地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

旭川で宿泊!おすすめの旅館やホテルを紹介!温泉でゆっくり!評判は?

旭川で宿泊!おすすめの旅館やホテルを紹介!温泉でゆっくり!評判は?
投稿日: 2017年2月5日最終更新日: 2020年10月7日

冬はスキーやスノボ、オールシーズン楽しめる旭山動物園など見どころ満載の旭川。そんな旭川にはおすすめできる宿泊宿がございます。今回はそちらを厳選しておすすめの宿泊できる宿を紹介したします。是非こちらを見ていただき旅のお役立てにしていただければと思います。

スキー?スノボ?旭山動物園?魅力満載の旭川見出し

Photo by bryan...

旭山動物園や旭川ラーメンで有名な旭川。そんな旭川のアクセスよし、食事よし、満足すること間違いなしの人気ホテルや旅館を気になる評判とともにご紹介!ゆっくりつかって旅の疲れを癒やすおすすめ温泉旅館もご紹介します。旭川へ行かれる際はぜひご参考にしてくださいね。

旭川の観光名所&おすすめスポット31選!穴場はどこ?子供も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旭川の観光名所&おすすめスポット31選!穴場はどこ?子供も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旭川には、おすすめの観光名所がたくさんあります。今回は定番名所や穴場スポットなど、厳選した31か所の旭川の観光スポットをご案内します。子供連れやカップルの旅行に楽しめるおすすめスポットですので、ぜひ参考にしてくださいね。

旭川の大自然の中にある【トウキシ高原ホテル】見出し

東京ドーム25個分の広さを誇るキトウシ森林公園。トウシキ高原ホテルはそのトウシキ森林公園家族旅行村内の田園風景が見下ろせる高台にあります。

展望閣や展望台からは旭川市街まで見渡すことができます。来るまで7分と、近くで美しい景色を見られることも評判の良さにつながってるようです。

大雪山のミネラルたっぷりな天然伏流水を地下20mから汲み上げた人工ラジウム温泉。効能を第一に考えたホテル自慢の温泉です。肩こりや腰痛、美肌効果もありと評判です。地元の人は療養のために通う人もいるほど、効果を感じられる温泉。

食事も、地元旭川の食材はもちろんのこと、道内から集めた食材を贅沢に使ったお料理。お値段以上の満足感だと評判も良いようです。

【ホテル情報】
住所:北海道上川郡東川町西4号北46番地
TEL:0166-82-4646
アクセス:JR旭川駅より車で約30分。旭川空港から車で約15分。道央道札幌JCTより旭川方面へ~旭川鷹栖IC~旭川4条通を天人峡方面へ直進、東川市街から車で約5分(送迎あり) 
チェックイン:14:30
チェックアウト:10:00

おしゃれな宿泊【ホテルラッソグランデ旭川】見出し

アクセス抜群!旭川駅から徒歩2分!おしゃれな内装、充実した温泉施設で人気のホテルです。旭川でアクセスを第一に考えるなら、迷わずここをおすすめします。 

大人気の和洋50種類の朝食ビュッフェは、新鮮な北海道の食材を楽しめます。なかでも大人気なのが、自分で作れる海鮮丼。新鮮な魚介を好きなだけお楽しみいただけます。全てがおいしいと評判のビュッフェ。できれば全種類食べてみたいですね。

天然温泉や、旭川の空気を感じられる露天風呂、電気風呂やジェットバス、サウナや岩盤浴など多様な種類で、楽しめます。

部屋がきれいで清潔感がある、椅子や加湿器などの要望にもすぐに応えてくれた、朝食がおいしかった、目の前で焼いてくれるオムレツが最高、などなど評判もとても良いようです。

ホテルWBFグランデ旭川(旧ホテルラッソグランデ旭川)

住所:
北海道旭川市宮下通103-3
アクセス:
旭川
料金の目安:
3,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ちょっと贅沢な宿泊【旭川温泉岳温泉 湯元 湧駒荘】見出し

大雪山国立公園内にあり、落ち着きのある雰囲気の旅館。石づくりの暖炉や、北海道の木でつくられた喫茶店などすべてにこだわっています。

人気ナンバー1ともいわれるほど大人気です。石づくりの暖炉や、北海道の木でつくられた喫茶店などすべてにこだわっています。このこだわりが居心地の良さを感じさせると評判の旅館です。

北海道の善戦された食材を堪能できる食事はもちろんのこと、5つの源泉からなる種類の多い温泉は大人気です。なかでもユコマンの湯はファンが大勢いるほどです。温泉、食事、大満足です!

もっと長く滞在したいほどよかったなど、もう一度来たくなる魅力満載の旅館です。お値段は高めですが、せっかくの旭川旅行、贅沢しようという方、北海道、旭川をとにかく堪能したい方にはとてもおすすめの旅館です。温泉は日帰り利用もできるので、旭川観光の合間に、旭川温泉、ユコマンの湯につかってみるのもいいかもしれませんね。

旭川旭岳温泉 湯元 湧駒荘

住所:
北海道上川郡東川町湧駒別
アクセス:
車以外/旭川電気軌道バス(いで湯号)にて旭岳温泉入口下車すぐ。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

旭川滞在の拠点としておすすめ【藤田観光ワシントンホテル】見出し

旭川駅の真向かいにあり、ビジネスでも観光で旭川へ来ても拠点として大変便利です。シンプルな客室で、機能的な設備が揃えられているのでとても快適に過ごすことができます。近くにスーパーもあり、スタッフの対応もよいと好評です。 

こだわりの朝食は、野菜たっぷりのスープカレーやジンギスカン、北海道ならではの食事を楽しめます。

旭川を観光した後に、ビールを飲みながらジンギスカンを食べる。最高だと思いませんか。北海道に来たら、スープカレーはぜひ食べてみてください。

藤田観光ワシントンホテル旭川

住所:
北海道旭川市宮下通り7
アクセス:
車/旭川鷹栖ICよりJR旭川駅を目指して約15分~旭川鷹栖IC~標識通り旭川駅を目標に途中左折、右折の順で直進、駅前通りへ 車以外/JR函館本線で約1時間20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

便利な宿泊ならここ【旭川サンホテル】見出し

旭川駅より徒歩5分。繁華街に最も近いホテルで、遊んだ後にもすぐホテルでくつろげます。ビュッフェは、和洋40種類以上の豊富な食事メニューがあります。ホテルの朝食もよさげです。

近くにコンビニも多くとっても便利。とくにビジネスでの宿泊におすすめです。夕食を食べて一息ついたあとに、夜の旭川にふら~っと遊びに行ってみるのも良いかもしれません。気軽に繁華街に出られるアクセスの良さが評判です。

旭川サンホテル

住所:
北海道旭川市2条通7左-8
アクセス:
車以外/JR旭川駅、徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

ちょっと自慢できる宿泊【旭川グランドホテル】見出し

旭川でもっとも高い71m。窓からは旭川を見渡すことができます。お部屋からみられるなんて、贅沢ですね。ヨーロッパを思わせる内装が好評。とても人気の老舗ホテルです。

便利なプランも。日本料理屋中華料理、おしゃれなバーなど4つのレストランがあり、旭川の風景や、きれいな夜景を見ながら食事をすることができます。新鮮な野菜やおいしいお肉、ゆっくり北海道の食を楽しんでください。

旭山動物園へのシャトルバスがあるなど、便利なプランも。お風呂も大浴場やミストサウナ、寝風呂などお好きなように楽しむことができます。旭川駅から徒歩13分なので、お荷物の少ない方は徒歩でも行ける範囲かもしれませんね。チェックアウトも遅めなので、朝もゆっくりできます。 

星野リゾート 旭川グランドホテル

住所:
北海道旭川市6条通9右-1
アクセス:
車/道央道を旭川方面へ~旭川鷹栖IC~国道12号線を旭川市内へ緑町25丁目交差点を左折約7km 車以外/JR函館本線旭川駅下車徒歩約13分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

思い出に残る宿泊ホテル【ラビスタ大雪山】見出し

旭岳温泉にある異国の雰囲気漂う山荘ホテルです。ホテルに入ると、石造りの暖炉があります。神々と遊ぶ庭(カムイミンタラ)とも言われる大雪山の雄大で美しい風景を楽しむことができます。

冬には氷で作られたBarが。氷のバーなんて、なかなか行ける機会がないですよね!遊び心が評判を呼び、ファンも多いです。新しい感覚で、おすすめです。ぜひ一度は体験してみてください!

木のぬくもりを感じられるクラシカルな雰囲気の館内で、ゆっくりくつろぎましょう。お食事は朝は和洋のバイキング。夜は館内のフレンチレストランや、鉄板焼きなど北海道の味覚を単相できます。約2キロはなれた源泉からの温泉は、岩風呂、檜風呂、なかなか入ることのない樽風呂などが人気です。 

ラビスタ大雪山

住所:
北海道上川郡東川町旭岳温泉
アクセス:
車以外/羽田空港より旭川空港まで約1時間30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

清潔感を重視した宿泊をしたいなら【岩見沢ホテル5条】見出し

札幌と旭川の間にある岩見沢も泊まるには良いかもしれません。全室に空気清浄器と加湿器を導入してあり、部屋をきれいに保つ工夫がしてあるので安心して宿泊できるホテルです。団体プランや長期滞在にも対応しています。大勢で泊まるにはいいかも。

朝食はビュッフェで、ホテルで焼き上げた自慢のパンが好評です。朝から焼きたてのふわふわのパン。幸せですね。

岩見沢ホテル5条

住所:
北海道岩見沢市5条西-31
アクセス:
車/道央自動車道を旭川方面へ~道央自動車道岩見沢IC~国道234号線に合流し岩見沢市内へ。岩見沢駅よりすぐ。 車以外/JR(区間快速利用)札幌~岩見沢間約40分、岩見沢駅より徒歩8分
料金の目安:
5,280円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

全国ホテルチェーンへの宿泊なら【東横イン旭川駅前店】見出し

旭川駅から徒歩3分の便利な立地。全国チェーンの東横インはビジネスにおすすめです。充実の設備とアメニティで、旭川滞在も快適に過ごすことができます。 

充実の日替わり朝食メニュー。それも無料です。夜は手作りカレーライスの無料サービスもありますよ。

【ホテル情報】
住所:北海道旭川市一条通9-164-1
TEL:0166-27-1045
アクセス:旭川駅前から旭川空港・旭山動物園までバスで約40分
チェックイン:16:00(最終チェックイン:26:00)
チェックアウト:10:00

とにかく便利な宿泊地【JRイン旭川】見出し

JR旭川駅とイオンモールに直結した大変便利なホテル。夜はホテルからこんな綺麗な旭川の夜景が見られます。大浴場には半露天風呂があり、旭川の空気を感じながらお風呂を楽しめます。 旭川駅の周りにはたくさんのお店があるので、北海道の食材を思う存分楽しんでください!

心地よさを重視し、全室に加湿器機能付きの空気洗浄機があります。枕を選べるコーナーがあり、たくさんの枕の中からお好みの枕を選ぶことができますので、快適に眠ることができます。

【ホテル情報】
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2番5号
TEL:0166-24-8888
アクセス:JR旭川駅・イオンモール直結
駐車場:有り、イオンモール旭川駅前店の駐車場800円
チェックイン:15:00(最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:10:00

北海道の大自然と食を楽しむなら旭川へぜひ!見出し

Photo by sendaiblog

旭川には大自然を感じられるホテルや、市街のビジネスホテル、旅館などがたくさんあります。温泉や景色、新鮮な魚介やジンギスカンなどどのホテルや旅館も特徴があります。ぜひ観光でもビジネスでもせっかくの旭川滞在を快適に過ごせるよう、ホテル選びの参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote