性の間で話題の岩盤浴スポットです。また岩盤浴のほかにも様々なエステやアカスリメニューもあり、体のメンテナンスを全てここでできてしまうおすすめのスパです。

西武新宿線西武新宿駅北口より徒歩5分、JR山手線新大久保駅より徒歩9分、新宿駅より徒歩15分、都営大江戸線東新宿駅より徒歩5分のアクセスで、24時間年中無休です。エステメニューはハンドマッサージ、ダイエットマシン、脱毛、アカスリなどがあります。様々な特典を受けられる会員には登録料1000円で入会することができます。

新宿でおすすめの岩盤浴スポット5:だん暖見出し

Photo by yuko_ppp2501

新宿三丁目から徒歩1分とアクセス抜群の立地にあるだん暖は女性も男性も利用できる岩盤浴スパです。ドーム型の岩盤浴のほか、天然ハーブを使用したハーブスチーム岩盤浴や、体内の毒素や老廃物を足裏から排出する足裏デトックススパなど、様々な種類の岩盤浴が揃っています。カップルの利用も可能な話題の岩盤浴スポットです。

営業時間は11時30分から21時まで、(最終受付20時)年中無休で営業しています。新宿三丁目駅 C3出口徒歩1分、JR新宿駅東口徒歩5分のアクセスで、料金は岩盤浴40分で2800円、また個室貸切料金60分コースは別途2000円、タオル、入浴着、ミネラルウォーター等は無料なので手ぶらで利用することができます。

新宿でおすすめ岩盤浴スポット6:あたためや見出し

Photo by Takashi(aes256)

ゲルマニウム温浴と岩盤浴サロンのあたためやは新宿本店のほか、池袋店、巣鴨店もある話題の岩盤浴スパです。バスローブ、超ミネラルドリンク、高濃度酸素吸入が無料で利用でき、手ぶらで気軽に立ち寄ることができます。20分から利用できる クイックコースからゲルマニウム温浴と岩盤浴の二つを同時に利用できるセットのコースから選ぶことができる話題のスパです。

新宿駅西口より徒歩6分のアクセスで、11時から22時時まで、年中無休で営業しています。料金は20分のクイックコースが2625円、ゲルマニウム温浴と岩盤浴を楽しめる40分のコースが4725円、60分で6300円で利用できます。新宿本店のほか、池袋店、巣鴨店、千葉店、港北店、錦糸町店があります。

岩盤浴なら東京へ!カップルに人気の個室やおすすめの安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩盤浴なら東京へ!カップルに人気の個室やおすすめの安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉と並んで根強い人気なのが岩盤浴。身体の芯から温まることができるので特に女性に人気なんです。そこで今回の記事では、東京にあるおすすめの岩盤浴が楽しめる施設をたくさん紹介します。大都会の東京で疲れを癒せる場所を見つけてみてください。

新宿でおすすめの岩盤浴スポット7:酵素浴えんLeaf見出し

岩盤浴とは少し違いますが天然ヒノキパウダーを使用した酵素浴を楽しむことができます。酵素浴とは自然発酵熱70から80度にもなるヒノキパウダーに砂風呂のように埋まり、身体を温めルことにより短時間で大量の汗がかけ、体内の老廃物の排出を促進していきます。女性専用のスパで、じっくり岩盤浴を利用できない忙しい女性の間で話題となっています。

東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅 B2 出口より徒歩1分、都営新宿線新宿三丁目駅 C6 出口より徒歩1分のアクセスで、営業時10時から22時30分(最終受付21時)毎月第4木曜日が定休日となっています。5724円より様々な入浴メニューから選ぶことができます。そのほか美容パックや酵素ドリンクなど合わせて利用したい美容メニューもあります。

新宿の岩盤浴でリフレッシュ!見出し

Photo by kennejima

新宿のおすすめ岩盤浴スポット情報はいかがでしたか。気になる岩盤浴スポットは見つかりましたか?今や年齢や性別関係なく人気の岩盤浴で、体の芯から温まり、余分な毒素を排出してくれる岩盤浴で、是非リラックス、リフレッシュを楽しんで、日頃の疲れを癒してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote