地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

旭川のスープカレー店ランキングBEST21!おすすめの名店でゆっくり!

旭川のスープカレー店ランキングBEST21!おすすめの名店でゆっくり!
投稿日: 2017年2月5日最終更新日: 2020年10月7日

口コミで評判!こだわりある旭川のスープカレーおすすめ店をランキング!口コミで評判の良い、店主がこだわり抜いたスープが自慢のお店が揃っています。旭川にスープカレーを食べに来たら、是非おすすめしたいこだわりスープのお店ばかりの厳選ランキング集です。

旭川のスープカレーは何故口コミで評判のおすすめが多いのか?見出し

Photo by kylerb

自然豊かな北海道、特に旭川では、海の幸、山の幸と共に農作物も良質なものが手に入り、その上水も都心部に比べて良いものが手に入るのでよりおいしいスープカレーを作ることが出来るという理由もあって、多くのスープカレーのお店が出店し、互いに高め合いながら美味しいスープカレーを作ってきました。

札幌と旭川、この二つの地域は二大スープカレー激戦地となっていて、そのどちらにも美味しいスープカレーの店が軒を連ね、口コミでも評判がよく、道内、道外を問わず多くの観光客や地元の方に親しまれています。

旭川のスープカレー店『インド』から口コミで広まったのが発祥なのか?見出し

Photo by oelli

旭川のスープカレーが評判になり、口コミで話題を呼んで全国的に少しずつ名前が知られるようになったのは実は10数年位前だというので、有名になったのは割と最近の事のようです。

確かな出所というのは分かってはいないようですが、一つの説として当時旭川で多くの店舗を出していたというインドというカレーのお店がルーツであると言うのがスープカレーの愛好家の間では有力な説となっているようです。

旭川の名物グルメ・食事ランキングTOP15!おすすめ料理を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旭川の名物グルメ・食事ランキングTOP15!おすすめ料理を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旭川といえばなんといってもグルメです。グルメランキングで上位の店やお食事処に口コミも多数。特にラーメンと焼き肉が名物です。名物を求めてに国内外から訪れる人も多数です。グルメ密度が全国でも断然高いお食事処の街として君臨する旭川グルメランキング15のご紹介です!

旭川に口コミで評判の良いスープカレー店が多い訳見出し

Photo by thatsmrbio

冒頭で書いた通り、旭川は農作物や海産物、それから水などの食物や水がとても良質で恵まれています。おいしい食材という基盤はおいしい料理を作る事に繋がるので、旭川ではカレーも美味しいものが作れると同時に、評判の良いスープカレーの有力な有名店が乱立したために、お互いに切磋琢磨するようになったと考えられます。

実際に、ランキングサイトの上位にいるお店以外は入れ替わりも激しく、その激戦区ぶりが伺えます。ちょっとおいしい!程度では生き残れないので、物凄いおいしいお店しかない!というのが実情の様です。

近年の口コミ評判や旭川のおすすめスープカレー事情見出し

Photo by avlxyz

旭川のスープカレーは、先ほども書いたように凄くおいしい行列のできる口コミもかなりされている名店のスープカレー店か、そつなくまとまっていてちょっと変わり種のような意表を突くようなスープカレーを提供しているお店というのが人気の様です。

旭川ではスープタイプのさらさらしたものが主流になりつつあるようですが、まだまだ少しトロっとしたスープを提供しているお店も人気が高く、両者が両立しているというのが現状の様です。どちらのお店もおいしいので口コミでも度々話題になり、評判になって多くの観光客が足を運んでいます。

旭川はスープカレーの激戦区!評判のおすすめ店が多数あり!見出し

北海道は、海の幸と大地の恵みの両方の食材を活かした料理が古くからあり、旭川でもランキングサイトに載るような口コミで評判の良いスープカレーの名店が沢山軒を連ねています。新鮮で良質な野菜を活かして作ったスープカレーはおいしいと評判で、口コミで結構広まっています。

おすすめしたい!旭川のスープカレーの口コミ評判について見出し

旭川は人気のスープカレーのお店が沢山あり、病みつきになってしまう方もいるお店がある程!こだわりの絶品スープカレーは口コミでの評判も上々で、とても人気があります。ランキングサイトの常連のようなお店も結構あるのでスープカレー巡りをするのも楽しいかもしれません。どのお店もおすすめですよ!

厳選された食材で作る旭川のおすすめスープカレー店のこだわり見出し

スープカレーがおいしいと評判のお店が旭川には沢山ありますが、北海道は、恵まれた海鮮は勿論、野菜もおいしいものが多く、そういった豊かな自然が生み出す食材をふんだんに使って作ったスープカレーが人気を呼び、今では北海道の名物料理の一つになっています。

旭山動物園などの観光名所に目が行きがちですが、旭川を訪れたのであれば是非食べてみて下さい。分かりやすくランキング形式でまとめています。

ランキングで紹介!口コミで評判!おすすめのスープカレー!見出し

旭川のスープカレーのお店の中で、おいしいと評判で人気があるお店を中心にランキング形式で集めています。どれも名店なので観光の際の食事でお店を選ぶ際に便利なので、是非参考にしてみて下さい。口コミでも評判の良いおすすめのスープカレー店ばかりですよ。

口コミで評判!旭川おすすめこだわりのスープカレーランキング見出し

旭川スープカレーランキング第20位:ナーラック アジアンスープスタンド

食欲をそそる具沢山のスープカレーなので、つい記念写真を撮影したくなる人も結構いらっしゃるようです。旭川のスープカレーは写真を撮るにしても絵になるので良いですね。エスニック料理に違いないのですが、辛さが控えめのものもあるので、辛いものが苦手な人でも食べやすいと思います。

こちらのスープカレーのお店は、スープカレーに合うようにご飯も少し固めに炊いているのでスープカレーに非常にマッチし、とてもおいしいと評判です。それだけではなく、沢山入った野菜が見た目にも健康的にも良さそうな感じで、女性に特に評判良く口コミで話題に上りやすいと言えます。

旭川スープカレーランキング第19位:カレーカフェスーリヤ

旭川のスープカレーとナンを味わえるお店で、スープカレーの他にナンも食べたいと思ったらこちら。とてもおいしいスープカレーのお店と評判で、地元旭川の人も良く足を運んでいるようです。

また、ナンやライスは食べ放題なので、好きなだけお代わりできますが、特にナンは最初から付いてくるものだけでも相当なサイズなのでそれだけでお腹一杯になりそうです。繁盛店なので、味もバッチリですし、居心地の良さや料理に対しての価格も安く、とても良いスープカレーのお店だと思います。評判が良く口コミで話題なのも納得です。

旭川スープカレーランキング第18位:ダイニングアンドネパール

旭川のスープカレーを含めたカレーとナンの名店で、スパイスもキレがよく、甘辛系のスープカレーがおいしいと評判が良い旭川のスープカレーのお店です。専門店のスープカレーはちょっと苦手なのが多いという方でもおいしいと感じると口コミされてますので、是非同様の方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

こちらは、スープカレーの他にナンもおいしいと評判で、また店員さんの接客対応も素敵なので居心地も良いと思います。

旭川スープカレーランキング第17位:カリーアンドスイーツ アプランティ

旭川のスープカレーのお店で、スープの濃さを選択できるようになっていて、さらさらor濃厚で選べるのも良く、その時の気分で変えられる楽しみがありますね。また、スープカレーは店主がこだわった食材の良さを最大限に引き出しているので、味わい深く、また来ようと思うほどおいしいと口コミで評判です。

野菜だけではなく、メニューによっては角煮もおいしいので、それが更に素材の良さを引き立てていると評判になっています。

旭川スープカレーランキング第16位: スープカリー OASIS

旭川の中でも、いや、日本の中でもOASISのスープカレーこそが日本一!と太鼓判を押す方もいるくらい口コミでもかなりの評判です。

カフェ営業の為、気軽に入店しやすく、スープにも野菜にも肉にも米にもこだわりが感じられ、そのこだわりが前提にあった料理なので、スープカレーが本当においしいと口コミを見てもそういう話題しか無い事から、多くの方がおいしい!と納得すると思います。観光客向けではなく、現地の人も喜ぶスープカレーを食べてみたいと思う方におすすめします。

旭川スープカレーランキング第15位:スパイスジャム

口コミにも書かれている様に、凄いおいしいというよりは、食べていて一貫して飽きないというのが魅力のスープカレーのお店です。

ラーメンなんかでありがちですが、最初の一口はおいしいけれど最後の方になると飽きちゃったなっていう方にこちらのお店をおすすめしたいと思います。スパイスもしっかり効いていて野菜の旨味も出ており、チキンは骨から簡単に外れると評判です。

旭川スープカレーランキング第14位:CurryQ

旭川という土地柄だけあって、ジャガイモやカボチャ等の野菜はおいしいものが手に入り、そういった野菜を使用して作ったスープカレーは北海道の良さが詰め込まれていておいしいと評判です。またカレーやスープは選べるようになっており、来店の度に味や風味を変えられるという楽しみがあるお店です。

旭川スープカレーランキング第13位:タトピロ

旧店舗名はビスタ―レビスタ―レ。旭川にあるナンとカレーを提供しているお店です。スープカレーの辛さは後からタレを追加する事で調整でき、お好みの辛さに出来るのですが、それが辛いので辛いのが好きな人にはたまらないと評判です。ただ辛いだけではなく、こだわりがあり、味も良いので、おいしいスープカレーとマッチします。

旭川スープカレーランキング第12位:SPICE KITCHEN BOKU

一般的なルータイプのカレーとスープカレーを好みで選べるお店で、スープカレー以外を食べたい友人と行くのにも最適です。スパイスにこだわりがあり、おいしいと評判のスープカレーですが、結構辛いので辛党の人には嬉しいかもしれません。

旭川スープカレーランキング第11位:NEPAL KITCHEN HimAL

旭川にある野菜とナンが美味しいお店で、スープカレーもおいしいと口コミで評判がよく、おすすめです。スープカレーには野菜が沢山入っており、スパイスもよく効いていて地元の人にもおいしいと好評です。店の雰囲気も良く、店員さんが屈託なく笑ってくれるので居心地が良いお店ということで人気も高いです。

旭川スープカレーランキング第10位:マサラ

旭川の有名なスープカレーのお店で、辛さは1ランク上がると2倍の辛さになるというシステムなので、どれくらい辛くしたいかの目安がしっかりしていて辛党の方には嬉しいんじゃないでしょうか。

スープカレーは大きめの野菜や角煮等がゴロゴロと沢山入っており、食べ応えも抜群で、ライスもたっぷりあるのが嬉しいです。おいしいと評判で、口コミもよくされているので、何かで聞いたことあるって方も多いかもしれません。

旭川スープカレーランキング第9位:ふわわ

大きめに切った野菜が魅力のスープカレーのお店で、ランキングサイトでもよく見かけます。27種類ものスパイスを使っている薬膳テイストのスープカレーなので健康にも良さそうです。人気店なので口コミも結構されていて知名度もあり、ハズレが無いお店とも言えます。

他のスープカレーのお店と若干異なる点はスープがちょっとあっさりしているところかもしれません。こってり系のスープカレーは苦手という方は是非。

旭川スープカレーランキング第8位:スープキッチン(※閉店)

定期的に新メニューを出している旭川のスープカレー屋で、定番品と季節もののメニューで構成されていて、チキンだけで3種類、スープの濃さも選べる上に、辛さの指定は40番までと辛いのが苦手な人も、得意な人も楽しめるお店だと思います。

こだわりのスパイスはノーマルで選んでも十分堪能でき、おいしいと評判です。口コミでも人気で、ランキングサイトでもちょくちょく見かけます。また、お店には駐車場もあるので車で行きやすいという点も大変良いと思います。

旭川スープカレーランキング第7位:カレー工房インド ガンガ店

食べログなどでの口コミ評価も高い旭川にあるスープカレーの名店で、こだわりのスパイスの強めのアクセントが人気のスープカレーは評判が良いようです。こちらは少しナンが小さめなので、ライスと合わせて食べた方が満足感は高いと思います。

辛さも20まで選択できるので、その辺りも十分だと言えます。辛いだけではなく野菜や肉の味もしっかり出ていておいしいと評判で、口コミのランキングサイトでも必ず上がってくるお店です。

旭川スープカレーランキング第6位:lavi 旭川店(※閉店)

旭川のスープカレーの中では、どちらかと言うとマイルドな感じで、個性が出すぎずまとまりがあり、辛さの選択もできて、辛いのが苦手な人や、スープカレー自体にあんまり馴染めない人でも安心です。ご飯も硬めなので、上からスープをかけても浸してもおいしく食べれると評判です。

ちなみに、辛さのランクは50まであるので、辛いのが大好きな人でも勿論楽しめますよ。コクがあるスープカレーがおいしいと口コミでも評判です。

旭川スープカレーランキング第5位:ナマステネパール

旭川のスープカレーやカレーを提供しているお店の中では珍しく、辛さのランクによる注文が出来ないので卓上にあるスパイスで辛さを調節するというお店で、エスニック料理が苦手で、辛いのも苦手な方におすすめです。

タンドール窯で作るナンは外側カリカリで、中身はふっくらしていると評判で、おかわりもあります。使われているスパイスは25種類にも及び、北海道で採れた美味しい野菜を使っているので素材の旨味がとてもよく引き出されていて、こだわりが感じられると口コミで評判です。

旭川スープカレーランキング第4位:カフェ 美々庵

旭川でも数少ないゆるめのスープカレーが魅力のお店で、ロコモコ風など一風変わってはいるもののとてもおいしいと評判のお店で、口コミでも評判がよくランキングサイトでも上位に食い込んでくるお店です。ココナッツミルクを使っていますが、味付けの仕方なのかココナッツ特有の甘さは少し抑え気味で、コクだけ残しているのもよく、おいしいと話題です。

旭川スープカレーランキング第3位:アジア金星堂

旭川の名店でランキングサイトでは大体トップの方にあるスープカレーのお店です。カレーの種類が他よりも豊富、選べる辛さ、深みのある味、旭川で珍しくなりつつある少しだけとろみがついたスープなどが評判良く、口コミもよくされている人気のお店です。人によっては月一で通いたくなる人も出てくるくらいのお店なので、地元の人も納得の味です。

旭川スープカレーランキング第2位:ホワイトベースカフェ

旭川のスープカレー屋の中でも人気のお店で、スープはコクがあるだけでなく、素材の旨味をぎゅっと詰め込んだものになっているという点がとても評判で、口コミの評価も高く人気です。

甘みや酸味もバランスよく詰まっているので色々な複雑な素材の味わいを楽しみたい方におすすめです。辛さも辛いのがダメな人向けの0番から6番まで選べるようになっているので、どんな人でも安心して美味しく食べれます。

旭川スープカレーランキング第1位:奥芝商店 旭川店

野菜を知り尽くした野菜ソムリエの選んだ厳選された野菜を使った旭川のスープカレーの名店です。ランキングでも大体一位に載っており、その人気ぶりが伺えます。

スープカレーの辛さのレベルは5段階と、好みに合わせた辛さの調節が出来ます!辛さが苦手であれば辛さ1で十分で、これであれば辛いのが苦手な人でも食べれるレベルです。野菜も沢山入っているスープカレーは食べ応えもバッチリで、とてもおいしいと口コミでも評判なので多くの人が名店の味を求めて訪れます。

奥芝商店は札幌で人気のスープカレー専門店!メニューや店舗情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奥芝商店は札幌で人気のスープカレー専門店!メニューや店舗情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奥芝商店は札幌で絶大な人気を誇るスープカレーの専門店です。大量のエビの頭を使って作られる濃厚スープが特に人気!札幌だけでなく北海道全域や東京にも展開する奥芝商店について店舗やメニュー、アクセス方法などをたっぷりご紹介します。

口コミで評判の人気おすすめのスープカレー店ランキングまとめ見出し

Photo by marcoverch

いかがでしたでしょうか?口コミで評判の良い旭川のスープカレーの名店を集めてみました。旭川はスープカレーの発祥の地で、スープカレーの激戦区でもあります。人気のスープカレーのお店は予約必至なところもあるくらいの人気ですが、旭川に訪れたのであれば、是非とも本場の味を味わってみて下さい。

それぞれの店では辛さのランクがかなり異なるので辛いものが好きな人は食べ歩く楽しみがありますし、辛いものが苦手な人でも辛くないスープカレーのお店を探す楽しみもあるかと思います。食べ歩きの際に、このランキングが役に立てばと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote