地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富良野のアンパンマンショップが大人気!限定グッズはある?子供と一緒に!

北海道富良野市のJR富良野駅より車で約30分の場所に、国内最大級のアンパンマンショップがあります。アンパンマンに出てくるキャラクターの限定グッズなどが1階で販売されており、子供にも人気のショップです。2階はギャラリーになっています。

富良野にあるアンパンマンショップとは?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

子どもたちに大人気のアンパンマンのキャラクターグッズが集まるショップが北海道富良野市にあります。キャラクターの限定グッズから、作者「やなせたかし」の作品展示など子どもから大人まで楽しめる内容となっています。

1階は国内最大級アンパンマンショップ!限定グッズも見出し

Photo by alberth2

アンパンマンショップは、富良野と東京の新宿四谷3丁目にある2店のみです。その他アンパンマンミュージアムが、横浜、名古屋、仙台、神戸、福岡にあります。これらの中でも国内最大級、つまり世界最大級のアンパンマングッズを取りそろえているのが、富良野のアンパンマンショップ1階です。

2階はやなせたかし先生の作品展示見出し

アンパンマンショップ2階は、アンパンマンのキャラクターが描かれたイラストやアニメのセル画などが展示されています。どの展示作品も1枚1枚じっくり味わえ、大人もアンパンマンの世界へと引き込まれます。

また、1階から2階にある階段の側面にもアンパンマンのキャラクターが描かれており、ほっこりした気持ちで2階へと上がれるのも魅力の一つです。ここで写真撮影する方々も多く、フォトスポットとしても人気の階段です。

住所:北海道富良野市東麓郷3
電話番号:0167-29-2235

富良野店でアンパンマンと写真撮影できるスポット見出し

アンパンマンショップ1階入口前にある石像広場

アンパンマンショップを訪れると、ショップに入る前から素敵なフォトスポットが目の前に見えてきます。石像で造られたアンパンマンをはじめとし、バイキンマン、ショクパンマンなどのキャラクターの石像キャラクターがお出迎えしてくれるのです。石の椅子にもキャラクターがいて、座って一緒に写真撮影することもでき、フォトスポットとして多くの人が写真撮影するエリアです。

キャラクターのミニ乗り物も人気

石像以外にも、キャラクターが立体的に作られたミニ乗り物もあります。子供達んが好きなキャラクターの乗り物に座って、写真撮影する姿が多くみられます。しょくぱんマン・ドキンちゃん・バイキンマン・アンパンマンと4つ並んだキャラクターのミニ乗り物だけ撮影しても味があります。

広場内にあるアンパンマン石畳

Photo by alberth2

1階の広場内には、アンパンマンが描かれている石畳がひっそりと置かれています。丸い石にアンパンマンが描かれているので、この石畳アンパンマンだけを撮影するのもよいですし、石畳アンパンマンの上を歩いている所を撮影するのもおすすめです。アンパンマン石畳を踏んで芝生を横切ることもできます。

アンパンマンショップ富良野店の展示物見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アンパンマンショップ富良野店の2階は、アニメ「アンパンマン」が描かれたセル画など111点もの作品が展示されています。希少な作品もあり、アンパンマンを一度見たことがある人であれば、誰でもアンパンマンの世界にどっぷりはまり、アンパンマンの世界を堪能できるギャラリー展示エリアとなっています。

アンパンマン原画を大きくしたイラストも展示

普段はテレビの中で小さいアンパンマンしか見られませんが、2階のギャラリーでは大きいアンパンマンのイラストを見ることができます。原画のやわらかいタッチで描かれたアンパンマンのため、大きいイラストなのになぜか、優しく包まれるような雰囲気をもったアンパンマンに出会えると、大人にも好評な展示エリアです。

アンパンマングッズで遊べるプレイルーム見出し

アンパンマングッズがたくさん置かれたプレイルームは、子供達がアンパンマングッズで遊べるエリアです。アンパンマン一色になっているエリアなので、アンパンマン好きの子供に喜ばれる場所でもあります。さまざまな種類の遊び道具があり、お子さんが気に行った遊び道具をショップで購入することもできるので、子供連れの方々に好評です。

イラストを描いて楽しめるスペースも

アンパンマンのイラストを描いて楽しめる「お絵描きコーナー」のスペースがあります。子供だけでなく大人も夢中になって描いてもOKです。お絵かきコーナーの壁には、年1回開催される「お絵かき大賞」で入賞した作品が飾られており、色々なアンパンマンの作品に囲まれつつ、アンパンマンなどを思い思いに描けます。

ショップ隣の「ジャムおばさんのジャム工房」見出し

38種類のジャムを中心に惣菜やドリンクなども購入できるジャム工房です。ジャム38種類は、全部が小さめの食パンとクラッカーにジャムをつけて試食できます。無加水ジャムで、安心安全な点も嬉しいです。中でも、紅玉りんご・すもものジャムは、ここでしか入手できない限定ジャムとなっています。お土産にも自分用にも最適です。

ジャムおばさんのジャム工房では、世界で1つだけのジャム作りを体験することができます。苺ジャムかキウイフルーツジャムのどちらかを作れます。その後、ジャムの瓶に貼るオリジナルのラベルを作成します。前日までの申し込みが必要で、料金は1人1200円(税込)です。1日に2回開催されており、午前10時と午後2時です。

ジャムおばさんのスイーツ工房Ritaも人気!見出し

トッピングソフトクリーム

ジャム工房もあることから、ソフトクリームにジャムソースをかけて食べるスタイルのソフトクリームが人気です。ジャムが引き立つようにソフトクリームの味が調整されており、さっぱりしているのにコクがあって美味しいとの声が多いです。ソースは2種類あり、ハスカップソース、きいちごソースのどちらかを選べます。

クロワッサンカタラーナ

クロワッサンカタラーナは、カタラーナをクロワッサンに挟んだ、ふらのジャム園で人気のスイーツです。クロワッサンは、毎日焼き上げており、外側はサクサクで内側はもちもち、カタラーナは生クリームとバニラビーンズたっぷり使ったカスタードクリームをひんやりと凍らせたようなアイス菓子です。味だけでなくひんやりサクサクの触感も楽しめます。

ハスカップオレ

ハスカップオレは、「不老長寿の秘薬」とも言われていたハスカップをシロップにし、無調整豆乳を加えたドリンクです。ハスカップは、見た目はブルーベリーに似ている実で、目によいとされており、ほとんどが北海道で生産されている果実です。栄養価の高いハスカップの果実をはちみつに付け込んだ果実も入っており、ヘルシーな飲み物です。

アンパンマンショップ富良野店・おすすめグッズ見出し

アンパンマンキャラクター約70種類のぬいぐるみが販売されています。小さい物は手のひらサイズから、大きい物は130cmものまであり、アンパンマン一つをとってもどれにしようか迷ってしまいます。アンパンマン以外にも、バイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンマンなどもあるので、新しいお気に入りのキャラクターとも出会えるかもしれません。

アンパンマンショップ富良野店・限定グッズ見出し

初期の頃のアンパンマンがプリントされたマグカップは、富良野店の限定グッズです。ほのぼのしたアンパンマンが描かれたマグカップを眺めて、癒されたい方にぴったりです。また、日本語訳と英語訳がついた、富良野店限定のアンパンマン絵本も販売されています。絵本なので絵を見るだけで大体内容が分かるので、英語に慣れると言う意味でもおすすめです。

アンパンマンショップ富良野店のイベント見出し

毎年12月23日に開催される「ミニクリスマス会」

アンパンマンショップでは、毎年12月23日にミニクリスマス会が開催されます。2016年は「踊るアンパンマン」と題して、アンパンマンと一緒に踊ったり、記念撮影会が開催されました。また12月23日から2月18日の期間は、バイキンマンショップ「オレ様の店に来て子分証明書をゲットするのだ」もあり、クリスマス時期は賑わいます。

毎週土日・祝日はアンパンマンに会える?

アンパンマンショップでは、毎週土曜と日曜・祝日に、アンパンマンがショップに現れます。1日2回各30分間ずつ、11時と14時の2回(2017年4月時点)現れ、一緒にアンパンマンと記念写真を撮ったりできます。なお混雑する場合が多く、行列に並んで15分ほど待つこともあるようです。

アンパンマンショップ富良野店付近のおすすめスポット見出し

レインボーロード

アンパンマンショップから1kmほどの場所に、植えられた花が虹のように見える「レインボ-ロード」があります。白や黄色、パープル、オレンジなどの彩り豊かな花が一列に植えられており、絵に描いたような花畑が広がります。レインボーロードを過ぎると、今度は円状に植物が植えられた「彩りの広場」を見ることができます。こちらも色彩豊かで撮影スポットにぴったりです。

麓郷展望台

標高500メートルに位置する麓郷(ろくごう)展望台は、富良野の大自然と色鮮やかに咲き誇る花畑を一望できる展望台です。時期によって、シャクヤクやラベンダー、バーベナなどの花畑も楽しめ、アンパンマンショップに行った際には、立ち寄りたいスポットの一つです。

春は菜の花、夏は向日葵、秋は紅葉した木々、冬は一面雪景色と、四季折々の景色が壮大に広がります。標高が高いため、市内より一週間ほど長く咲いた花を観賞できるのも魅力的です。

富良野の観光スポットおすすめ19選!ドライブも最高!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富良野の観光スポットおすすめ19選!ドライブも最高!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道観光でも人気スポットとして有名な富良野。富良野の魅力の一つは、他にはない絶景が見られることです。ここを訪れる観光客はリピーターも多く、おすすめスポットも数えきれないほど…。そんな富良野の魅力がつまったおすすめ観光スポットやモデルコースをお届けします!

アンパンマンが好きな子供がいる方におすすめ見出し

世界最大級のアンパンマンショップ富良野店をご紹介しました。アンパンマンたちと一緒に写真撮影できるスポットがたくさんあり、子供にも大人にも人気のスポットです。限定グッズや名物スイーツもあり、ショッピングも楽しめます。富良野に行った際には足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote