地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

旭川の焼き鳥厳選11店!食べ放題はどこ?おすすめを口コミから調査!

旭川の焼き鳥厳選11店!食べ放題はどこ?おすすめを口コミから調査!

旭川市は北海道の中心に位置していて、お米作りが盛んな土地であることから水と米と蕎麦は全国で名が知られる生産地となっています。そんな食材が豊かな旭川市は昔から愛され続ける焼き鳥屋があります。今回は有名な焼き鳥屋をご紹介いたします。

旭川の焼き鳥屋さんの秘密は見出し

北海道の焼き鳥には豚串ってイメージがありますが、旭川の焼き鳥は室蘭や函館の豚肉に対して鶏肉を主流とした焼き鳥が有名なのです。今回は口コミで人気な老舗からチェーンのお店まで幅広くご紹介させていただきます。

旭川名物「新子焼き」

「新子焼き」は若鶏の半身焼きで旭川では昔から庶民のごちそうとして愛され続けてきたソウルフードです。「新子焼き」って言う名前だけあって新の付く祝い事(新入学・新年)にご利用されています。

迫力も満点、ボリュームも満点な「新子焼き」、北海道旭川に訪れることがあるなら是非「新子焼き」をご賞味ください。

旭川の名物グルメ・食事ランキングTOP15!おすすめ料理を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旭川の名物グルメ・食事ランキングTOP15!おすすめ料理を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旭川といえばなんといってもグルメです。グルメランキングで上位の店やお食事処に口コミも多数。特にラーメンと焼き肉が名物です。名物を求めてに国内外から訪れる人も多数です。グルメ密度が全国でも断然高いお食事処の街として君臨する旭川グルメランキング15のご紹介です!

旭川の歓楽街「小路ふらりーと」見出し

北海道旭川市には今も残る昭和の雰囲気な歓楽街が残っていた。その名は「小路ふらりーと」、通称やきとり小路とも呼ばれていて人気の焼き鳥屋が軒を連ねています。では小路ふらりーとにある人気の焼き鳥屋さんをご紹介いたします。

安い焼き鳥屋「べてぃ」

激ウマ・激安で有名な「べてぃ」、目印はべてぃちゃんの看板です。ここでの名物料理は「山賊焼き」です、「新子焼き」と違い歯ごたえのある肉が特徴で肉の旨味をしっかりと味わえます。

旭川で歴史が長い「よしや」

90年以上続く老舗「よしや」さん。旭川の伝統を守ってきた焼き鳥屋でどじょうが名物料理のお店です。どじょう料理は人生で一度は食べてみたい料理です。食べたことが無いって方には是非オススメいたします。

「よしや」さんにはもう一つオススメがあります。懐かしの味モツ串です、これは食べたら分かる味なので一度旭川に行ったら食べてみる価値のある一品です。価格帯はリーズナブルで営業時間は13時から22時迄で、定休日は日曜日となっています。

みんなが大好き「焼鳥らんまん」

70年以上続くみんなが大好き「焼鳥らんまん」、昔も今も常連客とママの笑い声が絶えないお店です。あの懐かしい昭和の温もりが疲れ切ったサラリーマンの体も心も癒してくれるお店なのです。

ここでもオススメしたいのは「新子焼き」です。営業時間は18時から22時迄で、定休日は日曜日となっています。

一押し「ぎんねこ」

小路ふらりーとで一押しの老舗店。その名は「ぎんねこ」、口コミでも大人気です。外観を見るだけで60年以上続く老舗感が漂ってきます。遠くからの観光客や常連客も多く昼からでも賑わっています。営業時間は13時から22時迄で、定休日は月曜日となっています。

こちらの看板メニューの1つでもある「新子焼き」、旭川の人気料理で旭川の焼き鳥屋さんならどこ行ってもメニューにある一品です。焼き鳥屋の自慢の一品だから他の店と食べ比べても面白いかもしれませんね。

次は看板メニューの2つ目、「ちゃっぷ焼き」です。道南産豚肉の肩ロースを使い、丁寧に焼き上げられた一品です。名前の由来は人気のプロレスラー力道山の必殺技「空手チョップ」からチョップ焼きと名付けられ訛りの影響で「ちゃっぷ焼き」となりました。

いろんな種類が豊富で他店では味わえない秘伝のタレは創業から継ぎ足されています。こだわりはもう1つ、手で一本一本串打ちするスタイルは昔から変わっていません。

お店の中は期待を裏切らないこんな感じです。ちゃぶ台と座布団や窓から昭和の雰囲気が醸し出されています。一度行ったら必ずといっていいほど病みつきになる「ぎんねこ」です。

昼間の雰囲気とは打って変わって夜の輝かしい雰囲気となりました。昭和から続く大人気な焼き鳥屋さんには昔から変わらないスタイルがありました。お客様から愛さてる意味、「ぎんねこ」に行ってみたらわかる筈です。

食べ放題の焼き鳥屋見出し

Photo by Grilled Ahi

旭川には多くの老舗店が残る中、若者や家族連れに人気な食べ放題の焼き鳥屋さんがあります。

人気! 鳥放題旭川買物公園通店(※閉店)

旭川駅近くには、なんと食べ放題の焼き鳥屋さんがあるのです。このお店はチェーン店で、食べ放題コースが三種類あって価格もリーズナブルでおすすめです。屋号は鳥放題旭川買物公園通店です。このびっくりする価格、育ち盛りの若者や家族連れにはおすすめしたいお店です。

地域が愛する焼き鳥屋見出し

Photo by keiichi.yasu

こだわった素材で炭火で焼き上げる焼き鳥屋さん、北海道を中心に広げるチューン店で旭川にお店を構える串鳥は旭川本店と旭川五・七店の2つのお店です。

お馴染み「串鳥 旭川本店」

旭川駅の繁華街(3・6街)のすぐ近く2条通りにある串鳥旭川本店、宴会コースと品数が多い一品料理が味わえる大型店です。価格もリーズナブルだけあって若者を中心に賑わっています。

愛される「串鳥 旭川五・七店」

旭川駅の繁華街(3・6街)のすぐ近く5条通りにある串鳥旭川五・七店、こだわりの食材から仕上がる一品料理は美味しさ・安さに満足できるお店です。口コミでも数多く好評をいただいてます。

旭川のもう1つ歓楽街「3・6街」見出し

昭和の雰囲気が残る歓楽街「ふらりーと」に続く、もう1つの歓楽街「3・6街」があった。1000店ものお店がひしめきあっていて、華やかなネオン街で有名です。ここにも有名な焼き鳥屋さんがあるのでご紹介します。

創作焼き鳥「どつぼ」

名前の通りどつぼにハマる焼き鳥屋さん、地元の食材にこだわった一品、一品の技が光るお店です。

常連客に人気なのが「とりジンジャーナッツ串」、様々な創作な串があるので何回も足を運んでしまう飽きのこないお店です。

焼き鳥 どつぼ

ジャンル:
旭川 / 居酒屋
住所:
北海道旭川市3条通6丁目519番地松木ビル2階
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

やき鳥専門「えぞや」

タクシーの運転手もおすすめする人気で安い「えぞや」さん、地元の常連客で賑わっています。

マスターがワイン好きなのでワインと焼き鳥の味わえるのがワイン好きな方には堪りません。価格が安いと評判なので早めの来店をおすすめします。

やきとりとおばんざい 鳥忠

焼鳥とおばんざいのお店、料理のメニューは約200種類と豊富で宴会におすすめです。

梁山泊本通り店

オープン当初から変わらぬ昭和スタイルの焼き鳥屋さん。少ない予算で大きな満足ができるお店。こだわりは備長炭、ここに秘密があります。

旭川のみんなが納得する味がいつまでも見出し

旭川市内の歓楽街には沢山のお客様を虜にする焼鳥店が今でも残っています。格安な名店から老舗やチェーン店まで今の時代にあった焼き鳥屋さんとなって地域に根付いて活気が溢れています。

どのお店にも言えることは美味しい、また来たいと思える事。これは地域の皆さんの熱い想いがあってこそだと思います。旭川市は見所満載の観光名所でもあります、是非足を伸ばして焼き鳥屋も楽しんでみましょう。

投稿日: 2017年2月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote